2024年5月21日、網走におりました。

小樽〜札幌〜斜里町〜網走と云う北海道行脚。

この日のお昼は中華料理店『一番点心坊 網走店』にて。

アレも食べたいコレも食べたい。

五目焼きそばを戴いてウマウマウーの記事はこちら

まずはコレを。

カモンレッツゴーコレ。

 

 

炒飯!

やっぱり炒飯も食べたいのです。

そんなに食べて大丈夫ですかとの声も御座いますが全部一人で食べているわけではないのですちゃんとシェアしながら食べてますから心配ご無用安心してください分けてます。

まあそれでも結構な量になりますけどねはっはっはっ。

 

 

関東地方以外では珍しいなるとまたはかまぼこのピンク色が見えます。

九州の方もかまぼこ入ってますね。

このピンク色があるかないか。

ワタシの中では大問題。

入っているとウレシイデス。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

 

 

ウマウマウー!

 

 

ウマウマウー!

これが何と、何の変哲もない炒飯かと思いきや。

ヒジョーにウマイ。

何がどうこうと特筆すべきものもないのですが。

バランスがヒジョーに良い。

塩味もピッタリドンズバ。

しっとりとパラパラの中間地点より少しパラパラ寄り。

絶妙です。

上位ランクインです。

スキスキスー。

一番点心坊の炒飯ブラボー。

 

 

青椒肉絲!

お皿の下にある黒猫のイラストが水木しげる先生の描く狸に見えました。

見えますよね。

そんなお皿がもしあったら絶対買います。

お皿の話じゃなくて青椒肉絲イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

これはフツーにウマイ。

タマネギ入っているの珍しい。

でもなかなか良い仕事してますタマネギ。

ボリュームたっぷりで満足至極。

青椒肉絲ブラボー。

 

 

外装はちょっと何とかした方がよろしい。

また伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

一番点心坊 網走店

北海道網走市新町2-4-6

11:00〜23:00

火曜休