卵白洗顔でアンチエイジング 白河三來オフィシャル・ブログ

私何歳に見えますか?実は54歳になりました!高級化粧品もエステもいりません。卵白洗顔をはじめとしたナチュラルな美容法が中心です。ホリスティックな考え方に基づいた身体の中から美しくなる方法をお教えします。

【卵白洗顔 オフィシャルブログへようこそ】


私何歳に見えますか?
実は今年9月9日で、54歳になりました
高級化粧品もエステもいりません。
卵白洗顔で、ファンデーションいらずの肌に!
ホリスティックな考え方に基づいた身体の中から
美しくなる方法をお教えします。



NEW !
テーマ:
昔、私が企画運営していたVMCセミナーでは、講師の先生から今の私の健康に対する考え方の基礎になるものを教えていただいて、非常に感謝しています♡ 

でも、いつかも書いた通りに、その頃教わった情報はどんどん古くなってきているので、自分でキャッチアップしなくちゃね!

その最新情報を教えてくれるのが、オーガスト・ハーゲスハイマー先生であったり、白澤卓二先生であったりするんだけど。そういう、細かい成分的なことや、最新情報など、人間が限りある知恵でひねくりだしたものではなく、営々と続いてきた自然の叡智を教えてくれるのが「野人エッセイす」の野人さんこと大塚隆さんです。

昔は、動物性脂肪は体に悪いと言われていました。血液ドロドロ・心疾患のもとだと。冷蔵庫へ入れて固まる油は良くない油だと。ところが、今はもう違う。動物性脂肪が見直され始めています。だって、有史以来人間が食べてきたものだし、人間の体を作っているものでもあるし、体に悪いはずがない」とオーガスト先生。

なるほど~、たしかに!こういう学説と言うものは、一部の権威ある教授が言い出すと、みんながそれに従ってしまうのです。大学の体制と医療の世界の体制は同じ。縦の力、上からの力に逆らえないのです。
だから、最新の栄養学を学ぶためにアメリカに留学しても意味がない。

でも、一部の真実を追究する人たちだけがたどり着くものがある。

image


最近も、猪肉を焼きながら疑問に思ったことがあったので野人さんに聞きました!

「イノシシの脂肪は不思議です。

みなこさんが 炭に火が回らないと言って、シシニクの脂肪を燃料として(笑)
乗っけてみたのです。豚肉とかなら、ジュージュー 中の脂が液化
して、
脂肪のかたまりはカリカリになって、
最後に炭化するんだけど、
シシニクの脂肪は、炭の上でもびくともしないで、白いままでした。

食べた時も、べったりとか、ねっとりとかしないで、サクサクした感じがする。
あれは、なんのせいなんだろう?とみんなで話していました。
コラーゲン???」  

すると、野人さんは
肉は 溶けない脂肪が正常な脂肪
それほどの差があるんだよ勉強になったかな?

溶けない脂肪が正常な脂肪なんだ!が~ん!!!
カルチャー・ショック!

で、お通じが良くなるレタスが本物のレタスなんだ~!
他はニセモノか~?!
(スーパーのレタスは色も味も薄くて水みたいだもんね!)

超わかりやすいです!!まいりました!!!」

以下、野人さんのブログから関連記事を抜粋しています。

子どもが野菜を嫌う理由16 肉

~魚も肉も自然界のものとは肉質も脂質も異質で、脂肪は熱を加えたら簡単に溶ける。

それが当たり前だと思う人が大半だろうがそんなことはない、脂肪は簡単には溶けない。

猪や鹿や熊や野鳥の脂は煮込んでも最後まで溶けずコリコリして美味しい、ナタデココ・・みたいに。

本来、猪は肉ではなく溶けない脂肪を食べるものなのだ。

肉細胞のバランスがとれていればいくら食べようがメタボにはならないしコレステロールも溜まらない、それが人間本来の食べ物だからだ。~

野人 山に登り 鹿を担ぐ

~猪肉を初めて食べた2人は、食べた事のない脂質と肉の旨味に衝撃を受けた。フライパンで炒めても猪の脂が溶けなかったせいだが、脂肪は簡単に溶けない。豚と猪は交配出来る同じ仲間だが、簡単に溶ける豚の脂肪のほうがおかしいと気付いている人はどれほどいるか・・~

image

溶ける脂肪がおかしいということに、気がついてしまった私…。
「正しい脂肪」と「間違った脂肪」の見分け方を、期せずして学んでしまったのでした!
伊勢に行ってシシニクを食べなければ、こんなことも知らずにいたんだなぁ。

「正しい脂肪」だから生命エネルギーが満ちていて美味しい
ベジタリアンだったダニエラさんが猪のスペアリブを
こんなになるまで食べて、骨までしゃぶり尽くしていたのも、
それゆえなんですね~!納得納得!!

image


自然の摂理って、おもしろい~

クリックしてくれると嬉しいな~

ポチッと押してね 
↓↓↓



    もひとつおまけに、ポチッ
  ↓↓↓
 

    いつも読んでくださってありがとうございます


AD
いいね!した人  |  コメント(0)
NEW !
テーマ:

立川 ルリ子先生のAmazonキャンペーンの打ち合わせをしに、友人で著者としては大先輩の藤田 尚弓さんの会社に来ました!著者の心得をいろいろ教えていただきました。

尚弓ちゃん、ありがとう♡


PS キャンペーンは1月16日スタートなので、まだ買わないでね♪


image

クリックしてくれると嬉しいな~

ポチッと押してね 
↓↓↓



    もひとつおまけに、ポチッ
  ↓↓↓
 

    いつも読んでくださってありがとうございます

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
長谷川 朋美ちゃんの出版記念パーティーの動画です♫
私のスピーチ・シーンも出てきますので、チェックしてくださいね!
とっても素敵なショート・ムービーに仕上がっています♡
あなたのお友達は何人出て来るかな~?

長谷川朋美著「やりたいことを全部やる人生」出版記念PARTY

image

クリックしてくれると嬉しいな~

ポチッと押してね 
↓↓↓



    もひとつおまけに、ポチッ
  ↓↓↓
 

    いつも読んでくださってありがとうございます

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード