2017-05-18 17:17:17

COCO'Sでビーフハンバーグステーキ180g&アボカドオーブン焼き

テーマ:ファミリーレストラン
先日の夕食は『COCO'S』にて。
今まであまり利用していなかったのが立て続けに2度目の利用です。
前回はカロリー低めのみすじカットステーキを食べてみました
今回はカロリー気にせず。
こちらをイタダキマス。



ビーフハンバーグステーキ180g&アボカドオーブン焼き!
ハンバーグのソースは和風ステーキを選択。
肉とご飯を食べたかったのです。
でもアボカドに惹かれました。
ワタシのような欲張り魚がよく釣れるルアー的アボカドオーブン焼き。
はい釣れたー。
ぴちぴち。



アボカドオーブン焼き!
アボカドの緑とトマトの赤がワタシを引き寄せるのです。
更にチーズとデミグラスソースで効果倍増。
それでこれが味わい濃厚かと思いきや、実は意外とあっさりしていて拍子抜け。
アボカドにワサビ醤油の組み合わせにはおかずフォースを強く感じるワタシですが。
こちらの取り合わせには感じなかったのです。
なので程良く冷めたタイミングで一気食い。
ご飯のお供はハンバーグに任せたぜ。



ウマウマウー!

ハンバーグの中は思った以上にレア。
これをペレット(黒くて熱い円柱)に押しつけて火を適度に通して食べるようにとの指示。
指示通りにしますと、何だかこうハンバーグの魅力が落ち着きすぎてしまう気がしました。
なのでレア気味にそのまま戴く方が好みです。
その代わりハンバーグの下にあるタマネギにソースをたっぷりつけてペレットで焼くのです。
じうじう。
じうじう。
ソースの焼けるイイにおい。
なかなかイイです。
量的にズドンとくる程ではないですがしっかり満足。
この四角いビーフハンバーグとオーバルのフツーのハンバーグがメニューにあります。
食べ比べてみたいと思うのが人情。
違うか。
いつかやってみます。
美味しかったです! 御馳走様でした!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-04-14 08:08:08

COCO'Sでみすじカットステーキ

テーマ:ファミリーレストラン
先日のお昼は日吉の『COCO'S』で戴きました。
COCO'Sってあまり馴染みがないのでとても新鮮な気がします。
新鮮な気持ちついでにちょっと調べてみたら。
COCO'Sが一番多くある県はどこでしょう。
正解は茨城県で何と67店舗もある。
2位は千葉県の57店舗。
COCO'Sが1軒もない県はどこでしょう。
正解は鹿児島県です。
あとの県には1軒は必ずあるようです。
どうでもいいですねそんなこと。
戴きましたのはこちらです。



みすじカットステーキ!
みすじとは牛肉の部位の名前で、ウデの肉の一部分です。
ちょっと牛タンに近いような見た目。
味わいもちょっと似ています。
でも脂っこい感じはしません。
あっさりすっきり系。

ウマウマウー!

これが他のメニューに比べて圧倒的にカロリーが低いのです。
表示によれば135gで369kcal。
ハンバーグとかの半分以下です。
ちょっと気にしてみました。
まあライス食べるとそれだけで300kcal以上。
ご飯好きですからまあしょうがない。
少しずつ少しずつ気を付けてがんばります。



サラダもウマし。
次は包み焼きハンバーグってのを食べてみます。
美味しかったです! 御馳走様でした!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-03-20 13:33:33

ガストで日替わりランチ ハンバーグドミソース&マーボーナス

テーマ:ファミリーレストラン
先日打ち合わせで入ったガストでランチ。
どれもお手頃なお値段ですが、中でも日替わりランチはかなりお手頃。
ライス・日替わりスープ付きで499円(税抜)。
これでいきましょう。
カモンレッツゴー。



日替わりランチ、ハンバーグドミソース&マーボーナス!
日替わりのナンバー1番です(4番まである)。
メニュー写真より少し迫力がありませんが。
イタダキマス。



ウマウマウー!

ご意見は色々とあるとは思いますが。
これはこれでなかなかウマイんでないの日替わり。
いつもウマイモノをこれでもかと戴いておりますが。
こうしてフツーを愛でるのもまた良し。
ここにこそ世界の中心があるような気もします。
気がするだけかも知れませんが。
はっはっは。
また他の日替わりもいつの日か。
美味しかったです! 御馳走様でした!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-04-10 02:22:22

ガストでフレッシュアボカドのタコライス

テーマ:ファミリーレストラン
久しぶりにガストに入りました。
何年ぶりかしらん。
昔は毎晩のようにデニーズやらロイホやらすかいらーくやらに行っておりましたが。
スエヒロ5なんてのもありましたね。
なんだか懐かしい。
さて、ガスト。
こんなメニュをオーダーしました。
 

 
フレッシュアボカドのタコライス!
昨年からひっそりとテーマはタコライスになっております。
 

 
うむ。
ウマイ。
ウマイけれど。
ちょっと待て。
これはタコライスじゃないなぁ。
チリパウダーとかチリソースとかそう云う要素が全くなくて。
って云うかタイのガパオライスじゃないですかこれ。
そう云うジャンル分けとかどうでもイイと云う向きも御座いましょうが。
タコライス食べたかったなぁ。
まあいいかウマかったから。
このタコライスでないっぷりがかなり堂々としているので、興味のある方は是非お試しを。
美味しかったです! 御馳走様でした!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-03-28 13:13:13

シズラーのサラダバーでタコライスを作ってみた

テーマ:ファミリーレストラン
本当に久しぶりにシズラー(Sizzler)に入ってみました。
それこそ10数年ぶりだと思います。
サラダバーが有名でして、サラダバーだけで満腹になるっていうので昔はよく行っていました。
野菜だけでなくてスープもパスタもデザートもドリンクもサラダバーの中に含まれます。
そしてグリルの肉やらシーフードやら食べたら満腹に上乗せで。
そんなシズラーに今の私が行ってどうなるか。
結果、あまり食べられなかったです。
昔だったらサラダバー4回も5回もお代わりしたのに。
1回でほぼキャパシティーフル。
減量中と云うのもありますが、ちょとクヤシイ。
しかし発見もあって。
サラダバーの中にタコスコーナーがあるのですが。
ふとその向こうを見るとご飯のジャーがあるじゃーありませんか。
ご飯は何であるのかと云えばカレーライス用。
お、タコスとご飯で。
やってみました。
 

 
タコライス!
もうかなり満腹の後半戦で作ったので量はかなり少なめで。
でもですねこれがですね。
 
ウマウマウー!
 
ご飯にタコミート載せて、チーズ、レタス、オニオン、サルサソース載せて。
ハラペーニョなんてのも少し配置して。
おうっ。
これウマイじゃん。
サルサソースに容赦なく本場感があって。
ハラペーニョが見事なサポートをしていて。
サイコーです。
 

 
ピントがちゃんと合っていませんが。
シズル感はアリで。
シズラーでシズル感。
なんちゃって。
今度は最初からこれをやりにきます。
ブラボー。
 

 
モチロン野菜もいっぱい食べまして。
 

 
鹿児島県産黒豚ロースのグリルも!
 
ウマウマウー!
 
このガツンと塩が利いているのがヒジョーに懐かしいと云うか。
覚えておりましたね、この塩感。
チーズトーストも思い出しました。
次回フルサイズタコライス。
実現させます。
美味しかったです! 御馳走様でした!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2014-08-10 11:00:00

ジョナサンのチキンと夏野菜のタイ風マッサマンカレー

テーマ:ファミリーレストラン
ジョナサンに久しぶりに入りまして。
メニュを見ておりましたが、なかなかどれにするか決められず。
やはりこう云う時はカレーに目が行きがち。
世界でイチバン美味しいというマッサマンカレー。
何かの投票で世界一と云う事になったそうです。
ならばこれにしてみましょう。
それいけー。
 

 
チキンと夏野菜のタイ風マッサマンカレー!
これがなかなか。
 
ウマウマウー!
 
味わい濃厚にして、スパイシーさもしっかりあって。
世界一かどうかは置いといて、なかなかイイですよこれ。
 

 
チキンも夏野菜もたっぷり入っています。
具がショボいとガッカリしますがこれは満足。
 

 
ライスがジャスミンライスなのもなかなかイイ。
カレーとナイスマッチング。
 

 
セットにはサラダと。
 

 
デザートが付いて1180円(税抜)とかなーりお値打ち。
また食べたいと思いますもの。
ちなみにジョナサンと云えば、かもめのジョナサン。
生涯で映画館で観た2本目の映画です。
1本目はエクソシスト。
美味しかったです! 御馳走様でした!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2014-07-21 18:07:21

デニーズのケイジャンジャンバラヤ&ハンバーグBBQソース

テーマ:ファミリーレストラン


すみません、これ販売終了なんですが。
デニーズのケイジャンジャンバラヤ&ハンバーグBBQソース!
これがなかなかでしたの。
 
ウマウマウー!
 
昔はグリルチキンが載ってましたよね。
80年代の事ですが。
ハンバーグも良いけどチキンの方がイイなー。
 

 
スパイシーさも以前の方があったような気がしました。
最初食べた時はかなりの未知との遭遇だった覚えも。
カレーとは違う、アメリカンなスパイシーさ。
アメリカンとはこう云う事なのかと教わった感じです。
インスタントの水を入れてレンジで調理のヤツも買ったので感想はまた後日。
美味しかったです! 御馳走様でした!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2014-06-12 10:06:12

サイゼリヤでパスタとピザ

テーマ:ファミリーレストラン
先日サイゼリヤに入りました。
今まであまり利用した事がなかったのですが、なかなか便利な場所にあるんですね。
ちょっとお腹が空いていたのでパスタとピザを戴いてみました。
 

 
タラコソースシシリー風!
399円(税込)!
 

 
結構ちゃんとしている。
パスタはぐだぐだしてないし、ソースもピタッと決まっていてウマイ。
ウマイとは思うのだけれど。
色々考えるところです。
例えば野毛の新京のそうめんナポリタン250円に想いを馳せますと
パスタでないにもかかわらず、満足度は新京に軍配。
複製可能なぴったりとした形よりも、出っ張りも過不足もある不定形が好き。
あくまで私の好みですが。
色々考えました。
 

 
マルゲリータピザ!
399円(税込)!
台がふわふわでチーズがたっぷりで、これはこれでウマイ。
ウマイとは思うのだけれど。
ふわふわだなー。
また他のも色々食べてみて考えてみます。
美味しかったです! 御馳走様でした!
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2014-05-19 17:05:19

デニーズでローストビーフとチリビーンズポテト

テーマ:ファミリーレストラン
久しぶりにデニーズに行ってみました。
以前にも書いたかも知れませんが、昔よく行っていたのは2国沿いの鶴見のデニーズ。
30年くらい前かな。
夜中にリハーサル終わりに行って夜中ずっと喋りまくっていたデニーズ。
そこは鶴見一国店。
その「一国(イチコク)」ってのがヒジョーに紛らわしいのですが。
横浜の国道は海側から、国道15号、1号、466号の順に走っています。
それを第一京浜、第二京浜、第三京浜(有料道路)とも呼称しているのです。
で、その京浜は正式には京浜国道と云うのです。
だから海側から一国、二国(ニコク)とも呼ぶ。
(三国って聞いたことナイな)
その鶴見一国店の前の道は国道1号線、または第二京浜国道。
〇コクと呼ぶのであれば二国の方が正しいの。
あー紛らわしい。
で、そんな事はどうでもイイの。
デニーズなの。
40th Denny's アメリカンフェアってのをやっていました。
その特別メニュの中からこれにしてみました。
 

 
アンガスサーロインのローストビーフ!
 

 
ウマウマウー!
 
これは何だかイイと思う。
味付けが記憶の奥底にあるようなないような。
30年前くらいによく食べていたラムチャップの感じを思い出しました。
ケチャップと云うよりもテリヤキ方面。
更にグレービーソース寄り。
バイトのお金が入った時だけ食べられる御馳走。
その御馳走感がちゃんとある。
やるじゃん。
 

 
こちらはチリビーンズポテト!
多分ウマイと思ってオーダーしてみたら。
 
ウマウマウー!
 
ドンズバ。
しっかりチリ。
なかなかイイぞ。
デニーズ。
こう云うアメリカン路線を忘れずにいて欲しい。
よろしくお願いします。
とてもシアワセな食事でした。
美味しかったです! 御馳走様でした!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-01-05 11:05:00

デニーズで大盛りひとくちロースステーキ

テーマ:ファミリーレストラン
減量中に難儀なのが外食。
専門店よりも色々なメニュがある方が助かります。
ファミレスはメニュ豊富ですが、減量視点からするとちょっと難しい。
デニーズで選びましたメニュはこちら。
 

 
大盛りひとくちロースステーキ!
御飯などのセットはナシで単品。
 
ウマウマウー!
 
大盛りと云うにはちょっと物足りない気もしますが。
肉の旨味しっかりでなかなかウマイです。
ソースはおろしポン酢かにんにく醤油を選べて後者にしました。
ただ、このにんにく醤油、味を見てみたら結構甘かったのでパス。
肉に付いている塩味だけで充分です。
あとフライドポテトもパスであります。
勿体ない勿体ない。
だけどそこも我慢のポイント。
がんばりましょう。
美味しかったです! 御馳走様でした!
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース