1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-10-11 21:21:21

小野瀬雅生ソロライブ@京都Mayday 2017/10/10

テーマ:ONOSEMASAO
2017年10月10日、小野瀬雅生ソロライブ@京都Maydayにおいでくださった皆様、ありがとうございました!



昨日はアコースティックではなくエレクトリック弾き語りにて。
弾きよりも語りに重きをおいて行きたいと考える今日この頃。
でもやっぱりギター弾いて歌わねばならない。
そんなわけでいつも通りマニアックな出自の歌から自分の歌まで。
小野瀬雅生ショウニュウアルバム『Press For Green Man』より何曲か披露。
1曲は初めてやってみた曲。
出来ましたね。
ミートソースから河童ちゃんも行ける行ける。
そんな色々なトライアルを含めつつお届けしました。
お楽しみ戴けましたでしょうか。



今年2月に続いてこれで2度目のMaydayライブ。
前回の記事を見てみましたらワタシがデッカイねー
最大で今くらいの大きさを保ちたいと思います。



ツインテールTシャツを着ていたのにそのことに触れられず。
色々話そうと思っていたのの半分くらいしかしゃべれませんでした。
また色々と人生に不必要な情報を携えて伺います。
今後ともどうぞヨロシクお願い致します。



ドラムのチャーリーくんともセッション。
連絡くださいね。



お土産、差し入れ、色々戴きました。
ありがとうございます。











ありがとうございました!



この日のスペシャルフードは、不死蝶ペンネナポリタン!



ウマウマウー!

ヤバイヤツ登場。
いくらでも食べられちゃうヤツですよこれは。
ピーマンのパートを万願寺唐辛子が担当しているのが何とも京風。
何よりかによりペンネ自体の仕上がり具合がシアワセでスキスキスー。
美味しかったです! 御馳走様でした!



そんなわけで不死蝶の富家さんともセッション。
ちゃんとプログレ入るところが「ならでは」ですね。
Live Photo by m_nakamura



京都はイイところだなぁ。
自分の足りているところ足りてないところを考えさせてくれます。
一回り大きくなって(体重ではない)またここにやって来ます。
ご機嫌よう!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-09-21 17:57:57

ありがとう&ごちそうさま(小野瀬雅生と須藤祐)@溜池うさぎ家 2017/09/20

テーマ:ONOSEMASAO
2017年9月20日、小野瀬雅生と須藤祐@溜池うさぎ家での本番前の軽いお食事。
イタダキマス。



ミニちらし丼!
サイズはミニでしたが内容は充実。

ウマウマウー!

ピンク色のは石垣のマグロか。
心がすぅっと落ち着きました。
ブラボー。



ミニそば!
そばの麺は石垣島の八重山そばの麺。
断面に角はなく丸いタイプ。
これがこれが。

ウマウマウー!

麺はモチロン大好きですが、瞠目しましたのは汁。
これはワタシにドンズバの味わい。
鶏か鴨かの旨味と濃口醤油のベストマッチ。
すんげーウマーイ。
これはワタシの大好きな加賀料理、鴨の治部煮が速攻で思い出されました。
お店のマスター(ワタシと同学年)に訊いてみましたところ、やはり加賀料理の修業経験があるとのこと。
やったー。
今度プライベートウマウマウーに伺います。
きゃおーん。



ライブ中に石垣島『知念商会』のお話をしておりましたらこれが厨房から即出て参りました。
おにカラ!
オニササではなくオニカラです。
知らない人にはなんのこっちゃと思われますが。
と、ここで、ワタシはオニササの記事を書いたと思っていたら書いてなかったのに気がつきました!
ショーック。
こちらにその詳細がございます
そんなわけでオニカラです。



ウマウマウー!

ご飯が酢飯なのも意外なようでいてマッチしたのです。
これはヤバイ。
延々と食べ続けてしまいそう。
また必ず伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!



そして差し入れ、お土産、プレゼント、いつもいっぱい戴いております。
こちら2017/09/20の小野瀬雅生と須藤祐@溜池うさぎ家でのThanxです。



河童!
弟子もいる!



ウマウマウー!

ありがとうございました!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-21 17:17:17

小野瀬雅生と須藤祐アコースティックライブ@溜池うさぎ家 2017/09/20

テーマ:ONOSEMASAO
2017年9月20日、小野瀬雅生と須藤祐アコースティックライブ@溜池うさぎ家においでくださった皆様、ありがとうございました!



カウンターの中でライブ。
なかなか経験出来ないことですが、バーのカウンターの中ではやったことがあります。
思わず「いらっしゃませ」と口をついて出るシチュエーション。
それでもいつものゆるーい感じでやらせてもらいました。
小野瀬雅生ショウニュウアルバム『Press For Green Man』より初演の曲を幾つか。
後半はさながらヒーローショウのような展開。
ヒーロー関係は今後強化策を練ります。
ここ数日でアコースティックライブが立て続けにあって。
ヒジョーに勉強になりました。
これからも精進致します。



じっくり見るとシュールな図。
なにやってますの。



いつもいきなりとかほったらかしとかですまぬ。



やりたい邦題、ではなくやりたい放題。



そうは云われてもやはりぶつける。



ポジションチェンジ。



横からの図。



次回小野瀬雅生と須藤祐は10月24日〜25日に石垣島にて何本かライブを行います。
詳細はまたお知らせ致します。
それでは石垣島でお逢いしましょう!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-09-18 20:18:13

虹の上を飛んで無事帰還。

テーマ:ONOSEMASAO
2017-09-18 16:16:16

ありがとう&ごちそうさま(小野瀬雅生ソロ)@小樽&札幌 2017/09/16〜18

テーマ:ONOSEMASAO
差し入れ、お土産、プレゼント、いつもいっぱい戴いております。
ありがとうございます!

こちら2017/09/16の小野瀬雅生ソロライブ@小樽洋食屋マンジャーレTAKINAMI、2017/09/17@札幌虎でのThanxです。



運がっぱちゃんよー!



お家でイタダキマス。



札幌の夜にちょっとだけよ。
山ワサビびりびり。



オータムフェスト2017にて。
ウマし。



肉ブラボー。



現地にも参りました。



ジャンプ台にも参りました。



チョー快適な気温。



近付いたら温度が上がりました。
なんでやねん。



マグカップは仕事のお供に。



ウマウマウー!



これもお家でイタダキマス。



お土産にします。



たっぷり!



なんでやねん。



ウマかったけど量がとても少なかったの。



おまけ。
開演前にぼんやり。
ご紹介出来ていないものがありましたら申し訳ありません。
ありがとうございました!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-09-18 15:15:15

小野瀬雅生ソロ@札幌虎 2017/09/17

テーマ:ONOSEMASAO
2017年9月17日、小野瀬雅生ソロライブ@札幌虎においで下さった皆様、ありがとうございました!



北海道シリーズ2日目。
何度も伺っているお店ですがライブをやるのはモチロン初めて。
天候(大型台風18号)とか気になりつつも1時間半くらい一人でたっぷりと演奏しました。
マニアックなワタシを受け入れてくださって本当にありがとうございました。
こんな風に時間と空間を共有出来たことのシアワセやヨロコビ。
これからもずっとずっと忘れずに色々な形で音楽をやっていきたいと思います。
ここにもまた。
帰ってきます。
みなさんまた来てね。



ボーカルマイクはベースアンプに繋ぎました。



イカも釣りました。



またもっともっとマニアックなネタを用意しておきます。



4年連続4度目のサイン。
積み重ねたいと思います。



ライブ直前に戴いたラーメンは改めて別記事にて。
先に一言だけ。

ウマウマ王!



帰りに寄った〇〇〇り〇〇〇ーも楽しかったです。
またゆっくりとそしてライブもお願いします。
それまで皆さんお元気で!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-09-17 10:10:10

小野瀬雅生ソロ@小樽洋食屋マンジャーレTAKINAMI 2017/09/16

テーマ:ONOSEMASAO
2017年9月16日、小野瀬雅生ソロライブ@小樽洋食屋マンジャーレTAKINAMIにおいで下さった皆様、ありがとうございました!



初めての土地、初めてのお店での初めてのライブ。
キンチョー致しました。
でもこの空間を共有出来た皆さんの温かいお心遣いですぐリラックス出来ました。
相変わらずとっちらかった内容でお届け致しましたがお楽しみ戴けましたでしょうか。
ワタシ的には本当に楽しく弾けて歌えて、痛快であり、また勉強にもなりました。
もっとニッチでマニアックの方面に邁進して参ります。
また。
来年。
伺います。
ヨロシクお願い致します。



1時間半、たっぷりとやりました。



たくさん喋りました。
歌もですけどね。





運河っぱちゃんの縄張りで河童ちゃんを歌う。
なかなか痛快でした。



こんなお店が家の近所にあったらなの最上級のお店でした。
ウマウマウーはまた別記事にて。



ヒジョーにお世話になりました!
またここに帰ってきます。
それまで皆さんお元気で!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-09-16 17:30:44

小樽

テーマ:ONOSEMASAO
{5C10ABE9-8946-4103-B449-BBA4B83AD167}

北海道は小樽にやって参りました。
予定通りでしたらお昼過ぎには新千歳空港に到着していたのですが。
台風の影響で飛行機ディレイしました。
2時間以上遅れて新千歳空港に到着。
そこから電車で小樽まで。
小樽に来るのは初めてです。

{9BE70E22-5763-4735-83B3-61AB5B120426}

電車の車窓から。
良いお天気です。

{5BEEBABD-351A-4100-8E85-F939C4EED109}

青空の色が知らない青です。

{73FD27A3-EE04-4760-A16A-87A4ADC25F7C}

口に何かスポンジみたいのを咥えてるから噛めないよ。

{35A39F5A-01EB-404E-AF93-39CBF2FC469F}

飛行機ディレイで1000円戴きました。
これから洋食屋マンジャーレTAKINAMIさんで弾き語りライブです。
今日もゆるゆるとがんばります!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-09-13 17:17:17

2017年9月後半のライブまとめ

テーマ:ONOSEMASAO


9月に入ってもう6本もライブをやっておりますが。
まだライブは続きます。
9月16日(土)小樽『洋食屋マンジャーレTAKINAMI』でアコースティック弾き語り
こちらほぼ満席だそうです。
詳しくはお店にお問い合わせください。
9月17日(日)札幌でアコースティック弾き語り
こちらはクローズドですのでご了承ください。
9月20日(水)東京溜池『うさぎ家』でアコースティックライブ
こちらは須藤祐くんと二人です。
お席がもう少し御座いますのでご予約はお早めに。
東京都港区赤坂2-12-12 フローラビル1F
電話番号 03-3582-3722
9月23日(土)クレイジーケンバンド@福生市民会館(東京都)
9月24日(日)勝手に観光協会Z@大阪服部緑地公園レインボーヒル
9月27日(水)はクレイジーケンバンド@刈谷市総合文化センター(愛知県)
元気にバリバリがんばります!
ヨロシクお願いします!
※写真はイメージです。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-09-09 05:55:55

大西ユカリショー@高円寺JIROKICHI 2017/09/08

テーマ:ONOSEMASAO
2017年9月8日、大西ユカリショー@高円寺JIROKICHIにおいでくださった皆様、ありがとうございました!



大西ユカリさんと初共演!
そしてベースの西村直樹さん、ドラムの森永哲則さんともはじめまして!
キーボードの沢村繁さんは久しぶりでした!
これが初顔合わせとは思えないくらいのスムースでハートフルなサウンドになりました。
ユカリさん、スゴイねー。
響き合えた瞬間が幾つもあったような気がしてます。
一緒に演奏していて、沁みました。
そしてとにかくとにかく楽しかった!
こんなに楽しくてイイのかと云うくらいに楽しみました。
久しぶりのJIROKICHIも何だか久しぶりな感じがしないくらい受け止めてくれました。
全てが素晴らしかった。
私はシアワセであります。
ありがとうございました!



ライブ前のエネルギー補給も程良くウマウマウー。
演奏者4人のユニット名も「さわやか」に決定しました。



お土産、戴きました!







ありがとうございました!



またこのさわやかな顔ぶれで演奏出来ることを心から願っております。
音楽って素晴らしい。
ブラボー。
またねー。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース