HPはこちらから

お勧め本やセミナー優待券が当たるお得なメルマガ登録はこちらから


ご相談をすぐしたい!という方は右上の「お問い合わせ」ボタンをクリックして下さい。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-07 13:44:34

夢と欲の違い

テーマ:マンガ名言で学ぶ心理学

大阪一点突破カウンセリングCBT代表 臨床心理士 舩曳です。

 

マンガのセリフで学ぶ心理学の時間です。
「そして自己満足。欲ですよね、けっきょく。
今、目の前にある欲求に手を出したいだけ。
目を閉じてもっと遠くを見ましょうよ。

 
目の前にある手が届きやすいモノじゃあなくて、
遠くの夢と近くの欲求をいっしょにしない、間違えない。
それは全然違うモノですよね。

 


ダメになるのをわかっていて、
一歩踏み出すのは勇気じゃあないし、
ダメとわかっていてついてゆくのも愛じゃあないですよね。

 


ダメになるとわかっているなら絶対そうさせない、
そこで立ち止まる、それが勇気であり愛ですよね、やっぱ。

 


大切なモノは遠くにある、

わかりにくくて手に届きにくいモノですよ、

きっと。」

 

会社経営がダメになると分かっているのに

続けることにこだわる社長と、

そこに入り込んだ会計に詳しい銀行マンの

彼女との会話です。
二つのことが盛り込まれています。

 

続きはこちら

http://wp.me/p72m7a-tE

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-06 23:00:07

無意識を使ったお金を貯める方法

テーマ:心とお金の健康

大阪一点突破カウンセリングCBT代表 臨床心理士 舩曳です。
私が好きな作家でもあり、ご自身でも実践されて居られる方の中に

本田健さんが居られます。 

ユダヤ人大富豪の教え

彼のお金への考え方はいくつもありますが、

その中でも実践して即効性があったものを書いて見ますね。

それは、

続きはこちらから

http://wp.me/p72m7a-tC

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-05 09:03:35

あなたももっと情報が集まる人になりませんか?

テーマ:幸せな成功者になるために

大阪一点突破カウンセリングCBT代表 臨床心理士 の舩曳です。

数多くの成功者を見て感じることがあります。

 

 

それは、

「成功者は今すぐ興味関心がないことからでも学ぶ事ができる」


ということ。

これは本当にその通りだと想います。

 

人は、自分で気付かないと、何かを学ぼうとはしないし、

与えようと想っても、全ては受けとる自分次第です。

 

 

ということは成功者はいつも誰かから何かを学ぼうとし、

面白いこと、楽しいことにレーダーを張っている。

 

 

成功者に面白い価値ある情報が集まるのは当然です。

 

だって・・・・だから

 

続きはこちらから。

http://wp.me/p72m7a-ty

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。