● 伊藤選手のドリブル、いいドリブルでしたね

はせです。

アルビの先制ゴールに繋がった伊藤選手のドリブル。

下の動画の0:36くらいから。

左足で跨いで右足でボールを縦に運ぶんですけど、次のタッチが左足なんですね。

んで、

次も左足。


僕が見たことなかったってだけかもしれないけど、

「あぁ、こんなふうにかわせるんだ」

って思いながら見てました。

左足で跨いで右足で縦へ運んだら、次も右足かと思ってみてました。


これは、やっぱ、仕掛けるタイミングとスピードの両方がよかったんですかね?

最初のボールコントロールのとこが大きめで、ちょっと相手ディフェンスとの距離が離れたってことで、次のプレーによりいい形で入れましたかね?


伊藤選手、いいドリブル見せてくれて、ありがとう。
(≧▽≦)




2016Jリーグヤマザキナビスコカップ グループステージ 第6節
2016年05月25日(水) 19:03キックオフ 会場:デンカビッグスワンスタジアム
アルビレックス新潟 1-1 横浜F・マリノス


読んでくれて、ありがとう。
またね。♥akn♥


下の記事は、もう読んだ?
ボールを見ていない選手は、誰ですか?


「伊藤選手のドリブルは、素晴らしいですね!」の1クリックを。(ランキングに反映されます)

にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ
にほんブログ村 アルビレックス新潟ブログ


アルビレックス新潟 ブログランキングへ






1733年の今日、両国川開きで初めて花火が打ち上げられたんだって。
▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう




AD
● ボールを見ていない選手は、誰ですか?

はせです。

下の動画の1:53くらいから。

レオシルバ選手が相手ボールを奪って、パス。
ナイスディフェンスです。
(≧▽≦)

んで、

ボールを受けた選手がシュート。

ボールはポストに当たって跳ね返ってピッチ内。


この時(下の動画の1:57くらい)、ボールのある方と反対の方を向いて頭をかかえているアルビの選手がいるんですけど、これはどうなんだろう?

試合中だし、ボールはまだピッチの中にあって、アルビの攻撃が続くかもしれないという場面で、ボールがある方と反対を向いて頭をかかえるってのは・・・
もしかして、後ろに目がついている?

ボールピッチ内にあってプレー続いているんで、すぐ次のプレーに入った方がいいんじゃないかな?

ポストに当たってボールが跳ね返って、自分の狙ったようにはいかなかったのかもしれないけど、自分の思ったようにいかなかった時こそ、即切り替えて次のプレーなんじゃないかな?

ボールがある方と反対の方を向いて頭を抱えていた時間は僅かな時間だったかもしれないけど、その僅かな時間でチームのためになんかできなかったのかな?

って、

僕は思ったんですけど・・・




2016Jリーグヤマザキナビスコカップ グループステージ 第6節
2016年05月25日(水) 19:03キックオフ 会場:デンカビッグスワンスタジアム
アルビレックス新潟 1-1 横浜F・マリノス


読んでくれて、ありがとう。
またね。♥akn♥


下の記事は、もう読んだ?
伊藤選手のドリブル、いいドリブルでしたね


「レオシルバ選手は相手ボールを奪うのが上手いですね! どんどん奪っちゃってください。」の1クリックを。(ランキングに反映されます)

にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ
にほんブログ村 アルビレックス新潟ブログ


アルビレックス新潟 ブログランキングへ







百人一首、やったことある?
▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGET




AD

はせです。

 

新しいフットサルシューズが発売されて、買うか迷ってます。

 

発売されたのは、これ。

 

 

黒いシューズが好きな僕には、たまらないシューズです。

(〃∇〃)

 

んで、

 

去年僕が買ったのが、これ。

 

たぶん、色が違うだけなんじゃないかな?

 

黒いシューズが好きなんで買うか、去年買った白いシューズがまだ履けるんで、もうちょい様子を見るか、迷っています。

ヽ(;´Д`)ノ

 

 

読んでくれて、ありがとう。

またね。♥akn♥

 

 

「黒いシューズが好きなら、買っちゃいなよ」 ってあなたも、「まだ白いシューズが履けるんだから、白を履きなよ」ってあなたも、お帰りはこちらから。


にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

にほんブログ村 アルビレックス新潟ブログ


アルビレックス新潟 ブログランキング

 

 

 

 

 

 

 

 

渋滞の時のひまつぶし、なにしてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGET

 
 
 
 
AD