テーマ:
こんにちは。ボイストレーナーの木崎です。

先日11月2日にカラオケ館カラオケバトル2014という大会の
東京エリアの二次予選に参加してきました。

8月頃にこのブログでも一度紹介させていただいた
優勝賞金1000万円のあのカラオケ大会です。

賞金に目が眩んで(笑)こっそりエントリーしていたのですが
東京エリアの160人に選ばれたので、歌ってきました!!

2次予選の東京エリアは2日間に分かれていて
1日に80名がAからHまでの8グループに各10名ずつ振り分けられて
1人ずつ1曲を歌ってグループ内で点数が高かった2人が
決勝トーナメント進出という流れでした。

私はFグループの2位ということで
決勝トーナメントまで進みました。

サッカーのワールドカップで言う
いわゆるベスト16ですね。

そこからは、1対1のトーナメント形式で
点数で勝負をつけて負けたら即敗退という、過酷な戦い・・・。

しかも決勝トーナメントからは
カラオケの画面を一切見ることができず、
80名のお客さんの前で暗譜で歌うというもの。

結局、私はトーナメント初戦で
エイベックスの特待生と当たってしまい
あっけなく負けてしまいました・・・(笑)

ちなみにその方は、最後まで勝ち進んで
12月の決勝大会の出場を決めていました。

採点だけに特化する大会だと、変な歌い方の人が多かったり
マニアックな人が多いのかなぁと思っていたのですが

みなさんホントに実力のある方たちばかりで
普通に採点なしでカラオケに行きたいなぁーと思いました。


その大会に、昨日紹介させていただいた
milleさんが出場されていたんですね。

結果は見事総合2位で
決勝大会進出を決められていました!!


あまりこういった大会にはエントリーしたことが無いのですが
すごく貴重な体験ができました。

しかもスゴくアットホームな大会で
同じグループの人や決勝を戦った人たちと仲良くなりました。

でも、やっぱり負けるのは悔しいなぁ~

なんかM-1グランプリで決勝大会にギリギリでられなかった
芸人さんの気分でしたよ~(笑)

来年も開催されたらエントリーしてみようっと!(^^)


来年のために、勉強したい方はこちらへどうぞ↓

カラオケで高得点を出すための勉強会&レッスン
お申込み&詳細はこちら


いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
こんにちは、ボイストレーナーの木崎です。

先日からお伝えしている

『カラオケで高得点を出すための勉強会&レッスン』ですが

なんと、スペシャルゲストが登場してくれることになりました!!


まずは、この動画を見てみてください。



スゴくないですか!?

精密採点DXをやったことある人なら分かると思うのですが
100点ってホントなかなか出ないんですよ。。。

ただ音程を合わせるだけでもダメ。

かといって、ビブラートなどの技術に走りすぎてもダメ。

ほんとに練習に練習を重ねて、血の滲むような努力をして
やっとたどり着ける世界なんです。

普通の人にはなかなかできないことなんです。

そんな100点を6曲以上も達成したというこの方が

なんとなんと、

来週の勉強会にゲスト講師として参加してくれることになりました!!


実はこの方、アナと雪の女王の広島弁バージョンを歌っている有名な方なんです。

では、プロフィールを。

■ milleさん プロフィール ■

YouTubeチャネル登録者数1万人以上
再生回数900万回以上のユーチューバー。

カラオケ精密採点DXで100点を取った動画をYouTubeに公開。
その歌唱力の高さと飾らないキャラクターで人気に火が付き
カラオケ採点の女王と呼ばれる。

アナと雪の女王、広島弁バージョンが口コミで話題になり
ヒカキンとコラボレーションを果たす。

2014年、賞金1000万円のカラオケ全国大会で
予選を勝ち抜き決勝大会ファイナリストに進出する。


<メディア出演実績> 
日テレ・ものまねグランプリ2012
熱唱!歌まね自慢2013
ウォルト・ディズニーの公式チャンネルで動画紹介

milleさんのYouTubeチャンネルはこちら




という、スゴイ方なんですが、
先日ちょっと知り合う機会がありまして

「ぜひゲスト講師として出て下さいm(__)m」

と熱望し、今回のコラボが実現したというわけです。


もう残り3席ほどなのですが、
興味の有る方はぜひぜひご参加ください。

100点を取る方の歌を
カラオケで生で聞ける機会なんて
なかなか無いと思いますので、超レアですよ!!


勉強会の詳細はこちら↓


■日時:11月13日(木)13:00~16:00

■場所:渋谷

■内容:

勉強会(会議室にて) 13:00~14:00

・採点機能の仕組み
・高得点を出すために必要な要素
・テクニックの習得方法
(しゃくり、こぶし、ビブラート、フォール)
・高得点が出やすい曲の選び方
・さらに高い点数を出すために必要な道具
・日常生活の中でできる練習方法


実技レッスン(カラオケBOXにて)14:00~16:00

・カラオケ機器の調整方法
・採点ゲームを始める前にこれだけはやっておこう
・ビブラートの種類の使い分け
・歌唱~個人アドバイス(希望者のみ)

※内容は多少変更になる場合がございます。


■参加費:1人 3,000円

カラオケルーム代・レッスン代・ワンドリンク代、全て込みの金額です。

参加申し込み後、振込先のご案内申し上げます。

※当日、お客様の声にご協力いただける方は
その場で1000円のキャッシュバックをさせていただきます。

■定員:先着10名 残り2名

参加希望の方は、こちらのフォームからお申込ください。

お申込はこちら

※定員に達した場合、申込できませんのでご了承ください。

※ご質問等がありましたらメッセージくださいね。

いいね!した人

テーマ:
こんにちは。ボイストレーナーの木崎です。

面白い動画を見つけたので貼ってみます。

「気球にのってどこまでも」っていう歌なんですけど
小学校の頃に合唱コンクールで歌って、すごく好きだった曲なんですね。

それが、こんな感じになっちゃってます(笑)





こんな怖そうな人たちでも、「らんら~ららららららららら~」って歌ってる姿は、なぜか可愛く感じちゃいますね。

歌って不思議なものですね(笑)


昨日ご案内したカラオケで高得点を出すための勉強会&レッスンですが
既に6名の方から参加申込をいただきまして、残り4人程の募集となりました。

迷っている方はお急ぎくださいね(^^)

カラオケで高得点を出すための勉強会&レッスン

お申込み&詳細はこちら

いいね!した人  |  コメント(1)