テーマ:
こんにちは木崎です。

雪すごかったですねー!
大丈夫でしたか??

私の家の前も30cmぐらい積もって、まるで雪国でした!

吉幾三さんもビックリの景色でした(笑)



今日からお仕事で外出する人も多いと思いますが、まだまだ雪が残っていて滑りやすいので注意して下さいね!

追いかけてー 追いかけてー
おーいかけてー 行き過ぎー(笑)



いいね!した人  |  コメント(2)
PR

テーマ:
今日は直接歌とは関係ないのですが、面白いことを聞いたのでシェアしてみますね。


Googleで「一回転」って検索してみてください。

面白いことが起こります。


やってみましたか??


なんと、画面が一回転しちゃうんですね!!


こんな感じ。




他にも、「斜め」とか「Google 重力」とかもあるみたいです。


でも、ホント面白いですよね。

別にGoogleは、こんな機能を作らなくても全く問題ない訳ですよ。

でも、あえて楽しいことをやってみる。

隠しコマンド的なことを入れてみる。


そうすることによって、話題になって広まる。

「Googleやっぱスゲー!!」ってなりますよね。


これって、結構重要だと思いませんか?


例えば、バンドをやっていて
普通に曲を作って歌をうたってても、普通話題になりません。


でも、ぶっ飛んだ歌詞と、ぶっ飛んだ衣装で、何か話題になるような面白いことをやってみる。


それだけで、他の普通にやってる人よりも明らかに目立ちますよね。


そういう発想を持っておくことは大事だと思いますよ。

上手いだけが良いとは限らない。ってことですね。

いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:
おはようございます。ボイストレーナーの木崎です。

今日は少しメンタルの部分についてお話しますね。


最近はネットも発達してきて、ほんとに情報が多く手に入るようになってきました。

実際に、書籍やDVD、練習教材なんかも多く売られていますし
検索すると、歌が上手くなる方法やカラオケ上達の為の練習方法などが多く見つかります。


でも、その情報を知っただけで果たして上手くなるでしょうか?


100人がその情報を知ったとして、1年後に見違えるほど上手くなる人ってどのくらいいると思いますか?


実際に10人にも満たないと思います。


その理由は簡単で、継続できないから。


そう、続かないから変わらないんです。



初めのうちは、モチベーションも高くて、「よーし!絶対うまくなってやる!」と意気込んでいても、3日、一週間、一ヶ月と経過すると、だんだんやる気が下がってきて、練習をやらなくなってしまいます。


当然、練習しないと上達はしないですからね。


なので、色んな情報に手を出す前に、まずは小さなことを1つでもいいので継続して練習するクセをつけましょう。


例えば、毎晩お風呂の中で、腹式呼吸(ロングブレス)の練習を1分続ける。

とか、そんな小さなことで大丈夫です。


まずは、そこから始めましょう!
いいね!した人  |  コメント(1)

[PR]気になるキーワード