パリコスモポリタンマインドの法則

フランスのパリ郊外在住。環境の犠牲にならず、自分の生き方を自分でクリエイトする「コスモポリタンマインド」を提案しています。



何かを犠牲にすることなく、

一般常識にまみれた古い体質や今までのやり方、自分の殻を解き放ち、

心からやりたいこと体現する女性の生き方



コスモポリタンモデル


を提唱しています。

詳しくはこちらをお読みくださいね。

新しい女性のあり方

新しい女性のあり方 2

新しい女性のあり方 3




1時間で、あなたの生き方にブレークスルーを起こす

ブレークスルーコーチング(体験オリエンテーション)

の詳細はこちらです。




活動の詳細やお問い合わせはHPをご覧くださいね!







NEW !
テーマ:

 

 

こんにちは。

世界的視野、マインド、行動力をもち

自分の人生をクリエイトする

パリコスモポリタンマインドコーチのアキです。

 

さて、すでに2週間前となってしまいましたが、

 

現・元クライアントさん向けの

 

「エレガンス・ミューズ」勉強会

 

をさせていただきました。

 

あっという間に埋まってしまった10人枠。

今回は、平日の午前中ということもあり、

普段、会社でお仕事していらっしゃる方は

参加できなかった方もいらっしゃって、

本当にもうしわけないことをしました。

 

(その人たちは18日の方に来てくださりました・・・)

 

14日のグループは

個人事業主でやってらっしゃる方、

会社をちょっと抜け出したり、お休みしてくださった方、

ご自宅でサロンをやってらっしゃる方、

 

そして

名古屋から来てくださった方、

ロシアから来てくださった方、

 

など、バックグラウンドも年齢もバラバラの10人が集まりました。

 

元・現クライアントさんということで

わたしはもちろん全員のことを知っています。

 

でも実際に初めてお会いする方は、

半分以上だったわけで、

それはそれは楽しみにしていました!

 

 

今回は、

 

わたしの提唱する

 

コスモポリタンモデル

 

について解説しながら、

 

現在のわたしたちが置かれている環境や状況、

これからの生き方にフォーカスしながら、

 

その中でも

 

もっともっとこれからの日本の女性に意識してほしい

 

エレガンス・ミューズ

 

という視点についてお話ししながら、

みなさんと意見交換をさせていただきました。

 

この視点は、

パリに住んで最初の数年で

わたしが実感したことばかり。

 

最初は

 

個人的には

 

「やっぱりねーこういう考え方の方が居心地いいよね」

 

と思いつつ

 

日本とフランスは違う・・・

 

くらいにしか思っていなかったのですが、

 

これをどうにかして日本の大和撫子的視点に入れられないか

真剣に考え始めました。

 

フランスのカルチャー礼賛!

 

をしたいわけではなく、

 

この考え方を、どうローカライズするか

これは、仕事の中でも意識してきた視点です。

 

 

 

 

メンバーの表情もいいでしょう?

素敵な空気が流れてます〜。

 

 

 

ワークの時間も真剣です。

 

 

 

そして、わたしはべべちゃん抱っこ。(笑)

男の子なら任せて!笑

ママにゆっくりワークをしてもらう時間をあげましょ!

 

 

シェアしてもらう時間も有意義でした。

 

こういう生き方は、

いい悪い、

正解不正解があるわけではないので、

それぞれ各自のスタンスをきちんと考える、

それを言語化し、伝えていくことが大切なのです。

 

 

 

女性であることを謳歌するために

自分たちの感性をもっと高めていこう、

 

それをビジネスや

パートナーシップとセットで考えていこう、

 

これは、これからの大きなテーマになっていくと

確信しています。

 

 

 

勉強会での感想として出てきたコメントとしては、

 

 

「内面と外見のギャップを作らないことが、

今の自分には必要だと感じました」

 

 

 

「4つの視点をバランスよくもつこと、育てることが

とても大事であるということがよくわかりました。

自分のオリジナリティを追求して、

感性・五感を研ぎ澄まして生活したいと思いました」

 

 

 

「外とうちにギャップのない自分らしさや

個性を追求すること。

自分がどう見られているかを意識しながら、

自分自身を表現することが大切だと思いました。

自分に自信をもち、信じ、

心地よく生活したいです」

 

 

 

「わたしのオリジナリティをもっと「楽しむ」ということ

により意識的になろうと思えました。

パートナーに対して「女性であるわたし」をより意識した

表現にトライします!」

 

 

 

「自然体であることの重要さをさらに実感できました」

 

 

 

 

 

これはパリで行う講座にしていくつもりですが、

秋に試験的に東京で限定1回の講座をするかもしれません。

 

すべてはまだまだアイデア段階ですが・・・

 

具現化していきます!!!

 

だって、絶対みんなに謳歌していただきたいんだもん。

 

 

お集まりいただいたみなさん、

本当にありがとうございました!

 

エレガンスミューズの基本となる

自分の軸を固める

 

セルフエボリューションにご興味がある方は、

8月スタートのこちらから。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)