1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-07 11:15:33

シマヒメヤマノカミ。美ら海水族館にて。

テーマ:Aquarium・Zoo・etc!
2017-01-07 02:02:02

沖縄の美ら海水族館で2年ぶりにジンベエザメに会う

テーマ:Aquarium・Zoo・etc!
一昨日は沖縄美ら海水族館に行って参りました。
2年ぶり6度目(だったかな)の美ら海訪問です。
色々な魚が展示されておりますが。
やはり圧倒されるのは大水槽のジンベエザメ。
写真ではその迫力が伝わりにくいですが。
ちょっとだけよ。



やはりデカイ。
圧倒的にデカイ。
前回来た時はジンベエザメ3頭(成熟オス1頭、未成熟メス2頭)おりました。
それが今回2頭だけになっていて1頭はどうしたのだろうと心配しましたが。
昨年11月より展示は2頭だけにして、1頭は海上生簀に移動させて飼育しているとのこと
大水槽内のスペース確保、未成熟メスの成長促進、繁殖などを鑑みての2頭のみの展示。
2頭でも迫力がスゴイです。
それにしてもスゴイのは入場者の多さ。
こんなに混雑した状況に遭遇するのは初めてです。
ビックリしたなぁもう。



水槽の上の方を行く。



水槽の下の方を泳ぐ。



中段を行く。



時折2頭の泳ぐ向きが一緒になる。



ちなみにジンベエ(甚兵衛)でもジンベイ(甚平)でも良いそうです。



猛毒!
オニダルマオコゼもどうぞヨロシク。

沖縄美ら海水族館
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-01-07 23:01:07

沖縄イイ顔

テーマ:Aquarium・Zoo・etc!
沖縄でたくさんのイイ顔に出逢っております。
 

 
水族館ではなく海中展望台の窓より。
ブダイです。
イイ顔です。
 

 
おきなわワールドにて、オリイオオコウモリ。
太陽がまぶしくて。
顔カワイイのに。
 

 
マナティです。
美ら海水族館にて。
カワイイですね。
 

 
ダルマオコゼです。
どこが顔だかよくわかりませんが。
よーく見ると実にイイ顔です。
 

 
滑り台の出口。
イイ顔大賞。
すごーく辛いモノを食べたケロヨン。
バハハーイ。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-11-16 13:13:13

魚津水族館ふたたび

テーマ:Aquarium・Zoo・etc!
本日はちょっと早めに起きて魚津水族館まで行って参りました。
富山駅から魚津駅まで電車で20分くらい。
魚津駅から水族館までタクシーで10分くらいです。
 

 
昨年初めて取材で訪問しました。
今日はほんの少ししかいられませんでしたが。
魚津水族館は私が日本で最も好きな水族館のうちの一つ。
行けただけでも大満足です。
 

 
CKBの「発光!深夜族」のネーミングのアイディアとなった発光魚マツカサウオ。
この魚の発光はこの水族館で大正3年に世界で初めて発見されたのです。
暴風雨で停電になった際に偶然発光が見つかったとの事。
魚津水族館がなければ「発光!深夜族」も生まれなかった。
と云うわけでここはある意味で聖地。
今日もマツカサウオのカワイイ写真がイッパイ撮れてシアワセでした。
 

 
いっぱいいっぱいいました。
 

 
また後日詳しく記事を書こうと思っています。
他のカワイイ写真もいっぱいあります。
 

 
ちなみに昨日の夜はCKBメンバー、スタッフ総出で焼肉!
ウマウマウーでした!
こちらの詳細もまた後日。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2014-07-27 13:13:13

マツカサウオ

テーマ:Aquarium・Zoo・etc!


たまたま写真を整理していてマツカサウオが出て来ました。
ちょっとトウモロコシに似てるような。
似てないか。
すみません。
マツカサウオが好きなので。
はい。
特にオチはありません。
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2014-03-28 13:37:37

野毛山動物園

テーマ:Aquarium・Zoo・etc!
photo:01

取材で野毛山動物園に参りました。
モルモットさんとツーショット自撮り。
野毛山動物園、春爛漫です。

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2014-03-23 17:52:52

食事中

テーマ:Aquarium・Zoo・etc!
まだ神戸におります。
神戸市立王子動物園に行って参りました。
 

 
食事中です。
 

 
むしゃむしゃ。
 

 
ふむふむ。
 

 
むしゃむしゃ。
 

 
うーん。
 

 
ウマウマウー。
 

 
ここイイところねー。
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2014-03-16 18:04:04

美ら海水族館のジンベエザメ

テーマ:Aquarium・Zoo・etc!
沖縄の美ら海水族館の大水槽にはジンベエザメが3頭います。
ジンベエ(甚兵衛)ザメが正しいようですがジンベイ(甚平)ザメでもいいようです。
あと数え方は頭でも匹でもいいようです。
専門家の方は大小を問わず全ての動物は頭で数えるそうな。
と云うわけでジンベエザメが3頭です。
 

 
3頭いっぺんに撮れました。
 

 

 

 

 
この後すぐにポンポンと肩をたたかれて、振り返ると渚ようこさんがいました。
また取材の後で逢えるかと思ったらそれっきり。
そのうち訪ねに行ってみよう。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2014-02-06 10:46:46

鳥羽水族館

テーマ:Aquarium・Zoo・etc!
昨日は三重県鳥羽市にあります鳥羽水族館で取材をして参りました。
 

 
片道4時間弱。
往復ですと8時間弱かかります。
ですがそれだけの価値は充分にありました。
鳥羽水族館サイコーです。
 

 
特にこちら、セイウチパフォーマンス笑(ショー)!
自らショーに笑の字を充ててハードルを上げておられます。
が、その高いハードルを楽々と飛び越える内容の濃さ。
詳しくは小学館BE-PALでの連載「水族館で逢いましょう」にて。
感動したわん。
 

 
ビーバー!
ひなたぼっこに出ていた一匹に触らせてもらいました。
尻尾にも触ったよー。
ビーバー!
カワイイ!
ビーバー!
 

 
カピバラと自撮り。
ありがとうございました。
 

 
私の大好きなマツカサウオもいっぱいいました!
 

 

 

 

 
カワイイ!
 

 
チンアナゴもいたよー。
 

 
今回のカワイイ大賞はヒメセミエビ!
ぎゃー。
カワイイー。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014-01-14 13:03:49

2013年ベストショット

テーマ:Aquarium・Zoo・etc!


やっぱりこれかなぁ。
京急油壺マリンパークにて。
 

 
こちらは多分未公開画像。
隣のヤツもナイス。
また逢いに行こう。
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース