松田聖子、亡き娘・神田沙也加さんと「一緒に歌っていきたい」 FC会報で明かした胸中

https://www.news-postseven.com/archives/20220307_1732763.html?DETAIL
2022年3月7日 20時15分NEWSポストセブン

 

神田沙也加さん札幌市内ホテルの窓から転落死

神田沙也加さん札幌市内ホテルの窓から転落死2

神田正輝、娘・沙也加さんと無言の対面へ

松たか子神田沙也加さんに2種類の追悼文

松田聖子娘と3人で〝最後の時間〟

松田聖子娘と3人で〝最後の時間〟2

神田沙也加さん大地真央を「ママ」と呼び信頼

神田沙也加さん「年下俳優との恋」友人へ“最後の電話”

松田聖子、霊きゅう車助手席に乗り斎場

沙也加さん親子3人の知られざる本当の関係

松田聖子、 神田正輝と沙也加さんの骨壺抱え取材対応

神田正輝 あまり2人とも話すようなことではないので暫くの間そっと

神田沙也加さん、主演ミュージカル共演俳優と真剣交際

おひとりさま上手だった神田沙也加さんの素顔

神田沙也加さん真剣交際共演俳優が追悼

あの日舞台で起きていたこと神田沙也加さん

宮本亞門氏 神田沙也加さんに「すごかったぞ。すごかったけど…短すぎるだろ」

宮本亞門氏 神田沙也加さんに「すごかったぞ。すごかったけど…短すぎるだろ」2

〝沙也加ショック〟交際していた共演俳優が引退危機!

神田正輝 沙也加さんに「隠れてコソコソするな」2

神田正輝 沙也加さんに「隠れてコソコソするな」

神田沙也加さんのインスタに投稿コメント1800件「ずっと大好き」

松田聖子「娘に恥じないよう」思い出の場紅白出場

沙也加さん愛犬「大切に育てます」村田充

あの日, 一睡もせず沙也加さんに寄り添った松田聖子

神田正輝「久々にちゃんとしたご飯食べた」番組試食で

松田聖子、紅白歌合戦出場を辞退

和田アキ子「察して頂いて。悲しい、苦しい、寂しいことは一緒です」神田沙也加さん

松田聖子さんリード氏に見せていた沙也加さんへの愛

神田沙也加さんのメゾンドフルールプチローブカノン22年秋モデルで終了

村田充 元妻・神田沙也加さんの愛犬引き取る

神田沙也加 急逝直前に前山剛久から罵倒されていた

前山剛久、舞台「ピアフ」を降板 医師と相談

前山剛久、舞台「ピアフ」を降板 医師と相談2

神田沙也加さんと交際の前山剛久が活動休止

神田沙也加さんと交際の前山剛久「もう死ねば。みんな喜ぶんじゃない?」

神田沙也加さんと交際の前山剛久「もう死ねば。みんな喜ぶんじゃない?」2

沙也加さんと交際の前山剛久「もう死ねば。みんな喜ぶんじゃない?」全文

沙也加さん葬儀で「いまのお気持ちは?」テレビ局のウラ事情

沙也加さん葬儀で「いまのお気持ちは?」テレビ局のウラ事情2

宮本亞門が振り返る“神田沙也加”が見せた母・聖子への思い

「伝説」神田沙也加

「伝説」神田沙也加 2

「伝説」神田沙也加 3

神田沙也加さんと前山剛久「作品に罪はない」

沙也加さんと交際の前山「もう死ねば。みんな喜ぶんじゃない?」音声流出で制御不能

神田沙也加さん“三角関係のA子”誹謗中傷殺到で「舞台挨拶」欠席

沙也加さんのユニットALICes黒崎真音「わたしと出会ってくれてありがとう」

沙也加さんのユニットALICes黒崎真音「わたしと出会ってくれてありがとう」2

沙也加さんユニットALICes黒崎真音「sayakaという星の名前」の贈りもの

沙也加さんの愛犬、村田充の愛犬と小さなベッドでぴったり

沙也加さん失った聖子さん「もう一度生まれ変わって出直す還暦」

確執があるとされた聖子さんが沙也加さんの遺骨を持ち帰った

沙也加さん、カンヌ受賞幻のデビュー作Bean Cake

村田充が愛犬引取りで今も続く沙也加さんとの絆2

村田充が愛犬引取りで今も続く沙也加さんとの絆

沙也加さんの遺骨は聖子さん、恋人の醜聞で〝お別れの会〟どうなる?

逝去から1カ月今も寄せられ続けるメッセージ「神田沙也加さんいつまでも大好き」

逝去から1カ月今も寄せられ続けるメッセージ「神田沙也加さんいつまでも大好き」2

神田沙也加さん11月舞台公演後の笑顔のダンス

宮本亞門が見た神田沙也加さん“聖子と決別の意志”

宮本亞門が見た神田沙也加さん“聖子と決別の意志”2

宮本亞門が振り返る神田沙也加さん「これから本当にやりたいことをやるんです

宮本亞門が振り返る神田沙也加さん「これから本当にやりたいことをやるんです」2

本家エルサと神田沙也加さんの共演

松田聖子 心痛で還暦イベントが軒並み休止

憔悴する松田聖子「沙也加の恋人のことはもう終わらせて」

沙也加さんと交際、憔悴の前山剛久 母親が泊まり込みで面倒

沙也加さんの恋人・前山剛久が復縁を迫っていたグラドルも“被害者”だった

メディアは「神田沙也加さん急逝」をどう伝えたか

メディアは「神田沙也加さん急逝」をどう伝えたか2

神田沙也加さん「母が私を一番愛してくれている」

関テレ社長 局アナ怒りに「個人的にはまっとうな発言」神田聖子に「何か一言」への

沙也加さんのボーカロイド人気曲カバー未発表音源

小島みゆ沙也加さんと交際の前山剛久との交際は認め誹謗中傷被害を訴え

沙也加さん交際の前山とLINE 小島みゆ「おもろそうだから聞く~」

沙也加さん交際の前山とLINE 小島みゆ謝罪?【全文】

村田充、元妻・神田沙也加さんの愛犬を抱く最新ショット公開

”マイ・フェア・レディ”千秋楽 沙也加さん朝夏ダブルキャスト「もう一人が見守ってくれてた」

村田充、沙也加さんの愛犬ブルーザーくんの“スター性”に「流石です」

沙也加さん交際前山剛久の元カノ・小島みゆの声明が炎上

松田聖子実母の献身で外出が出来ない状態から少しずつ前へ

松田聖子実母の献身で外出が出来ない状態から少しずつ前へ2

松田聖子、少しずつ前を外出できるほど「ファンは待っている」

「僕は元気ですよ!」気丈に振る舞う神田正輝

神田沙也加さん、四十九日法要は1月30日に親族で

神田沙也加さん四十九日で前に進み始めた“家族”の今

神田沙也加さんの「お別れ会」は見送り 追悼メッセージ受け付ける専用ページ開設

神田沙也加さん“2人のママ”松田聖子大地真央

神田沙也加さんめぐり炎上の小島みゆがLINEアカウント削除

銀河鉄道999神田沙也加さん代役メーテル役に花總まり 

演出家が振り返る“ありのまま”の神田沙也加さん

沙也加さんの四十九日法要営んだ寺は松田聖子再々婚した夫一族の菩提寺

沙也加さんを「明るく見送った」共演者のよゐこ・有野晋哉に賞賛の声

文化放送で「銀河鉄道999 THE MUSICAL」記念特番3月5日オンエア

”舞台 銀河鉄道999”神田沙也加さん代役の花總まり「私の中では1人じゃない」

神田沙也加さん代役の花總まり「彼女の分も一生懸命演じたい」

神田沙也加さん逝去を揶揄していた小島みゆに止まない批判

神田沙也加さん追悼 インスタのいいねは5万超

松田聖子中止の「ディナーショー」再開へ取材はお断り

FC会報で松田聖子、亡き神田沙也加さんと「一緒に歌っていきたい」

 

 

FC会員に向けてメッセージを発信した松田聖子

 娘・神田沙也加さん(享年35)の死を乗り越えて、いよいよ歌手・松田聖子(59)が再始動する。

昨年12月18日、沙也加さんは札幌市内のホテルから転落して亡くなった。

愛娘の急死にともない、聖子は年末に予定されていたディナーショーを中止し、大晦日のNHK紅白歌合戦への出場も辞退した。


アニメやコミック好きだった沙也加さんは、自身のインスタグラムでコスプレ衣装姿を披露することもあった

 

白Tシャツ姿の神田沙也加さん

 沙也加さんの父親で元夫である俳優・神田正輝(71)が『朝だ!生です旅サラダ』(テレビ朝日系)への生出演を続けた

一方で、聖子は表舞台から遠ざかっていた。

しかし、1月30日に沙也加さんの四十九日法要を終えて、そろそろ活動復帰ということだろうか。

4月9日~10日にGRANDプリンスホテル新高輪、5月5日~7日にホテルニューオータニ大阪で

『松田聖子 プレミアムディナーショー2022』を開催することが発表された。

「2020年は新型コロナ感染拡大、2021年は沙也加さんのことがあったため、

聖子さんがディナーショー大阪公演を行うのは約2年半ぶりです。

久々の大阪公演ということもあって、即完売することが予想されます」(レコード会社社員)

ディナーショーに先駆けて、3月5日より聖子のオンラインショップで新グッズも発売された。

「新グッズは、3月10日の誕生日を記念したものです。今年、聖子さんは60歳になります。

還暦という大きな節目を復帰のタイミングとしたのかもしれませんね。

また、同時期にファンクラブ会報も発送されたようです」(前出・レコード会社社員)

 会報はどんな内容だったのか? 数十年来の聖子ファンが明かす。

「4ページにわたって、聖子ちゃんからのメッセージがつづられていました。

沙也加さんとの思い出を振り返り、娘を失った悲しみを吐露しています。

聖子さんは何もできない日々を過ごしていましたが、沙也加さんが亡くなって2か月経った頃、

『私がこんなふうに悲しんでいるだけではいけない』と思い直したそうです。

『これからは彼女のぶんまで歌っていきたい。彼女と一緒に歌っていきたい』という決意表明に、私も涙が止まりませんでした。

会報では6~8月にさいたまスーパーアリーナ、大阪城ホール、日本武道館など

5都市8公演をめぐる大規模なコンサートツアーを開催することも発表されました。

再スタートを切った聖子ちゃんを応援していきます」(聖子ファンの50代女性)

 聖子と沙也加さんは、母娘の確執でも注目を集めた。

沙也加さんが舞台『ダンガンロンパ THE STAGE~希望の学園と絶望の高校生~』で共演した

俳優・村田充と2017年に結婚した際は(2019年に離婚)、

沙也加さんが聖子の事務所から独立し、聖子も娘の結婚式に出席しなかったことが「母娘の断絶」と取りざたされた。

 

Danganronpa The Stage (ซับไทย) [กด CC นะครับ]
1,211,925 回視聴
2020/05/08

https://www.youtube.com/watch?v=MbjXTemDaec

 

 


 しかし、聖子にとって沙也加さんが愛する娘だったことに間違いはない。

1997年にリリースした『私だけの天使~Angel~』では、沙也加さんへの愛情を込めて自ら作詞を担当した。

「天使」「宝物」「生きがい」と娘への愛情を歌う同楽曲のシングルのジャケットには、母娘で繋いだ手の写真があしらわれていた。

 

松田聖子 私だけの天使 ~Angel~ 【1997年04月23日】
78,830 回視聴
2021/03/14

https://www.youtube.com/watch?v=ts1MxDr_kuM

 


 確執と和解を繰り返し、近年はメディアでお互いについて語る機会もなかった

が、聖子の胸には彼女なりの娘に対する愛情が常にあったのだろう。

沙也加さんの想いも背負って、これからも聖子は歌い続ける──。

NEWSポストセブン

 

 

松田聖子、4、5月に東京&大阪でディナーショー開催 娘・神田沙也加さん急逝で昨年12月は中止

https://www.chunichi.co.jp/amp/article/430579

3/7(月) 21:34配信 コメント93件 中日スポーツ  

 歌手の松田聖子(59)が4月に東京・グランドプリンスホテル新高輪、5月にホテルニューオータニ大阪で、

それぞれプレミアムディナーショーを開催することが7日、分かった。

 


神田沙也加さん最終投稿でもミュージカルの衣装を披露

 松田は昨年12月18日に娘の神田沙也加さんが急逝。

松田の所属事務所は「松田は、いまだこの現実を受け止めることができない状態」と報告していた。

松田は翌19日のグランドプリンスホテル新高輪、同23~26日のホテルニューオータニ大阪でのクリスマスディナーショーを中止。

さらに出場が決まっていた大みそかのNHK紅白歌合戦も欠場した。

 両ホテルの公式サイトによると、東京では4月9、10日に、大阪では5月5~7日にディナーショーを開催する。

中日スポーツ

 

comment  


    hap***** |
    昨年12月のディナーショーは中止。
    紅白歌合戦は辞退と大変な12月を経験したでしょう。あれから早3ヶ月。
    まだまだ悲しみは癒えてないと思う。
    ただこのままでは皆が聖子のチームも駄目になってしまう。
    そういう考えから4、5月のディナーショーの開催を決定したんでしょう。
    東京と大阪と12月に残念で見れなかったお客さんに対してのお詫びも兼ねてかな。
    きっと沙也加さんも喜んでくれると思う。

そして聖子さん自身の立ち直りのスタートとして頑張って欲しいね。
    返信1
        共感/457
        反対/122

 

        lov***** |
        決定したんでしょう        って、聖子ちゃんの気持ちは聖子ちゃんの気持ちであって、なんでわかるんですか?
            共感/8
            反対/36          

    mzx***** |
    あの可愛く、素敵に歳を重ねていかれる大好きな聖子ちゃんに、まさかの不幸が訪れて。

幸せそうだったあの頃を思うと人生ってわからないなと思います。なんか今は聖子ちゃんの事を思うと何故かすぐ涙が出てきます。
    けど、聖子ちゃんはやはり笑顔が一番似合ってると思います。

たくさんこれからも素敵な声と衣装とか、今まで通り夢を見させてください。またコンサートで会える日まで楽しみにしています。
    返信2
        共感/274
        反対/144

 

 

        AWANWAWWF |
        このコメントの何に対して悪評入れてんのか精神性を疑う。
            共感/32
            反対/22

 

        kas***** |
        喪中だから
            共感/4
           反対/ 6          

    ypf***** |
    やっぱり松田聖子は歌ってこそ松田聖子。
    仕事を再開するタイミングは本人が決める事。
    歌を歌う事で、きっと何かを感じる事が出来ると思う。
    母親が我が子を亡くした悲しみを忘れられるわけは無いけど、前を向いて生きていく事は沙也加ちゃんも望んでいると思う。
        共感/29
        反対/9

 

    yup***** |
    心はずっと癒える事は無いと思う。    でも、この人は「松田聖子」。
    たくさんのスタッフを抱え多くのファンも待っている。
    母親としての苦しさに蓋をして松田聖子として、動き出すんだと思う。
    聖子さんの今後を見守りたい。
    返信3
        共感/611
        反対/76

 

        marchうらら |
        コメ主さんの仰る通りだと思います。
        でも、聖子ちゃんの曲って、明るいラブソングが多いと思います。 笑顔で楽しそうに歌うのでしょうか?
        そして、それを観て、お客さんは心底楽しめるのかな?        それとも選曲に配慮するのかしら?
            共感/30
            反対/7

 

        sag***** |
        コメ主さんの仰る通りですよね。
母親としてのやり場の無い気持ちを封印して、

待ち侘びているファンの方々や、支えて下さっているスタッフの為に、気丈に松田聖子を演じられるのでしょうね。
        陰ながら応援させていただきます。
            共感/16
            反対/1

 

        AWANWAWWF |
        無意味に悪評入れている人のために歌ってるわけじゃないからね。
        沢山の素敵な歌とパフォーマンスをずっと届けてもらって感動してきたんだからファンは。
        いつまでだって待ってますよね。
            共感/17
            反対/15           

    mcb***** |
    聖子ファンとしても とても悲しくて辛い出来事でした。でも、聖子はたくさんの人の為に前に進まなくてはならないんだと思います。

心から応援します!ファンからのたくさんのパワーを受け取って頑張って下さい! 
        共感/79
        反対/41

 

    maf***** |
    子を持つ親として。    本当にどこにもぶつけられない気持ち。    しんどい。寂しい。
    そんな一言では言い表せられない気持ちでしょうね。
    でも、松田聖子と言う形がある以上、私たちには分からない世界があると言う事。    それはそれでしんどく大変な世界。
    その世界でテッペンとった以上、やらなきゃいけないことがある。
    子を持つ親として。。。    何が正しくて間違いかわからなくなる。。。
    1つ言えることは子供は自分の命より大切と言うことだけ。   
        共感/125
        反対/26

 

    mu2***** |
    春の小さな足音が聞こえる。
    長く寒い冬がそろそろ終わりを告げようとしている。神田沙也加さんが冷たく、寒いところで亡くなり、多くのファンは涙した。

彼女は遠い天国の星の一つになっているだろう。きっと。「ママ、ステージで早く歌って、皆さんを楽しませて」と風の声が聞こえるようだ。

聖子さんは、多くのファンの前で歌えば、きっと歌声はお星さまに届くと思う。もう春がくる。

あの寒い冬から季節は変わります。私は聞きたい。
    返信2
        共感/136
        反対/158

 

        ts_***** |
        人の死に酔ってしまう人が一定数いるのは知っているけど少し神経太すぎるでしょ
        自分では感受性豊か、と思っているのだろうなぁ
            共感/33
            反対/3

 

        lov***** |
        ポエム?
            共感/55
            反対/3         

    ⊂(^(工)^)⊃ |
    ただ見守ることしか出来ないけど    ゆっくりゆっくり前進していってほしいです
    体に気をつけて、ゆっくりゆっくり。
    気持ちが不安定になることもあるだろうから無理しないでほしいです  
        共感/91
        反対/19

 

    skt *** |
    聖子ちゃんのちょい年下のファンです。
    これまで私の人生で何十年も、コンサートやライブに行ったり、カラオケを歌いまくったり、

どれだけ聖子ちゃんに元気をいただいたか、計り知れない。
    さやかちゃんも産まれた時から見ていたので、どこか親戚の子のような感覚もありました。
    活動再開も、お辛いでしょうが、聖子ちゃんのファンは、一緒に泣いて、一緒に笑顔になりたいです!待っています!  
        共感/85
        反対/40

 

    uje***** |
    きっと…仕事的にやらなければいけない状況なのでしょうね。決して悲しみから立ち直った訳ではないでしょう
    これからずっと12月が悲しい月になり北海道って言葉だけで辛いですよね。
    ビジネス的に色んな絡みで仕事しなければならない聖子ちゃん
    無理せざるを得ないんだと思います。身体だけはお気をつけて…  
        共感/18
        反対/7


    **** |
    まだ悪夢の中にいる事でしょう。
    人が亡くなって一年くらい経った頃、身近な人は悲しみが増すと言います。ましてやたった一人の娘さん。

傷は一生癒えることは無いとは思いますが、仕事をする事で一瞬でもお元気になると良いですね。   
        共感/103
        反対/37

 

    33十字軍 |
    えぐられるような悲しみ背負っても進まなきゃいけない。
    苦しいだろうけど立ち上がって歌うこと、それしか道はないだろうね。
    沙也加さんの魂と一緒に、聖子さんらしく強く生きて欲しい。
        共感/25
        反対/12

 

    khv |
    どんなに天分に恵まれても禍福は糾える縄の如しという人の世の法則からは逃れられないということだろう。

だがあまり有名になってしまうとその反動も大きいという宿命だ。
    人はほどほどに生きるのが良い。  
        共感/11
        反対/5

 

    b01***** |
    親子の関係は他人にはわからないけど    。
    松田聖子はこれからも生きて行かないといけない。    乗り越えて頑張ってもらいたい。   
        共感/119
        反対/34

 

    ***** |
    ちょっと落ち着いてきた頃に寂しさが一気に押し寄せてくるのはあるあるだと思う。
    忙しくすることで    悲しみを一時忘れることができるかもしれないよね。   
        共感/114
        反対/24

 

    ふむふむ |
    辛い時は、仕事をして気を紛らして時間が経つのを待つしかないと思います。
    少しでも、元気を取り戻して欲しいです。  
        共感/35
        反対/23

 

    gkl***** |
    聖子さん、少しずつですが立ち直る事ができてきて良かったです。
    立ち直っているママを見て、天国から沙也加ちゃんも安心していると思います。   
        共感/10
        反対/11

 

    pnh***** |
    親子でも聖子さんと沙也加さんは別人格です。
    聖子さんが悲しみを乗り越えて選んだ道であれば応援します。   
        共感/53
        反対/23

 

    pug |
    今日、郵便ポストにファンクラブ会報が届いていました。色んな思いが綴られていて読んでいて涙が出てきました。

ずっとずっと応援しています。 
        共感/59
        反対/23

 

 

    sna***** |
    本当のファンならいつでも待ってくれると思う。
    人によってはいつも通りに仕事した方が気分が楽になる場合もあるし、それは人それぞれだから何とも言えんけどね。  
        共感/16
        反対/7