矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉「今日は何の日」を毎日更新しています

NEW !
テーマ:
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>
NEW !
テーマ:
矢沢永吉ヒストリーを振り返る、今日は何の日です。

今日は7/29

1978/7/29
GOLDRUSH'78 CONCERT TOUR PART-1
1978年3月20日~8月28日
44回目 1978/7/29 桐生産業文化会館

1980/7/29
THE ROCK CONCERT TOUR '80
1980年6月2日~10月31日
19回目 1980/7/29 津山総合体育館

1987/7/29
ROCK'N'ROLL KNIGHIT EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR '87
1987年5月22日~7月30日
42回目 1987/7/29 新潟県民会館


1988/7/29発売
チャイナタウン / 黒く塗りつぶせ(1998年7月29日)

2009/7/29
めざましテレビ

2009/7/29
SONGS
サウンド・ミュージアム 9 矢沢永吉 ウェンブリー VOICE SONGS
6/3 SONGS 第92回 矢沢永吉 BEST|矢沢永吉激論ブログ

2012/7/29(sun)23:30~23:55
Music Lovers
23:30~ Music Lovers
セットリスト
バンドメンバー

2010/7/29
RCCテレビ「イブニング・ふぉー」
メディア情報

2012/7/29
【DIAMOND MOON】試聴会開催(7/28・7/29)
「Last Song」の発売に先駆けて試聴会を開催

image


その他メディア情報等、ご存知の方はコメント、メッセージ等でお願いします。

今日は何の日

人気ブログランキングに参加しています。
クリックするとこのブログのランキングが表示されます。

いいね!と違って、ログインする必要もありません。
クリックが多いブログほどランキング上位になっていくので順位が上がると嬉しいです。

人気ブログランキング
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日のセットリストです。

匿名のメッセージでデータをいただきました。

情報提供ありがとうございました。


1992/7/28
Anytime Woman EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR 1992
1992年6月1日~8月2日
37回目 1992/7/28 新潟市産業振興センター

1.JEALOUSY
2.カモン・ベイビー
3.SUMMER RAIN

よーこそどうもいらっしゃい!
どうも!
えーもう早いもんでね、
あの毎年暮れにコンサートがスタートしてるんだけど、
今年からまたクソ暑い夏にむかってロックやらないかっていうテーマで、
6月くらいからスタートしましてもうあっという間にね、
もう後半でね、

ほんとに、いつもだったら東京武道館が最後にするんだけど、
今年はそこからまた続いて行ってね、
今日やっと新潟にくることができたわけなんですけど、

それとうれしいね!
あの暑い中でもやろうぜっていうんだけど、
東京とか他とかもう、
あんまりにもムシムシして、
それも結構好きなんだけど、
でもね、昨日から新潟に来てから、
すごくいいのね!こうタッチがいいんだよね、

あのけして、その街その街にいいこと言ってるわけじゃなく、
ほんと 昨日きまして、
すごく気分がよくて、

明日やるからひかえないといいながらも、
朝3時くらいまでガンガン酒飲んでて、
今日この夜をむかえたわけなんですけど、

えー今日はね、
はじめて矢沢を見るんだって人も結構来てると思うんだけど、
そういう人たちのためにも、
また昔から矢沢を知ってる人も、
もちろんわかってると思いますけど、
矢沢のロックはこんな感じですよって紹介しますので、
ゆっくり楽しんでください。

4.時間よ止まれ
5.ニューグランドホテル
6.憎いあの娘
7.M3/4
8.ワン・ナイト・ショー

サンキューどうも!
ね、ロック最高!ね、
最近はね、ほんとにいい時代がきたんだなって、
うれしいなって思ったりするんだけど、
いまロックは最高って言ったわけなんだけど、

もともとはね、
あのこういう音楽は日本の音楽じゃないから、
あのそうね、
20年くらいかかったね、
ほんとに、
もうみんながこれもんでロックでノレルって時代に、
昔はむこうの海のむこうって感じの音楽だったけど、

いま最高だよね、
これモンでさ!
ま、今20年って言ったんだけど、
僕はでて今年で20年目になるわけなんですけど、

ほんと最初はね、
東京の一部だけ、
日比谷とか一部の連中がロック最高って、
一歩東京から出てみるとやっぱフォークの国だしね、

ロック=ガラが悪いみたいに、
確かにやってる僕も見にきてる人たちも、
どういうふうに、のっていいのかわからない時代で、

僕も生意気なことステージで言ってますけど、
昔は、僕が23後半ぐらいにキャロルがデビューしたんだけど、
とことん行こうぜーってバッカバカやってたら、
椅子は壊れる、それじゃロックは定着しないよね。

会場は拒否されるわ、
これじゃいけないって、
どうすればいいのか、
それからステージ楽しくノルっていうのと
グシャグシャにするのは違うんだって、

いま見てよ!
矢沢のコンサートって昔95パーセント男なんだよね
(ヤジで男が吠える)ね、すごかったよ。

これじゃいけないって、
最近見てよ!
女性が増えて
(ヤジで女性の声援が飛ぶ)

なにいってる、
なにしろね、
今日不思議でね、
今日一番最初に話したんだけど、
ほんと新潟こんなに気候がいい、

メンバ ーみんな言ってるの!
後ろの仲間は今年で8回目なんだけど、
あの、みんなロスからで、
ロスっていうところはすごく暑くて、
日本みたいにムシムシしてないの!
からっとしてるから、
暑くてもみんな気分がいいわけよ、

彼らは日本の暑さっていうのは大変なんだなって、
経験してるんだと思うんだけど、
彼らはね、昨日くらいから矢沢すごくいいね!って、

ほんと東京なんてひどいんだよ、
東京駅立ったら死ぬんじゃないかってくらいに、
オレもうここ暮らしたいよ!

えーちょっとベラベラ気持ちよくて長くしゃべったんだけど、
僕の昔の曲を何曲か紹介します。

9.バーボン人生

えーあのバーボン人生って曲、
もう10何年前の曲なんですけど、
(ヤジで『オレ大好き』と)オレも大好きなのこの曲。
ね、ほんとにね、
詩は書けないんだけどメロディ書いたりは思い出がありまして、
ほんとにたくさん書いたね。

もう200くらい世の中に出てるんだけど、
いろんなタイプの曲書いて

(ヤジで『どんどん書いて』って)
二人でしゃべってるんじゃないんだからさ、
またオレものるのね、
まぁいろんな時代があるんだけど、

オレもう書けないのかなって、
もういっぱいなのかなって、
まずいなこれはって言ったらね、
5分~10分くらいでパッとね、
たとえばラストシーンとか書けたりね、
ニューグランドホテルって曲が書けたりね、

もうそのときは3日間ぐらいニヤニヤしてて、
うれしくてさ、
そんな感じで 、
また書きたいね、
グッとくるもの、
矢沢の昔の曲を紹介します。

10.バイ・バイ・マイ・ラヴ11.サブウェイ特急
12.SEPTEMBER MOON
13. SOMEBODY'S NIGHT
14.Anytime Woman
15.長い黒髪
16.今・揺れる・おまえ
17.ラスト・シーン
18.BIG BEAT
19.時計仕掛けの日々
20.トラベリン・バス
(掛け声が終わり『最高だよ!もうオレたまんなーい』という)

今日最高!来年またきます!

アンコール
21.止まらないHa~Ha
22.ズッコケ娘(OK!最後に1発いくよー)

どうもありがとう!
サンキュー!
えーやってる僕らもすごく楽しかったです。
また来年きます。

クロージング 
Sail away


今日のセットリスト

人気ブログランキングに参加しています。
クリックするとこのブログのランキングが表示されます。

いいね!と違って、ログインする必要もありません。
クリックが多いブログほどランキング上位になっていくので順位が上がると嬉しいです。

人気ブログランキング

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
矢沢永吉ヒストリーを振り返る、今日は何の日です。

今日は7/28

1978/7/28
GOLDRUSH'78 CONCERT TOUR PART-1
1978年3月20日~8月28日
43回目 1978/7/28 平塚市民会館

1979/7/28
The One Night Show 1979 CONCERT TOUR
1979年3月20日~12月25日
58回目 1979/7/28 群馬県民会館

1992/7/28
Anytime Woman EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR 1992
1992年6月1日~8月2日
37回目 1992/7/28 新潟市産業振興センター

2002/7/28
ONE MAN 30 ~VOICE~ EIKICHI YAZAWA ACOUSTIC TOUR 2002
2002年7月4日~8月15日
15回目 2002/7/28 名古屋センチュリーホール


2006/7/28 ROCK IN JAPAN
矢沢永吉 | ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2006| クイックレポート | RO69(アールオーロック) - ロッキング・オンの音楽情報サイト

2009/7/28
・FM802(大阪)「THE NAKAJIMA HIROTO SHOW 802 RADIO MASTERS」
 放送日:7月28日(火)15:00~19:00

2012/7/28
【DIAMOND MOON】試聴会開催(7/28・7/29)
「Last Song」の発売に先駆けて試聴会を開催


その他メディア情報等、ご存知の方はコメント、メッセージ等でお願いします。

今日は何の日


人気ブログランキングに参加しています。
クリックするとこのブログのランキングが表示されます。

いいね!と違って、ログインする必要もありません。
クリックが多いブログほどランキング上位になっていくので順位が上がると嬉しいです。

人気ブログランキング

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)