2017-08-15 11:11:11

名古屋栄のがんこちゃんでとんちゃんとコブクロ洞口国王スペシャル

テーマ:焼肉ホルモン・全国
思い出すのは6月のCKBクアトロツアー。
もう二ヶ月経っちゃいましたか。
それでもまた二ヶ月なのか。
ちょうど判断に迷うところです。
それはともあれ2017年6月のCKB@名古屋CLUB QUATTROの終演後。
名古屋での夜は恒例の『がんこちゃん』に友人たちと集合。
洞口国王もモチロンお連れしました。
終演後の空腹はお任せします。
カモンレッツゴー。



とんちゃん!
こちらは味噌味。
これはもう問答無用の。

ウマウマウー!

豚ホルモンの戴き方の最高峰。
食感、味付け、全てドンズバ。
ホッとする味わい。
ああここに来られて良かったと云う安堵感。
シアワセにいきなりたっぷりと浸りました。
ブラボー。



キャベツ!



キュウリ漬け!
野菜が胸に沁みる。

ウマウマウー!

疲れた肩の辺りにしゅーっと爽快感を呼び込む味わい。
肉はモチロン、野菜がウマイのって何てシアワセなんでしょう。
ねぇ。



とんちゃん!
こちらは塩味。
味噌味も塩味もどっちも。

ウマウマウー!

味わいの中に洒落っ気がある。
そこがダイスキデス。



コブクロ洞口国王スペシャル!
本日の特別メニュー。
普段はありませんのでご了承ください。
普段は焼いて戴くコブクロをボイルしただけの状態で食べたいと云う国王のリクエスト。
叶えてもらいました。
酢醤油バージョンと塩胡麻油バージョンがありまして。
写真は塩胡麻油バージョン。
そりゃあもう絶対にウマイのは判っていましたが。
予想を上回る。

ウマウマウー!

コブクロの食感の良さ。
独特の滋味を引き出すシンプルな味付け。
たまりませんねぇ。
お酒も進みますねぇ。
ブラボーブラボー。



トマト!



シイタケ焼き!
これは絶品。

ウマウマウー!

シイタケの美点が火を通すことで最大限にクローズアップされた瞬間を戴く。
アツアツでもガツガツ食う。
傘も軸も計り知れないエネルギーに満ちている。
スバラシイなぁシイタケ。



洞口国王御満悦でした。
ワタシもモチロン大満足。
また大満足しに伺います。
冬のがんこ汁も楽しみにしております。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
がんこちゃん
愛知県名古屋市中区栄5-26-20
18:00~22:30L.O.
日曜休
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-19 06:16:16

シンガポールの焼肉亭青ちゃんで焼肉

テーマ:焼肉ホルモン・全国
クレイジーケンバンドフルメンバーで4月に参りましたシンガポール。
3日目の夜はオーチャードの『焼肉亭 青ちゃん』で戴きました。
今回の最後のディナー。
みんなでワイワイとイタダキマス。



肉を、焼いて、食べる!
御託並べずに食べようじゃないか。



肉を!



焼いて、食べる!
何をか云わんや。

ウマウマウー!

こちらのお店、開店が1995年。
味わいに長く続けてこられたその経験と自信を感じます。
肉がしっかりとウマイ。
馴染み深いタレの味と相俟って王道の焼肉ここにあり。
噛み締めると滋味深く、心に沁み入る旨味。
ここシンガポールでこの満足感に浸れるとは。
ブラボー。



野菜も食べましょうね。



野菜大事です。



野菜野菜。



でもやっぱり肉!
ユッケ!

ウマウマウー!

さっぱりとまったりと、そしてしっかりとユッケ。
爽快感すら感じました。
ユッケブラボー。
お酒は何を飲んでいたか忘れちゃいましたが。
かなりこの辺りでアクセル踏んだと思います。



まだまだ肉!



こんなタイミングで上タンも来る!
大丈夫。
ウェルカム。
肉ブラボー。



梅ミノ!
これはちょっと珍しい。
その名の通り梅味のミノです。
これがなんとも。

ウマウマウー!

梅味とミノのナイスマッチング。
さっぱりしていてステキ。
これ日本でやっているところあるかしらん。
あったら食べたいん。
梅ミノブラボー。



炎のような食欲も時と共に鎮まり。
肉の濃い味がシンガポールの濃い思い出と共に心に刻まれ。
クレイジーケンバンド20周年。
パワーチャージ満タン。
このパワーで2017年突っ走ります。
もうクアトロツアーも終わって随分と走ったか。
まだまだこれから。
ヨロシクオネガイシマス。



青ちゃんブラボー。



シンガポールに来たらまた必ず寄ります。
美味しかったです! 御馳走様でした!

焼肉亭 青ちゃん
Yakinikutei Ao-Chan
100 Orchard Road #02-22/26 Le Meridien Shopping Centre Singapore 238840
Mondays to Fridays: 12:15〜14:30 18:00〜23:00
Saturdays & Sundays: 15:00〜22:30
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-02-21 01:21:21

dressing連載:名古屋のがんこちゃんでとんちゃんとコブクロ

テーマ:焼肉ホルモン・全国
月に2度ほど連載しておりますdressingのマイコラムに名古屋『がんこちゃん』のとんちゃんとコブクロのことを書きました。
是非ご覧になってください。

https://www.gnavi.co.jp/dressing/column/20681/



ウマウマウー!



ウマウマウー!



ウマウマウー!

がんこちゃんブラボー。
またゆっくりと伺いますね。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
がんこちゃん
愛知県名古屋市中区栄5-26-20
18:00~22:30L.O.
日曜休
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-25 06:06:06

岐阜のファンボギで熟成肉を食らう夜

テーマ:焼肉ホルモン・全国
CKB@名古屋ブルーノートの翌日。
岐阜の郡上八幡へピック工場見学に参りまして、夕方に岐阜市に移動。
東海一との評判を取る焼肉店『ファンボギ』へ参りました。
こちらでこの夜は「肉と音楽とときどき麺、そこでいいのだ@ファンボギ」と云うイベントが開催されまして、ワタシが少しだけ弾き語りをさせて戴きました。
こちらも名古屋『めん亭はるもと』さんが繋いでくださったご縁。
今年は本当に様々なご縁が繋がって具体化具現化した一年でした。
それを締めくくるに相応しい肉と麺の饗宴。
楽しい時間を過ごさせてもらいました。
それにしても様々な肉、熟成肉、ホルモン、それらの凄さよ。
あまり飲まないつもりでいたのに、あまりの肉の旨味につられて飲んでしまい。
スペックを細かく覚えておりません、すみません。
それでも写真から少しでもその凄みが伝われば。
いってみましょう。



7種の肉!
これは4人前。
様々な命の色。
艶めかしいのです。



イノシシとホンシュウジカ。



エゾジカ。
それぞれエイジングされています。



牛タンは4つのパーツに分けてそれぞれの味わいの違いを楽しみます。
これは舌先の方。



これは付け根の方。



ウマウマウー!

一つ一つの肉塊は小さいのですが。
ウマさは炸裂する。
それぞれの香りと、解け具合と、味わいに翻弄される。
塩ですらピントをぼやけさせる要因になる。
だからなるべく焼いてそのままを戴く。
初めての体験。
戸惑いを隠せません。



コースの一番最初に出た野菜!
春菊の和えものもキノコもキムチも味が薄く感じる。
最初は物足りないと思ったのが自分の固定観念であって。
それをこの先ことごとく覆されることになろうとは。
最初は思いもよらなかったのです。



はるもとさんの麺で冷やし中華!
アードベッグをミストしてあります。
ここはまだ自分の知った世界。
この後にあの7種の肉が出て。
ズドンとやられたわけです。



ブラックアンガスの熟成肉塊!
いきなりドンときた。
デカイ。
厚い。
なんてこった。



これも焼く。
当たり前だけど、このまま網の上で焼く。
何たる衝撃的なパフォーマンス。
もうすっかり心奪われてます。



当たり前だけど、焼けてくる。
この肉を食らうのか。
ドキドキしちゃう。



ウマウマウー!

そりゃあもう。
レアだとかそう云うのを超えて肉だよ肉。
たまらんぜよ。
これがまた食べる場所によって香りも味わいも違うのです。
脂身の辺りはもうちょっと焼きましたけどね。



香りが優しいんです。
穏やかなんです。
味わいは深く、そして肉の記憶がワタシの中に流れ込んでくるようです。
命から命へ。
ありがとう。



そしてここでまたはるもとさんの麺でミートソース!
突然現世に引き戻されたような味わい。

ウマウマウー!

何だかとても楽しくなってきて。
お酒も進んでしまったので御座います。



飛騨牛!
スペックは失念。
でもこのルックスです。
写真が語ってくれてますでしょ。



ウマウマウー!

ぎゃー。
とろけたー。
あたまがぐらんぐらんするくらいうまい。
たまらんわー。



グリーンサラダ!
ここで宴に水を差すようにサラダかよと思いきや。
このサラダが。

ウマウマウー!

このタイミングでこのサラダは計算し尽くされているのか。
計算でないなら経験に裏打ちされた心からのホスピタリティなのか。
ウマイ。
衝撃的に品格のある味わい。
ここでまた現世に連れ戻され。
新たな味覚の旅に出る。
こうなりゃどこまででもいったるで。



牛ホルモンとイノシシのレバー!
そっちか。
くるのか。
いくのか。
いく。

ウマウマウー!

濃厚さにぐうの音も出ない。
参りました。
ブラボー。



参鶏湯!
ウマイ。
ストレートど真ん中にウマイ。
でもこれで終わりではなくて。
ここからが神髄かとも思います。



日本酒に旅立ち。



漬物とビーフジャーキーが出て。



ハードなソーセージも出て。



日本酒の野を行く。



するとレバーに辿り着いて。



半分はそのままで、半分はこうして火で炙り。



ウマウマウー!

いつまでもいつまでも。
その余韻に浸っていたい。
新しき世界。
出逢いの妙。
素晴らしき哉、肉。
ありがとうございました。
ブラボー。



ワタシの音楽をこれでもかと深いところまで聴いてくださっていて本当に嬉しかったです。
また必ずゆっくりとここへやって来ます。
出来れば演奏しない時にまた戴きたいです。
一つヨロシクお願い致します。



ご縁は続くよどこまでも。
まだまだ行くぜ。
ヨロシクお願い致します。



出番待ちの肉達。
それぞれがそれぞれに合った方法でエイジングされております。
次はどんな感動に出逢えるのか。
今から楽しみにしています。



突然ワタシの中で燦然たる輝きを帯びた岐阜と云う地名。
他にも色々調べたら岐阜がスゴイ所だとわかりました。
来年は岐阜に重点的に来ます。
美味しかったです! 御馳走様でした!

ファンボギ
岐阜県岐阜市住田町2-4 南陽ビル1F
18:00〜23:00
日曜・第3月曜休
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-02-07 11:11:11

名古屋栄のがんこちゃんで国王と共にとんちゃんふたたび

テーマ:焼肉ホルモン・全国
昨年12月のウマウマウー。
CKB@名古屋ブルーノートの終演後。
友人達と『がんこちゃん』に集合。
前回こちらをいたく気に入った洞口国王も一緒です。
本当ならこの時間ですととっくに閉店されているのですが。
ワタシ達のために待っていてくださいました。
本当にありがとうございました!
さあ。
いきますよ。



とんちゃん、塩味!
絶妙な味付けの豚ホルモンです。
絶妙としか云いようのない絶妙さ。
なんです。



一枚一枚並べて焼くなんてしません。
焼き網の上に一気に置いてほぐして一気に焼く。



炎が出ても大丈夫。
レッツゴーとんちゃん。



ウマウマウー!

こりゃたまらん。
味付けも絶妙なら食感も絶妙。
下拵えバッチリで脂っこさはありません。
たっぷりの唐辛子と共に食べると身悶えするくらいのウマさ。
ブラボー。



きゅうりの糠漬け!
さっぱりすっきり、旨味も深し。
とんちゃんのナイスパートナー。
河童も大満足。



とんちゃん、味噌味!



こちらも一気に焼く!



ウマウマウー!

いやーたまらん。
焼けた味噌の香ばしさ。
食感の妙。
チョップスティックスノンストップスピードアップ。
ブラボーブラボー。



キャベツ!
ナイス箸休め。
ウマし。



サガリ!
これがまたスバラシイ。

ウマウマウー!

肉の歓びホルモンの楽しさ文武両道兼ね備えています。
夜中ですのに食欲バリバリ全開。
ヨロシクー。



コブクロ!
国王の大好きなアイテム。
いかがですか国王。

ウマホラホー!

ありがとうございます。
これまた食感の絶妙さがスバラシイ。
イイっすねー。



シイタケ!



ウマウマウー!

焼いた野菜の素晴らしさ。
特にこの肉厚グラマラスライフなシイタケのたっぷりとした気品ときましたら。
ほんとにたまらん。
サイコーデス。



ネギ!
これもバッチリとウマし。



がんこ汁!
がんこで、ジル。
ジルだぜジル。
待ってたホイ。

ウマウマウー!

ライブで消耗したところにすうっと入ってくる滋味。
身体にも心にも沁みる。
素朴だけれど品格のある味わい。
ステキです。



レバー!



ハツ!



ヤマイモ!



とんちゃん、アンコール!
そりゃあもちろん。

ウマウマウー!

炎のアンコールありがとう。
燃えろイイとんちゃん。
サンキュー。



国王ご満悦!
喜んで戴けてなによりです。
また来ましょう。



いつも親切に対応してもらって恐れ入ります。
同席してくださったみなさんも本当にありがとう。
今年もまたプロ野球ネタ共々ヨロシクお願いします。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
がんこちゃん
愛知県名古屋市中区栄5-26-20
18:00~22:30L.O.
日曜休
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-11-21 21:21:21

名古屋栄のがんこちゃんで国王と共にとんちゃんを堪能

テーマ:焼肉ホルモン・全国
CKB@名古屋市公会堂の終演後。
名古屋の友人達がセッティングしてくれた『がんこちゃん』へ参りました。
煙もくもく豚ホルモンの名店です。
このお店を知って2年ちょい。
もっと早く知っていればと歯ぎしりすること頻り。
歯ぎしりするヒマがあるならとんちゃんを食らおう。
この日はかねてから訪問を所望されておりました洞口国王も一緒に。
イタダキマス。



とんちゃん、塩!
豚ホルモンに絶妙に味付けしてあり、それを焼く。
焼くのです。



焼き方は少しずつちまちまと焼くのではなく、焼き網の上にどばっと置く!



それをほぐして出来上がりを待つ!
雑なようでいて、これが醍醐味。



焼けたらたっぷりの唐辛子と共に食らう!



ウマウマウー!

しっかり下拵えされているので脂ギトギトなんて事はありません。
素晴らしき食感。
絶妙の味付け。
何度も云いますがこれを絶妙と云わずしてなんと云う。
絶妙です。
ブラボー。



きゅうりの糠漬け!
これがまた何ともウマイ。
とんちゃんとの相性が素晴らしくイイ。
河童の血が騒ぐ味です。



とんちゃん、味噌味!



ウマウマウー!

こっちもたまらん。
グレイト。



サガリ!



ウマウマウー!

肉の整数感とホルモンの分数感が見事に調和。
満腹中枢が仕事を放棄します。
レモンサワーがナイスアシスト。
ナイスですねー。



真剣な面持ちで焼き網に対峙するワタシ。



ウマイわよー。



シイタケ!

ウマウマウー!

こちらは野菜もヒジョーにウマイ。
このシイタケなんてシイタケ踊りをしてしまいそうになるくらいの美味。
こんなにもシアワセがあるのか。
シイタケ、お主もやるのう、ほっほっほ。



タマネギ!
燃えるウマさ。
甘いんだなー焼けると。



がんこ汁!
これがまたのう。
やたらと五臓六腑に沁み渡るジルでのう。

ウマウマウー!

お代わりしてもイイくらい。
そうか、今度は最初の方にジルいってみるか。
そして締めの方にジルアゲイン。
イイかもー。



ロース!
でっかいのがキターッ。



焼きます!



ネギなんて載せちゃったりしちゃったりして。

ウマウマウー!

これでご飯が際限なく食べられると思います。
やったっけか。
記憶に御座いません。



厚切りバラ肉!
いやーん。
ウマーイ。
脂の滋味に癒やされます。



キュウリ糠漬け、お代わり!
写真にはないけれど、とんちゃんもリピートしているはずですこの時間帯。
覚えています。



トマト!
もうデザート感覚で食べていたかも。
ウマし。
お腹いっぱいです。
堪能致しました。



いつもより閉店を少し遅らせてもらって、たっぷりと楽しませてもらいました。
お気遣いに国王共々感謝致します。
またここで来季の日本プロ野球について語り合いましょう。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
がんこちゃん
愛知県名古屋市中区栄5-26-20
18:00~22:30L.O.
日曜休
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015-08-19 19:19:19

阿佐ヶ谷のサトーブリアンでブリめしとランプとカツサンドと冷麺

テーマ:焼肉ホルモン・全国
8月初旬に伺った阿佐ヶ谷『サトーブリアン』訪問記最終回。
『SATOブリアン』ってのが正式名称かしらん。
今回はカタカナの表記で失礼致します。
訪問記その1はこちら
訪問記その2はこちら
極上の九州産和牛オンパレード。
そしてそのクライマックス。
レッツゴー。



シャトーブリアンとウニ!
この取り合わせが出てきた時の動揺。
なんじゃこりゃー。
シャトーブリアンだけでも最上級ですのに。
プラス、ウニ。
もう何だか贅沢すぎて申し訳ない気持ちになります。
すみません。



シャトーブリアン!
ヒレ肉の中のさらに厳選された部位がシャトーブリアン。
希少性も高く、モチロンお味もイイ。
それをですな。



焼いてですね。
ニンニク醤油バターも一緒に温めてですね。



ご飯の上に載せる!
名付けて、ブリ飯!
これがこれがこれが。

ウマウマウー!

であー。
うまひー。
どうするよ。
なにをどうするかわからんけど。
どうするのこれ。
とにかく肉の旨味が華やかで優しくて濃くて繊細で。
それとご飯と一緒に食べるんだからもう極楽。
妖艶な味わい。
部屋の照明がふっと暗くなったような気もしました。
ウニはどうしたか。
これを食べてワタシは一時的に無我夢中状態になっておりまして。
多分これにウニを載せて食べたんでしょうが。
ウニの印象が殆どありません。
更に写真も撮っておりませんで申し訳ありません。
とにかく肉。
肉でした。
ブラボー。



ランプ!
ブリ飯でも参加メンバーの肉欲治まらず。
追加致しました。



ウマウマウー!

もちろんブリ飯の妖艶さとは比べものになりませんが。
しっかりと赤身肉。
そのしっかりさに気持ちが落ち着いてくる。
とても美しい風景を見た後のような気持ち。
はあ。
シアワセですね。



ブリカツサンド!
気持ちが落ち着いたと思ったらまた気持ちを高揚させられます。
揚げて。
挟むのかーっ。
鬼太郎が相手妖怪の能力を評する時の感じで。



ウマウマウー!

こんなふうにされたらたまりません。
パンの焼けたイイ香りと、肉汁がつつっと沁み出る感じのアンサンブル。
肉の旨味を新しい世界で慈しむ。
シビレちゃった。
きゅー。



最後は冷麺!



ウマウマウー!

すっきりさっぱり。
気持ちがようやく治まりました。
目眩く2時間。
お肉ってスバラシイ。
堪能致しました。



またゆっくりと伺いたいと思います。
どうぞヨロシクお願いします。
美味しかったです! 御馳走様でした!

サトーブリアン
東京都杉並区阿佐谷南3-44-2 新井ビル1F
日~木曜
17:00~23:00L.O.
金・土曜
17:00~23:30L.O.
不定休
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-08-12 21:21:21

阿佐ヶ谷のサトーブリアンでサーロインカイノミヒレ

テーマ:焼肉ホルモン・全国
先日伺いました阿佐ヶ谷『サトーブリアン』訪問記その2。
訪問記その1はこちらに御座います
さあさあ能書きは少なめで。
お肉、いってみよー。



サーロイン!



ウマウマウー!

お肉は焼いてもらえますので、ベストな状態で戴けます。
ふわっと優しい脂の香りに包まれ。
すぐに濃厚な旨味で心がいっぱいになります。
んふー。
口当たりがきゅっとしていて。
でも噛み締めることは許されず。
肉が魔法のように口の中でふわっと消えてゆくのです。
後味と香りを口腔内で循環ループさせながら。
確かに食べたよなと幻を見たような気持ち。
そしてとろとろになった自分を認識します。
魔法にかかりました。
ヤバイ系。



カイノミ!



ウマウマウー!

とろけるのが更にパワーアップ。
歯がいらない感じ。
と云う事は飲み物だ。
ホントに口の中でふっと消えるの。
ギターのトン…とした余韻のように愛おしく儚い。
メロディーが空の彼方へ去って行く。
一期一会の歌。



ヒレ!
ビジュアル系!
美しいなぁ。



ウマウマウー!

タレをつけ、溶き卵につけて、イタダキマス。
あー。
もうもうもう。
たまりませんわん。
シアワセだー。



トマトが天才的箸休め!



ふたたびヒレ!
ワンモアタイム!

ウマウマウー!

赤身の実力をしっかりと受け止めつつ。
脂の妖艶な魔力に魅入られつつ。
歓びをつるりと戴きました。
ご飯が欲しかったけれど、ご飯タイムは次なのです。
その模様はまた別記事にて。
美味しかったです! 御馳走様でした!

サトーブリアン
東京都杉並区阿佐谷南3-44-2 新井ビル1F
日~木曜
17:00~23:00L.O.
金・土曜
17:00~23:30L.O.
不定休
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-08-09 04:04:04

阿佐ヶ谷のサトーブリアンで極上タン上ハラミシンシンカメノコウ

テーマ:焼肉ホルモン・全国
3週間の断酒をしておりまして。
断酒直前に肉を食らい。
そして断酒明けにも肉を食らいました。
伺いましたのは阿佐ヶ谷の有名店『サトーブリアン』。
極上の九州産和牛を戴けるお店です。
ああもう。
それはそれは。
ウマかったのでありまして。
この日のシアワセを何度かに分割してお伝えしたいと思っております。
まずはこんな写真から。



美しい!
そしてアタリマエですがまずは一言。

ウマウマウー!

お肉はお店の方が焼いてくださいます。
ベストな状態で戴けます。
けけけ。







キムチにカクテキにサラダ!
どれもウマし。
そしてこの序盤に思いもしなかった伏兵現る。



ビーフシチュー!
これがもう。
もうもうもう。

ウマウマウー!

これとパンだけ食べて帰れと云われても満足したであろう逸品。
肉の旨味の奥行きが深い。
煮込まれて、すっとほどける肉を舌で追う快感。
ビーフシチュー偉い。
丼にたっぷり入れて飲みたい。
ヤバいっす。







お肉スタート!
極上タンと上ハラミ!
ぬおーっ。
たまらないぜーっ。



極上タン!



ウマウマウー!

多分味わいが深いと何度も申し上げることになりますが。
深いとしか云いようのない余韻の豊かさ。
食べて最初のインパクトもモチロン強いのですが、ワタシはとにかくこの余韻にやられました。
目を閉じて。
旨味の世界へ。
脂の甘さと、そこはかとなさ。
すっきりと抜けて行く。
はああ。
ウマし。



上ハラミ!



ウマウマウー!

にゃおーん。
これはたまらーん。
味わいがキレイと云うか。
香りが爽やかに感じられる程。
でも肉の肉たるパンチがある。
シャープなアタックからフルレンジのサスティンへ。
レスポールスタンダード。
カスタムショップ製。
そりゃ鳴るわ。



手前シンシン、奥はカメノコウ!
それがどの辺りかと申せば。



こんな辺り。
ご参考までに。



シンシン!
スバラシイ!

ウマウマウー!

深味より軽やかさ。
草原を抜ける風のように。
青空の彼方へ。
ウマイって伝えたい。
風に語りて。
イアンマクドナルドのフルート。



カメノコウ!
これまたスバラシイ!

ウマウマウー!

命の息吹を、包み込むように。
窮屈さの全くナイ味わい。
歓びも哀しみもみんな一緒に。
ありがとう。
感動しました。
まだまだ続きがありますが別記事にて。
美味しかったです! 御馳走様でした!

サトーブリアン
東京都杉並区阿佐谷南3-44-2 新井ビル1F
日~木曜
17:00~23:00L.O.
金・土曜
17:00~23:30L.O.
不定休
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2015-06-16 03:33:33

吉祥寺の肉山で素晴らしき登山後編

テーマ:焼肉ホルモン・全国
先日参りました吉祥寺の『肉山』。
締めの卵かけご飯に感動した記事はこちら
この日の登山の前編の記事はこちら
ここから登山の後編に突入です。



パテ!
ワタシ、パテガダイスキデス!
世の中に美味しいパテが数ある中でこのパテは。

ウマウマウー!

肉の旨味がこれでもかこれでもかとひしめき合っていて。
でも理路整然とした味わいなのです。
今度もしこのパテが出る事があったら。
ここだけ白ワインと合わせてみたいなー。
野望。



牛肉のソーセージ!
これがまたウマイのだ。
シンプルでクールでハンサム。
塩味のエッジがピシッとしている。
ブラボー。



馬ハラミ!
これがまた絶品なのです。



ウマウマウー!

優しさ。
力強さ。
こうして巡り会えた事を。
感謝します。



肉のラストは40日間熟成リブロース!
キャーッ!
こちらは奥の方にピントが合った写真。



こちらは手前にピントが合った写真。
どうだー。
たまらんにゃー。



ああっ。
ホントにたまらんっ。



ウマウマウー!

なんだこのズドーンとくる旨味は。
牛肉スゴイ。
でも後味は全くしつこくない。
むしろふわっと霧消していく感じ。
肉と夢を同時に食べているよう。
積み重ねられた感動がここで一気に鮮やかになる。
今日もとても良い肉でした。
ありがとうございました。



そうしたら順番的にここで卵かけご飯!
もう一度だけ云わせてください!

ウマウマウー!

このブログではフォントの一番大きな文字なんです。
もっと大きくしたいです。
これだけ食べて食べて食べてきての、卵かけご飯。
もう一度食べて、王になってもらいます。



でもやっぱりカレーも食べちゃったんだよーん。
ぎゃーカレーもウマイじゃーん。

ウマウマウー!

スパイシーで、奥行きがあって。
ズルいカレー。
最後に食欲の隅々にまでカレーが行き渡って。
登頂成功。
やったー。
心から感動した素晴らしい登山でした。
また。
是非。
よろしくお願いします。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
肉山
東京都武蔵野市吉祥寺北町1-1-20 藤山ビル2F
17:00~
土日昼営業あり
完全予約制
無休(不定休)
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース