★モテブロガー35号!山田@出版コンサルさんおめでとう! | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ


堂々たるモテブロガーが誕生しました!もういろんなところで、おめでとう記事が上がってます。ミーティングで出遅れました!

 

山田@出版コンサルさんが、モテブロガー35号になられました。なんと20000PVを超えて

 

406位

 

喜びを語る山田さん

 

山田さんの5日の更新記事は時系列ですべて読んでほしいと思います。出版を目指されるならもちろん、1000切りしたいというあなたも。

 

自分にしかないノウハウ、スクープ、そして、専門知識を生かしたコメントプチコンサル。

 

これまで語っていなかった、彼自身の仕事についての話と、今後の戦略。ぐるっぽもその日に立ち上げる。だけどしっかり無料から有料への階段もつくっている。

 

まさに王道の王道というべき1000切りでした。

 

誰にでもはできないことだと思うかもしれません。

 

わたしはすべてをプリントアウトして、何度も時系列で読んでみることをお勧めします。どういう流れになっているのか。

 

スクープ記事を出した後、ちょっと厳しい記事を出す。ダメだしの後、対策となる記事を出す。

 

ノウハウや、他人に言ってびっくりされるような情報は、だれもが最初からはもちえていないかもしれません。

 

でもその流れというのは参考になるはずです。

 

何度も読んでどこで心が動いたのか、アンダーラインを引いてみる。その流れを、あなたの世界でも作れないでしょうか?それをあなたのジャンルに当てはめるとどうなるでしょうか?

 

1000切りというととにかく記事数を増やすこととか、チャットをすることに走りがちですが、中身があり資産となる1000切りも可能だということを示していただけたと思います。

 

わたしもとても刺激になりました!

 

山田さん、堂々たる1000切りおめでとうございます!ほんとうにおつかれさまでした!