2016-05-13 13:13:13

iPhone SE

テーマ:モノ


3月末に予約したiPhone SEがようやく来ました。
色はスペースグレイで64GB。
データの移行(iPhone5から)もiCloud経由で何だかそんなに面倒なく出来てます。
まだぼちぼちやりますのでちょっと連絡とか色々遅れるかも知れませんがご容赦を。
この際だからいらないアプリは整理しようっと。
動作が早いとかそう云う実感はまだありません。
あと指紋認証ね、これでiTune Storeとかも行けちゃうのね。
買い過ぎとか衝動買いとか要注意だわ。
また感想とかありましたらお知らせします。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2015-11-21 03:03:03

CANON PowerShot G9X

テーマ:モノ
買ってしまったわい。



CANON PowerShot G9X!
ヨドバシカメラの店員さんに散々質問やら要望やらを云って。
たっぷりと説明をしてもらって。
これに決めました。
決め手は大きさと軽さ。
とにかくコンパクトで軽い。
デザインも好き。
そんなわけでこれからウマウマウーのお供をしてもらいます。
S110もサブで待機させます。
何だか贅沢ですね。
大事にしようっと。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015-11-19 05:05:05

デジカメ

テーマ:モノ


2年間使い倒したCANONのデジカメPower Shot S110。
レンズエラーを検出して電源が落ちるのでレンズ収納されないままになってしまいました。
もちろん写真は撮れません。
ありゃまー。
買い換えかなー。
日本全国のウマウマウーに付き合ってくれたS110。
ご苦労様でした。
でも一応修理には持って行ってみようかな。
こんな時は他のモノもなぜか続けて壊れたりするので気をつけようっと。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2015-08-24 18:27:18

テレカ

テーマ:モノ
{EFCB6543-8AB4-4775-A6D8-2B09D42E21A7:01}

久しぶりにテレカと云う文字を見た。
今は価値があるのでしょうか。
希少価値があるとかで蒐集や売り買いされたりしているのでしょうか。
アイドルのとか電車のとか、あと怪獣宇宙人とかのもありました。
気になりますねー。
それにしても今日は涼しくて過ごし易い日でした。
もうこれで秋になっちゃうのかな。
テレカの文字にも一抹の寂しさを感じた夕暮れ時でした。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-06-11 15:45:45

チェアー

テーマ:モノ


チェアーを買いました。
オカムラのコンテッサ。
日野コンテッサではなく。
オカムラのコンテッサ。
ジウジアーロのデザイン。
やっぱり車っぽいな。
写真は新品のヤツですが。
中古で買いました。
なのでかなーりお手頃価格で買えたのです。
リクライニングの角度とか柔らかさとか色々調整出来ます。
腰も背中もすごーく楽。
こりゃいいわー。
さあ仕事仕事。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2013-11-15 22:29:22

MERRELL JUNGLE MOC GORE-TEX

テーマ:モノ
靴を新調しました。
MERRELL JUNGLE MOC GORE-TEX、であります。
 
$小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 
去年MERRELL SHIVER MOC 2 WATERPROOFを買って、1年間履き続けました。
同じのが欲しかったのですが、もうカタログ落ちしちゃっているみたいで。
前のとデザインと色は殆ど一緒ですが。
新しいのとの違いはソール。
以前のはvibramと云う会社のソールとのコラボでした。
新しいのは自社製ソール。
vibramのソール、非常に良かったのですが、難点が一つ。
靴底の形状のためにエフェクターのスイッチを踏みそびれる事がある。
踏んだつもりでも踏めていない。
凸凹の凹にスイッチが入っちゃうんですね。
私にとっては大問題。
新しいのはそこまでの凸凹はないのでちゃんとスイッチが踏めます。
ああ良かった。
まだかなり履き心地が固い感じがするので慣らさないと。
あと以前のは一回も靴擦れしなかったんです。
私、スニーカーだろうが何だろうが、絶対に靴擦れするんです。
下手をすると1ヶ月後、2ヶ月後にでも靴擦れしちゃう。
それが、全くしなかった。
新しいのはどうじゃろうか。
靴擦れしないとイイなー。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-06-25 21:13:41

PCバックアップ終了

テーマ:モノ

小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba

我が愛用ノートPCのフルバックアップ、ようやく終了。

6時間近くかかったぞよ。

何がそんなに入っていたのかよくわからん。

でもこれでうまく整理が出来てちょっと快適な感じになってます。

またウマイモノ色々アップしますねー。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2013-06-25 17:00:04

PCバックアップ中

テーマ:モノ
photo:01

ただいま我が愛用ノートPCのフルバックアップ中。
全然終わらん。
何時間かかるんだろう。
じっと待つ。

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-05-28 01:44:14

iPhone5

テーマ:モノ

iPhone5に機種変更しました。

もうちょっと待つと5Sとか出るんじゃないのと云う感じもするんですが。

まあその時はその時で羨ましがればいいか。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

重量がとにかく軽い。

4Sの半分なんてオーバーですが、その位に感じます。

(実際は5が112gで4Sが140gですって)

ずしっと来ないんですね。

まだ他の事は変わったなーと実感はないんですが、これからでしょうか。

そう云えばUSBケーブルのiPhone側のコネクターの形状が全然違うのね。

今まで使ってたのはしまわないと混乱するわい。

データの移行もなんだかスムースに出来ちゃった。

しばらく色々いじってみます。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2013-04-30 06:02:00

新しいカメラ

テーマ:モノ

新しいカメラを買いました。

デジカメであります。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

色々迷って、迷った結果がこちら。

Canon Power Shot S110。

お買い得になっていたのと、機能が充実しているのとで、決定。

実はこれよりもっとお買い得のデジカメがあったのです。

サイズがもう一回り大きい上位機種でありました。

それもイイなと店員さんに相談したところ、ポケットには入りませんよと一言。

確かにー。

今まで使っていたのと同じくらいのサイズが絶対にイイですと云われました。

ですねー。

さあこれでブログの写真ももっと綺麗になるかと思います。

はりきっていってみよー。

その前に前のカメラで撮ってまだブログアップしていないのをどんどんアップしないと。

がんばりますー。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース