ウマウマウーがスキスキスー。カモンレッツゴー。
小野瀬雅生LIVE INFORMATION

☆クレイジーケンバンド [ information ]
横山剣+廣石恵一+小野瀬雅生+洞口信也+中西圭一+新宮虎児 +高橋利光+河合わかば+澤野博敬+菅原愛子+スモーキーテツニ

 9月2日(土)横浜赤レンガ野外特設ステージ「結成20周年スペシャルライブ」

 9月23日(土)福生市民会館(東京都)
 9月27日(水)刈谷市総合文化センター(愛知県)
 10月1日(日)北斗市総合文化センター(北海道)
 10月2日(月)札幌市教育文化会館(北海道)
 10月4日(水)中標津町総合文化会館(北海道)
 10月7日(土)倉敷市芸文館(岡山県)
 10月9日(月・祝)京都劇場(京都府)
 10月13日(金)松山市総合コミュニティセンター(愛媛県)
 10月15日(日)神戸国際会館こくさいホール(兵庫県)
 10月27日(金)NHK大阪ホール(大阪府)
 10月29日(日)取手市民会館大ホール(茨城県)
 11月2日(木)延岡市総合文化センター大ホール(宮崎県)
 11月3日(金・祝)福岡国際会議場メインホール(福岡県)
 11月5日(日)ナムラホール(沖縄県那覇市)
 11月9日(木)リンクモア平安閣市民ホール(青森県)
 11月10日(金)トークネットホール仙台(宮城県)
 11月12日(日)鹿児島市民文化ホール第2(鹿児島県)
 11月15日(水)新潟テルサ(新潟県)
 11月16日(木)富山県教育文化会館(富山県)
 11月18日(土)北國新聞赤羽ホール(石川県金沢市)
 11月19日(日)太田市民会館(群馬県)
 11月25日(土)中野サンプラザ(東京都)

 12月5日(水)セルリアンタワー東急ホテル(東京都渋谷区)
 12月9日(土)~12月10日(日)ザ・プリンス箱根芦ノ湖「第28回箱根ヨコワケハンサムワールド GT」
 12月18日(月)ビルボードライブ大阪
 12月20日(水)ウエスティン都ホテル京都
 12月30日(土)モーションブルー・ヨコハマ
 12月31日(日)モーションブルー・ヨコハマ


☆クレイジーケンバンドCLASSIX [ information ]
横山剣+廣石恵一+小野瀬雅生+洞口信也+中西圭一+新宮虎児

 10月18日(水)長者町FRIDAY
 10月19日(木)長者町FRIDAY
 11月27日(月)長者町FRIDAY
 12月13日(水)長者町FRIDAY
 12月14日(木)長者町FRIDAY


☆小野瀬雅生ショウ [ information ]
小野瀬雅生+高橋利光+大澤逸人+今村功司+須藤祐

 10月22日(日)代官山晴れたら空に豆まいて「ニュウアルバム発売記念ライブ!」
 12月1日(金)GIGS YOKOHAMA TSURUMI(神奈川県横浜市鶴見区)
 <2018年>
 1月8日(月・祝) GIGS SHONAN FUJISAWA(神奈川県藤沢市)


☆小野瀬雅生と須藤祐

 10月24日(火)石垣島「884食堂」「うるべ」
 10月25日(水)石垣島美崎町ゲリラ流しライヴ


☆小野瀬雅生ソロ

 10月28日(土)神戸「のり吉くん元町店」「CORAZON」生音流しライブ

☆ザ・たこさん Special Guest:小野瀬雅生

 11月1日(水)渋谷クラブクアトロ

☆SKA9 feat. 小野瀬雅生 [ information ]

 11月22日(水)横浜中華街FAD

☆勝手に観光協会Z with ドクトル梅津
みうらじゅん+安齋肇+山田五郎+古田たかし+喜国雅彦+小野瀬雅生+梅津和時

 スケジュール決定し次第お知らせ致します!

☆勝手に観光協会Z
みうらじゅん+安齋肇+山田五郎+古田たかし+喜国雅彦+小野瀬雅生

 スケジュール決定し次第お知らせ致します!

☆フーレンズ
安斎肇+古田たかし+坂本みつわ+小野瀬雅生

 スケジュール決定し次第お知らせ致します!

☆マサオとシンヤ
小野瀬雅生+洞口信也

 スケジュール決定し次第お知らせ致します!

☆四人囃子トリビュートLIVE
岡井大二+坂下秀美+小野瀬雅生+大澤逸人

 スケジュール決定し次第お知らせ致します!

☆ IKURA and FUNKEE STYLE feat. 横山剣&小野瀬雅生


 スケジュール決定し次第お知らせ致します!

☆不死蝶
富家大器+土本浩司+小野瀬雅生

 ライブスケジュール決定し次第お知らせします!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-11-22 14:14:14

沖縄那覇の節子鮮魚店で海鮮丼もふたたび

テーマ:色々な丼・全国・全世界
2017年11月7日、クレイジーケンバンド@ナムラホール(沖縄県那覇市)の翌日。
この日は沖縄から戻るだけの日。
ちょっとだけ帰りの飛行機の便を遅くしてありましたのでしっかり満喫の予定。
まずは松山の24時間営業『喫茶オールイン』にてミートソースを戴き。
その後は時間をちょくちょく気にしつつも牧志公設市場の辺りをうろうろ散歩。
探していたものを見つけられたり見つけられなかったり。
意外とないのだなぁ(←何をだ)。
いつかちゃんと探しに来ないとなぁ(←だから何をだ)。
そんなわけでやはりまた伺いました『節子鮮魚店』。
前々日に伺ってこちらの2度目。
今回は最初からこれを。
いってみよー。



海鮮丼!
前々日はミニを戴きました。
ミニは本当にミニでした。
レギュラーサイズはどうかと申せば、これがそんなに大きくない。
内容もそんなに変わりません。



レギュラー1500円、ミニは800円。
お値段的にはちょっとなぁと思うのです。
沖縄らしい変わったお刺身もないし。
何だかざっくりとした感じなのですが。
この日もワタシにはフィットしたのです。



ウマウマウー!

自分がウマイと思っただけです。
これを納得してウマイと思う方はもしかしたら少ないかも知れません。
それでもワタシは赤大文字にしました。
ワサビをお醤油で溶いてお刺身にかけて戴きます。
ご飯とお刺身の間に海苔が敷いてあります。
特筆すべき点が殆どナイ。
でもワタシはこれがヒジョーにウマイと思ったのです。
最初の一口から、食べ終わる最後の一口まで。
お刺身もご飯も姿勢が正しい。
水っぽくだるだるしたお刺身を新鮮だと詐称するすることなく。
それぞれがそれぞれのちゃんとした有り様。
ご飯もフツーなれどぴったりなのです。
ご飯の上にお刺身を載せて食べるのが世界で最強だと思っているワタシが。
なぜか海鮮丼をそれほど好んで食べないのはぴったりしていないからでした。
ワタシは今年の1月に沖縄でサイコーの海鮮丼に出逢いました。
その海鮮丼の記事はこちら
そのイメージがあってこちらで海鮮丼を戴いたのです。
完全再現とは参りませんでしたが。何かここでも得ることが出来ました。
出逢えて良かった。
海鮮丼ブラボー。



飲み物はこんな風に店頭で冷やしてある中から自分で選びます。



ちょっと飲んでみました。
甘くてウマかったです。



この空気感も味のうち。



時間が本当にゆっくりと流れていました。



今度はちゃんと腰を落ち着けて色々戴いてみたい。
また伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

節子鮮魚店
沖縄県那覇市松尾2-8-44
12:00〜21:00(早じまいの場合アリ)
木曜休
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-22 14:00:00

沖縄那覇の喫茶オールインでミートソースふたたび

テーマ:スパゲティ・全国・全世界
沖縄にいたの2週間ちょっと前くらいなのねスゴク昔のことのように思えますわね。
2017年11月7日、クレイジーケンバンド@ナムラホール(沖縄県那覇市)の翌日。
この日は沖縄から戻るだけの日。
ちょっとだけ帰りの飛行機の便を遅くしてありましたのでしっかり満喫の予定。
とは云っても当初の予定からは大幅変更の満喫。
あれとあれとあれを食べようと思っていたのがこれとこれとこれにした感じ。
まずは前日の大当たりを再確認すべく
参りましたのは松山の24時間営業『喫茶オールイン』。
月曜の朝は大変静かな店内。
前日のように仕事上がりからの続きという方はおられません。
と云うか誰もいない。
ちょっとラッキーな気分。
レッツゴー。



ミートソース!
2日連続2度目のミートソースです。



この日は前日のように盛り付けが崩れたりしておりませんで。
ルッキングッド。



沖縄ではスパゲティにトーストが付いてくる習わしです。
これまであまりトースト食べなかったワタシですが。
以来ちょくちょくトースト食べるようになりました。
イイですよねトースト。
サラダも付いてます。



イタダキマス。



ウマウマウー!

2度目を食べたら赤大文字。
甘めのミートソースはとても愛しい味がします。
アルデンテとは何だそりゃ知らないよ的なスパゲティもプリティーでキュート。
くるくるっとフォークで巻いてぷるぷるっと食べるミートソースのシアワセ。
ああシアワセじゃないか。
この瞬間は世界で一番シアワセなんじゃないかと前日もミートソース食べて思いましたが。
やはりシアワセでした。
ミートソースブラボー。



ワタシはこの優しさ溢れる場所を必ずまた訪れるでしょう。
美味しかったです! 御馳走様でした!

喫茶オールイン
沖縄県那覇市松山2-11-6 エステート松山1F
24時間営業
無休(正月休みアリ)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-21 19:19:26

本日休業日

テーマ:御挨拶
{2656D1B7-27D9-46C9-8F7F-F5051CF7647A}

本日休業日です。
完全に何もしていないわけではありませんが身も心も休めております。
ビタミンなどの栄養補給もしてゆっくりメインテナンス中。
明日のSKA9のステージに向けて徐々にまたアクセルふかします。
今週末はクレイジーケンバンド@中野サンプラザ。
万全のコンディションで臨む所存です。
本日はこの辺で。
ふにゃふにゃ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-21 11:21:21

石垣島の喫茶ゴードンでミートソースふたたび

テーマ:スパゲティ・全国・全世界
まだ1ヶ月も経っていない石垣島でのアコースティックライブのことを思い出しております。
2017年10月25日、石垣島滞在2日目。
前日は小野瀬雅生と須藤祐ライブ2本やってたんまり楽しく飲んで食って。
2日目は遅めスタート、『やいま食堂』でカツ丼と八重山そばを戴いて
その後に『石垣島水産』で天ぷら食べながら昼酒たしなみまして
一旦解散となった時にワタシは敢行致しました。
お腹はいっぱいでしたが気持ちにまだ余裕がある。
それが増量の原因なのですがここはオカタイこと云いっこナシ。
昨晩、いやこの日の早朝に訪れたばかりの『喫茶ゴードン』へ行く。
24時間営業ですから昼間も当然やっているのですが。
もしかしたら夜中しか行かないなんて方も多いと思われます。
まだあの感動の余韻が残っているうちに
更なる感動を上塗りしようと云う魂胆。
見事に果たしました。



ミートソース!
君に逢いたかったんだよ。
愛しちゃったんだよ。
もうこのルックスからして君は僕のためにあるんだよ。
ミートソース!
ミートソース!
君の名はミートソース!



あまり名前を連呼していると別の邪悪なものを召喚しそうで怖いのでやめます。
でもミートソース。
ワタシの愛したミートソース。
いますぐに旅立ちたい。
君に逢うために。
ホントにやっちゃいそうでそれもまた怖い。



ウマウマウー!

炒めたプレーンのスパにミートソースをかけてありますの。
もうそのプレーンのスパ自体がもう懐かしい味がします。
ミートソースは前回も申し上げました通り、インスタントのミートソースの素のような味が致します。
それがもうたまらなく愛しくて愛しくて。
ワタシの魂を否が応でも子供の頃にタイムワープさせる味。
トーストの沖縄的存在も心からウレシイ。
頭の中はビートルズもエルトンジョンも10ccも同時複数再生状態。
シアワセってこう云うことね。
ありがとう。
ミートソースブラボー。



メニューのイチオシはステーキです。



でもワタシはミートソースを知ってしまった。
知ったからにはまた伺います。
必ず必ず伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

喫茶ゴードン
沖縄県石垣市美崎町8-3
24時間営業
無休
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-11-21 11:11:11

石垣島の石垣島水産で天ぷらを戴く

テーマ:食堂・全国・全世界
まだ1ヶ月も経っていないのにチョー昔のことのように思えます石垣島でのアコースティックライブ。
2017年10月25日、石垣島滞在2日目。
前日は小野瀬雅生と須藤祐ライブ2本やってたんまり楽しく飲んで食って。
2日目は遅めスタート、『やいま食堂』でカツ丼と八重山そばを戴いて
その後に御一行様で伺いましたのは『石垣島水産』。
こちらでまったりとした時間を過ごさせてもらいました。



天ぷら!
こちらの天ぷらはフリッター風の衣が特徴。
魚を揚げてイタダキマス。



ウマウマウー!

揚げたてアツアツはたまりません。
パクパク食べちゃいます。
ソースとか醤油とかつけても良いですが、このままチョウドイイ塩味です。
シンプルだけど味わい深し。
天ぷらブラボー。



実際のオープン時間より随分と早くお邪魔しちゃいました。



カワイイ絵があちこちに。



セイイカの刺身!
どこからともなく登場。
ウマし。



ハム!
地元の方が作られたハムとのこと。
これが何とも。

ウマウマウー!

力強い肉そのものの味わい。
ぺらぺらした水っぽさが一切無い。
噛みしめる滋味。
ブラボー。



昼間からすみません。



途中釣具屋さんに行ったり。



市場に行ったりもしました。



ちょっとした極楽。



冬瓜売っていたりもします。



お刺身が食べられたりすることもあるそうな。
またゆっくり伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

石垣島水産
沖縄県石垣市字登野城2-3
16:00〜19:00
営業に関してはこちらのページをご参照ください
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-20 16:16:16

鹿児島空港のエアポート山形屋ファミリーレストランで山形屋焼きそば

テーマ:麺・全国・全世界
もう思いついたところから順次記事アップしていきます。
2017年11月13日、クレイジーケンバンド@鹿児島市民文化ホール第2の翌日。
お昼前に鹿児島空港に到着、お昼過ぎに飛行機で羽田までフライト。
空港で食べるのはやっぱりこれにしよう。
鹿児島空港内の『エアポート山形屋ファミリーレストラン』に参りました。
一瞬ミートソースにしようかと思ったけれど。
やっぱりこれだね。



山形屋焼きそば!
鹿児島市内、山形屋の中の『山形屋食堂』で食べたのは焼きそば
店名も違ってメニュー名も違うけど一緒。
どうやら鹿児島の人はみんなコレを食べている云うソウルフード方面です。



ウマウマウー!

野菜たっぷりの餡かけのかた焼きそばです。
昭和33年に発売して以来の定番中の定番メニュー。
長い間愛されてきたそのヒミツは。
もしかしたら凄くフツーな味わいだったからなのではないでしょうか。
敬愛すべきフツーの焼きそば。
フツーこそサイキョー。
ヒジョーにウマし。



素っ気ないフォントがたまらない三杯酢。
ワタシは知ったのですが。
この三杯酢はたっぷりとかけて大丈夫。
チマチマとかけていてはその魅力が判らない。
酸味がスカッと爽快に攻めてきてこその完成形。
味も見ずにお酢をドボドボとかけるのはやはり異議アリですが。
この山形屋焼きそばにはバッチリかけまショウ。



ウマウマウー!

ニンジンのニンジンたる味わいもステキだぜベイビー。
当ブログをご覧になっていらっしゃる方は大体の傾向を掴んでいらっしゃると思いますが。
好きなモノは2度食べる。
鉄則ではありませんが、なるべくそうしたい。
好きなモノは何度も食べて、食べる度にまた好きになる。
ああスキスキスー。
焼きそばも2度。
ブラボー。



ちなみに「やまがたや」ではなく「やまかたや」なんです。
また伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

エアポート山形屋 ファミリーレストラン
鹿児島県霧島市溝辺町麓822 鹿児島空港ビルディング 国内線2F
6:40~最終出発便30分前L.O.
無休
2017-11-20 15:15:15

仙台ののんびり酒場ニコルで究極のアジフライと筋子おにぎり

テーマ:酒場・全国
2017年11月10日、クレイジーケンバンド@トークネットホール仙台の終演後。
友人達と『のんびり酒場ニコル』にて待ち合わせ。
まずは白レバーのウスターソース漬など堪能致しまして
続いて究極のカキフライに瞠目して
続きましてもまた究極。
こちらにはメニュー名に究極は付いておりませんが。
ワタシはこれも究極だと思います。
以前にもご紹介したことがありますが。
再び驚いてください。



アジフライ!
そんじょそこらのアジフライではありません。
手前の方はレアのアジフライです。
そしてミディアムのアジフライもある。
朝獲れのアジだから出来る究極のアジフライ。
イタダキマス。



ウマウマウー!

レアですの。
ソースを付けても良いですが、これはこのまま戴くのがイイと思います。
ワサビをちょっと添えても良いかも。
フライと云う手法自体が味付けになっておるのです。
アジの身がとろっと溶けるように感じられる。
キレイな風味。
日本全国(外国もちょっとだけ)行きましたが、こんなアジフライは見たことありません。
世界で唯一、ならば世界一にして宇宙一。
究極です。
ブラボー。



ウマウマウー!

こちらミディアム。
あーアジフライだ、とようやく認識出来る。
こうして火をある程度通した方が魚体の新鮮さが判る気もします。
ふわっと甘い香り。
旨味のウェイブがステレオでパンする。
その揺らぎの中でうっとりします。
アジフライブラボー。



宮城県の生んだ21世紀最大のアジフライ。
マジリスペクト。



ワインも進みます。
自然派。
反対はなんだろう。
人工派か。
不自然派か。
不自然派って標榜したらちょっとオモシロイかも。
やんないけどね。



ポテトサラダ!
これもウマかったねぇ。
結構酔っ払ったぞなもし。



筋子おにぎり!
締めちゃったぜ。

ウマウマウー!

これがなぜかこの味わいを明確に覚えているんです。
食べた時は正直ふんわりほわっとしたフツーの味だなとだけ思ったのですが。
10日経った今でも(あ、まだ10日か)筋子の塩味の在処、海苔の香り、ご飯の甘さが記憶の最前列にあるのです。
余計な動作が一切ない。
フツーの究極。
究極のフツー。
おにぎりか。
スゴイな。
ブラボーブラボー。



堪能しました。
ご満悦です。
また様々な究極でのんびりさせてもらいに参ります。
美味しかったです! 御馳走様でした!

のんびり酒場ニコル
宮城県仙台市青葉区大町2-11-1
17:00~翌1:00
日曜休
2017-11-20 14:14:14

金沢北國新聞会館内の喫茶杜でナポリタン

テーマ:スパゲティ・全国・全世界
2017年11月18日、クレイジーケンバンド@北國新聞赤羽ホール(石川県金沢市)の当日、会場入り後、リハーサル前。
午前中に『宇宙軒食堂』で野菜サラダ定食なる宇宙に神秘に触れました
その時には弱かった雨も会場入りの頃には本降りになっておりまして。
リハーサルにはまだちょっと間があります。
どこかへ出かけようにも雨が億劫で。
ふと見るとホールのある北國新聞会館会館の中に喫茶室があるじゃあーりませんか。
そこへ行きましょう。
会館の1階、ちょっと広々としたスペースが『喫茶 杜(もり)』。
コーヒーを飲んでちょっと一息のつもりでしたが。
メニューを見て方針転換。
迷う前に決断。
カモンレッツゴー。



ナポリタン!
ミートソースはなかったの。
久しぶりにナポリタン。
イタダキマス。



ウマウマウー!

フツーのナポリタンです。
でもフツーってなんだろう。
予想したのと大きく違わないのがフツーね。
味も自分がナポリタンであると認識している範疇での味わいであるからフツー。
ちょっと甘めな味付けがカワイイ感じ。
そのカワイイを褒めよ。
そのフツーを愛でよ。
この時間、この空間にピッタリマッチするナポリタン。
ナポリタンだったから感じ得たフィット感。
心からウマイと思いました。
ナポリタンブラボー。



コーヒーもウマかったです。
落ち着きました。



この空間。
ニュートラル。
ステキでした。



またここでゆっくりしたいと思います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

喫茶 杜(もり)
石川県金沢市南町2-1 北國新聞会館1F
月~金曜
9:30~18:30
土曜
11:00~17:00
日曜祝日休
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-20 13:13:13

金沢の宇宙軒食堂で野菜サラダ定食を遂にオーダー

テーマ:食堂・全国・全世界
2017年11月18日、クレイジーケンバンド@北國新聞赤羽ホール(石川県金沢市)の当日、会場入り前。
金沢滞在2日目。
もちろん滞在中は必ず宇宙旅行と決まっております。
前日に続いて『宇宙軒食堂』へ参りました。
とんバラ定食がウマイのは宇宙の厳然たる法則。
その法則通りにとんバラ定食を食べ続ける手もあるのですが。
ワタシには昔からこちらに謎のメニューがあるのを知っています。
宇宙の謎を解明すべく未知の領域に踏み込むのか。
躊躇しました。
逡巡しました。
とんバラのシアワセだけを享受していれば良いではないか。
「宇宙、それは人類に残された最後の開拓地である。そこには人類の想像を絶する新しい文明、新しい生命が待ち受けているに違いない」
そう宇宙大作戦も申しているではありませんか。
「これは人類最初の試みとして5年間の調査飛行に飛び立った、宇宙船U.S.S.エンタープライズ号の驚異に満ちた物語である」
ワタシも飛び立ちます。
カモンレッツゴー。



野菜サラダ定食!
遂にやったぜ。
オーダーしたぜ。
野菜サラダの定食だぜ。
ネット検索を入念にしてもこの画像がなかなか見つからない。
遂にその生態をこうして映像にキャプチュアすることに成功したのです。
では乗組員を紹介しましょう。



船長は野菜サラダ!
すみません宇宙大作戦から少し離れます。
これがメインです。
どうしましょう。
これでご飯を食べろと云うのはなかなか宇宙的であります。
ハムはあるけれどおかず係数は低い。
パセリの下はキャベツ千切り。
定食のセンターに昆布とキノコの煮物がありまして。
多分ご飯の推進原動力になるのはそれなのかと思います。
地味です。
しかしワタシはちゃんと対策を練っていたのです。
抜かりはありません。
はっはっは。



とんバラ、単品!
これをオーダー出来るのも知っていました。
なので野菜サラダ定食も恐れなかったのです。



これが今回の探検の全容!
野菜サラダ定食+とんバラ単品!

ウマウマ王!

サイキョーではありませんか。
ツアーの懸案事項である野菜不足。
外食が続くのでこれはどうしようもないのですが。
この組み合わせでかなり改善されるのではないでしょうか。



とんバラの天才的タレからとんバラを臨むの図。
2001年宇宙の旅にこんなシーンがありましたよね。
なかったっけか。



ウマウマ王!

ご飯の上にとんバラ転送!
すみません頭の中にずっと宇宙大作戦のテーマ曲が流れています。
前回も書きましたが、こうしてとんバラだけでご飯を食べてもサイコーなのですが。



キャベツの千切りも一緒に!
これでカンペキです艦長。

ウマウマ王!

キャベツにもタレをたっぷりつけてご飯にオン。
マジンガーZのパイルダーオンや勇者ライディーンのフェードインに匹敵します。
どんな悪の組織にもひるむことはない。
正義の力を見るが良い。
すみません調子に乗りすぎました。



とんバラも堪能して野菜もたっぷり戴きました。
宇宙サイコーです。
ブラボー。



この暖簾が自動ドアに噛んじゃうのだけが気がかりです。
何とかしてください。
またゆっくりと宇宙探検に参ります。
揚げ物宇宙にも行かねば。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
宇宙軒食堂
石川県金沢市片町1-5-29 ニュー銀座会館1F
11:00~15:00
17:00~21:00
売り切れ仕舞
火曜休
2017-11-20 12:12:12

群馬県太田市の白樺亭でソース焼きそば

テーマ:麺・全国・全世界
2017年11月19日、クレイジーケンバンド@太田市民会館の会場入り後。
リハーサルまでまだ時間がありましたので昼食を摂りに外出。
剣さんてっちゃんと一緒でしたがお店を決める段階でワタシはソロ活動へ変更。
ソロで参りましたは会場から徒歩数分のところにある中華料理店『白樺亭』。
群馬県太田市と云えば太田焼きそばが有名らしいのですが。
会場近くには有名店はありませんで、何となくこちらのお店でトライ。
まったりとした日曜昼の店内。
テレビではなんでも鑑定団(再放送?)が鑑定中。
昼のエアポケットに入りました。
イタダキマス。



ソース焼きそば!
フツーのヤツがやって来ました。
これはいわゆる太田焼きそばではないですよね。
仲間なのかな。



ウマウマウー!

これね。
半分くらい野菜です。
キャベツにモヤシにキクラゲに、ニンジンもちょっと。
ソース味野菜炒め、麺入りと云っても過言でないくらい。
でも野菜がウレシイわ。
濃いめのソースの味とウマイことマッチしておるのです。
青海苔に紅ショウガとステロタイプな脇役もナイス。
最上級の美味しさはないけれどここでこれに出逢えたことに感謝感激アラレちゃんあらあらきんどーちゃんもお願いね。
ソース味堪能しました。
ブラボー。



ワタシは大切なメニューを見逃していたことを告白します。
カツ丼。
あー。
いつか必ずこの無念晴らしに来ます。
美味しかったです! 御馳走様でした!

白樺亭
月〜金曜
11:30〜14:30
17:00〜21:00L.O.
土日・祝日
11:30〜21:00L.O.
水曜休
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース