1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-08-22 19:19:20

お肉と天丼とどちらにしましょう

テーマ:食べること色々
減量中です。
がんばってやれるところまでやってみようと思います。
目標(ナイショ)まで到達したらご褒美を自分にあげようと思います。
ご褒美はやっぱりお肉がイイかな。

{D1ED9DB0-EBF0-41F8-AFFB-4A52AA46AC95}

{43405F08-63CC-4667-817A-D33BDA0FFB42}

{E900A619-811F-4B6F-9F04-787DE1DD844E}

{B9930B57-9CF9-4B5E-BBAF-C7C1FD66CFCB}

{D817530B-A224-4665-845D-4CF82FD02214}

{DC827573-FBB9-4F30-823B-A2E17CB4EFF3}

ああでもやっぱり天丼も食べたいわ。
最初のご褒美は天丼に決定。
それからお肉にします。
減量がんばります!
2017-07-19 16:16:16

蔓餃苑で新たなる餃子ワールドを満喫

テーマ:食べること色々
2017年6月、パラダイス山元さんが営まれる会員制高級紳士餃子店『蔓餃苑』へ約3年ぶりに参りました。
dancyu新編集長の植野さんの呼びかけで、浦風親方、アンジャッシュ渡部さんなど錚々たる面々が集結
進化し続ける山元さんの餃子ワールドを満喫しました。
餃子の枠を超えて新たなる食の世界をディベロップメントする蔓餃苑。
いきなりスゴかったんです。



サザエ餃子!
度肝を抜かれました。



この偉容!
なんたる迫力。



ウマウマウー!

包まれているのはサザエの身と肝、そしてバター。
ただのバターではなく高級なバターです。
その味わいの深さに自分の人生をふと振り返るマイウェイ的心持ちになりました。
塩っぱいところにも苦いところにもしっかりと意味がある。
人生は素晴らしい。
サザエブラボー。



このサザエ餃子の写真だけでも100枚近く撮っていたワタシ。
このままだといつまでもサザエ餃子の話に留まりそうなので先に進みます。



エビアボカド餃子!
もう既に何を食べに来たのかと云う根本的な問題を忘れかけています。



ウマウマウー!

皮で包むことでエビの微細な香りや旨味が逃げない。
アボカドが見事にマッチでーす。
もう、どこへでも行く覚悟は出来ました。



ゼナキング餃子!
これは経験があります。
ちょっとホッとします。
お味はもう毎度毎度申し上げますが。

ウマウマウー!

肉の深い旨味を味わい尽くす餃子の神髄。
なんとウマイのでしょう。
思わず目を閉じる。
人生をまた考えてしまいます。



ホタテ餃子!
新鮮なホタテ貝のぷりっぷりの貝柱が包まれています。
ヴィーナス餃子の誕生。

ウマウマウー!

おめでとうございます。
こんな贅沢が出来て本当にありがとうございます。



ラムパクチー餃子!
ぎゃー。
たまらーん。

ウマウマウー!

重厚な滋味とオリエンタルな幽香の渦に浸りきるひととき。
あまり食と官能を結びつける表現は好きでありませんがこれはあまりにセクシー。
ロッドスチュワートもビックリ。
例えが古いか。
まあいいか。
ラムパクチーブラボー。



豪華海鮮餃子!
何と云うことでしょう。
贅沢が溢れています。
どうしましょう。



ウマウマウー!

ウニもイクラも豪華なのですが。
味わいの王者はタコ。
タコのやわらかさ、歯応えの絶妙さ、そして旨味も豊かさは至高にて至福。
タコってこんなにウマいのか。
チャンピオン。
タコブラボー。



シシャモ餃子!
海鮮餃子のルックスに比べると地味なれど味わいはスバラシイ。



ウマウマウー!

魚の旨味の繊細さと豊かさ。
小さな身体にこのポテンシャル。
シシャモブラボー。



キュウリ!
ポリポリと戴いて河童ちゃん気分。
みずみずしさにうっとり。



シラスと桜エビ餃子!
まだまだ餃子の世界は止まることを知りません。

ウマウマウー!

桜エビの香ばしさが凝縮されてこれまたうっとり。
海は豊かなんだなぁ。
陸も豊かだから地球が豊かなんだなぁ。
豊かさに感謝。
本当にありがとうございます。



生ハムとチーズ餃子!
ここへ来てこの洒落た取り合わせ。

ウマウマウー!

皮を介して餃子の中と外の味わいがふと混じった時。
この瞬間に居合わせるためにワタシはここまで生きてきたのではないかとも思う。
そして直後には新しい世界にいる。
ワタシも新しい人間になる。
新人です。
ヨロシクお願いします。



ワラスボ餃子!
ワラスボ!
ワラスボ!
ご存じですかワラスボ。
有明海に生息するおっかないお顔の怪魚です。
リアルエイリアン。
くれぐれも夜中に画像検索とかなさりませんよう。
お嫌いな方でしたら卒倒必至。
でもそのワラスボが餃子になりましたところ。

ウマウマウー!

ウナギのようでアナゴのようで。
甘辛のタレ味で飾られた白身の奇跡。
ミラクルを信じるかい。
黄身の濃厚さと相俟って天にも昇るような味わい。
こんなにウマイものが世の中にあるのかと、この日は何度も何度も衝撃を受けたのでした。
心もお腹もはち切れそう。
ワラスボブラボー。



フルーツトマト!
赤いのも青いのもウマし。
ホッとするわん。



レア松阪牛餃子!
ここでこの初めての魔球を目にする。
バットは空を切るのみ。

ウマウマウー!

包まれていることに意義がある。
松阪牛の美点を余すことなく味わう。
この日何度目のうっとりだろうか。
でもうっとりしちゃうのー。
松阪牛が甘いのー。
たまりませんわん。



オカヒジキ餃子!
ああこれは知っている。
安心して味わいます。

ウマウマウー!

しゃきしゃきと食感が快感。
天国巡りの旅から下界に戻ってきた感じがします。
しゃきしゃき。
ああウマイ。



ロブスター餃子!
最後にもう一度天国へゴー。
もうこのルックスに完全ノックアウトです。
やられたー。
スゴすぎるー。



ウマウマウー!

ロブスターの身の旨味と甘みをたっぷり味わってこの日の餃子ワールドはゴールイン。
食べも食べたり蔓餃苑。
これ以上の満喫はないと云うくらいに満喫しました。
またいつか満喫させてください。
そして更なる進化を心より楽しみにしております。
山元さん、植野さん、ご一緒させて戴いた皆さん、ありがとうございました!
美味しかったです! 御馳走様でした!
2017-06-08 11:36:36

蔓餃苑へ3年ぶりに参りました

テーマ:食べること色々
昨日夜はパラダイス山元さんが営まれる会員制高級紳士餃子店『蔓餃苑』へ約3年ぶりに参りました!
浦風親方、アンジャッシュ渡部さんもご一緒!
虎蠍の3人も久しぶりに集結です。
楽しいひとときを過ごさせて戴きました。



こちらはワタシ自撮り。



パラダイス山元さん自撮り。



アンジャッシュ渡部さんとは初めまして!
神奈川大学繋がりでした(ワタシは除籍だったけど)。
そして野球ダイスキも同じで(渡部さん阪神ファンね)盛り上がりました。
会いたいなと思った人の名前は口に出す主義ですが。
こうしてまた実現しました。
またどこかでご一緒させてくださいませ。



餃子がウマくて飛びました。

ウマウマウー!



詳細は別記事にて!
美味しかったです! 御馳走様でした!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-05 11:11:11

コロッケの写真で考える

テーマ:食べること色々
お料理の写真を色々撮っておりますが。
撮れば撮るほど悩みは細かくそして深くなります。
どうしたら美味しそうなのを伝えられるか。
日々悩みは募るばかり。



こちらはCANON PowerShot G9Xによるコロッケ写真。
キレイなんですけど実はあまり接写に向いていないカメラでして。
オートフォーカスが迷いに迷います。
こうしてフォーカスはセンターに。
周囲はかなりボケます。



こちらiPhone SEのカメラによるコロッケ写真。
ピントは全体的に合うのですが、ちょっと素っ気なく写る気がします。
アプリも色々試しましたがどれもピンときませんのアプリはナシ。
CANON G9XとiPhone SE、どっちもどっちかなー。
なのでこれぞと思ったお料理は両方のカメラで押さえるようにしています。
これからもがんばります。
肝心のコロッケのお味ですが。

ウマウマウー!

これはナイショのお店のコロッケなのでナイショです。
素朴な味わいのフツーのコロッケの最上級バージョン。
たっぷりのジャガイモと愛を戴きました。
みんなの心にコロッケを。
そして愛を込めて。
美味しかったです! 御馳走様でした!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-02 21:21:21

謎の河童ワイン

テーマ:食べること色々
ワタシは家ではお酒を飲まない主義です。
父親が家で飲まない人だったのでそのまま受け継いでいる感じです。
ですのであまりお酒を買うことがないのですが。
Facebookで友人が画像アップしていたワインがどうしても気になったので買ってみました。



カマレロ カベルネ・ソーヴィニヨン赤!
ワインがどうこうでなくこのラベルです。
河童ちゃーん。
河童に見えるけどよく見ると何だか不思議です。



蝶ネクタイをしております。
河童と云うよりもスッポンに似ている気もします。
頭にあるお皿。
いやお皿のように見えるだけか。
角だか触角だかが2生えております。
八つ墓村のようだとも思いました。
たたりじゃー。
河童のたたりじゃー。
なんてそんな縁起でもない。
ワイン自体は軽く風味豊かで。

ウマウマウー!

普段使いの気楽なワインです。
ダース売りしかなかったのでいっぱいあります。
さてどうしよう。
どこかで集まりでもあるようだったら持って行こうかな。
美味しかったです! 御馳走様でした!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-02-22 00:22:58

牡蠣

テーマ:食べること色々
{20BB5AB4-E6C7-4FE8-8490-30A79F8307F3}

ふと気が付いたのですが。
「牡蠣」と云う字を読めない知人が何名かおると思うのです。
ワタシなんぞはその文字を見ただけで「ああ食べたい」と即座に反応しますが。
何名かの知人は「?」なのだと気づいたのです。
正直に申し出てください。
どうですか。
あなたですよあなた。

{DE8F297C-FF9D-4973-9E1A-6462C063ABBC}

ウマウマウーでした!
後日ちゃんと記事を書きます。
美味しかったです! 御馳走様でした!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-02-12 12:12:10

クレープ

テーマ:食べること色々
{2CB847F9-50F1-4B0C-BA7C-A9B53A16B715}

何十年かぶりにクレープを食べました。
とちおとめクレープ、クーポンで生クリーム20%増量(当社比)。
ウマウマウーですが甘いわねー。
あと結構お腹にたまります。
若い女性が一所懸命作ってくれました。
ありがたやありがたや。

{FE2C9387-6DF0-4EE1-9BCA-38E1D854720B}

ヒゲに生クリーム。
美味しかったです! 御馳走様でした!
2017-01-22 02:22:25

迷い峠の茶屋

テーマ:食べること色々
{87309AA3-5AEB-4E16-8E1F-05BA8C81630B}

真夜中の茶会でリラックス中。
JENIさん(from 豊橋!)にお茶の色々を指南してもらっています。
何と不思議な空間。
全国各地のピンポイントローカルネタも飛び交います。
ステキなひとときをありがとうございます。
お灸とお茶のおかげで身体がほんわりとあたたかいなぁ。
美味しかったです! 御馳走様でした!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-21 21:21:22

ヒッピーカレー

テーマ:食べること色々
{6D5CDF43-1B2D-4588-864B-5C3CBC337B58}

ヒッピーカレー!
こちらもさるハゲロックフェス'17@新宿ロフトにて販売中。
センターの葉っぱはモミジの葉を揚げたものだそうなので安心してください。
カレーのメインの具材はサンマ!
フィッシュカレーなんです。
エスニックでエキゾチックでココナッツでマイルド方面と安心していると。
スパイシーさと辛さがじわっとやって来ます。
本筋はヒジョーに本格的。
こちらも500円でブラボーブラボー。
ウマウマウー!
美味しかったです! 御馳走様でした!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-01-21 19:19:54

ペンネスープ

テーマ:食べること色々
{2172C2ED-F529-460B-8A9C-52912DC948A4}

ペンネスープ!
さるハゲロックフェス'17@新宿ロフトにて販売中。
かなりジャンクなルックス。
でも崩れたペンネ片が思った以上にワタシ好みでしたの。
アルデンテなんてぶっ飛ばせ。
マッシュルームもホールを半分にしたのがゴロッと入っていてシアワセ。
これで500円はブラボー。
ウマウマウー!
美味しかったです! 御馳走様でした!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース