卵白洗顔でアンチエイジング 白河三來オフィシャル・ブログ

私何歳に見えますか?実は54歳になりました!高級化粧品もエステもいりません。卵白洗顔をはじめとしたナチュラルな美容法が中心です。ホリスティックな考え方に基づいた身体の中から美しくなる方法をお教えします。

【卵白洗顔 オフィシャルブログへようこそ】


私何歳に見えますか?
実は今年9月9日で、55歳になりました
高級化粧品もエステもいりません。
卵白洗顔で、ファンデーションいらずの肌に!
ホリスティックな考え方に基づいた身体の中から
美しくなる方法をお教えします。



NEW !
テーマ:

今日は「100歳までパンプスをはくための足作り」セミナーに参加して来ました!

 

image

 
講師は、足指を広げる健康法で世界的に活躍していらっしゃる マイク湯浅さん。
 
{A12CDC3F-6DE0-4FD1-BC09-4BF7EED91CD7}
 
 
逆立ちする時は手の指を開いているから立てる、歩ける。
でも、歩いている時は?
纏足みたいに指がくっついていませんか?
 
{D7FF5210-B480-40F9-8EA6-B14D31DC6CCC}
(キレイ塾塾長の宇佐美恵子さんとマイク湯浅さんとゆびのばポーズで)
 
指は開かないと、うまく足が使えることににはならないそう。
足の指が開くと、重心があるべき位置に移動するので、
それにともなって、猫背やO脚、X脚の人も治るのだとか。
腰の曲がったおばあさんもまっすぐになってきて、びっくりです。
 
私も20代の頃みたいに長時間ヒールを履いていることができなく
なりましたが、姿勢〜特に重心のせいだったんですね!
足の指が開くようになると、重心ばかりか、足の指の形も変わります。
外反母趾、内反小趾、寝指、かがみ指…
これらの歪みもすべて治るのです。
 
100名ほどの参加者のうち、インストラクターさんも何人か
参加されていましたが、体の歪みを治すことに探究心を抱いた
医療系の方たちが多いようです。
偶然お隣に座った方も歯医者さんで、いろいろ教えてくれました。
軽妙なトークと全員裸足になってのワークのうちに
あっと言う間の1時間半でした!
 
 
{FE66B8AE-2E85-4BA4-83DA-B40CC1056384}
 
 
キレイ塾では、マイク先生の弟子の田口先生(左端)に
ゆびのば体操を習っています。
前にこちらのブログでチラッとお話ししましたよね〜。
 
 
{F1A64F0C-95F7-4982-8434-49C1316C704B}
(キレイ塾のみなさんと。ゆびのばポーズも板についてきました!)
 
実は私、足の指が伸びない奇病?
もう十数年も爪が前に伸びず、厚くなるだけ。
仕方がないので、爪切りじゃなくてグラインダーで削っているのだ。
なぜか左右とも3本だけ伸びないの〜💦
だから、人前にお見せできないブスな素足の持ち主なのです。
 
 
{90245DD3-AAE7-481E-BFDE-A63E4D729C07}
(写真は手のポーズだけど、本当は足の指を広げます。)
 
でも、それも指の間を広げれば治るんですって。
湯浅先生いわく「パーで治ります!」
「かがみ指」のせいで血流が滞っているから爪も伸びないのだそうです。
 
1日2分半「ゆびのば体操」をする。
その他のときは「ゆびのばソックス」を履いて歩く。
これがポイントらしいですよ〜♪
よい姿勢で100歳までオシャレしたいものですね💗
 

ポチッと押してね 

↓↓↓

 

もひとつおまけに、ポチッ

↓↓↓

いつも読んでくださってありがとうございます

ビシュランメンバー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

今日は、我が家の屋上に母上のうえている桃が可愛く実りました💗

 
{5F0CC73E-BE25-49E7-9001-E9BA125364F9}

 
そして、
 
一夜明けた、私のフトモモ♪
 
大分ましになって来ました!ちょっと昨日より褐色に…
 
 
{39E7FFA6-09E5-46B2-AB88-EB3C497D1A4A}

 
午前中は痛かったけれど、大分痛みも引いたようで、
ご心配くださったみなさま、ありがとうございました💗
 

ポチッと押してね 

↓↓↓

 

もひとつおまけに、ポチッ

↓↓↓

いつも読んでくださってありがとうございます

ビシュランメンバー

 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は伊勢に行き、釣り船でキス釣り→マリンビレッジでセルフサービスのキス天ランチ→野人師匠のお母様お墓参り→協生農園にて収穫→師匠と今後の活動の打ち合わせ、という忙しくも充実した1日だったですが、帰りの新幹線の中で体調に異変が!

 
 
{57AC0A19-7BB7-4F50-A549-0572B66EA0AE}
 
 
急にフトモモがチクチクしだしたのです!
モモの前面がピリピリする〜!
なんだろう?釣りしている間、短パンだったから、塩水にかぶれたのかしら? 
 
 
と、トイレでジーンズを下ろしてみると、
ガーンびっくりびっくりびっくり
 
 
両方のフトモモが真っ赤っか!
えええええ〜?
今日は曇っていて肌寒いくらいだったのにガーン
あんなんで日焼けするんですか?
ずっと座っていたせいで、見事に直射日光を浴びたらしい。しかも、お昼だから南中高度が高い時間帯。真上から直撃されたわけ。
 
 
{A760A293-39F1-4CF5-8293-C37C6B7C9FBF}
 
上半身は薄手の長袖Tにラッシュガードパーカー。顔にはUV配合CCクリーム、首すじとうなじと鎖骨周辺、肩には日焼け止めスプレー。
でも、脚なんて論外。な〜んにも気にしていなかったの。しかも、曇り。しかも、海から帰って4時間後にほてり出すなんて、どういうこと?えーん
 
まったくの初体験で、理解不能な日焼け!
というか、一種の火傷!
帰宅したのは23時過ぎですから、薬局も開いてない。どうしてくれようか?と思ったけれど、実は先日、オンリーミネラルさんのサイトに「日焼け後のナチュラルケア」の記事を寄稿したばかり。
まだWEB上にはアップされてないけれど、実践してみる良い機会ではないですか?
 
まず、取り出したのは、昨年はハワイの満田恵先生のクレイ講座の時に購入したクレイ。家にあるのはホワイトカオリナイトとグリーンイライトの2種類なのですが、熱をとるにはグリーンイライトが良いと聞いていたので、早速ミネラルウオーターに溶いて、木ベラでヌリヌリ!
コレ、冷たくて気持ちいい〜!オススメです爆笑
 
 
{9E5A160F-8713-4F51-AEB5-5A748809103B}

 
しばらく、クレイが熱を吸い取ってくれるのに任せます。これ、デトックスにもいいらしいので、15分ほど放置!周りが少し乾き始めたので、クレイを剥ぎ取って新聞紙にくるんで捨てようと思ったのですが、木ベラで剥がそうとしたら痛いの。日焼け後の肌には摩擦は禁物!なので、冷たいシャワーで洗い流すことに…。
 
 
{68C886C4-450C-4D27-947F-05D6B9DFA298}

 
どうですか?大分、赤身が引いたでしょう?
「さすがはグリーンイライト!」と感心ラブ
でも、火照りはまだ取れない。熱いよ〜!
火傷だから冷やさなくちゃ!
そんな時あなたならどうする?
保冷剤?冷たすぎるよ!硬いし!
 
 
こんな時、おばあちゃんの知恵袋式なナチュラルケアを知ってる人は、野菜を使うのですぞニヤリ
急な乳腺炎の時などは応急手当として、キャベツの葉っぱで包んだり、里芋をすりおろしたのをネルの布に塗って、里芋パスタにして熱を持ってる部分に貼り付けたり…。
 
で、本日私が使ったのはコレ!
じゃじゃ〜ん‼︎
 
 
{511C762F-0BC4-4BF5-A340-EAAFF8C42B67}
 
 
昼間、協生農園で採ってきた巨大なキュウリ!
もちろん、無農薬・無肥料よん♪
 
コレをすりおろしてもいいんだけど、垂れてくるからね〜。簡単に保冷パックするなら、ピーラーで薄くスライスすればいい。キュウリはお顔の美白パックにもいいのよ💗 今日は単なる熱冷ましだけどね〜!
 
で、早速やってみました‼︎
 
 
{E9BCD6A4-77DC-48A3-BE9A-C55E6D7B678B}

 
コレも冷たくて気持ちいいよ💗
キュウリくんがかなり、熱を吸い取ってくれた模様!
本当はアロエベラがあれば、一番いいんだけど。
今日は取りあえず、これで寝ましょう。
明日は鎮静化していますように!
 

ポチッと押してね 

↓↓↓

 

もひとつおまけに、ポチッ

↓↓↓

いつも読んでくださってありがとうございます

ビシュランメンバー


 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。