1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-10-30 15:45:45

Akashi Monaka, kawaii and tasty.

テーマ:御菓子・パン・色々な食べ物
2017-10-18 13:13:13

横浜市金沢区の横浜パンの家のパンを差し入れに戴きました

テーマ:御菓子・パン・色々な食べ物
昨日のスタジオに差し入れアリ。
横浜市金沢区富岡西にあります『横浜パンの家』のパンを戴きました。
こちらワタシが以前ガチカレー!にてお邪魔したお店であります。



手前はミートパイ!
これがレベル高。

ウマウマウー!

ミートソースの味がシャープで旨味や酸味のバランスがヒジョーにイイ。
ナイスミートソース。
パイ生地もさくさくと快感。
コンパクトながら満足度大。
こりゃたまらん。
あとカレーパンとツイストドーナツも控えております。



カレーパン!
ガチカレー!で戴いたのはカツカレーパンでした。
カレーパンの中にカツも入っていると云うミラクルなパンでしたが。
これはカレーのみの通常(なのかな)バージョン。
これだってこれだって。

ウマウマウー!

ミートソースにも感じた旨味の深さ。
後味がゆっくり優しく消えていくときの歓び。
クルトンに囲まれた独特なルックスですが、このクルトンが食感も楽しくしてくれている。
ありそうであまりない個性派。
こちらも満足。
ブラボー。



ツイストドーナツもウマかったです。
またお店も伺ってみたいな。
差し入れサンキュー。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
横浜パンの家
神奈川県横浜市金沢区富岡西6-44-34
6:30~18:00
不定休
最寄りバス停 富岡西4丁目(京浜急行バス)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-27 09:27:27

岡山市南区片岡のたこ助でカレー&ウインナーたいやき

テーマ:御菓子・パン・色々な食べ物
もう9月も終わろうと云う時に7月初旬のことを思い出してみます。
7月初旬に岡山に参りました。
ワタシの岡山最強ナビゲーターの大津くんと共に岡山ウマウマウー巡り。
まずは岡山市北区大元にある洋食店『みち』へ参りましてトンテキを堪能
続いては表町の『福福饅頭』にてミルクセーキを戴いてひんやり
続いての目的地は鯛焼きとたこ焼きのお店『たこ助』。
車で30〜40分くらいかかって参りました。
なんでまたそんなとこ行きますのと云う声があちこちから聞こえますがきっと幻聴です。
行った理由は幾つかあって。
まずはこれを食べてみたかったところから。



カレー&ウインナーたいやき!
最近流行の(なのかどうかわからんですが古くはないと思う)白くもちもちした皮の鯛焼き。
餡だけでなくカスタードやチョコなど色々バリエーションがあるのも今風。
昔ながらの皮も選べるのがとても親切。
でもカレー&ウインナーってのは意外と珍しいと思うのですがいかがでしょう。
とにかくイタダキマス。



ウマウマウー!

見事にカレーとウインナーであります。
特別辛いとかスパイシーだとかはなくフツーのカレーにパキッとしたウインナー。
もちもちの皮(カレー&ウインナーはこのタイプの皮のみ)とナイスマッチング。
一瞬、ほんの一瞬自分は世界で一番ウマイモノを食べていると云う確信に満ちあふれました。
いやきっとホントに世界一だったと思う。
カレーってずるいなとかとも思ったけど。
ワタシの心をひゅっと動かすところがずるい。
カレー&ウインナーたいやきブラボー。
でもこれだけではなくて。
ここに向かう道案内の看板からこの鯛焼きの味わいは始まっていたのでした。
そろそろ近くなのかなと云う辺りの道ばたに看板が出現。



これこれ。



こっちです。



もうすぐなのか。



まだなのか。



すんごく狭い道に誘導されました。



到着!
なかなかイイじゃないか。
これは近所の人でないと徒歩では辿り着けないでしょう。
ある意味、秘境。
もう既に色々満たされています。



夏の花が咲き誇っていました。



この赤色は夏だけの赤色。



建物脇のスペースで鯛焼きたこ焼きを戴くことが出来ます。
クーラーナシ。
扇風機のみ。
夏だなぁ。
これでいいのだ。



たこ焼き!
これも戴きました。

ウマウマウー!

ぷりっと丸いたこ焼き。
これも充実感アリ。
そしてこのお店、サイトの作り方もやたら丁寧で、電話予約なんかも出来るのです。
場所はとても便利とは云えないのに、やたらと使い勝手の良い感じが今風なのか。
そして看板の手書き感がキュートでポップなのとのコントラストが不思議。
またこの不思議を感じに伺います。



今度は甘いのもイタダキマス。
美味しかったです! 御馳走様でした!

たこ助
岡山家岡山市南区片岡1035
10:30〜18:30
金曜は〜18:00
日曜・水曜休(祝日は営業)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-08-18 23:23:23

味楽家の幸せだしポテトチップス

テーマ:御菓子・パン・色々な食べ物
先日神戸でののっさん弾き語り流しで3軒回ったうちの2軒目『のり吉くん元町店』にて。
協賛と云う形で観に来てくださった皆様に配られたのがこちら。



味楽家の幸せだしポテトチップス!
ワタシはポテトチップス大好きです。
食べ出したら一袋食べきらないと気が収まらないのでなるべくガマンするようにしていますが。
これはちょっとガマンがならんほどの。

ウマウマウー!

国産じゃがいも100%使用で、化学調味料・保存料無添加。
ダシの味わいがぴしっと効いていてヒジョーにウマイ。
くせになっちゃうかも知れないですよこりゃ。



袋から直接食べないで、ちゃんとお皿に適量出してから食べませんとね。
減量がバッチリうまくいったら一袋一気食いしちゃる。
そう云うことするから大きくなるのか。
はっはっは。
こちらのポテトチップス、通販で全国発送オーケーです。
ちょっとお高いですがそれだけの価値があります。
是非お試しくださいませ。
美味しかったです! 御馳走様でした!

幸せだしポテトチップス【5個セット】味楽家 幸せだし オリジナルポテトチップス だしソムリエ協...

¥1,706
楽天
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-17 17:17:18

ソフトクリーム

テーマ:御菓子・パン・色々な食べ物
{DB2F0C63-C7C1-4E0C-8E10-4634661B5005}

普段はあまり欲しないソフトクリーム。
年に何回か突然食べたくなります。
その年に何回かが先ほど訪れまして。
久々に食べてみたらちょっと感激的に。

ウマウマウー!

冷たく滑らかな口当たり。
儚い想いのような口溶け。
ふわっと広がる牛乳の香り。
そして美しくフェイドアウトする甘さ。
ブラボー。
たまにだからウマかったのか。
たまたま当たりのウマさだったのか。
またいつか食べてみよう。
美味しかったです! 御馳走様でした!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-12 00:12:12

大手まんぢゅうと怪獣

テーマ:御菓子・パン・色々な食べ物


先日岡山から来てくれた大津くんにお土産でもらった岡山県・大手饅頭伊部屋の大手まんぢゅう
日本三大饅頭に挙げられる逸品です。
(他は福島県・柏屋の薄皮饅頭と東京・塩瀬総本家の志ほせ饅頭)
さっそく食べようとパッケージを開けてみましたところ。



シーボーズにそっくり!

最近Tシャツを買ったばかりでしたから余計にそう思ったのでしたすみません。
お味はモチロンのこと。

ウマウマウー!

薄皮に包まれたこしあんの口当たりと甘さが絶妙。
心がぎゅーっと嬉しくなる味わい。
何個も食べてしまいそうになるので要注意。
お茶と一緒でシアワセ倍増計画。
美味しかったです! 御馳走様でした!

image

シーボーズTシャツです。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-03-27 11:27:27

小倉シロヤのコロッケサンド

テーマ:御菓子・パン・色々な食べ物
{3E80657A-D89A-4DBE-9060-2DF6624F0703}

昨日小倉から神戸への移動の新幹線車内で戴いたシロヤベーカリーのコロッケサンド!
練乳が入った甘ーいサニーパンも好きですがコロッケサンドもイイ!

ウマウマウー!

ゴマ風味のソースが秀逸。
また食べたい美味でした。
美味しかったです! 御馳走様でした!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-20 05:55:55

京都駅の志津屋でBeef & Omelet

テーマ:御菓子・パン・色々な食べ物
SKA9 featuring 小野瀬雅生@京都METROの翌日。
小野瀬雅生ショウのリハーサルのために午前中に京都を発ちました。
京都滞在時間約15時間。
あれもこれも食べたかったのにガマン。
でもJR京都駅の『志津屋 京都駅店』にはちゃんと寄りました。
あれにしょうかこれにしようか迷いましたが。
これにしてみましたよん。



Beef & Omelet!
おいしいビーフとふんわりオムレツの組み合わせ、と売り文句にあります。
ビーフはビーフカツね。
お供はご存じからだすこやか茶W。
新幹線車内でイタダキマス。



ウマウマウー!

右から食べました。
オムレツサンドはジューシーで優しい味わい。
マヨネーズとキュウリがナイスサポート。
ビーフカツサンドはソースの甘辛さが絶妙。
旨味が深くて充実感アリ。
さて。
半分食べたところでふと考え込みました。
どちらを最後にするのか。
暫し考慮の後、ビーフカツ連続〜オムレツですっきりと〆、と決定しました。
それでもやはり多少の心残りはあります。
いつかはこのハーフ&ハーフではなくフルでそれぞれ一箱ずつ食べねば。
ああでもまたカルネも食べたい。
志津屋ブラボー。
美味しかったです! 御馳走様でした!

志津屋 京都駅店
京都府京都市下京区東塩小路高倉町8-3 JR京都アスティロード 1F
月曜~木曜
7:00~22:00
金曜~日曜・祝日
7:00~23:00
無休
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2017-02-23 16:16:16

京都駅の志津屋で九条ネギとしば漬けの京風オムレツサンド

テーマ:御菓子・パン・色々な食べ物
小野瀬雅生ソロライブ@京都Maydayの翌日。
京都でたっぷりとゆったりの帰りの際。
JR京都駅の『志津屋 京都駅店』に立ち寄りました。
いつも戴くカルネではなく、こちらにしてみました。



九条ネギとしば漬けの京風オムレツサンド!
期間限定商品です(いつまでなのかはわかりませんすみません)。
お供はご存じ、からだすこやか茶W。
レジ横に売っていましたので足しちゃいました。



「男のローストンカツサンド」とか「焼きそばサンド」とか魅惑的な商品が他にもありましたが。
今回は京風でいってみよー。



ウマウマウー!

玉子はオムレツと云うより玉子焼きとか出し巻き玉子とかそちら方面。
九条ネギの風味、確かにナイスアクセントです。
ネット上の意見では賛否両論のしば漬け。
ワタシはアリだと思いました。
もっともっとしば漬け主張がしてもイイと思ったくらい。
その時はネギも増量して欲しい。
京風オムレツとパンとの相性がしっとりと良くて気に入りました。
レギュラーメニューにオムレツサンドがあるので次回はそちらも戴いてみます。
あとやっぱりカルネも食べたい。
志津屋ブラボー。
美味しかったです! 御馳走様でした!

志津屋 京都駅店
京都府京都市下京区東塩小路高倉町8-3 JR京都アスティロード 1F
月曜~木曜
7:00~22:00
金曜~日曜・祝日
7:00~23:00
無休



おまけ。
これは帰りではなく京都行き新幹線の車窓からの富士山。
冬の富士山は美しいですね。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2017-02-13 11:55:55

成城散歩のどらやきシフォン4種食べ比べ

テーマ:御菓子・パン・色々な食べ物
急にお菓子ネタに参ります。
先月のCKB@狛江エコルマホールの時に差し入れで戴いたものの中に自分的大ヒットがありました。
その名はどらやきシフォン
成城散歩』と云うところのお菓子だそうです。
口当たりも味わいも軽快なのに魂にズドンと来ました。
これはもう一度検証してみなければなりますまい。
そんなわけで小田急線に乗って成城学園駅まで参りまして。
どらやきシフォンをゲットしました。



どらやきシフォンは4種類あります!
全種類買うでしょう。



買ってきました!
食べたことがあるのは1種だけ。
あとは食べてのお楽しみ。
カモンレッツゴー。



どらやきシフォン、生どらあん!
差し入れで戴きましたのはこちら。
ワタシの魂を射貫いた生どらあん。

ウマウマウー!

あー。
ウマーイ。
シフォンは口当たり軽くふわっと消えてなくなりそうなくらいの繊細さ。
小豆あんと一緒にホイップされたクリームもまた軽く儚い味わい。
それでいて甘味のピントはシャープですっきり。
これはたまりません。
ブラボー。



どらやきシフォン、柚子入り白あん!
これもキターッ。

ウマウマウー!

柚子の香りがヴィヴィッドで鮮烈。
柚子入りと判っているのにこのインパクト。
程良い甘味の白あんとのマッチングも最高。
グレイト。



どらやきシフォン、こしあん!
こちらは王道。
ホッとする味わい。

ウマウマウー!

こしあん推しの皆様、朗報です。
シフォンとこしあんが見事にマッチしております。
シンプルだからこそわかる品格。
スバラシイデス。



どらやきシフォン、あんず!
これだけ20円ハイグレード(他はみな140円+税)。
こちらもやはり。

ウマウマウー!

アンズの酸味がクリームの甘味としっかり溶け合って。
こちらの魂も溶かしてくれます。
懐かしいような新しいような。
和みました。
ブラボーブラボー。



小さいので4個なんて楽々の楽勝。
でも満足度はヒジョーに大きい。
どれが一番好きだったか。
それはナイショ。
また買いに伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

成城散歩
東京都世田谷区成城6-5-34 成城コルティ1階
小田急線成城学園前駅 北口正面
10:00〜21:00
無休(元旦休)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース