神田沙也加さんを「明るく見送った」共演者のよゐこ・有野晋哉に賞賛の声  

https://weekly-jitsuwa.jp/archives/48929
2022年02月11日 09時01分 週刊実話Web

 

神田沙也加さん札幌市内ホテルの窓から転落死

神田沙也加さん札幌市内ホテルの窓から転落死2

神田正輝、娘・沙也加さんと無言の対面へ

松たか子神田沙也加さんに2種類の追悼文

松田聖子娘と3人で〝最後の時間〟

松田聖子娘と3人で〝最後の時間〟2

神田沙也加さん大地真央を「ママ」と呼び信頼

神田沙也加さん「年下俳優との恋」友人へ“最後の電話”

松田聖子、霊きゅう車助手席に乗り斎場

沙也加さん親子3人の知られざる本当の関係

松田聖子、 神田正輝と沙也加さんの骨壺抱え取材対応

神田正輝 あまり2人とも話すようなことではないので暫くの間そっと

神田沙也加さん、主演ミュージカル共演俳優と真剣交際

おひとりさま上手だった神田沙也加さんの素顔

神田沙也加さん真剣交際共演俳優が追悼

あの日舞台で起きていたこと神田沙也加さん

宮本亞門氏 神田沙也加さんに「すごかったぞ。すごかったけど…短すぎるだろ」

宮本亞門氏 神田沙也加さんに「すごかったぞ。すごかったけど…短すぎるだろ」2

〝沙也加ショック〟交際していた共演俳優が引退危機!

神田正輝 沙也加さんに「隠れてコソコソするな」2

神田正輝 沙也加さんに「隠れてコソコソするな」

神田沙也加さんのインスタに投稿コメント1800件「ずっと大好き」

松田聖子「娘に恥じないよう」思い出の場紅白出場

沙也加さん愛犬「大切に育てます」村田充

あの日, 一睡もせず沙也加さんに寄り添った松田聖子

神田正輝「久々にちゃんとしたご飯食べた」番組試食で

松田聖子、紅白歌合戦出場を辞退

和田アキ子「察して頂いて。悲しい、苦しい、寂しいことは一緒です」神田沙也加さん

松田聖子さんリード氏に見せていた沙也加さんへの愛

神田沙也加さんのメゾンドフルールプチローブカノン22年秋モデルで終了

村田充 元妻・神田沙也加さんの愛犬引き取る

神田沙也加 急逝直前に前山剛久から罵倒されていた

前山剛久、舞台「ピアフ」を降板 医師と相談

前山剛久、舞台「ピアフ」を降板 医師と相談2

神田沙也加さんと交際の前山剛久が活動休止

神田沙也加さんと交際の前山剛久「もう死ねば。みんな喜ぶんじゃない?」

神田沙也加さんと交際の前山剛久「もう死ねば。みんな喜ぶんじゃない?」2

沙也加さんと交際の前山剛久「もう死ねば。みんな喜ぶんじゃない?」全文

沙也加さん葬儀で「いまのお気持ちは?」テレビ局のウラ事情

沙也加さん葬儀で「いまのお気持ちは?」テレビ局のウラ事情2

宮本亞門が振り返る“神田沙也加”が見せた母・聖子への思い

「伝説」神田沙也加

「伝説」神田沙也加 2

「伝説」神田沙也加 3

神田沙也加さんと前山剛久「作品に罪はない」

沙也加さんと交際の前山「もう死ねば。みんな喜ぶんじゃない?」音声流出で制御不能

神田沙也加さん“三角関係のA子”誹謗中傷殺到で「舞台挨拶」欠席

沙也加さんのユニットALICes黒崎真音「わたしと出会ってくれてありがとう」

沙也加さんのユニットALICes黒崎真音「わたしと出会ってくれてありがとう」2

沙也加さんユニットALICes黒崎真音「sayakaという星の名前」の贈りもの

沙也加さんの愛犬、村田充の愛犬と小さなベッドでぴったり

沙也加さん失った聖子さん「もう一度生まれ変わって出直す還暦」

確執があるとされた聖子さんが沙也加さんの遺骨を持ち帰った

沙也加さん、カンヌ受賞幻のデビュー作Bean Cake

村田充が愛犬引取りで今も続く沙也加さんとの絆2

村田充が愛犬引取りで今も続く沙也加さんとの絆

沙也加さんの遺骨は聖子さん、恋人の醜聞で〝お別れの会〟どうなる?

逝去から1カ月今も寄せられ続けるメッセージ「神田沙也加さんいつまでも大好き」

逝去から1カ月今も寄せられ続けるメッセージ「神田沙也加さんいつまでも大好き」2

神田沙也加さん11月舞台公演後の笑顔のダンス

宮本亞門が見た神田沙也加さん“聖子と決別の意志”

宮本亞門が見た神田沙也加さん“聖子と決別の意志”2

宮本亞門が振り返る神田沙也加さん「これから本当にやりたいことをやるんです

宮本亞門が振り返る神田沙也加さん「これから本当にやりたいことをやるんです」2

本家エルサと神田沙也加さんの共演

松田聖子 心痛で還暦イベントが軒並み休止

憔悴する松田聖子「沙也加の恋人のことはもう終わらせて」

沙也加さんと交際、憔悴の前山剛久 母親が泊まり込みで面倒

沙也加さんの恋人・前山剛久が復縁を迫っていたグラドルも“被害者”だった

メディアは「神田沙也加さん急逝」をどう伝えたか

メディアは「神田沙也加さん急逝」をどう伝えたか2

神田沙也加さん「母が私を一番愛してくれている」

関テレ社長 局アナ怒りに「個人的にはまっとうな発言」神田聖子に「何か一言」への

沙也加さんのボーカロイド人気曲カバー未発表音源

小島みゆ沙也加さんと交際の前山剛久との交際は認め誹謗中傷被害を訴え

沙也加さん交際の前山とLINE 小島みゆ「おもろそうだから聞く~」

沙也加さん交際の前山とLINE 小島みゆ謝罪?【全文】

村田充、元妻・神田沙也加さんの愛犬を抱く最新ショット公開

”マイ・フェア・レディ”千秋楽 沙也加さん朝夏ダブルキャスト「もう一人が見守ってくれてた」

村田充、沙也加さんの愛犬ブルーザーくんの“スター性”に「流石です」

沙也加さん交際前山剛久の元カノ・小島みゆの声明が炎上

松田聖子実母の献身で外出が出来ない状態から少しずつ前へ

松田聖子実母の献身で外出が出来ない状態から少しずつ前へ2

松田聖子、少しずつ前を外出できるほど「ファンは待っている」

「僕は元気ですよ!」気丈に振る舞う神田正輝

神田沙也加さん、四十九日法要は1月30日に親族で

神田沙也加さん四十九日で前に進み始めた“家族”の今

神田沙也加さんの「お別れ会」は見送り 追悼メッセージ受け付ける専用ページ開設

神田沙也加さん“2人のママ”松田聖子大地真央

神田沙也加さんめぐり炎上の小島みゆがLINEアカウント削除

銀河鉄道999神田沙也加さん代役メーテル役に花總まり 

演出家が振り返る“ありのまま”の神田沙也加さん

沙也加さんの四十九日法要営んだ寺は松田聖子再々婚した夫一族の菩提寺



神田沙也加さん、有野晋哉

昨年12月に急逝した神田沙也加さんが、最後に収録に参加したフジテレビ系の動画配信サービス

FODのレギュラー番組『世界をマンガでハッピーに! ~セカハピ~』が2月4日から無料配信されている。

 

https://fod.fujitv.co.jp/title/2424/


ゲストや一般の人から「自分にとって大切なマンガを教えてもらう」という同番組

(当初の番組名は『マンガは世界を救う!』)は、よゐこ・有野晋哉とのダブルMCで2016年にスタート。

神田さんにとって最後の収録は昨年10月だったという。

 

天崎滉平

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%EF%A8%91%E6%BB%89%E5%B9%B3#%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E7%95%AA%E7%B5%84

 
 

「今回配信された回では、ゲストに声優の天崎滉平さんを迎え、

マンガにハマったきっかけや、声優になるまでの道のりなどを楽しそうにトークしていました」(ネットライター)

番組冒頭に《神田沙也加さんのご逝去を悼み 心よりご冥福をお祈りいたします》とのテロップが流れ、

笑顔いっぱいの神田さんのタイトルコールでスタート。

天崎との「通常放送」が終わると、有野が一人で進行する「総集編」が付け加えられている。

「湿っぽく終わりたくない」

これは、「神田沙也加のかわいいところ」を観てほしいという有野の思いで実現した企画。

5年半で合計51回配信された同番組を振り返りながら、未公開シーンやオフショット、神田さんとの撮影秘話などを明かした。

記念すべき第1回目の配信では、神田さんが「マンガを買うために働いている神田沙也加です」と自己紹介。

対する有野が普通に名乗った途端、「普通じゃないですか!恥ずかし」と有野にクレームを入れた。

このやりとりを振り返り、有野は「ああ、神田沙也加はツッコミの人なんだって思った。いろいろ任せられるなあ、と思ったね」と目を細める。

その後も、過去のVTRを観ながら「かわいらしいねえ」と思い出にひたっていたが、常に画面外のスタッフと笑い合う展開。

これにも有野の思いが詰まっているという。

「有野さんは、『世界をマンガでハッピーに!って言ってるくらいの番組なので、そんなに湿っぽく終わりたくない』と言っていましたからね。

よくある〝しんみりとした追悼番組〟ではなく、終始明るく話していたのが、逆に視聴者の涙を誘ったのではないでしょうか」(

前出・ネットライター)

神田さんの作品に触れた人が、検索したときに同番組にたどり着いたら嬉しいと語った有野。

神田さんが愛したマンガを並べた本棚を残すことで、

「こういう本で神田沙也加は構成されてたんだ」と思ってほしいと付け加え、こんな言葉で締めくくった。

「ある日、僕が沙也加ちゃんに会うようになったら『久しぶり!』って言って、『遅かったですね!』って言われるくらい長生きしたいな」

番組は、今後も継続される予定だ。

 

 

マンガは世界を救う

https://ameblo.jp/sayaka-kanda/entry-12211627252.html

2016-10-20 21:34:44

 

FOD「マンガは世界を救う」の収録でした。

 


オンデマンドなので、地上波よりもアットホームにラフなお衣装も着られて嬉しいです。

 

フューシャピンク流行ってるよねぇ。
 


放送をお楽しみに。