ソーシャルメディアとクラウドを活用してビジネスがものすごく楽になる方法
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

ScanSnapの解説書 増刷が決まりました

ScanSnap PerfectGuideBook 増刷になりました!

オーストリアに行ってる間 に、昨年書いたScanSnap PerfectGuideBookの増刷が決まりました。



書店で、ネットで、手に取ってくれたあなたのおかげです。本当に感謝しています。

また、私自身が海外におり動けない状態の中、諸々ご尽力頂いた関係者の皆様には頭が上がりません。ありがとうございます。


こちらの書籍、紙をどんどんデータ化できるドキュメントスキャナ「ScanSnap」の解説書です。機種によっては持ち運びも可能で、名刺管理や書籍の自炊などにも活用できます。

ScanSnap本体と併せてScanSnapPerfectGuideBookもぜひお手元に。。。。



Scansnap Perfect GuideBook iX500/S1100/SV600完全対応/田村 憲孝
¥1,598
Amazon.co.jp



田村憲孝プロフィール(著書・セミナー実績・新聞雑誌掲載実績など)




なんでオーストリアに来ているかって?

なんか、「お前何やってんの?」とガンガン聞かれてるので。。。


はい、先週アタマのことでした。成田でウィーン行きの飛行機を待っていたのですが、「コンピューターの不調」で何時間待っても飛ばず。。。



「再インストールしております、いましばらくお待ちください」と繰り返されるのみ。。再インストールてあんた、iPhoneアプリやないねんから。。。


さらに待つこと数時間。「再インストールを試みましたが、正確にインストールすることができません。日を改めまして明日離陸いたします。」

おいいいいい!!!さらに


「お詫びにランチ券を差し上げます。カウンターまでお越しください。」


やった!ランチ券もらえるんやったらまあええ。  わけないやろ。とりあえず、みんなランチ券に殺到ww



ゲット!!!



しかし、こちらとしては早く目的地に向かわねばなりません。ランチ券を握りしめたままカウンターに着くも。。



だれもおらんやないか!!!!


ここでも待つこと数時間。本来1回の乗り換えだった予定が、2回乗り換え、プラス移動時間は約6時間長く、しかもこの時点で本来の離陸時間から5時間経過おおおう。。。

さて、世界半周団体たむっぽの旅が始まりました。



成田でてー


香港からのーー





ミュンヘン寄ってーーー











やっと着いたぜ目的地グラーツ!!家でてから苦節34時間!!




めっちゃキレイやし。




さて本題(遅い)


ここで私何をしているかと申しますと、

オーストリアグラーツに本社のある、某動画作成会社にて、ソーシャルメディアやGoogleAnalyticsについての教育動画を作成しております。

ヨーロッパ各国では有名なこちらの企業さんなんですが、近々日本に進出されるということで、日本向けのコンテンツを量産中なのです。そこで、FacebookやらTwitterやらのコンテンツは田村が担当することになったのです。

公開されたらまた言いますのでお楽しみに。


こんな部屋でやっとりますわ。




7月1日に現地着。20日(ぐらいやったと思いますが)まで、がっつり作りこんでおります。


まあ、こんなとこといったりとか


こんなんとか


こんなん食べたりとか


してますが、決して遊びに来ているわけではありません。昼間はがっつりお仕事させて頂いております。


ちなみに、日本との時差は7時間。そっちが7時なら7引いて0時です。ワールドカップの試合は午後10時から始まります。ええやろ。


はたらくおれ。



帰ったらまた構っておくれやす。


田村でした





田村憲孝プロフィール(著書・セミナー実績・新聞雑誌掲載実績など)

神戸 ソーシャルメディアセミナー ランチ会 2014

神戸 ソーシャルメディアセミナー ランチ会 2014


さて、福山からさくらちゃんで神戸に 入りました。神戸の会場は前にも登壇させて頂いたことがある、神戸勤労会館です。神戸でのソーシャルメディアセミナーをご主催頂いたのは江星優哉さん

今後も毎月神戸でイベントをされるそうなので、要チェックですよ!


さて、三ノ宮からすぐの神戸勤労会館に入り(とりあえず腹ごしらえしたあと)早速セミナーです。いつもどおりベッラベラ喋ります。

神戸勤労会館 Facebookセミナー


神戸勤労会館 Facebookセミナー



神戸でのソーシャルメディアセミナーにご参加頂いた中、多かったのは意外と学生さんたち。

いかにソーシャルメディアやブログを自身の活動に役立てるのか模索している方が多く、少しでもお役に立てていればいいなぁと。

学生起業している方も。いやぁ、まったく最近の若いモンは 。。。


さて、セミナーの後は恒例の懇親会。ちょっとマジメなハナシをしますと、セミナーって懇親会が本チャンのセミナーよりも重要だったりします。

お話させて頂いている側からすると、セミナーだけでなく、懇親会でバカ話をしながらセミナーの内容についてのやりとりなどなどした方が、圧倒的に印象に残ります。

特に今回、懇親会にまでお付き合いしてくれた学生さんたちなんかは、「なんかあったら助けてやらな!!」とか思うわけですね。目をキラキラさせていろいろ聞いてくれたりすると。


飲んで食って

神戸セミナー 懇親会


けん玉や!!(僕は失敗)

神戸SNSセミナー けん玉



そして翌朝、お迎えにはなんとハイヤーが!!!


神戸 Twitter セミナー

キラキラやで!


プチセミナーの会場はこれまたオサレ。

神戸 ソーシャル ランチセミナー


お昼は北野でカレーを食す。うんまーーー♪

神戸 ソーシャルランチ会


江星さん、また呼んでくださいっ!!




Facebookセミナー 神戸2014

さらば神戸よ。


福山➝神戸 2泊3日セミナーの旅 これにて終了でございます。



>>田村憲孝 プロフィール セミナー・研修受付

広島 福山 ソーシャルメディアセミナー ランチ会

広島 福山 ソーシャルメディアセミナー ランチ会



関西方面から行くと、西に向っててくてく歩き姫路・播州赤穂を越え、岡山県を横断し、県境を越えて広島県にはいった!と思ったらそこが福山!って感じの位置です。

福山 Facebookセミナー

このへん。


今回は、ウイスタ福山 さん主催のソーシャルメディア・ブログセミナー。翌昼はランチセミナーというダブルヘッダーのスケジュールで行って参りました。


福山駅に到着。到着して(甘いケーキを食べて)すぐにセミナーです。今回のツアーでは「個人事業主がソーシャルメディア・ブログを使ってお仕事に繋げる方法」をお伝えしました。


福山 ソーシャルメディアセミナー 2014


アメブロランキングで上位を目指したり、Facebookのお友達を何千人と増やすことのみを目的とした、超ムダな運営方法ではありません。

ご自身のお客様となるであろう人たちにしっかりと情報を届け、直接接点を持つための方法です。いくらお友達がいっぱいいても、お仕事に繋がらなかったらなんにも意味が無いですからね。

予想以上にご質問も多く、ご参加頂いた皆様が今後どうなるか楽しみです!!


わくわく懇親会は鳥刺しウンマーーーーー♪福山ねえさんたちの爆笑トークも炸裂ぅ~!!

福山 ソーシャルメディアセミナー懇親会


翌朝。福山駅改札から徒歩1分という絶好のロケーションにそびえ立つ福山城を見学どす。天守閣は昭和20年の福山大空襲で消失し、昭和41年に再建されたものだそうです。

広島でソーシャルメディア勉強会


最上階まで昇ると瀬戸内海まで見渡せるとか。。(朝寝すぎて)時間が無かったので、今回は断念。次よんでもらったら絶対に昇ろう。。


お昼からはオサレなフレンチを食しながらのランチセミナー。

福山 ランチセミナー 2014

むうう、お上品♪

広島 ソーシャルメディアセミナー

福山 ソーシャル ランチセミナー




終わるやいなや福山駅までぶっ飛ばし、新幹線「さくら」に飛び込んで東に向かうという弾丸スケジュールどす。


Twitterセミナー 広島県福山市


神戸編につづく。


>>田村憲孝 プロフィール セミナー・研修等受付

★2014年初っ端から新しいスキルを身に付けロケットスタートができる方法とはぁ!!


田村憲孝 書籍 一覧

僕の著書、5冊すべてでお世話になっているケイズパートナーズさんで、恒例の新春お年玉キャンペーンが絶賛開催中なんですが。

これですねー。僕もこのキャンペーンのために特典PDFを作ったんです。実際、僕の書いたような「クラウド」とか「ソーシャルメディア」って、新機能の追加があったり、執筆時には無かった新しいメディアが登場したりと、結構大変なのです。

そんな書籍の著者さんたちがよってたかって、書籍にはかけなかった最新情報や、限定ノウハウをこの期間に買った人だけにお届けするって、よく考えたらめっちゃお得なことやと思うのです。


このキャンペーンに参加させて頂くのは、3年連続3回めです。思えば今までこのキャンペーン用に作ったPDF資料は、その後ほかのセミナーなどで使ったことがありません。

まさに限定。たぶん他の著者さんもそうなんじゃないでしょうか。


ありがたいことに、僕の本はもう持ってる!!って方でも「AmazonでのWEBショップの作り方」とか「ソーシャルメディアで響く文章を書けるようになる方法」とかを知ることができる書籍もあります。

どれか2つを購入すると、参加している著者21人全員の特典がもらえます。今日までですが!!!


2014年、新しいことを始めてみたいあなた。ぜひこのお得な機会に~

田村でした。

>>2014お年玉キャンペーン 詳細はコチラから
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>