2017-07-08 11:11:11

dressing連載:帯広の平和園のジンギスカン

テーマ:ジンギスカン・全国
月に数度ほど連載しておりますdressingのマイコラムに帯広(正確には中川郡幕別町)にある『平和園 札内店』のジンギスカンのことを書きました。
是非ご覧になってください。

https://www.gnavi.co.jp/dressing/column/20949/



御満悦!



ウマウマウー!





美味しかったです! 御馳走様でした!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-10-06 14:14:14

札幌ののざわで生ラムジンギスカン

テーマ:ジンギスカン・全国
昨日の小野瀬雅生と高橋利光@サッポロファクトリーアトリウムの終演後。
雨がしとしと降っております中、タクシーで移動。
半袖のワタシを見て運転手さんに「寒くない?」と云われましたが何か。
結局パーカーは持っているだけで殆ど着なかったなぁ。
それはともかく到着しましたのはすすきのからちょっと離れた所にある『のざわ』。
遅い時間でしたのに貸切対応してくださいました。
ありがとうございます。
さあ、生ラムを、イタダキマス。



生ラムジンギスカン!
いやー。
これは。
たまりません。

ウマウマウー!

歌を歌ってイイ具合にお腹が空いておりまして。
そこに見事に生ラムがフィット。
ミディアムレアくらいで戴くのがベストと思いました。
噛むと溢れる肉汁の滋味は濃く深く。
あっさり目のタレはあくまでも肉のウマさを支えるサポートに徹しています。
薬味のおろしニンニクと唐辛子もナイスリリーフ。
シアワセダナァ。
ブラボー。



次々と焼いて食べまする。



ウマウマウー!

やったねー。
ウマイねー。



野菜の中にコンニャクが入っているのがとても珍しい。
もちろん焼くのですが、肉の脂をしっかり受け止めてヒジョーにウマイ。
ブラボーブラボー。



お通しの素朴さがまた心にも身体にも沁みる。
深いなぁ。



キムチもウマし。



野菜もたっぷり戴きました!
野菜ブラボー。



のれんが仕舞われていたので裏側から失礼します。
満足至極で御満悦。
北海道滞在5日目夜がピシッと決まりました。
また必ず伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

のざわ
北海道札幌市中央区南7条西6
18:00〜21:00頃
日曜休
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-23 11:11:11

御徒町のジンギスカン霧島で生ラムジンギスカン

テーマ:ジンギスカン・全国
久しぶりにジンギスカン。
参りましたのは『ジンギスカン霧島 御徒町店』です。
キレイでオシャレな店内。
でも男性客多し。
レッツゴー。



ウマウマウー!

野菜はもやしが食べ放題。
他の野菜はオーダーです。
お肉が美味しいのはモチロンですが。
何たってタレがウマい。
焼いてからつけるタレです。
これがスバラシイ味わい。
食欲のリミッターを解除させるヤバイヤツです。
ブラボー。



美しき哉、生ラム。
ステキです。



炙りラム!
これがまたヒジョーに。

ウマウマウー!

味わい深し。
速攻でなくなりました。



塩ダレもみもみ焼き!
これがまたやわらかくてウマい。
こちらもなかなかです。



きゅうりもウマし。



でもひたすら生ラムを焼き、もやしをお代わりする。
ああ。

ウマウマウー!

たまりませんわん。
堪能しました。
この日は予約なしで入れてラッキーでしたが。
予約して行った方がスムースですね。
また伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

ジンギスカン霧島 御徒町店
東京都台東区上野3-27-3 ハトヤビル3号館 5F
平日
11:30〜15:00
17:00〜22:15L.O.
土日祝日
11:30〜22:15L.O.
不定休(正月三が日休)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015-12-03 11:29:29

札幌の雪だるまで生ラムジンギスカン食べ放題

テーマ:ジンギスカン・全国
10月の話ですみません。
CKB@札幌市教育会館の終演後。
トシちゃんと札幌の友人達と待ち合わせ。
参りましたのは『札幌成吉思汗 雪だるま 五条店』。
生ラムジンギスカン食べ放題。
ついでにやはり飲み放題もプラス。
いってみっかー。



生ラムジンギスカン!
最初に一言申し上げておく。

ウマウマウー!



生ラムもウインナーも。



たっぷりの野菜も。



とにかく焼く!



焼くのじゃ!



ウマウマウー!

食欲肉欲本能煩悩の赴くまま。
ひたすら肉に集中して食らう。
色々ご意見はあろうかと存じますが。
スカッとします。
素晴らしき哉、ジンギスカン。
スキスキスー。



レトロフューチャーっぽいテーブル。
ミュージシャン的サイン色紙も多数。



酎ハイだったかレモンサワーだったか。
とにかく飲んだ。



ウマウマウー!



ご満悦のトシちゃんとワタシ。



ウマウマウー!

いっぱい食べたー。
満喫しました。



またゆっくりと伺いたいと思います!
美味しかったです! 御馳走様でした!

札幌成吉思汗 雪だるま 五条店
北海道札幌市中央区南五条西5 西5センター2F
17:00~翌6:00頃
無休
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-08-31 09:31:31

関内のすすきのジンギスカンで生ラムジンギスカン

テーマ:ジンギスカン・全国
久しぶりにジンギスカンを。
横浜スタジアム近くにあります『すすきのジンギスカン 関内店』へ参りました。
こちらへ伺うのは何年ぶりかなぁ。
なんて考えている間に肉食らうべし。
生ラム、いってみよー。
 

 
生ラム、ジンギスカン!
肩ロース150gと野菜がセットで一人前1280円(税抜)。
難しい事は何もない。
ただただ焼いて、食らうべし。
 

 
麗しの生ラム!
野菜はもやし、タマネギ、ジャガイモ、キャベツ!
 

 
ウマウマウー!
 
タレに一味唐辛子をたっぷり入れて。
シンプルにストレートにひたすら生ラムと野菜を食らう。
シアワセデス!
この後モチロン肉お代わりしましたが何か。
 

 
キムチもオーダー!
 

 
ねこまんまもオーダー!
鰹節がかかっているタイプのねこまんまね。
味噌汁をご飯にかけてねこまんまってのもありますが。
私は鰹節の方だにゃー。
 

 
ほいでもってそのねこまんまにキムチもラムも載せて食らう!
くひー。
 
ウマウマウー!
 
満足ぢゃ。
パワー補給万端整いました。
夏こそお肉。
秋もお肉ですが。
また満足やら補給やらしに伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
すすきのジンギスカン 関内店
神奈川県横浜市中区太田町1-18 第2白井ビル1F
17:00~23:00
年末年始休(12/31~1/2)
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2012-12-12 11:11:11

中目黒のまえだやでジンギスカン

テーマ:ジンギスカン・全国

昨日は中目黒で忘年会。

参りましたのは中目黒のジンギスカン食堂『まえだや』。

2012年6月号のdancyuに私が載りました時に取材でお世話になりましたお二人と共に。

ライターのナガハマさんと編集部の水谷さん。

話題は野球の物凄くディープでマイナーな話から帰ってきたウルトラマンの魅力まで。

いっぱい話していっぱい飲み食いしてきました。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

ピースピース!

ジンギスカン最高!

美味しいモノをいっぱい戴きましたので順を追って。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

ラム肉の煮込み。

初手からただただウマイと云うのみ。

思ったよりも濃厚でないんですが、旨味はたっぷり。

たまらんです。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba

 

キャベツとニンニクみそ。

みそが!

ウマイ!

はっきりとニンニク、劇的にウマイウマイ!

たまらんわー。
もうこの時点でかなりたまらんのです。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

お酒はウーロンハイから始まって、このミルクハイへ!

飲みやすくてウマイですー!

この後赤ワインのボトルが空いて、そしてまたミルクハイに戻る。

これクセになりそう。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

セロリとキュウリのニンニク和え。

これがまた。

当たり前なんですが。

ウマくてたまらんかった!

やめられないとまらないってヤツです!

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

ラムネギ塩!

ネギを包み込むようにして丸めて。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

網で焼いて食う。

レモン汁をちょとつけて。

くぅー。

 

ウマイ!

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba

 

ラム肩ロース!

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

網で焼いて食う。

塩胡椒をちょとつけて。

うぉー。

 

ウマイウマイ!

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba

 

そしてジンギスカン。

ジンギスカン鍋で野菜も一緒にじうじうと焼く。

じうじうと。

ああじうじうと。

じうじうと。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

タレにたっぷり唐辛子入れて食う。
野菜もどしどし食う。
食う食う食う。

 

ウマイウマイウマイ!

 

当たり前だけどホントにウマイ!

ラムはラムらしく薫り高い。

命に感謝を込めて味わいの隅々まで堪能。

ありがとう。

ところがこれで終わりではないの。

ここからもまだまだスゴイの。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

ニラ玉雑炊!

はああああ。

 

これがまたウマイ!

 

滋味溢れるとはまさにこれ。

優しくなめらかで、さらに力強い。

しっかりと塩味、でも角張ったところは皆無。

心の底からほんわかするのでした。

はああああ。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

キーマカレー。

スパイシーだけど優しい。

ああ。

 

ウマイわ!

 

あまりにもウマイのでゆで卵もどけずに食べちゃったわ。

実はこの数日前にも味付け卵食べちゃったんですが。

あれ。

齢50にして好き嫌いがなくなっちゃったわ。

バンザーイ!

ジンギスカンバンザーイ!

ナガハマさん水谷さんまた飲んで食らいましょうー。

まえだやバンザーイ!

また伺って堪能しますー。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

ジンギスカン食堂 まえだや

東京都目黒区中目黒1-5-8

18:00~24:00L.O.

日曜祭日・第3月曜日休

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2012-11-24 08:51:00

札幌のいただきます。でジンギスカン

テーマ:ジンギスカン・全国

CKB@札幌市教育文化会館の終演後、居酒屋でスタートしてジンギスカンへ。

羊飼いの店 いただきます。』へ参りました。

カウンター席に並んで食べます。

さあ、ジンギスカンのお肉です!

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

北海道産サフォーク種の羊肉であります。

とても美しい色合い。

見惚れてしまいます。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

ウマイぞー!

 

炭火のジンギスカン鍋で肉をじうじうと焼く。

特製のタレに唐辛子をたっぷり入れて戴く

ああ。

ウマイ。

こんなシアワセに浸れるなんて。

たまりませんわ。

いくらでも食べられちゃいそうな気がします。

とまりませんわ。

この前の店である程度食べてきたから良いけれど、空腹で来たらどれだけ食べただろうか。

そしてああもうそろそろ満腹だと思ったその時。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

これ、テールスープの最後の方。

最後の方なのでとろとろに煮崩れた肉がたっぷりと入っている。

うぎゃー。

これはウマイぞー!

ご飯だご飯。

ご飯にこれをかけてもイイし、ここにご飯を入れてもイイ。

悩みに悩んだ。

結果、どっちもやっちゃいました。

個人的にはご飯にかけた方が好みかな。

煮崩れるまで煮たことで、肉の滋味が最大限にスパークする。

ちょっとだけジンギスカンのタレも足して。

いやー何だか身も心もとろけちゃうなー。

とろとろ。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

ジンギスカン最高!

いぇーい!

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

お肉、素晴らしかった。

食事全体が楽しかった。

命に、改めて、感謝を。

ありがとう。

また伺いたいです。

美味しかったです! 御馳走様でした!


ジンギスカン 羊飼いの店 いただきます。

北海道札幌市中央区南5条西5丁目一番地6

平日土曜 11:30~翌3:00

日曜祝日 11:30~23:00

無休

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2012-09-09 21:31:41

札幌の太好了でジンギスカン

テーマ:ジンギスカン・全国

ちょっと札幌に戻ります。

SAPPORO CITY JAZZの前日夜。

ナポリタンを食べ牡蠣を食べ締めに麺を食べ

さてそれからどうしたか。

ふりだしに戻る。

まだまだ行きますよ。

やはりジンギスカンを食べないわけには参りません。

と云う事で『太好了(タイハーラ) すすきの店』へ。

食うぞー。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

こちらではジンギスカンとオーダーするとこんな感じで出てきます。

マトンのロースに絶妙の味付けをしてあります。

もう、見るからに、ウマそうでしょ。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

炭火で網焼き!

レアなくらいで戴けちゃいます。

これが放っておくと幾らでも食べられちゃいそうな位の軽やかさ。

軽いのではなく、軽やか。

お肉の旨味も、ボリューム感もしっかりある。

だけど味わいが軽やか。

ウマかったです!

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

こちらは塩味。

タレの方に比べると多少脂身のあるお肉になっています。

塩の方がズシッとくる。

肉だ肉だ肉だーって云う感じです。

もちろんこっちもウマし。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

こちらは牛サガリ(ハラミ)の塩!

これがまたボリューム満点でお肉バンザイ!

程良く焼けたのを山ワサビと一緒に戴くとこれがもうサイコーにウマイ!

真夜中の肉三昧、堪能しましたー。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

怒っているのではありません。

格闘家の血が騒いだのです。

肉も食べて元気モリモリ、ムッシュムラムラ!

美味しかったです 御馳走様でした!

 

炭火焼肉家 太好了(タイハーラ) すすきの店

北海道札幌市中央区南5条西4丁目 すすきの寿ビル1F

17:30~翌8:00

無休

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2012-08-31 02:05:02

大阪道頓堀のヤマダモンゴルでジンギスカン

テーマ:ジンギスカン・全国

大阪城ホールの前日、エコノマから流れて『ヤマダモンゴル 道頓堀店』へ。

肉いきましょー。

そう云えばこのお店、札幌の狸小路にもありました。

入ろうかどうしようか迷ったんだよなー。

って云うか札幌で別のお店で食べたジンギスカン、まだ記事書いてなかった。

どんどん書かなきゃ。

ってわけでこちら生ラムジンギスカンです。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

じうじうと。

ああ、じうじうと。

焼いて食べるシアワセ。

タレは甘口の味噌だれ、辛口の醤油だれ、どちらもイイのです。

私は肉を甘口の方に唐辛子大量投入で。

野菜を辛口で戴く。

食欲のリミッターが簡単に外れます。

ほどほどに、ほどほどに。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

この肉の色合いの鮮やかさ。

ウマイんです。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

欠かせませんのはホッピー。

たまらんのです。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

焼野菜もいっぱい食べられるのがジンギスカンのイイところであります。

でも焼かないヤツも。

冷やしトマト。

みずみずしく、しっかりした味わい。

ウマかったです。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

茹でアスパラガスもしゃっきりと。

シンプルだけどウマイ。

沢山お肉も野菜も戴いて大満足。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

ヤマダモンゴル 道頓堀店

大阪府大阪市中央区西心斎橋2-4-8 大喜ビル1F

17:00~24:00

無休

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-06-27 10:22:20

大阪道頓堀のヤマダモンゴルでジンギスカン30分一本勝負

テーマ:ジンギスカン・全国

小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba

 

CKB@なんばHATCH終演後、深夜のイベントまであまり時間がありませんでした。

だが、だがしかし。

お腹は空いている。

短い時間だけど、ウマイモノを食べよう。

ヤマダモンゴル 道頓堀店』へ。

そぼ降る雨もなんのその。

肉だー肉だー!

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

ホッピーだー!

 


小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

生ラムだー!

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

じうじう焼いて食べて幸せだー!

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

30分一本勝負、4人前食べて勝利!

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

ヤマダモンゴル 道頓堀店

大阪府大阪市中央区西心斎橋2-4-8 大喜ビル1F

17:00~24:00

無休

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース