神田沙也加さんと交際公表の前山剛久、体調不良で活動休止中のため舞台「ヒプノシスマイク―」降板

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/03/08/kiji/20220308s00041000355000c.html

3/8(火) 16:20配信 コメント431件 スポニチアネックス

 

神田沙也加さん札幌市内ホテルの窓から転落死

神田沙也加さん札幌市内ホテルの窓から転落死2

神田正輝、娘・沙也加さんと無言の対面へ

松たか子神田沙也加さんに2種類の追悼文

松田聖子娘と3人で〝最後の時間〟

松田聖子娘と3人で〝最後の時間〟2

神田沙也加さん大地真央を「ママ」と呼び信頼

神田沙也加さん「年下俳優との恋」友人へ“最後の電話”

松田聖子、霊きゅう車助手席に乗り斎場

沙也加さん親子3人の知られざる本当の関係

松田聖子、 神田正輝と沙也加さんの骨壺抱え取材対応

神田正輝 あまり2人とも話すようなことではないので暫くの間そっと

神田沙也加さん、主演ミュージカル共演俳優と真剣交際

おひとりさま上手だった神田沙也加さんの素顔

神田沙也加さん真剣交際共演俳優が追悼

あの日舞台で起きていたこと神田沙也加さん

宮本亞門氏 神田沙也加さんに「すごかったぞ。すごかったけど…短すぎるだろ」

宮本亞門氏 神田沙也加さんに「すごかったぞ。すごかったけど…短すぎるだろ」2

〝沙也加ショック〟交際していた共演俳優が引退危機!

神田正輝 沙也加さんに「隠れてコソコソするな」2

神田正輝 沙也加さんに「隠れてコソコソするな」

神田沙也加さんのインスタに投稿コメント1800件「ずっと大好き」

松田聖子「娘に恥じないよう」思い出の場紅白出場

沙也加さん愛犬「大切に育てます」村田充

あの日, 一睡もせず沙也加さんに寄り添った松田聖子

神田正輝「久々にちゃんとしたご飯食べた」番組試食で

松田聖子、紅白歌合戦出場を辞退

和田アキ子「察して頂いて。悲しい、苦しい、寂しいことは一緒です」神田沙也加さん

松田聖子さんリード氏に見せていた沙也加さんへの愛

神田沙也加さんのメゾンドフルールプチローブカノン22年秋モデルで終了

村田充 元妻・神田沙也加さんの愛犬引き取る

神田沙也加 急逝直前に前山剛久から罵倒されていた

前山剛久、舞台「ピアフ」を降板 医師と相談

前山剛久、舞台「ピアフ」を降板 医師と相談2

神田沙也加さんと交際の前山剛久が活動休止

神田沙也加さんと交際の前山剛久「もう死ねば。みんな喜ぶんじゃない?」

神田沙也加さんと交際の前山剛久「もう死ねば。みんな喜ぶんじゃない?」2

沙也加さんと交際の前山剛久「もう死ねば。みんな喜ぶんじゃない?」全文

沙也加さん葬儀で「いまのお気持ちは?」テレビ局のウラ事情

沙也加さん葬儀で「いまのお気持ちは?」テレビ局のウラ事情2

宮本亞門が振り返る“神田沙也加”が見せた母・聖子への思い

「伝説」神田沙也加

「伝説」神田沙也加 2

「伝説」神田沙也加 3

神田沙也加さんと前山剛久「作品に罪はない」

沙也加さんと交際の前山「もう死ねば。みんな喜ぶんじゃない?」音声流出で制御不能

神田沙也加さん“三角関係のA子”誹謗中傷殺到で「舞台挨拶」欠席

沙也加さんのユニットALICes黒崎真音「わたしと出会ってくれてありがとう」

沙也加さんのユニットALICes黒崎真音「わたしと出会ってくれてありがとう」2

沙也加さんユニットALICes黒崎真音「sayakaという星の名前」の贈りもの

沙也加さんの愛犬、村田充の愛犬と小さなベッドでぴったり

沙也加さん失った聖子さん「もう一度生まれ変わって出直す還暦」

確執があるとされた聖子さんが沙也加さんの遺骨を持ち帰った

沙也加さん、カンヌ受賞幻のデビュー作Bean Cake

村田充が愛犬引取りで今も続く沙也加さんとの絆2

村田充が愛犬引取りで今も続く沙也加さんとの絆

沙也加さんの遺骨は聖子さん、恋人の醜聞で〝お別れの会〟どうなる?

逝去から1カ月今も寄せられ続けるメッセージ「神田沙也加さんいつまでも大好き」

逝去から1カ月今も寄せられ続けるメッセージ「神田沙也加さんいつまでも大好き」2

神田沙也加さん11月舞台公演後の笑顔のダンス

宮本亞門が見た神田沙也加さん“聖子と決別の意志”

宮本亞門が見た神田沙也加さん“聖子と決別の意志”2

宮本亞門が振り返る神田沙也加さん「これから本当にやりたいことをやるんです

宮本亞門が振り返る神田沙也加さん「これから本当にやりたいことをやるんです」2

本家エルサと神田沙也加さんの共演

松田聖子 心痛で還暦イベントが軒並み休止

憔悴する松田聖子「沙也加の恋人のことはもう終わらせて」

沙也加さんと交際、憔悴の前山剛久 母親が泊まり込みで面倒

沙也加さんの恋人・前山剛久が復縁を迫っていたグラドルも“被害者”だった

メディアは「神田沙也加さん急逝」をどう伝えたか

メディアは「神田沙也加さん急逝」をどう伝えたか2

神田沙也加さん「母が私を一番愛してくれている」

関テレ社長 局アナ怒りに「個人的にはまっとうな発言」神田聖子に「何か一言」への

沙也加さんのボーカロイド人気曲カバー未発表音源

小島みゆ沙也加さんと交際の前山剛久との交際は認め誹謗中傷被害を訴え

沙也加さん交際の前山とLINE 小島みゆ「おもろそうだから聞く~」

沙也加さん交際の前山とLINE 小島みゆ謝罪?【全文】

村田充、元妻・神田沙也加さんの愛犬を抱く最新ショット公開

”マイ・フェア・レディ”千秋楽 沙也加さん朝夏ダブルキャスト「もう一人が見守ってくれてた」

村田充、沙也加さんの愛犬ブルーザーくんの“スター性”に「流石です」

沙也加さん交際前山剛久の元カノ・小島みゆの声明が炎上

松田聖子実母の献身で外出が出来ない状態から少しずつ前へ

松田聖子実母の献身で外出が出来ない状態から少しずつ前へ2

松田聖子、少しずつ前を外出できるほど「ファンは待っている」

「僕は元気ですよ!」気丈に振る舞う神田正輝

神田沙也加さん、四十九日法要は1月30日に親族で

神田沙也加さん四十九日で前に進み始めた“家族”の今

神田沙也加さんの「お別れ会」は見送り 追悼メッセージ受け付ける専用ページ開設

神田沙也加さん“2人のママ”松田聖子大地真央

神田沙也加さんめぐり炎上の小島みゆがLINEアカウント削除

銀河鉄道999神田沙也加さん代役メーテル役に花總まり 

演出家が振り返る“ありのまま”の神田沙也加さん

沙也加さんの四十九日法要営んだ寺は松田聖子再々婚した夫一族の菩提寺

沙也加さんを「明るく見送った」共演者のよゐこ・有野晋哉に賞賛の声

文化放送で「銀河鉄道999 THE MUSICAL」記念特番3月5日オンエア

”舞台 銀河鉄道999”神田沙也加さん代役の花總まり「私の中では1人じゃない」

神田沙也加さん代役の花總まり「彼女の分も一生懸命演じたい」

神田沙也加さん逝去を揶揄していた小島みゆに止まない批判

神田沙也加さん追悼 インスタのいいねは5万超

松田聖子中止の「ディナーショー」再開へ取材はお断り

FC会報で松田聖子、亡き神田沙也加さんと「一緒に歌っていきたい」

神田沙也加さんに暴言の前山剛久が舞台「ヒプノシスマイク―」降板

 


 昨年12月18日に35歳で急死した女優の神田沙也加さんとの交際を公表し、

1月5日には当面の活動休止を発表していた俳優の(たかひさ、31)が、夢野幻太郎役として出演していた

舞台「『ヒプノシスマイク―Division Rap Battle―』Rule the Stage」を降板することが8日、同舞台の公式サイトで発表された。

 

 

 

 

 

前山剛久と過去の交際が報じられた小島みゆ


 前山は神田さんと交際し、ミュージカル「マイ・フェア・レディ」でも共演していた。

1月5日には心身の不調、加療中のため、2~3月に出演予定だった

舞台「ピアフ」(2月24日~3月18日、東京・シアタークリエ)を全日程休演することを東宝が発表。

所属事務所も同日、前山の降板について「昨年末より心身に不調をきたし現在も治療を続けておりますが、

未だ仕事をすることが困難な状況にあるため」と説明。治療に専念するため、当面の間、活動を休止すると報告した。

同12日にはスマートフォンゲーム「千銃士:Rhodoknight」の声優を降板することも発表していた。

 その後、1月26日にタレントの小島みゆ(28)の所属事務所が一部週刊誌などの報道を受けて公式サイトにリリースを掲載。

小島については1月13日号の週刊文春で、神田さんと交際していた前山には元彼女の「アイドルA」がおり、

神田さんとの交際後もLINEで連絡を取っていたなどと報じられていた。

前山との交際について、昨年9月に関係を解消したと説明、

報道やネットの誹謗中傷を受けて「精神的に大変疲弊しております」とつづり、

「小島みゆ本人に事実確認を行ったところ、前山剛久氏とは実際にお付き合いをしておりましたが、

2021年9月に前山氏からの申し出により解消しております」とした。

「現在SNSで拡散されているLINEのスクリーンショットにつきましては、小島本人と前山氏のものではございますが、

誤解を招く表現のところのみが抜粋されており、2人の関係は完全に解消されておりました」とし、

「小島自身と致しましては、関係を解消した後、前山氏から連絡がきた際は、

関係解消しているので当たり障りのないやり取りを意識していたとのことです」と明らかにしていた。


 2月22日には小島が自身のツイッターで改めて「お騒がせとご心配をおかけして誠に申し訳ございませんでした」と謝罪。

「今後もお仕事に対して誠心誠意取り組んでいきたいと考えております」と投稿していた。

 

 

 公式サイトにアップされた出演キャストに関するお知らせは以下の通り。

平素より舞台『ヒプノシスマイク―Division Rap Battle―』Rule the Stageを応援いただき誠にありがとうございます。

夢野 幻太郎役としてご出演されていた前山剛久さんにつきまして、

体調不良で活動休止中のため、所属事務所と協議の上、夢野幻太郎役を変更させていただくこととなりました。
今後の公演に出演する新キャストにつきましては、改めてお知らせさせていただきます。
また、ヒプステ公式Mobileの更新予定につきましては、別途お知らせをご覧ください。
お客様にはご心配をおかけして恐れ入りますが、何卒ご理解いただけますと幸いです。
今後とも『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』Rule the Stageをどうぞよろしくお願いいたします。

 

comment           


mom***** |
全てが事実でないだろうし、当人同士にしか分かり得ないこともたくさんあるのは承知の上で、もはやいい印象は無い。

ゼロではなく、マイナスからどう這い上がるか。
沙也加さんのマイフェアレディ、帝国劇場で拝見しました。益々活躍が楽しみだったのに。
女性としても、これからの人生、益々輝くはずだったのに。
沙也加さんを言葉の刃で刺して、葬った事実は重い。
返信9
    共感/2653
    反対/80

    aps***** |
    公表すれば自分にプラスになると考えたことのほうが強かったんでしょうね。さすがにちょっと甘かったんじゃないかと。

人の心理は簡単なようで難しい一方、難しいようで簡単。
        共感/36
        反対/4

 

    ich***** |
    プライベートまでグレムリンじゃ笑えない。    ウィザードのときはいい演技だと思っていたのに。
    残念です。
        共感/18
        反対/6

 

    ita***** |

    この人、復帰するには記者会見やって欲しいね。
        共感/55
        反対/10

 

    mil***** |
    ↑まず相手の名前前山ですね。
    別れるならそう言う方向で話をするべきだよね?

一緒に住むマンションまで契約しておいていきなり、住めない、自分で住むための別のマンション勝手に契約
    なぜかと神田さんに聞かれたら、逆ギレして死ね連発するとか本当に責任はないと思いますか?
    これから人生を共に歩もうと信頼してた人からそんな言葉かけられたらあなたならどう思いますでしょうか。
        共感/102
        反対/8

 

    ohana*** |
    流石にこの方に同情する人は家族か知人と少しのファンしかいと思ったら    いるんですね…
    恋愛の慣れ始めはどちらが告白したかどうかで無く    つき合いの中で、余りにも身勝手な暴言もあるかと思います。
    精神面が不安定な沙也加さんを打ちのめした言葉こそが真実だと思います。
    今、何を思って過ごしてるんか分かりませんが実家も裕福で働かなくても生活には困らないし

活動休止にしないで、いっその事引退するといいのに
    なんか中途半端な人ですよね。。
        共感/132
        反対/12

 

    uwj***** |
    自殺は神田さんの原因が大きい
    告白されて付き合い、別れたくても契約書などかかされ別れられなかった前田さんも可愛そう
    少なくとも「自殺に追い込んだ」というほどの罪は前田さんには無い
        共感/19
        反対/323

 

    カミン |
    >自殺は神田さんの原因が大きい
    告白されて付き合い、別れたくても契約書などかかされ別れられなかった前田さんも可愛そう
    少なくとも「自殺に追い込んだ」というほどの罪は前田さんには無い

 

    それが事実だったとしても…あの電話の音声はOUTだと思うけど……。
        共感/33
        反対/2

 

    spe |
    自殺に追い込んだのだからもう人前に出る仕事は無理だろうね。
        共感/94
        反対/7

 

    m_k***** |
    イジメしても何とも思わない連中と同じ。    頭悪くて、育ちも悪いんだと思う。
        共感/49
       反対/ 4

     

hes***** |
10年くらい前に神田さんがら出演されるミュージカルを2回観劇したことがあります。

その時は歌は上手だったけど線が細くて、まだ周りに助けられている印象でした。
しばらく観劇には遠ざかっていましたが、先日動画でマイフェアレディの歌声を聴いたら、

表現力と歌唱力が格段に上がっていてとても魅力的な主役級の女優さんになっていて驚きました。
本人の何年にもわたる努力と軌跡が一瞬で失くなってしまった悲しさと悔しさの感情が入り混じっています。

一つ言えるのはとても尊い命が奪われてしまったこと。
返信1
    共感/476
    反対/30

    ilo***** |
    どんどん歌唱力など上がっていて、ご本人が努力されているのだろうなと私も感じていました

    ・本当に、いろいろな分野で努力なさっているんだろうなと思います

(IDOLY PRIDEというアニメで『伝説のアイドル役』で出演されていたのですが、彼女が演じると役柄に説得力を感じられたものでした)…
       共感/ 5
       反対/ 1

神田沙也加(長瀬麻奈役)「First Step」バーチャルライブ映像【IDOLY PRIDE/アイプラ】
852,750 回視聴
2020/11/17    

https://www.youtube.com/watch?v=wUudLqi9XW4

 


hir***** |
言葉の刃は言った側と受け取り側ではずいぶん鋭さは違いますね。
ただ、それを心が弱ってる人に言えばどうなるか想像すべきだったと思う。
今、それを前山さんは強く受け止めているのではないかと思う。
戻りたいと思っているのかな?批判受けてもそれに耐えられるのかな?
返信24
    共感/3365
    反対/330

    nat***** |

    当人同士の問題とは言え、他人に言っていけない言葉はある。
    色んな受けとり方があるが、今回、繊細な相手を追い込む結果になってるとしたら、俳優と言うより人として、見つめ直すべきかと。
    人気商売が勤まるかどうかは、観客次第だから。
        共感/33
        反対/1

 

    m33***** |
    復帰は難しいのでは?人前に出る仕事は特にね。。   

綺麗に引退して一般の仕事をした方が良いのにと思ってしまう。
        共感/393
        反対/14

 

    (^^) |
    比べることじゃないかも知れないけど、最近地方局で復帰したアンジャッシュ渡部よりも難しいと思います。
    実家がお金持ちの自営業で、本当に救われましたね。
        共感/195
        反対/5

 

    sev***** |
    戻りたいと思っているのは自分の役者人生に関してであって故人どうこうは全く気にしてないと思う
    気にしてたら遺族の方に誠意ある対応取ってたでしょ
    結局自分可愛さです
        共感/249
        反対/6

 

    ankipansa |
    しかもその相手が神田さんと聖子さんの娘だし、芸能界に戻れる場所はあるんだろうか
    ↑
    前山をナベプロが全力で守ったからなぁ
        共感/26
        反対/1

 

    pfd***** |
    「みんなが私を嫌ってるの?」
    「うん」

    言われたらどんなに傷つくか今ならわかるかな。
    実際はどんな時もどんな人もみんなに嫌われる事ってないけどね。
        共感/146
        反対/5

 

    aka***** |
    実家が自営業なのでそこで就職するでしょう、今は監査役だったかな。
        共感/232
        反対/6

 

    kimwepoti2580 |
    当たり前。人気のある斉藤壮馬さんが演じてる役をこの人がするのは嫌です。
        共感/36
        反対/2

 

 

    ais***** |
    そうそう別に芸能界じゃなくても実家やら金持ちだし、自分自身も役員になってるんだから
    別に生きていけるでしょ。
        共感/211
        反対/5

 

    ∗∗∗∗∗ |
    言ってはならない2文字はあるよね。絶対に。普通は言えない。
        共感/62
        反対/2

    もっと見る(14件)

       
おちゃず |
これ以上ない程の酷い言葉を女性に浴びせるような人に執着する事なかったのに

…と何も知らないと思ってしまいますが、好きだったんだよね。。
好きだったからこそ傷付いて立ち直れなくなってしまったんだよね。

あれほどまでに才能がある女優さんなのに、どこか儚げで自信がない感じがしていた。
神田沙也加ちゃんは本当に素晴らしい才能の持ち主でした。
返信5
    共感/3130
    反対/136

    hot***** |
    親がすごすぎたのが自信のなさに繋がってた節はあるかもしれんが。
    年齢もキャリアも知名度も人気も、何より実力も、なんなら家柄も、

何もかも神田沙也加が上なのに、なんでひどい事言う男にすがらなきゃならなかったのか。
        共感/89
        反対/3

 

    ilo***** |
    >自ら結婚を前提に交際を、と言った後に録音音声が

    そもそも、交際宣言って双方から発表するものですよね(お相手の方が亡くなってから、”一方的に公表”するものではない)…
        共感/34
        反対/0

 

    snow※※※※*
    大半のひとは神田沙也加さんを返せって思うから、もう芸能界は辞たほうがいいのでは?
        共感/235
        反対/10

 

    hir***** |
    自ら結婚を前提に交際を、と言った後に録音音声が。
    言ってはいけない言葉が出た。
        共感/49
        反対/2

 

    まる |
    もう違う道だね。    自分を恋人だったとかコメントした所から嫌なやつだと思った。
        共感/86
        反対/1


    ato***** |

    まあ、あの報道を否定しないんだから、ほぼ事実なんだろうね。だとしたら無理に芸能人続けない方がいいと思いますよ。

彼女を追い込んだから辞めろとかじゃなくて、この人の行く末を考えたら、芸能人復帰はかなりハードル高いと思うんだよね。
    しばらくは何か別の仕事を一生懸命やるとかして、心を癒やさないと。
    それで時間経ってからまた芸能人やるかは考えれば?流石に今復帰したら大変なことになると思うよ。
    返信5
        共感/1382
        反対/63

 

        sta*****
        否定しないから事実ってこじつけはなかなか幼稚だと思いますよ。
            共感/0
            反対/8

 

        ilo***** |
        お相手のご両親が”大御所”ですし、余計にハードルは高いでしょうね…
        ・なんなら、この方より神田沙也加さんご本人の方がいろいろ上だったでしょうし!
            共感/32
            反対/1

 

        ojm***** |
        お坊さんになって自分の生涯をかけて沙也加ちゃんの供養をしたら、ようやく皆が彼を見直すと思う。
            共感/20
            反対/2

 

        取りに来んでもええよ(送るから) |
        自分が正義だと思い込んだネット民に死ぬまで叩き続けられるだろうしね
            共感/55
            反対/100

 

        mau***** |
        前山は永遠にアウトです。
        代わりにアンジャッシュ渡部はセーフです。
            共感/3
            反対/5           

    pbb***** |
    神田沙也加さんの博多座でのマイフェアレディを楽しみにしていました。
    前山氏が体調不良でも家族や周りの方に守らめて生活できている現状、羨ましい限りです。
    沙也加さんに対する慚愧の念を忘れずにいて欲しいと願うばかりです。  
        共感/819
        反対/47

 

    xxx |
    2人の間に何があったとしても、死ねなんて言葉は言ってはいけないし
    相手が弱っていようが強かろうが言ってはダメだよって、大人なんだから教える立場

なのにこの男は大人以前に人間としてどうなのかと疑います
    一度同じ言葉を愛してる人から言われたら良いと思います
    返信2
        共感/2180
        反対/85

 

    mik***** |
    何が良いとか悪いとか…
    報道でしか我々一般人は分かりませんし、事実を知ってるのはご本人なんだし

…いつまでも、仕事に対しても迷惑かけては社会人としてどうかと思うし、悲しんだり受け止められないで進まないのは楽よ

…止まっていれば何もしなくても良いんだから…
    でも、生きてるか限り乗り越えなきゃいけない事これからも沢山ある…それは試練だし人生なんだよな…  
        共感/176
        反対/282

 

    名無し |
    たとえ表舞台に出たとしても神田沙也加さんの事を思い出してしまう
    楽しい舞台なんかにならない
    神田沙也加さんは    立派な素敵な大きな人です
    返してほしい
    返信2
        共感/2025
        反対/73

 

    nmtn |
    報道の否定や名誉毀損で訴えます的なのがなかった上で今回丁寧に降板のお知らせは出してるということは、概ね事実なのでしょう。
    反省はしてないと思いますが事の大きさは解ってくれてるといいなと願うばかり。
    相当なことですよ…私も沙也加ちゃんを失って悲しかった1人です 
        共感/244
        反対/8