1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-09-05 22:22:22

福岡博多駅前のうどん平で他人ごぼううどん

テーマ:そば・うどん・全国
先にこれからご紹介しておきましょう。
勝手に観光協会Z@福岡サンセットライブ2017の翌日。
うめみち@天神grafの当日。
朝ふっと起きてやはりここに行かねばと思い福岡駅前の『うどん平』へ参りました。
日曜定休でその翌日の月曜日。
こりゃ行列がスゴそうだと思いかなり早めに到着。
開店の50分前。
それでもワタシの前に3名並んでおられました。
行列に並ぶのは好きではありません。
と云うか行列に並ぶくらいなら食べない選択を99.99%するワタシが。
ここだけは並んででも食べたいのです。
それでも行列の中でじりじりした気持ちで待つよりは、同じ待つのでも先頭に近くありたい。
そんな考えで50分待ちを選択。
ライブ、移動、ライブで足がマジで棒のようになって苦行でしたが。
11:30にめでたく開店、そして入店。
カウンターに座ってオーダー。
待つこと暫し。
イタダキマス。



他人ごぼううどん!
他人とは牛肉の玉子とじです。
鶏肉と玉子なら親子。
肉が鶏でなければ他人。
前回他人を戴いてその魔力に完全に魅入られました
そして前回は出逢えた幻のえび(天)は今回はナシ。
それでごぼう(天)にした次第。
50分並んで待った甲斐があったか。
ありました。



ウマウマウー!

ああこれはもう。
こんな味だったと覚えてはいても、最初の一口の驚きは変わらずにある。
ただヤワラカイだけではないうどんの能力に感心する。
やわらかくともコシがしっかりあって伸びも歯応えもしっかりある。
口当たり、喉越しまでキャッチするオールマイティーなうどん。
それに玉子とじの汁ががっちりタッグを組んで何と云う滋味。
ちょっとお疲れの身体にすうっと沁みてくる旨味と塩っ気。
玉子の優しさ、肉の甘味も全員集合でババンババンバンバン。
はーびばのんのん。
さらにごぼう天のきっちりとした香りと味わいが加わってサンセットライブ状態。
あの楽しい一日が(フェスは二日ありますけどね)この一杯に全部入っているような贅沢さ。
そんな想いで戴きました。
他人もごぼうもうどんもみんなありがとう。
うどん平やはりブラボー。



うどん平。
スティーブン・タイラー。
って毎回云っている気がしますが。
寒いときの他人が今から楽しみです。
どうぞヨロシクお願いします。
美味しかったです! 御馳走様でした!

うどん平(たいら)
福岡県福岡市博多区博多駅前3-17-10
月〜金曜
11:30〜16:00
土曜
11:30〜15:00
日曜祝日休
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-07-25 11:11:11

名古屋栄の山本屋本店栄中日ビル店で天ぷら入り味噌煮込みうどん一半

テーマ:そば・うどん・全国
随分と前のような気がしますがまだ一ヶ月ちょっとしか経っておりません。
いや一ヶ月ちょっとも経ってしまったとの見方も出来ます。
どっちなのだろう。
それはともかく、2017年6月のCKB@名古屋CLUB QUATTROの当日、お昼。
ちょっとお天気が悪かったのであまり遠くへは行かないように考えて。
参りましたのは栄にあります『山本屋本店 栄中日ビル店』。
こちら朝10:30からの営業です。
遅めの朝食、または早めの昼食にバッチリ。
もうこれしかないと決めておりますのがこちらのメニュー。



天ぷら入り味噌煮込みうどん、一半!
一半(イチハン)とはうどん増量1.5人前、要するに大盛。
これですよこれ。
濃厚な赤味噌スープがぐつぐつと煮え立って出て参ります。
うどんは極太で激固なので伸びる心配ナシ。
余裕で写真も撮っちゃうの。



お新香を食べながら待つこと暫し。



蓋がされて出て参ります!
大事です蓋。
この蓋を取り皿代わりにしてうどんを食べたり致します。



ぱかっとオープン!
ウレシイですねこの瞬間。
何とも云えないときめきがあります。



天ぷらをご飯にオン!
きゃー。
やっちゃたー。

ウマウマウー!

天ぷらがぐずぐずになっちゃう前にまず賞味。
味噌の風味がしっかり沁み込んだ衣がたまりません。
ひとりで笑っちゃったりします。
不審者か。
ふっふっふ。



うっ、どーん!
問答無用。

ウマウマウー!

口当たりとか喉越しとかではなく、噛み応え専用の麺。
以前「やわらかいうどんもご用意しています」なんて時期もありましたが。
もってのほかです。
このスープにはこのうどんしかないじゃないですか。
がしがし噛んで食べてスープ啜ってご飯食べて、なんです。
心の底からウマイと思います。
これはもう絶対にこれであり続けて欲しい。
味噌煮込みうどんブラボー。



元気がバッチリ出ました。
また伺いますね。
美味しかったです! 御馳走様でした!

山本屋本店 栄中日ビル店
愛知県名古屋市中区栄4-1-1 中日ビル B2F
10:30〜21:30
不定休(中日ビルの休業日に準ずる)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-05-11 10:10:10

高松のこんぴらや兵庫町店で温玉ぶっかけうどん冷小

テーマ:そば・うどん・全国
先月香川県は丸亀に参りまして四国アイランドリーグプラスの試合を観て参りました。
香川オリーブガイナーズvs高知ファイティングドッグスの試合
宿泊は高松市内でした。
試合前に高松に着いて本格的にお腹が空く以下小腹が空いた以上でしたので。
やはりこれはうどんでしょう。
街中を歩いていてふと目に付いた『こんぴらや 兵庫町店』に入ってみました。
イタダキマス。



温玉ぶっかけうどん、冷、小!
そしてレンコンの天ぷらも。
カウンターでオーダーしてうどんを受け取って天ぷらなど選んでレジでお会計のセルフスタイル。
午後も遅い時間でしたので空いていました。
うどんは大、小のサイズがあります。
小でもかなりのボリューム感。
イイっすねー。



レンコンの天ぷら!
卓上のソースをかけてイタダキマス。
天ぷらにソースとは馴染みがナイ方も多いかと思いますが。
これがなかなかイケるのです。
ウマし。



うどんだと力が入ります。
うっ!
どーん!
ふとんだと力が入りません。
ふっ。
とーん。
そんなことばかり考えて生きてきました。
すみません。



ウマウマウー!

あまりこうエッジは感じないタイプ。
さぬき云々でなくフツーのうどんに思えました。
でも出汁は心にすっと沁み込んでくる清い味わい。
思わず目を閉じてしまうくらいウマイ。
温玉のとろり具合もお揚げの甘さもナイスサポート。
満足しました。
ブラボー。



今度は温かいのも戴いてみましょう。
また伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

こんぴらや 兵庫町店
香川県高松市兵庫町11-5 中島ビル1F
9:00〜17:00
無休?
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-03-28 12:34:56

福岡博多駅前のうどん平で他人えびうどん

テーマ:そば・うどん・全国
CKB@アルモニーサンク北九州ソレイユホールの前日。
一足先に福岡に来ておりました。
かなり早い時間の便での福岡入り。
なぜ早く来たのか。
それは『うどん平』に行きたかったからです。
前回来た時もそんなことを云っていたような気がします
前回は雪もちらつく寒い日に行列に並んで開店を待ちました。
それでも開店直後の第一巡には間に合いませんで二巡目の着席。
次は絶対に第一巡目をと心に決めていたわけではないのですが。
今回は見事に第一巡目で入店。
よしよし。
そして前回も前々回も巡り会えなかった幻のアイテム。
運良くその日にあったとしても早い時間で売り切れ必至のそれが。
今回はあったのです。
早起きして早い便で来て良かった。
前置きはこれくらいにして。
イタダキマス。



他人えびうどん!
幻のアイテムとはえび天のことです。
お逢い出来て光栄です。



小ぶりのえびの筏揚げ。
初めまして。
ヨロシクお願いします。



そしてもう一つ、他人です。
牛肉の玉子とじだから他人。
ぱっぱっぱやっぱ。
それは他人の関係。
知らないか。
まあいいや。



ウマウマウー!

話題はトッピング方面に行きがちでしたが本題はやはりこのうどん。
やわらかいのにぶちぶち切れたりしません。
ぐーっと伸びてくるしなやかさ。
口当たりの心地よさ、そして歯応えもしっかりある。
喉越しは至福。
全てが穏やかに力強い。
奥歯でにしにしと噛むような硬いうどんが好きな私ですが、このうどんの魔法には敵いません。
食べている間、ずっとそのやわらかなメロディーのトリコじかけになります。
そして玉子とじの汁。
玉子の美点が出汁の旨味と素晴らしいハーモニーを奏でます。
更には肉のコクも加わってのオールスターウィアーザワールド状態。
この玉子とじはスゴイ。
絶対に忘れられない静かなるショックを受けました。
ショック受けっぱなし。
こんなに贅沢な食べ物はそうそうないのではないかと思います。
心にも身体にも滋味が沁み渡りました。
ありがとうございます。
無闇にお礼を云いたくなる心境。
ありがとうございます。



えび天もパリッパリでこの上なく心地好い味わい。
たまりませんわん。

ウマウマウー!

心に決めました。
ワタシ的にはこれから絶対に他人マスト。
えび天がなければごぼう天で。
こんなにウマイモノに出逢えてシアワセデス。
うどん平ブラボー。



うどん平。
スティーブン・タイラー。
無責任船長タイラー。
ギターのタイラーはジェームス・タイラーね。
失礼しました。
また必ず伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

うどん平(たいら)
福岡県福岡市博多区博多駅前3-17-10
月〜金曜
11:30〜16:00
土曜
11:30〜15:00
日曜祝日休
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-03-11 10:10:10

大阪なんばの信濃そばでカレーそば

テーマ:そば・うどん・全国
先日大阪に参りました時。
岡山の友人が「これ食べたよ」と写メを送ってくれました。
おおっ。
ワタシもそれを食べてみたい。
と云うわけで参りましたのがなんばの『信濃そば』。
ちゃんと地図も見ずにふらふらと歩いておりましたら、おおここかと遭遇。
吉本の芸人さん達御用達のお店なんだそうです。
メニューは多彩。
ワタシは友人が食べたこれをイタダキマシタ。



カレーそば!
カレーのイエローにネギのグリーンが鮮やか。
普段はこうしたカレーと麺の複合技はあまりかけないのでとても新鮮です。



ウマウマウー!

程良くスパイシー。
ネギの風味もしっかり効いていて。
こりゃなかなかイイですな。
うどんでなくそばと云うのも面白い。
カレーそばブラボー。



多彩なメニューの中に気になる丼モノを発見。
あれとあれ。
いつか必ずお目にかかりたいと思います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

信濃そば
大阪府大阪市中央区千日前2-8-10
11:00~23:00
木曜休
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-03-02 22:22:22

名古屋の山本屋本店エスカ店で天ぷら入り味噌煮込みうどん一半

テーマ:そば・うどん・全国
ああこれは久しぶり。
1月に名古屋に行った時の帰り。
年末にも2月にも名古屋に行っております。
この時は@FMのマルコさんの番組に出演した時の名古屋行き。
何だかスゴく昔のような気もしないでもないですが。
それでもって帰りの新幹線に乗る前に何か食べてからと思い。
久しぶりに新幹線口側のエスカ地下街に参りました。
どうせあそこは混んでいて行列出来ているだろうなぁと思って諦め半分でしたが。
あ。
殆ど並んでないじゃん。
アイシュッビーソーラッキー、ラッキーラッキーラッキー。
久しぶりの『山本屋本店 エスカ店』に入店で御座います。
カモンレッツゴー。



天ぷら入り味噌煮込みうどん一半!
一半とは1.5人前のことであります。
これにご飯も付けて炭水化物天国。
そりゃあゴーンと元気が出るっちゅーわけです。



こうして蓋をされて登場します。
蓋は大事だと思うのであります。
そしてこの蓋はうどんの取り皿としても活用されます。



ウマウマウー!

味噌煮込みうどんに出逢って20年ほど。
最初に受けた強烈なインパクトを今でも忘れません。
何たるうどんの硬さ。
何たる汁の八丁味噌の濃さ。
ワタシの価値基準を揺るがし再構築を余儀なくされました。
日本には本気でウマイモノがいっぱいある。
本気と書いてマジと読む。
その中の最たるモノだと思ったのです。
今でも心からウマイと思います。
身体の隅々にまで沁み込むような滋味。
やっぱりスバラシイ。
ブラボー。



食べ放題のお新香もウレシイ。
白菜のお代わりはなかったですけどね。



天ぷらをご飯にオン!
これがまたたまらんのです。
ちくわぶをおかずにご飯が食べられるワタシとしましては。
味噌煮込みうどんの麺がご飯のおかずにモチロンなるのですが。
味噌スープがしっかり沁みた天ぷらで食べるごはんもまた格別。
そんじょそこらの天丼より数段ウマイわよ。



ウマウマウー!

天ぷら2尾でご飯を一膳食らう。
贅沢してるなって気になります。
ささやかに思えど実は銀河の広がりにも匹敵するシアワセ。
堪能致しました。
ブラボーブラボー。



自分のブログを見直してみましたところ。
何と昨年2016年は山本屋本店の味噌煮込みうどん食べとらんのかワタシ。
愕然としました。
そうかそうか。
そんなわけで今年はまた何度も食べようと思います。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
山本屋本店 エスカ店
愛知県名古屋市中村区椿町6-9 新幹線地下街エスカ
10:00~22:00
ほぼ無休(休業日は地下街エスカの休業日に準ずる)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-01-27 13:13:13

福岡博多駅前のうどん平でごぼう天うどん

テーマ:そば・うどん・全国
先日のみち@福岡grafの当日。
早めの飛行機に乗り11時前に福岡空港到着。
ライブは夜遅いのに何故こんなに早く着くのか。
それは博多駅前の『うどん平』に行きたかったからに他ありません。
昨年11月に食べてショックを受けた博多うどんの有名店。
あの衝撃を追体験すべく訪れました。
空港まで迎えに来てくれたgrafのクンタ君とタクシーで直行。
到着してみると開店前30分なのに長蛇の列。
最後尾にてスタンバイ。
朝方は雪が降っていたと云う寒ーい日。
全てはうどんのため。
少しも寒くないわ。
そうこうしていると長蛇の列が更に伸びてビックリ。
さあ開店。
どっとお客さんが店内に入ります。
ワタシとクンタ君はギリギリ席に着けず。
店内で引き続き順番待ち。
開店してすぐでないと巡り会えないと云う幻のえび天。
誰しもがオーダーするもののこの日は最初からナシ。
いつかその幻に出逢ってみたいものです。
さあ、ワタシの順番が来ましたのでカウンターに着席。
前回は肉ごぼう天にしました
今回はこちら。



ごぼう天うどん!
肉ナシにしました。
肉に結構甘い味付けがされているんです。
食べ始めて暫くするとその甘さが汁に溶け出します。
前回食べて、その甘さでちょっと汁のピントがボケる感じがしたので肉ナシ。
カモンレッツゴー。



ウマウマウー!

きたきたきた。
このうどんのぷるっとした感じ。
やわらかく清楚な口当たり。
すすっと啜ると。
やわらかいだけでなく不思議な伸びとコシを感じます。
この不思議感を味わうためにやって来たと云っても過言ではありません。
最初に受けたショックはもう再会の感動に進化しました。
汁は肉ナシにしたことで、イリコやアゴの味わいがもっと近く感じられて正解。
身体の調子がすうっと軽快になるような滋味。
こりゃたまらん。
ごぼう天もサクッと軽やか。
食後感もすっきり。
早起きは三文の得。
ブラボー。



うどん平。
スティーブン・タイラー。
また云うか。
ウォークディスウェイ。
行けばわかるさ。
次にオーダーするメニューも決めました。
また伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

うどん平(たいら)
福岡県福岡市博多区博多駅前3-17-10
月〜金曜
11:30〜16:00
土曜
11:30〜15:00
日曜祝日休
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-19 09:09:09

長野県須坂市のたけの春で戸隠おろしそばと十割そば

テーマ:そば・うどん・全国
CKB@須坂市文化会館メセナホールの会場入り前。
結構早めに須坂に来て友人達と待ち合わせをしての昼食。
色々候補があった中、地元出身の方のお勧めがあった戸隠手打ちそば処『たけの春』へ参りました。
ここは車でないとちょっと辿り着けない。
周りの果樹園ではリンゴがたわわに実っておりました。
お店の方のメニュー説明も聞いて準備万端。
いってみよー。



戸隠おろしそば!
いわゆるぶっかけタイプ。
山菜とかキノコとかの煮たのと野菜の天ぷらと大根おろしが載っています。
イタダキマス。



ウマウマウー!

がちがちにエッジが効いている感じではありません。
口当たり優しく、それでいてすっと爽快感が吹き抜けていくようなそば。
量が結構あるのでお上品に食べていては太刀打ち出来ません。
どんどん食う。
たっぷり食う。
ちゃんとしたものをこんな風に食べられるなんてシアワセ。
ツユは出汁がしっかりしていて絶妙な塩梅。
しょっぱさは控えめでも決して物足りなくありません。
もっと味の濃いのを好む向きもおられましょうが。
このそばにはこのくらいのすっきり感がチョウドイイ。
大根おろしは辛くないヤツ。
気は優しくて力持ち系そば。
ブラボー。



ウマウマウー!

野菜の天ぷらがウマーイ。
ワタシの大好きなピーマンの天ぷらがスゴーイ。
野菜の味が濃い。
カボチャもナスもベリーグッド。
天ぷら山盛りで一杯やりたくなってしまった次第。
ブラボーブラボー。



ウマウマウー!

最初にお茶と一緒に出されたキャベツの浅漬けなんですが。
これで飲めるよ。
延々と飲めます。
何てことないフツーの浅漬けですが。
心の奥底にまで沁み入る味わい。
最近ワタシの心には色々なものが沁み込んでカオス状態になっていましたが。
それを全部リセットするようなシンプルさ。
サンキューベリーマッチ。



十割そば!
11月の新そばが出回るころから12月中旬までの季節限定。
出逢えてラッキーっす。



ウマウマウー!

ふうっとそばの香り。
口当たりから喉越しの合間にちょっとしたドラマがある。
これでもかと攻めてくることはなく。
行間に潜む心意気を感じる。
全然難しいことではなくて、するするっと食べればすぐにわかる。
ちょっと早く来て良かった。
シアワセデス。



竹の春って春ではなく秋のこと。
いつかまた必ず伺いたいと思います。
その時には他のお客さんがみんなオーダーしていた天ざる(量がスゴイ)にしよう。
美味しかったです! 御馳走様でした!

たけの春
長野県須坂市野辺町竹ノ春1351−3
金曜〜火曜
11:00〜15:00
17:00〜20:00
水曜
11:00〜15:00
木曜休(祭日は営業)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-06 09:09:09

小倉駅の玄海うどんでかしわうどん

テーマ:そば・うどん・全国
今年のテーマの一つにうどんを食べると云うのがあったのですが。
それは富士吉田とか武蔵野とかの太くて固い系を食べ歩いてみたいと云う意味でもありました。
それがどうもここのところ九州のうどんにも興味が出て参りまして。
うどん全般、今は興味アリアリです。
うっ。
どーん。
昨日の大分から岡山への移動は小倉駅でソニックから新幹線に乗り換えました。
その乗り換えの時に立ち寄りましたのが小倉駅構内在来線連絡通路にある『玄海うどん』。
ワタシにここでうどんを食べてゆけと云うお導きのような感じ。
導かれましょう。
カモンレッツゴー。



かしわうどん!
ゴージャスな玄海うどんって選択もありましたが、シンプルにこちらを。



ウマウマウー!

甘辛く味付けされたかしわ(鶏肉)の細切れがセンターにたっぷり乗っています。
ツユはクリア最初ちょっと物足りない感じがするのですが。
かしわの甘辛がツユに沁み出して後半はチョウドイイ感じになるのです。うどんはふわっとやわらかい。
ツユと、そしてかしわの味が相俟ってするすると食べられちゃう。
わかめたっぷりなのもウレシイ。
これで360円。
ブラボー。





こうなると関東のフツーのうどんも食べ比べてみたい。
うどんワールドは広大だなぁ。
うっ。
どーん。
来年小倉に来ますのでまた寄りたいと思います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

玄海うどん
福岡県北九州市小倉北区浅野1-1-1 小倉駅構内
7:00〜21:30
無休
2016-11-05 18:18:18

福岡博多駅前のうどん平で肉ごぼう天うどん

テーマ:そば・うどん・全国
あまりにもショックが大きかったのでこの記事を先に書きます。
うどんのお話。
ワタシ、よく申し上げておりますように富士吉田うどん愛好家で御座います。
コシとかを通り越して太くて固くて、がしがしと噛んで食べるようなハードなうどんが大好物です。
名古屋の味噌煮込みうどんも武蔵野うどんも好きです。
ではやわらかいうどんは嫌いなのか。
いえいえ、博多うどんにも伊勢うどんにも理解はあります。
でも両方並べられたらやっぱり固くてがしがしの方を選びます。
そんなワタシに人生の転機が訪れました。
伺いましたのは福岡博多駅前の『うどん平(たいら)』。
京都の『キコク食堂』に続いて友人の大ちゃんが訪問レポを書いてくれていたお店です。
そのレポとコメント欄のやり取り(大ちゃんと大さん)とを見ていたらワタシも食べてみたくなったのです。
ウエストとか天神うどんや川端うどんは食べたことがありますが、ここは初めて。
ネット上では非常に高評価のお店です。
お店の方の一番のお勧めと云うことでこちらを戴きました。



肉ごぼう天うどん!
凜とした佇まいの一杯。
うどんは注文してから茹でるので出てくるまでちょっと時間がかかります。
それまではこちらを。



かしわ!
鶏飯のおにぎりです。
これはフツーにウマし。
この時点では何の盛り上がりもないのですが。
ここからです。



ウマウマウー!

いやなんだこれ。
うどんは確かにやわらかい。
だけどやわらかくて切れちゃうようなやわらかさではない。
もちもちっとやわらかいのだけど強靱でもある。
うどんを噛むとしっかりと噛み切るポイントがぴしっとちゃんとある。
へぇー。
つるつるもちもちくっときてぷるっときて。
口の中がシアワセ。
今までこんなうどん食べたことない。
ヤバイじゃんこれ。
ウマーイ。
ショックだわーこのうどん。
ツユはイリコやアゴの出汁が効いていてすっきりぴったり。
甘めと云う意見もあるようですが、ワタシはそう思いませんでした。
むしろすっきりを感じました。
トッピングの肉もごぼう天もウマイ。
けれども何よりもかによりも、うどんの口当たり、食べ応えが快感。
艶めかしいうどん。
その艶めかしさが今でもはっきり思い出されます。
撮った写真の数が期待度であるなら、少なかったです。
それがこのショック。
来て良かった。
出逢えて良かった。
感謝します。
ブラボー。



めったに出逢えないえび天うどんがあるそうな。
開店してからすぐに売り切れてしまったり。
エビのイイのが仕入れられなければ最初からなかったり。
幻のうどん。
いつか出逢ってみたい。
開店前から並ぶか。
それもアリ。



そして玉子とじってのも素晴らしそう。
ざるうどんはどうなるんだろう。
うどん平。
スティーブン・タイラー。
何かこじつけようと思ったが断念。
必ずまた伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

うどん平(たいら)
福岡県福岡市博多区博多駅前3-17-10
月〜金曜
11:30〜16:00
土曜
11:30〜15:00
日曜祝日休
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース