※こちらは伊藤勇司の個人ブログとして利用している旧ブログです。
現在、定期更新中の新ブログはこちらから。

 

● 本場の明石焼きから気づく人生哲学。

 

 

おはようございます。

片づけ心理の専門家・伊藤勇司です。

 

こちらの公式ブログでも更新していますが

 

昨日は兵庫県の西明石で、ご自宅セッションを行っていました。

 

その終わりに、本場の明石焼きが食べられるお店に連れて行って頂けることに^^

 

車で明石駅付近まで移動して、そこから歩いて商店街に入ります。

 

 

 

何軒か、明石焼きのお店があるのですが

 

【写真撮影不可】

 

の、お店もあるようだったので

 

今回は写真撮影OKのお店にいく事になりました。

 

 

撮影NGって、すごいですね。

逆に行きたくなりましたが・・・笑い

 

 

一通り商店街を歩きまわって

とあるお店に入ることに。

 

 

10個で600円。

 

 

出汁がさっぱりしながらも深い味わいで

明石焼き、すごく美味しかったです^^

 

 

ぼくは大阪人で、たこ焼き文化で生きてきましたが、たこ焼きのソースのこってり感が全くなくて、明石焼きは非常に上品な味わいでした。

 

ちなみに明石焼きは現地では、玉子焼きと呼ぶようです。

 

 

たこ焼きはたこ焼きで美味しいのですが

 

明石焼きはとてもシンプルかつ素材の味も感じられて

深い味わいがあるものだなと感動しました。

 

 

たこ焼きしかり、何かと味付けをしたくなるものですが

素材本来の良さを味わうことこそが一番価値があるのかもしれません。

 

 

生きていれば、自分にも、

何かと味付けをしたくなりますよね。

 

でも、本当は余計な味付けは必要なく

自分という素材本来の味を引き出すことが大切。

 

「あの人、味があるよなぁ〜。」

 

と、思う人は、自分の本来の良さを理解しながら、磨き抜いてきた人なのかもしれません。

 

外からする味付けば、本来の味を引き立たせるためのサブ的なもの。

 

自分の良さは、大切にしたいものですね。

 

 

また、明石焼き食べたいなぁ^^

 

 

※こちらは伊藤勇司の個人ブログとして利用している旧ブログです。
現在、定期更新中の新ブログはこちらから。

 

 

無料メールで情報配信中
3分で頭がスッキリ!ココロのお片付けメルマガ

記事がお役に立てそうなら

身近な人にもお気軽にシェアしてください^^

 

転記・転載の許可は必要ありません。
知ることによって心が楽になり
幸せな日常を過ごすヒントになれば何よりです。





 

無料メールで情報配信中
3分で頭がスッキリ!ココロのお片付けメルマガ

公式Facebookページでも随時情報更新中!
空間心理カウンセラー伊藤勇司公式Facebookページ
 

伊藤勇司公式ブログ

「片づけ心理の専門家」 伊藤勇司公式ブログ

 

 

 

 

 

 

AD

※こちらは伊藤勇司の個人ブログとして利用している旧ブログです。
現在、定期更新中の新ブログはこちらから。

 

● 【謹賀新年】今年、大切にしたいこと。

 

 

 

新年明けましておめでとうございます。

片づけ心理の専門家・伊藤勇司です。

 

こちらの個人ブログは不定期に更新していますが、今年は年始に両親と家族でUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)に出かけていました。

 

 

行ったのは1月2日の朝からでしたが

恐ろしく混み合っていましたね。

 

実は何気にUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)は、ぼくの実家がある地元近くにあるので裏道を通りながら現地までは難なくたどり着くことはできました。

(高速出口は1時間渋滞)

 

 

あまりに人が多かったので

まずはカフェに入ってゆっくりすることに。

 

 

 

カフェでゆっくりしていると

近くに雀が飛んできました。

 

 

これは新年から、非常に縁起が良いこと。

 

 

雀は厄をついばむとされ、一族繁栄・家内安全・富の象徴として神聖視されています。

 

「寿徳」「福徳」「財徳」が備わるといわれていて、とても縁起が良い象徴。あなたがもし、新年に雀を見ていたら、今年はとても良い運気の巡り合わせが来ると思います^^

 

 

次第に雀は二羽で仲良く遊びに来てくれて、家族でほっこりしながら新年の幸福を味わっていきました。

 

その後はキッズスペースで娘の遊びをメインに。

 

 

一通りキッズスペースで遊び終えたら、隣にあるハリポーッターゾーンへ。

 

 

とても雰囲気があって人で賑わっています。

 

娘はお目当ての【百味ビーンズ】を購入してご満悦。

 

 

ハリポーッターゾーンの魔法界の街並みから、美しい夕日が見えていました。

 

 

その後は夜のメインイベントである【天使のくれた奇跡 2016】を見に家族で移動することに。

 

その会場には、世界一のクリスマスツリーがそびえ立っていました。

 

 

 

場所としをしていると、辺りは次第に暗なっていきます。

 

 

 

日が沈みゆく中での「かたわれ時(君の名は。風)」に、大きな龍のような雲が出現して、ものすごい迫力でした。

 

 

その後に始まった【天使のくれた奇跡 2016】も、圧倒的な迫力で終始楽しませて頂きました。

 

 

 

 

そうこうしていると、朝7時半に家を出て、気がつけば夜の19時半。

 

 

あっという間の時間でしたが、1日中満喫してUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)を後にしました。

 

 

朝の雰囲気とはまた違った門構えが神秘的です。

 

 

先ほど、USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)は実家がある地元にあると少しお伝えしていたのですが、ぼくがまだ実家に住んでいた頃にできたもので、当時は最初の勢いだけで、どんどん衰退していっていたテーマパークがUSJでした。

 

その当時は入園料も5000円台だったと思いますが、今は7000円台になっていて、どんどん値上げされているとか。

 

 

その当時に行っていた時は、1時間待ちで並ぶこともなかったのですが、今は人気のアトラクションは、2時間、3時間待ちも当たり前のよう。

 

 

ついつい仕事柄

 

「なぜ、そのような快進撃が生まれたのか?」

 

を、調べたくなって

 

 

本屋さんでUSJ関連の書籍を調べてみると・・・

 

「USJを劇的に変えた、たった1つの考え方 成功を引き寄せるマーケティング入門」

 

 

という書籍が。

 

早速読んでみることで、とても納得出来ることが沢山ありました。

 

最初から本で入ったら腑に落ちにくい部分も、現場に行って体感したことを交えて読んでみると、不思議とどんどん頭に入ってきます。

 

 

ついつい遊びも仕事につなげてしまう性格ですが、今年はこのUSJのエッセンスを仕事の参考にさせてもらおうと思いました。

 

 

遊べば遊ぶほど、仕事が充実する。

 

これが、今年プライベートでは大切にしたいことですね。

 

USJ、素晴らしいです^^

 

 

※こちらは伊藤勇司の個人ブログとして利用している旧ブログです。
現在、定期更新中の新ブログはこちらから。

 

 

無料メールで情報配信中
3分で頭がスッキリ!ココロのお片付けメルマガ

記事がお役に立てそうなら、身近な人にもお気軽にシェアしてください^^
転記・転載の許可は必要ありません。
知ることによって心が楽になり
幸せな日常を過ごすヒントになれば何よりです。





 

無料メールで情報配信中
3分で頭がスッキリ!ココロのお片付けメルマガ

公式Facebookページでも随時情報更新中!
空間心理カウンセラー伊藤勇司公式Facebookページ
 

伊藤勇司個人ブログ

空間心理カウンセラー  伊藤勇司  Personal  blog

 

 

 

 

 

AD
● 【思考と心と魂の大掃除特別企画】アカシックレコード対談




おはようございます。
片づけ心理の専門家・伊藤勇司です。


ぼくは2016年は年始に

【磨き抜く!】

というテーマを掲げて1年を過ごしてきました。


その最後の仕上げを12月で行っているのですが

その一環として自分の素直な心を磨き抜くために
全てをさらけ出す特別対談を行うことにしました。




これまでぼくは基本的に包み隠さずに
いろんなことをシェアしてきましたが

【自分が意識してもさらけ出せない領域】

が、自分の中にあることに、ここ最近で気づきました。



そこに気づいたのは

スピリチュアルカウンセラー・夢乙亜先生との出会いがきっかけ。




夢乙亜先生はアカシックレコードという
万物の記憶貯蔵庫にアクセスしてのリーディングセッションを行われています。


この

【アカシックレコード】

という言葉は


ぼくが中学校くらいの時期に放送されていた関口宏の「知ってるつもり」で
エドガー・ケイシー特集が放送されていた時に知りました。

エドガー・ケイシーがアカシックレコードリーディングを行い
医療など数多くの分野に多大なる貢献をしたことに興味を持ち


興味津々で当時は色々と調べていたのですが
時が経ってすっかり忘れていた今頃に夢乙亜先生との出会いで思い出したのです。



その夢乙亜先生とは12月初めにスカイプで対談させていただき
話の流れでぼくにアカシックレコードリーディングを行っていただきました。



すると・・・

・伊藤勇司は意外と○○○○だった・・・
・自分で思い込んでいただけで解決できていなかったもの
・伊藤勇司が認めるべき感情
・伊藤が受け入れずに切り離してしまったもの
・伊藤が潜在的に抱えている劣等感


が、浮かび上がってきたのです。


自分でも気づいていない自分が
どんどん浮き彫りになっていきました。



そのスカイプでのリアルなやり取りは
みなさまに下記のyoutubeで公開しています。


アカシックレコード・リーディング対談




夢乙亜先生との対談で得た気づきをきっかけにして
ぼくは課題となっていた下記の部分に向き合っていきました。


・自己評価の低さ
・受け入れていない感情の解放
・受け入れずに切り離していたものを受け入れ直す
・潜在的な劣等感の解消



対談後、約2週間くらいの中で
これら全てに向き合って行ったのですが


それらに向き合っていくことによって

・自尊心の向上
・自分への確信
・人に左右され続けていた自分の心のあり方
・弱さを受け入れることでの本当の強さ
・劣等感を受け入れる事で得られる自己肯定感


などを、体感していきながら


【喜びのエネルギーがどんどん解放されていく】

ようになっていきました。



そうなることで心理面の変化だけではなく

・肌ツヤが良くなって表情がどんどん明るくなる
・健康管理をしっかりと行える
・意思と感情のバランスを取りやすくなる
・頭でぐるぐる悩む時間が大幅に減少
・創造的かつ建設的なアイデアがどんどん浮かぶ
・人間関係でのコミュニケーションが自分軸で自然になる


というような形で


【自分のあり方と自分軸と現実面】

が、加速的に整うようになりました。



その中で見えてきたものが

【スピリチュアルを現実に落とし込む方法】

です。


スピリチュアルなことだけに偏ると
逆に現実生活が成り立たない状態にもなりやすいものです。

だからと言って現実的なことだけに偏ると
心が貧しくなって人間力が養われない状態になりやすいもの。



でも、スピリチュアルと現実の両方のバランスをうまく生かしながら

【現実生活にしっかりと落とし込んでいく】

というプロセスを踏むことによって


喜びのエネルギーで自分の人生を舵取りしていける力が
飛躍的に養われていくことが分かりました。



今回はこの部分を
興味がある方にお届けしていくために


年末大掃除時期に

【思考と心と魂の大掃除特別企画】

として


夢乙亜先生と伊藤勇司の
アカシックレコード・リーディング生対談を東京で開催します。


前半では夢乙亜先生と先ほどのスカイプ対談をさらに掘り下げた形で
伊藤勇司の裏側を包み隠さずシェアするためにリーディングを行っていただきます。


そして後半に伊藤勇司がリーディングで得た気づきを元に
すみやかに現実生活に落とし込むプロセスを共有していきます。




あなたがもし

・現実逃避をしてしまう癖がある
・自分をさらけ出すことに恐れがある
・向き合った方が良いと分かっているけど向き合えていない事がある
・自分の心が何を感じているのかが分からなくなっている
・不安や恐れを払拭できずに過去を引きずっている


と、感じる部分があるなら


アカシックレコード対談でのリアルなやり取りを感じる事で
それらを自分で乗り越えるヒントが掴めると思います。



伊藤勇司のかっこ悪い部分も全てをさらけ出して、純粋な魂と繋がる時間。

思考と心と魂の大掃除を通して
2017年以降も日々の日常で積み重なる心の誇りも振り払っていく自分をつくります。



● 【思考と心と魂の大掃除特別企画】アカシックレコード対談

開催日 :2016年12月22日(木)
時間 :19:00〜21:00(18:45〜受付)
定員 :10名
参加費 :10,800円(税込)
会場 :株式会社平笑・笑顔サプリルーム
会場住所:〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷3の59の8 原宿第二コーポ608
最寄駅 :JR原宿駅 竹下口 徒歩5分
東京メトロ 千代田線 明治神宮前(原宿) A2 徒歩7分
東京メトロ 新副都心線 北参道 A2 徒歩7分

>>お申し込みはこちらから
AD