先日新宿におりまして。

遅めのランチをと思ってぶらぶら歩いて。

ふと思い出横丁の方に参りましたら中華料理店『岐阜屋』に行き当たりました。

随分と前に(20年くらい前か)夜ここで飲んでたなぁと思い出が蘇り入店。

その時にも絶対に頼んでいたメニュー。

オーダーしました。

カモンレッツゴー岐阜屋。

 

 

チャーハン!

ラーメン店に入ってもラーメンを食べずににチャーハンを食べるヘソ曲がりなワタシですからまあチャーハンです。

十年一日と申しますか三つ子の魂百までと申しますか。

子供の頃はヤキメシですね。

家で食べるのがヤキメシで外食だとチャーハン。

何となくそんな感じです。

ぼんやりですみません。

 

 

チャーハン!

ボリュームたっぷりです。

なるとのピンクも見えてウレシイデス。

なると大事です。

カワイイです。

 

 

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

 

 

ウマウマウー!

シンプルな塩味ですが。

こんなにウマかったっけこのチャーハン。

多分自分のタイミングもピタッと合ったと思うのですが。

心にズバッと来ました。

塩味絶妙。

しっとりでもパラパラでもなく好い具合。

ヒジョーにウマイ。

チャーハンブラボー。

 

 

ウマウマウー!

ああこれぞチャーハンのスープ。

これです。

これなんです。

ドンズバです。

ネギ入ってます。

入っていないといけません。

スープブラボー。

 

 

ウマウマウー!

 

 

ウマウマウー!

ワタシのチャーハンランキング上位ランクイン。

ここか。

ここであったか。

ワタシの中には横浜〜渋谷〜新宿のホットラインがあって。

それぞれに持ち分がありますが繋がっているんです。

再認識しましたなんて自分で勝手に納得しているだけなんですけどね。

心の動く味でした。

ダイスキデス。

岐阜屋のチャーハンブラボー。

 

 

このコップがサイコーです。

 

 

頭の中にアレも食べたいコレも食べたい警報発令。

そんなわけでまた伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

岐阜屋

東京都新宿区西新宿1-2-1

日曜〜水曜

9:00〜翌1:00

木曜〜土曜

9:00〜翌2:00

無休