神田沙也加さんの母・松田聖子が前を向く中、前山剛久の元カノ・小島みゆの声明が炎上

https://www.jprime.jp/articles/-/23082
週刊女性PRIME 

  

神田沙也加さん札幌市内ホテルの窓から転落死

神田沙也加さん札幌市内ホテルの窓から転落死2

神田正輝、娘・沙也加さんと無言の対面へ

松たか子神田沙也加さんに2種類の追悼文

松田聖子娘と3人で〝最後の時間〟

松田聖子娘と3人で〝最後の時間〟2

神田沙也加さん大地真央を「ママ」と呼び信頼

神田沙也加さん「年下俳優との恋」友人へ“最後の電話”

松田聖子、霊きゅう車助手席に乗り斎場

沙也加さん親子3人の知られざる本当の関係

松田聖子、 神田正輝と沙也加さんの骨壺抱え取材対応

神田正輝 あまり2人とも話すようなことではないので暫くの間そっと

神田沙也加さん、主演ミュージカル共演俳優と真剣交際

おひとりさま上手だった神田沙也加さんの素顔

神田沙也加さん真剣交際共演俳優が追悼

あの日舞台で起きていたこと神田沙也加さん

宮本亞門氏 神田沙也加さんに「すごかったぞ。すごかったけど…短すぎるだろ」

宮本亞門氏 神田沙也加さんに「すごかったぞ。すごかったけど…短すぎるだろ」2

〝沙也加ショック〟交際していた共演俳優が引退危機!

神田正輝 沙也加さんに「隠れてコソコソするな」2

神田正輝 沙也加さんに「隠れてコソコソするな」

神田沙也加さんのインスタに投稿コメント1800件「ずっと大好き」

松田聖子「娘に恥じないよう」思い出の場紅白出場

沙也加さん愛犬「大切に育てます」村田充

あの日, 一睡もせず沙也加さんに寄り添った松田聖子

神田正輝「久々にちゃんとしたご飯食べた」番組試食で

松田聖子、紅白歌合戦出場を辞退

和田アキ子「察して頂いて。悲しい、苦しい、寂しいことは一緒です」神田沙也加さん

松田聖子さんリード氏に見せていた沙也加さんへの愛

神田沙也加さんのメゾンドフルールプチローブカノン22年秋モデルで終了

村田充 元妻・神田沙也加さんの愛犬引き取る

神田沙也加 急逝直前に前山剛久から罵倒されていた

前山剛久、舞台「ピアフ」を降板 医師と相談

前山剛久、舞台「ピアフ」を降板 医師と相談2

神田沙也加さんと交際の前山剛久が活動休止

神田沙也加さんと交際の前山剛久「もう死ねば。みんな喜ぶんじゃない?」

神田沙也加さんと交際の前山剛久「もう死ねば。みんな喜ぶんじゃない?」2

沙也加さんと交際の前山剛久「もう死ねば。みんな喜ぶんじゃない?」全文

沙也加さん葬儀で「いまのお気持ちは?」テレビ局のウラ事情

沙也加さん葬儀で「いまのお気持ちは?」テレビ局のウラ事情2

宮本亞門が振り返る“神田沙也加”が見せた母・聖子への思い

「伝説」神田沙也加

「伝説」神田沙也加 2

「伝説」神田沙也加 3

神田沙也加さんと前山剛久「作品に罪はない」

沙也加さんと交際の前山「もう死ねば。みんな喜ぶんじゃない?」音声流出で制御不能

神田沙也加さん“三角関係のA子”誹謗中傷殺到で「舞台挨拶」欠席

沙也加さんのユニットALICes黒崎真音「わたしと出会ってくれてありがとう」

沙也加さんのユニットALICes黒崎真音「わたしと出会ってくれてありがとう」2

沙也加さんユニットALICes黒崎真音「sayakaという星の名前」の贈りもの

沙也加さんの愛犬、村田充の愛犬と小さなベッドでぴったり

沙也加さん失った聖子さん「もう一度生まれ変わって出直す還暦」

確執があるとされた聖子さんが沙也加さんの遺骨を持ち帰った

沙也加さん、カンヌ受賞幻のデビュー作Bean Cake

村田充が愛犬引取りで今も続く沙也加さんとの絆2

村田充が愛犬引取りで今も続く沙也加さんとの絆

沙也加さんの遺骨は聖子さん、恋人の醜聞で〝お別れの会〟どうなる?

逝去から1カ月今も寄せられ続けるメッセージ「神田沙也加さんいつまでも大好き」

逝去から1カ月今も寄せられ続けるメッセージ「神田沙也加さんいつまでも大好き」2

神田沙也加さん11月舞台公演後の笑顔のダンス

宮本亞門が見た神田沙也加さん“聖子と決別の意志”

宮本亞門が見た神田沙也加さん“聖子と決別の意志”2

宮本亞門が振り返る神田沙也加さん「これから本当にやりたいことをやるんです

宮本亞門が振り返る神田沙也加さん「これから本当にやりたいことをやるんです」2

本家エルサと神田沙也加さんの共演

松田聖子 心痛で還暦イベントが軒並み休止

憔悴する松田聖子「沙也加の恋人のことはもう終わらせて」

沙也加さんと交際、憔悴の前山剛久 母親が泊まり込みで面倒

沙也加さんの恋人・前山剛久が復縁を迫っていたグラドルも“被害者”だった

メディアは「神田沙也加さん急逝」をどう伝えたか

メディアは「神田沙也加さん急逝」をどう伝えたか2

神田沙也加さん「母が私を一番愛してくれている」

関テレ社長 局アナ怒りに「個人的にはまっとうな発言」神田聖子に「何か一言」への

沙也加さんのボーカロイド人気曲カバー未発表音源

小島みゆ沙也加さんと交際の前山剛久との交際は認め誹謗中傷被害を訴え

沙也加さん交際の前山とLINE 小島みゆ「おもろそうだから聞く~」

沙也加さん交際の前山とLINE 小島みゆ謝罪?【全文】

村田充、元妻・神田沙也加さんの愛犬を抱く最新ショット公開

”マイ・フェア・レディ”千秋楽 沙也加さん朝夏ダブルキャスト「もう一人が見守ってくれてた」

村田充、沙也加さんの愛犬ブルーザーくんの“スター性”に「流石です」




母・松田聖子と神田沙也加さんの運動会での貴重な姿

 女優の神田沙也加さん(享年35)と交際していた俳優の前山剛久(30)の元恋人だと一部で報じられた

グラビアイドル・小島みゆ(28)の所属事務所が1月26日に声明を発表し、波紋を広げている。

 

前山剛久の元恋人・小島みゆが声明
当記事は「日刊大衆」(運営:双葉社)の提供記事です

 


 事務所の公式サイトでは「一部週刊誌の報道について」と題し、

「小島みゆ本人に事実確認を行ったところ、前山剛久氏とは実際にお付き合いをしておりましたが、

2021年9月に前山氏からの申し出により解消しております」

と、小島が前山と過去に交際していた事実は認めたものの、すでに関係は解消していたと発表。

 続けて「現在SNSで拡散されているLINEのスクリーンショットにつきましては、小島本人と前山氏のものではございますが、

誤解を招く表現のところのみが抜粋されており、2人の関係は完全に解消されておりました」と説明。

 さらに「小島自身と致しましては、関係を解消した後、

前山氏から連絡がきた際は、関係解消しているので当たり障りのないやり取りを意識していたとのことです」とした。

 また、「所属タレントのプライベートに関しましては、本人に任せておりますが、今回事実と異なる憶測も拡がっている為、

このような形でご報告させて頂いた次第です。

小島みゆ本人も今回の報道及びネットでの誹謗中傷などにより精神的に大変疲弊しております。

関係各所及び弊社所属タレントを対象とした誹謗中傷については、ご配慮頂けますようお願い申し上げます」と、誹謗中傷被害を訴えた。

 これを受け、ネットには「あれを“当たり障りない”ととらえてるのが」「追い詰められた相手と別れた元カレに、

その話を“面白そうだから聞く〜!笑”って返信するのが当たり障りないのか……」など、疑問を呈するコメントが寄せられている。

「12月18日に神田さんが急逝したという報道が出た直後から、

小島さんが前山さんの“元カノなのでは?”という声がネットには飛び交っていました」(ワイドショー関係者)

 ネットには前山と小島のLINEのやりとりも流出。

 


 神田さんとのやりとりが

《めっちゃ大変だった!笑 今度話聞いてもらっても良い?》

 という前山のメッセージに、小島が

《おもしろそうだから聞く~!笑》

 と返信しているというものだった。

「昨年9月に別れたとはいうものの、2人は親しげにやりとりを続けていて、小島さんの“おもしろそうだから聞く~!笑”

という返信について、疑問を呈する声が出てしまっているのでしょう」(前出のワイドショー関係者)

 今回の小島の事務所の発表を受けて、「誹謗中傷勢の興味が他の話題にかなり移ったタイミングで、

なぜ“当たり障りのないやり取り”というのツッコミどころ満載な燃料を投下するのか……」といった声も出ている。



「神田さんの急逝から1か月が経ち、関係者もようやく心の整理をつけられるようになりつつあったのではないでしょうか。

他の芸能ニュースやオミクロン株が猛威をふるう新型コロナウイルスに、話題が転じつつある中でもありましたからね。

 ただ、小島さんの事務所としては、小島さんに対するあまりにも心ない声が大量に寄せられたこともあり、

自社のタレントを守る立場として声明を出さざるをえなかったのではないでしょうか。

事務所としては誠実に声明を発表したわけですが、

“当たり障りのないやり取り”という一文が、火に油を注いでしまったとも言えそうです」(前同)

 神田さんと将来を見据えた真剣交際をしていた前山は、彼女の死に強いショックを受け、

出演予定だった舞台を降板。芸能活動も休止しており、引退危機もささやかれている。

 


 神田さんの母で歌手の松田聖子(59)は、神田さんが亡くなってから初めて前山との関係を知ったという。
母・松田聖子「もう終わらせて」

 1月20日発売の『女性セブン』(小学館)によると、松田は前山に関する数々の報道に触れて、動揺、怒りも覚えたようだ。

 しかし、「前山さんを責めるのも、誰かのせいにするのも違う。もし誰かのせいというのがあるなら相談を受けられなかった自分のせい」

「だからこそ“沙也加の恋人のことはもう終わらせて”」という思いでいると記事では伝えている。

「聖子さんは3月10日には還暦を迎えます。本来であれば、大々的に記念イベントを行なう予定だったようです。

ただ、現状はイベントを予定通り開催するかどうか話し合っている段階だといいます。

それでも、『NHK紅白歌合戦』出場を辞退した一時期の何もできない段階から、

少しずつ前向きに仕事をしていこうという思いも芽生えつつあるとも考えられる。

 聖子さんが“前山さんを責めるのは違う”という気持ちでいるという報道が出てから1週間足らずで、

小島さんの事務所の声明があったため、ネットは大荒れの様相を呈しているのでしょう。

“神田さんの逝去がふたたび注目を集める”ことにもなりかねませんからね……」(前出のワイドショー関係者)

 今後、前山、小島、そして松田――それぞれの今後の展開にも注目が集まっていくだろう。

◆いのちの電話
【相談窓口】
「日本いのちの電話」
ナビダイヤル 0570(783)556
午前10時~午後10時
フリーダイヤル 0120(783)556
毎日:午後4時~同9時
毎月10日:午前8時~翌日午前8時