2017-08-06 08:06:06

焼きとうきび茶

テーマ:Beverage
何の気なしにふと駅の自動販売機で買ってみたこちら。
思いの外、ウマかったのでした。



焼きとうきび茶!
ブランドはPOKKA SAPPORO。

ウマウマウー!

トウモロコシの香ばしい香り。
何だかしみじみとウマイ。
ワタシ、トウモロコシ大好きです。
茹でたのも焼いたのもコーンスープもスキスキスー。
だから当然コーン茶方面も好き。
飲み終わるのが何だか惜しくなっちゃったくらい。
また見かけたら飲みましょう。
美味しかったです! 御馳走様でした!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-04-26 07:07:07

シンガポールで甘ーい缶コーヒー

テーマ:Beverage
シンガポール、昼間は高温多湿でビックリですが夜は多少過ごしやすくなります。
ホテルは涼しくて快適。
でもせっかくですからなるべく散歩とかして街を楽しんでいます。
そしてコンビニはやはり気になります。
店内探検していたらこんなのを見つけました。



ポッカとネスカフェの缶コーヒー!
これがどちらも。

甘ーい!

とにかく甘い。
ひたすら甘い。
でも昔の缶コーヒーってこう云う味だったなーと懐かしい気持ちにもなります。
ポッカの方がより甘いです。
この甘いのを毎日飲んでいたらと考えるとちょっと色々と思うところがありますが。

ウマウマウー!

甘ーい缶コーヒーたまにはイイもんです。
美味しかったです! 御馳走様でした!



歩いて歩いて随分と道を覚えました。
今日は更に探索エリアを広げようと思います。
カモンレッツゴー。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-01-05 22:02:02

黒糖しょうが

テーマ:Beverage


沖縄のコンビニで発見した黒糖しょうが!
販売者はうるま市の琉球アジアン株式会社ってところです。
気になるお味の方ですが。

ウマウマウー!

一口飲んだらまず甘さがくわーっと来て。
その後しょうがの刺激がビリビリとやってきます。
こんなにストレンジなのにどこかで飲んだことがあると思ったら。
あれです。
ユンケルとかゼナとかの滋養強壮ドリンクの味です。
それをごくごく飲む不思議。
細いストローでちゅーっと吸って「980円のですよ」と云ったらわからんですよこれ。
機会があったら是非お試しください。
美味しかったです! 御馳走様でした!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-30 08:38:38

ボス・デカフェブラック

テーマ:Beverage


最近よく飲んでおりますのがこれ。
ボス・デカフェブラック
デカフェとはカフェインを取り除いたコーヒーのこと。
これが結構。

ウマウマウー!

別にカフェインを制限しているわけではありませんが。
飲んでみて意外とウマかったのでした。
あと嫌味がないんですね。
しばらくは作業のお供にこれです。
美味しかったです! 御馳走様でした!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015-10-27 16:16:16

お嬢様

テーマ:Beverage
本日は身体のメインテナンスデイ。
身体のあちこちがああだこうだ云っておりますのでご機嫌伺い。
ツアーの合間、ちょっとだけのんびりします。



ほいでもってこちらを駅の売店で発見。
例のネーミングのやつです。
あまり話題に上らなくなっておりましたのでブームとか去ったかと思いきや。
実は販売する売店は増えている模様。
根強い人気。
勢力拡大。
お嬢様あなどるべからず。
お味の方はすっきり爽やか。

ウマウマウー!

もう10月も終わり。
お正月が見えてきました。
元気に乗り切りましょー。
美味しかったです! 御馳走様でした!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015-07-22 11:11:11

GREEN SHOWER

テーマ:Beverage


ポッカとサッポロのダブルネームで出ているGREEN SHOWER香る炭酸水。
これが今お気に入りであります。

ウマウマウー!

ビールに使うホップの香りを炭酸水につけたそうです。
爽やかです。
無糖ですからモチロン甘くありません。
炭酸の強さも程良い。
暫くは私のPC仕事のパートナーになりそうです。
美味しかったです! 御馳走様でした!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2015-07-14 19:51:03

黒ホッピー

テーマ:Beverage
{4B9F6614-4F86-4DAB-842C-ECFEC69DF5A7:01}

外のみ、ノンアルコールです。
これから西荻窪TerraにてSENOTERAに参加してギターを弾きます。
本日ブルース三昧。
大先輩方の胸を借ります。
すんげーキンチョーしてます。
がんばります!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-06-17 17:17:17

柑橘系のドリンクにはご注意ください

テーマ:Beverage


たまに柑橘系のソーダとか飲みたくなります。
飲んでスカッと爽快な気分になりたいのですが。
チェックせねばなりますまい。





アウトーです。
ワタシは高血圧の薬を服用しております。
チェックポイントはグレープフルーツ。
グレープフルーツに含まれる物質が薬の作用に強く影響を及ぼす恐れがあります。
影響の度合いは人それぞれだそうですが、そうした薬を服用していたらとにかくストップ。
飲料に含まれるグレープフルーツ果汁は微量だから大丈夫と云う意見もありましたが。
どれぐらい配合されていて、どのぐらいの果汁にどれだけ影響されるのかもわかりません。
なので微量だろうが何だろうが、とにかく飲まないに越したことはありません。
血圧の薬だけでなく、色々な薬がグレープフルーツに影響されるそうです。
皆様どうぞお気を付けくださいませ。

余談ですが。
その薬に作用する成分がフラノクマリン類と云うものなのですが。
フラノクマリン。
フランクマリノ。
良く似ているわ。
そりゃ影響されるわ、って違うか。
一部の方、苦笑してくださいすみません。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2015-05-25 05:25:25

アイスココア

テーマ:Beverage


先日ドトールでアイスココアを飲みました。
甘い飲み物は殆ど飲まない私ではありますが。
たまにアイスココアを無性に飲みたくなる。
この日もコーヒーをホットにするかアイスにするか迷って何故かアイスココア。
これがもう。
 
ウマウマウー!
 
アイスココアは危険な飲み物で。
ゆっくりじっくり飲むことがどうしても出来ない。
ストローでちゅーっとほぼ一気飲み。
一気しちゃうの自分で解ってるのでこの日はMサイズにアップサイズしたんですが。
ちゅーっちゅーっで一気。
こりゃLサイズにしてもちゅーっちゅーっちゅーっと一気しちゃうんだろうな。
席について数十秒でもうコップに氷しか残っていない。
不経済きわまりない。
でも一気に飲んじゃうの解ってるのにまたアイスココアを飲む。
だって私はココアを愛す。
なんちゃって。
美味しかったです! 御馳走様でした!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2015-04-18 10:00:00

話題の製品

テーマ:Beverage
昨日東京メトロ豊洲駅でゲットしたこちら。
購入時に売店の女性に「ネットで話題ですからねー」と笑顔で云われました。
 

 
お嬢様聖水!
製造元は女性向けエナジードリンクであると標榜しておられますが。
このネーミングだといかんでしょう。
狙っていると云われても当然。
無意識過剰であるならばそれはそれで問題。
お味の方は。
 
ウマウマウー!
 
オロナミンCを高級にしたような感じ。
炭酸はピリッと強め。
こんな事を云ってはいけないのかとも思いますが。
ちょっとイケてないイラストとぴったりの味。
そこも狙いか。
深いようで浅いようで。
私もネットとかそう云うのに踊らされている一人。
どうせ踊るのなら朝までとことん踊る。
Dance the Night Away。
踊らにゃソンソン。
まあいいか。
美味しかったです! 御馳走様でした!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース