横浜DeNAベイスターズvs広島東洋カープ 第9回戦 横浜スタジアム 2024/05/24

 

 横浜DeNAベイスターズ 2 - 5 広島東洋カープ

 

 

延長10回に3発でKO・・・

先発東克樹投手、8回1失点の好投!

延長10回表に二死からホームラン3発浴びてKO・・・

打線は1回に山本祐大選手の犠牲フライで先制。

しかしその後は好機を逃し続けて援護ならず。

延長10回裏に代打宮崎敏郎選手のタイムリーで1点返すのみ。

相手に塩を送るような試合。

残念無念・・・

この日は宮崎敏郎選手スタメン落ち。

2番タイラー・オースティン選手、4番は筒香嘉智選手の布陣。

それでも1回表に一死からタイラー・オースティン選手ヒット、佐野恵太選手ヒット、筒香嘉智選手四球で満塁。

山本祐大選手の犠牲フライで1点先制。

これで今日は行けるかと思いきやこの後はゼロ行進。

やはり広島先発大瀬良投手が苦手です。

それでもチャンスはありました。

2回裏に林琢真選手ツーベース、無死二塁、でもその後は犠打などナシで逸機。

7回裏に山本祐大選手ツーベース、無死二塁、ここも犠打などナシの逸機。

あと1点あれば。

あと1点取れていたら。

先発東克樹投手、8回113球10被安打0与四球7奪三振1失点の好投。

粘り強く投げてくれましたが、8回表に広島さんに1点もぎ取られて勝利ならず。

次回登板も期待しています。

8回裏、一死からタイラー・オースティン選手四球、佐野恵太選手ツーベースで二三塁の絶好機。

ここで期待の筒香嘉智選手が三振。

山本祐大選手も補邪飛に倒れの逸機。

9回表は山崎康晃投手、1被安打も無失点ナイスピッチング。

10回表は伊勢大夢投手、二死はきっちり取ったものの、この日ここまで3安打打っている小園選手に被弾。

そしてやはり3安打打っている末包選手に連続被弾。

続く坂倉選手にもヒットが出て、石川達也投手にスイッチ。

でも流れとは怖いもので野間選手にも被弾でこの回一挙4失点。

敵に塩を送るとまでは云わないまでも、お膳立てをしたような格好となりました。

10回裏は一死から蝦名達夫選手ツーベース、二死二塁で代打宮崎敏郎選手タイムリーで1点返すも反撃ここまで。

残念無念。

手痛い敗戦となりました。

繰り返しになりますが、犠打ナシ、そんなにイヤなのか送りバントとか思います。

フツーに送っておけばフツーに得点出来たかも知れない。

いかがでしょうか。

切り替えて行きましょう。

次戦先発予定は中川颯投手。

6回までスイスイとお願いします。

打線はとにかく振るべしカットすべし見逃し三振などもっての外。

一致団結。

凡事徹底。

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!