テーマ:
こんにちは。ボイストレーナーの木崎です。

カラオケファンのための情報サイトKaraFanはもう見てくれましたか~??

少しずつ記事を更新していますので、もし良かったらブックマークして読んでみてくださいね。

今日は音痴な人でもカラオケで歌いやすい曲を50曲まとめた記事を書きました~。


音痴な人でも歌いやすい曲リスト50【男女別】

http://karafan.jp/utaiyasuikyoku50


これさえ知っていればカラオケなんて怖くない!?

もうジャイアンなんて言わせないぞぉ~。

ぱおーん(笑)


ぜひぜひ、読んでみてくださいね。



いいね!した人  |  コメント(15)

テーマ:
こんにちは。ボイストレーナーの木崎です。

超いまさらですが、明けましておめでとうございます!(笑)

今年もよろしくお願いします。

さてさて、今年は色々新しい動きがあります。

その第一弾として、カラオケ情報サイト『KaraFan(カラファン)』をオープンさせました。

カラファン http://karafan.jp/

KaraFan(カラファン)は、カラオケファンのための総合カラオケ情報サイトです。

カラオケに役立つ情報はもちろん、すぐに使えるちょっとした小ネタや雑学、ボイストレーニング、見るだけで楽しめるおもしろ動画など、ありとあらゆるカラオケ情報をまとめたメディアを目指しています。

コアなカラオケファンはもちろん、普段あまりカラオケに行かない方でも楽しめるような情報をお伝えしていきます。

カラオケは日本が世界に誇る素晴らしい文化です。そして、すでに世界中にカラオケの文化は広がりはじめています。

もっと多くの方にカラオケの楽しさを知ってもらい、カラオケを楽しむ人をもっともっと増やしたい。

そんな想いで、このKaraFanを立ち上げました。


カラオケファンのための情報サイト カラファン
http://karafan.jp/

今まで書いてきたメルマガやブログで人気のあった内容はモチロン、カラオケの最新情報などもお伝えしていけたらいいなぁと思っています。

複数のライターさんと一緒に作り上げていきたいなぁと思っていますので
もし、企画に共感してくれて「私もライターやりたーい!」って人がいたら、ご連絡くださいね。

カラファンは毎日更新していくことを目標にしていますので、ぜひブックマークして毎日見に来てくださいね~。

あと、フェイスブックやツイッターやっている方は、ぜひ「いいね!・シェア・RT」をしていただけると嬉しいです~!

それでは、2015年も楽しくいきましょう!!!(^^)

カラオケファンのための情報サイト カラファン
http://karafan.jp/
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
こんにちは。ボイストレーナーの木崎です。

先日11月2日にカラオケ館カラオケバトル2014という大会の
東京エリアの二次予選に参加してきました。

8月頃にこのブログでも一度紹介させていただいた
優勝賞金1000万円のあのカラオケ大会です。

賞金に目が眩んで(笑)こっそりエントリーしていたのですが
東京エリアの160人に選ばれたので、歌ってきました!!

2次予選の東京エリアは2日間に分かれていて
1日に80名がAからHまでの8グループに各10名ずつ振り分けられて
1人ずつ1曲を歌ってグループ内で点数が高かった2人が
決勝トーナメント進出という流れでした。

私はFグループの2位ということで
決勝トーナメントまで進みました。

サッカーのワールドカップで言う
いわゆるベスト16ですね。

そこからは、1対1のトーナメント形式で
点数で勝負をつけて負けたら即敗退という、過酷な戦い・・・。

しかも決勝トーナメントからは
カラオケの画面を一切見ることができず、
80名のお客さんの前で暗譜で歌うというもの。

結局、私はトーナメント初戦で
エイベックスの特待生と当たってしまい
あっけなく負けてしまいました・・・(笑)

ちなみにその方は、最後まで勝ち進んで
12月の決勝大会の出場を決めていました。

採点だけに特化する大会だと、変な歌い方の人が多かったり
マニアックな人が多いのかなぁと思っていたのですが

みなさんホントに実力のある方たちばかりで
普通に採点なしでカラオケに行きたいなぁーと思いました。


その大会に、昨日紹介させていただいた
milleさんが出場されていたんですね。

結果は見事総合2位で
決勝大会進出を決められていました!!


あまりこういった大会にはエントリーしたことが無いのですが
すごく貴重な体験ができました。

しかもスゴくアットホームな大会で
同じグループの人や決勝を戦った人たちと仲良くなりました。

でも、やっぱり負けるのは悔しいなぁ~

なんかM-1グランプリで決勝大会にギリギリでられなかった
芸人さんの気分でしたよ~(笑)

来年も開催されたらエントリーしてみようっと!(^^)


来年のために、勉強したい方はこちらへどうぞ↓

カラオケで高得点を出すための勉強会&レッスン
お申込み&詳細はこちら


いいね!した人  |  コメント(2)