1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-09-06 12:12:12

河童面

テーマ:ノンジャンル
今年の1月に福岡に参りました時に、姪浜(めいのはま)の住吉神社に参りました。
お目当ては河童面なるお面。
ここで祀られている河童はかなり由緒正しき河童。
でもその訪問時には河童面に巡り会えませんでした。
ウマウマウーには巡り会えたのですが
その河童面を今回の福岡行きでgraf代表の吉海さんが入手してプレゼントしてくださいました。
吉海さんありがとうございました。
それでは河童面に御対面。



はじめまして。
手のひらサイズの小さなお面でした。
これを家の中の所定の場所に置くと置いた場所に応じて御利益があるそうです。
河童で繋がるご縁。
まだまだ広がりそうです。
ありがとうございます。



こちらは河童面の箱。
イイ味のお顔をされています。
またお参りに伺います。



今年1月に行った時の住吉神社の河童さん達と自撮り。



カワイイ河童さんもおられました。



日なたに猫。
またお逢いしましょう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-12 01:01:01

テーマ:ノンジャンル


沖縄での夜は鎧のある横の席で飲んでいました。
どうも今年は鎧に縁があるようです。
行った先々に鎧があったり。
鎧にまつわるお話を聞いたり。
なんでだろー。
あまり歴史に興味がないのですが。
呼ばれているのか歴史に。
そのうちわかるか。
まあいいや。



エスプレッソ、ドッピオ!
こちらは鎧のないお店で飲みました。
ヒジョーにウマし。
美味しかったです! 御馳走様でした!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-13 01:01:01

形だけ

テーマ:ノンジャンル


形だけです。
断じて乗ったり滑ったりしておりません。



いつか本当にやってやろうなんて全く考えておりません。
どうぞご安心ください。
弾いたり歌ったり食べたり飲んだりするだけが取り柄です。
この写真を見てちょっとでも笑って戴けたら幸いです。
でもちょっとだけ良い気持ちでしたけどね。
はっはっは。
それではごきげんよう。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-01-22 01:22:43

お灸

テーマ:ノンジャンル
{77A948B6-5151-4A0D-8AAC-B4F72AFBE5D9}

お灸を据えてもらいました。
さるハゲロックフェス'17の会場にあるイージーマッサージで施術してもらいました。
疲れの溜まった左手左腕を中心に。
指にお灸。
生まれて初めてのお灸でした。
コンディションバッチリ。
この後3時からがんばります!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-06 22:22:42

泳ぎたい。

テーマ:ノンジャンル
{69D4ADF1-0961-4F63-8EFD-AF44E87C3E1F}

今日も温水プールにて。
浮かんだり潜ったり。
昔はバシャバシャ力尽くでやったら25mくらいは到達したけど。
今はむーりー。
一生の目標としてちゃんと泳げる人になりたい。
少しずつやりましょう。
それにしても自分の肩の可動域の狭さに愕然。
特に左肩。
きゃーっ。
がんばるべし!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-01-05 18:18:21

泳ぐ。

テーマ:ノンジャンル
{AE22982F-91AA-464B-8198-5B71A96F58D7}

屋内プール。
温水の中を歩くか浮いているだけ。
でもリフレッシュしました。
引き続きリフレッシュします。
それではまた。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-12-24 19:19:12

クリスマスイブ

テーマ:ノンジャンル
{D5EBD77B-80FA-4C50-9530-F235ADE5D45C}

メリークリスマス!

わかりにくいですが私の後ろでサンタのコスチュームをされているのはマック赤坂さんです。
朝からあれやってこれやって何やっての師走です。
ダウンジャケット着てると暑いし脱ぐとちょっと寒いしどしたらよかんべ。
渋谷におりますがスゴイ人人人の波。
マスクにグラサンで歩いていると人が退いてくれますけどね。
はっはっは。
用事が済んだら次の用事。
てんやわんやですよ。
たすけてー。
でも電車は意外と空いてるの。
なんでだろうなんでだろう。
皆さま良いクリスマスイブを。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-23 19:19:54

美容院から忘年会へ

テーマ:ノンジャンル
{899399D1-6DB1-4EEF-BE14-E600CFD501D2}

本日は病院でなく美容院へ。
久しぶりの美容院でヘッドスパを入念に施してもらいました。
ああリラックス。
ちゃんと定期的に行くべきですね美容院。
来年もまたお願いします。

{BB4F3E96-5E59-4ED2-A13A-BE186B8AD154}

メリークリスマス!

{2023F50D-8A8A-4281-8D11-CCE8C55A0D44}

夜は忘年会だぜ。
カモンレッツゴー。

追記
タイトルを「美容院から新年会へ」→「美容院から忘年会へ」に変更しました。
いやはや。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-12-21 14:14:23

岐阜

テーマ:ノンジャンル
{8C0D3502-0BC4-41C7-AB23-B2C6E0A9C7A8}

昨日から岐阜に来ておりました。
岐阜駅前の織田信長がウチのスターのように金ピカです。
スター!
スター!
眩しい!
昨日昼間は郡上八幡でギターピック工場見学。
夜は岐阜市内で肉と麺の饗宴。
そしてちょっとだけ弾き語り。
新しく刺激的な体験をたっぷり。
充実した一日でした。
たくさんのご縁に感謝。
シアワセを噛み締めつつ帰ります。
寄り道しますけどね。
はっはっは。
本日は冬至。
でも春みたいに暖かです。
明日も暖かいようです。
調子狂っちゃう。
また急に寒くなりそうですから皆様体調など崩されませんように。
今年もあと10日。
がんばるべし!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-11-22 10:40:20

鼻炎ちゃんメインテナンスデー

テーマ:ノンジャンル
{D7705938-83F2-42FC-B4EA-81F175E4A8B9}

ふと見るとここからチョー過密スケジュールの始まり始まりー。
ならばメインテナンスしておかねばなりますまい。
鼻だけでなく耳も喉も診てもらいます。
まずは淡路島までしっかり乗り切るべし。
糸井選手も阪神でがんばるべし。
地震も不安ですがみんなで助け合ってがんばるべし。
カモンレッツゴー。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース