ローソンの金しゃりおにぎり 焼きさけいくらを戴きました。
6月に入って色々なあれこれが動き出しています。
3月4月のあっさりした日々、5月の個人的特濃の日々、そして6月はまた新たなる味わいでスタート。
急に具だくさんになった感じがちょうどぴったりの焼きさけいくら。
イタダキマス。



ウマウマウー!
おにぎりの味わいにプラスしてちょっとだけ懐かしい「いつもの」感覚。
でもそれもきっと「新しい」。
動き出します。
動きだしましょう。
美味しかったです! 御馳走様でした!
緊急事態宣言解除ですので外食もちょっとだけ解禁に。
まだフルパワーでは臨みませんが。
どうしても沖縄そばが食べたかったので五反田『やなわらバー』へ念願果たすべく。
カモンレッツゴー。



ソーキそば!
肉欲も満足させます。
イタダキマス。



ウマウマウー!
やったぜ。
ウマイぜ。
そして何だかヒジョーにホッとする味わい。
この優しさは何だろう。
身体にも心にも沁みる旨味。
サイコーでサイキョー。
食べて良かった。



ウマウマウー!
とろっとろでグラマラス。
これはもうクローズマイアイズ。
生きていることに感謝。
ありがとう。
ソーキそばブラボー。



モチロン一杯やりましたけどね。
ぼちぼちやりましょう。
またゆっくり伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

やなわらバー
東京都品川区西五反田2-10-8 ドルミ五反田ドゥメゾン117
12:00~14:00
18:00~22:00
土日祝日休
外食も少し解禁ですが、せっかく自作方面も充実させて参りましたので、引き続き色々やってみようと思います。
そんなわけで作ってみましたのはこちら。



キンピラゴボウ!
思ったよりもいっぱい出来たのでしばらくの間はきんぴらごぼうを食べて過ごします。
特に何もひねりなくフツーに作りました。



ごぼうとニンジンを細切りにして、胡麻油で炒めて、酒・砂糖・醤油で味付けして、ゴマを散らして盛り付けて出来上がり。
炒めるときに鷹の爪(トウガラシ)も少し入れました。
自分的にはもうゴボウとニンジンを細切りにする次点でウルトラマンのカラータイマーが点滅。
指を気にしておっかなびっくり包丁を扱うのがよろしくない。
ゴボウは新物だったので泥もすぐ落ちて扱い易かったですけどね。
切って水にさらして、それからニンジン切って。
切ってしまえばこちらのもの。
油や調味料の量は何となくこんな感じかと目分量のテキトー。
雑な性格がモロに出る。



ウマウマウー!
味はウマイです。
甘辛加減も好い案配になりました。
鷹の爪はほんの少し入れただけなのにかなりピリピリと辛くなりました。
狙いは酒のアテではなくご飯のお供でしたのでバッチリ。
これでいいのだ。
このキンピラゴボウ、作ってみたのはこの先に続きがあるパターンです。
サッポロ一番塩らーめんの時にチャーシューを作ってみた感じ。
さあキンピラゴボウはどうなりますことやら。
どうぞお楽しみに。
御馳走様でした!
随分と長いシリーズとなっております(そんなでもないか)ローソンストア100のおにぎりウォッチング。
今回のはなかなかスゴイ。
カモンレッツゴー。



ガーリックおにぎり!
来ましたよスタミナ系。
イタダキマス。



ウマウマウー!
これはウマーイ。
ちょっとドキドキするくらいウマイ。
こう云うのはアツアツで食べるところに意義があるのかも知れませんが、冷めて尚且つウマイと云うのはステージが高いです。
ガーリックがしっかり効いていますが、ガーリック頼りではなく、全体の味付けのバランスがヒジョーに良い。
自分の中ではかき揚げおにぎりに匹敵する位の高評価。
スキスキスー。
レギュラー化をどうぞよろしくお願いします。
これはまた食べます。
美味しかったです! 御馳走様でした!


2020年6月2日は横浜の第39回開港記念日です。
今年で開港して161年。
開港祭自体は中止となりましたが、崎陽軒のシウマイ弁当・第39回開港記念特別包装版が発売されております。
このパッケージは明日6月2日まで販売。
イタダキマス。



ウマウマ王!
駅弁カテゴリーでも弁当と云う大きな括りでもとにかくナンバーワンでオンリーワン。
厳密に云えば、崎陽軒のシウマイ弁当と云う独立したジャンルです。
それはサッポロ一番塩らーめんも同じ。
他者と比べる意味も必要性もありません。
ただひたすらに堪能すべし。
ただひたすらに満足すべし。
スキスキスー。
サイコーでサイキョー。
美辞麗句はいくらでも出ますがそう云う問題でもない。
この内容についても一度しっかりと掘り下げて書きます。
美味しかったです! 御馳走様でした!


アッと云う間に5月も終わり。
予定通りなら今頃は富士スピードウェイでアメフェス終えて帰宅中。
明日からはクレイジーケンバンドのビルボードライブ東京、横浜、大阪、そしてブルーノート名古屋のツアーでした。
残念ながらそちらのルートは通れず。
只今別ルートにて2020年爆走中です。
3月と4月はどうなることかと思うくらいに時間のスピードがゆっくりで、おかげで長い時間眠れるようになったりとかメリットもありましたが、まあ何も出来ず。
5月は急にYouTube動画配信やnoteでの文章執筆なども始めたので、本気でアッと云う間に一ヶ月が過ぎました。
6月も引き続き色々とやりたいと思います。
こんな時だから出来るであろうアイディアが多数御座います。
あんた一体何やってんのと皆様の呆れ果てたリアクションを楽しみに精魂込めてくだらないことをやろうと思います。
そう云えばYouTube動画のテキスト、InShotと云うアプリを使ってiPhoneでちくちくと自分で打っておりますが、これが昔やっていたカラオケ用のMIDIデータ数値入力の作業と通じるものがありまして、こう云うの本当に性に合っているんです、好きなんですスキスキスーで自分の新たなるスキルを磨いた2020年5月の思い出で御座いました。
赤い文字が好きなのはワタシの趣味嗜好で御座いますウマウマウーと一緒ですすみません。
外出もある程度しますが、基本はなるべく家にいること。
細心の注意を払って、感染しないよう心掛けます。
まだまだ疫病退散。
6月もはりきっていってみよー。

※写真は数年前に撮った富士山です。