3人育て中

長男ヒビキ→高校2年生、次男カブト→中学3年生、長女まるこ→中学1年生。長男が幼稚園児だったころから書き始めたブログです。長男は現在AustraliaのSydney近郊でホームステイしながら現地の高校生に。

いつも遊びにきてくださってありがとう





小学館ウェブ「edu」で
おけいこ・スポーツ部門のママブロガーに選ばれました。

掲載中
掲載中

フリーペーパー「ママchan」に掲載されました。


小学館「SAKURA」のHot Mamaブロガーに選ばれました。



blogram投票ボタン3人育て中3人育て中

Twitterツイッタータイムラインブログパーツ

王冠1IKEAのHPで紹介されました。http://ameblo.jp/happybee/entry-10413684459.html

王冠1「日経キッズ+」「子育てスタイル」コラボ企画  

  ナイスコメント賞受賞http://ameblo.jp/happybee/entry-10218959198.html

長女まるこの瞬足スリム体験談(アキレスHP掲載)、次男カブトの瞬足JAPAN体験談(アキレスHP掲載)

その他、モニター記事が多数受賞しました。


アメーバアメブロのプレミアムレポーターズに選ばれました。






あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
free counters
ブログタイムズ


NEW !
テーマ:

この記事は、第2広報室のモニターキャンペーンに参加しています

IMG_20160928_124157518.jpg

発酵プラセンタ 美容液マスク 7枚入り

販売名・・・リフティア プレミアムエッセンスマスク(美容液マスク)

 

プラセンタドリンク市場6年連続第1位のプラセンタ専門企業が開発。
品質管理のレベルは、医薬品の品質管理基準に準拠。
国産プラセンタだけを配合。
ということで、安心してお試しできました。

 

IMG_20160928_124158229.jpg

洗顔後の清潔な肌にぴったりと貼り付けて

そのまま5~10分。

使用後は、通常のスキンケアをします。

IMG_20160928_124158988.jpgIMG_20160928_124159699.jpg

IMG_20160928_124200709.jpg

たっぷり美容液が入ってます。

IMG_20160928_124201429.jpg

濃密な美容液がしたたり落ちる・・・。

発酵プラセンタエキス、臍帯エキス配合です。

 

1474979835414s.jpg

自撮りを楽しんでいたら、時間が経っちゃって

ピロピロはがれてきたんですが💦

しっかりフィットしますよ。

顔に貼ったら、ほどよい厚みで肌に吸い付くような感じです。

30枚入り2100円があります。

毎日のケアに取り入れやすいですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

日はたしか雨のはずなんだけど

またもや通学の時だけ雨で、今は晴れ間がのぞいてます。

放課後まで降って部活がなくなればいいと思っていた長女まるこも

ちょっとがっかりしているんじゃなかろうか?

今週は毎日雨でいいので、週末の部活も来週の試合も

全部雨天中止になりますように。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

母も、部活停止を全力応援します。

送迎、弁当、中止希望!!

 

長男ヒビキが昨日またLINEしてきました。

「マミーが郵便局に荷物を取りに行ってくれてた」

「今日はシティにあるジャパニーズショップに行って

カレーのルーを買いに行きましたね」←なんだか日本語もおかしい

「カレー作りま~す」

ブラザーの誕プレ、当日中に渡せたようで良かった。

そしてブラザーのためにカレーを作ったんだね。

よかった。なんにもしないんじゃないかと心配だったから・・・。

(オレあいつの子育て失敗してるやん)

 

そして今朝は、「カッパがくさい」「体操服がない」と

ドタバタだった次男カブト。

黙々と準備する長女まるこ。

水筒を忘れていった理事。

今週まだ水曜日なのかよ・・・と、目を細めていたオレ・・・。

週末はいつも忙しいから、最近は水曜日が好き。

ほんま、毎日いろいろ疲れますなあ(笑)

 

今日もよろしく

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この記事は、カバーマークのモニターに参加していますブログで口コミプロモーションならレビューブログ

IMG_20160927_072910431.jpg

モイスチュア ヴェール クリーミィ リキッド

SPF38 PA+++全8色 5,500円(税抜)専用スポンジ付

 

くすみが気になるお年頃です。

ちょっとでも自分の肌の良いところを見つけるとするならば・・・

ツヤはある、まあまあキメ細かい。

でも、くすんでるんです・・・。

しっかりカバーしてくれる、そして潤いを与え続けてくれるファンデが

ありがたいです・・・。

IMG_20160927_072911222.jpg

このモイスチュア ヴェール クリーミィ リキッドは、カサついて

暗く見えるくすんだお肌に潤いのヴェールを作ってくれて

それが光に反射してツヤがUPしたように感じるんですね。

肌が明るく見えるって、本当に若く見えると思います。

先日テレビで見たんですが、年齢を重ねた肌にはチークを1か所じゃなくて

顔全体に塗るんだと・・・。

それもまあいいのですが、できればファンデの段階でちょっとでも

明るく見せたいです。

 

このモイスチュア ヴェール クリーミィ リキッドは、

潤いが12時間持続するということですが

たしかに、夕方までしっかりくすみをカバーしてくれているようです。

夕方になってヨレていないのは、うれしいです。

私は一緒にシルキールースパウダーも愛用しているので

ほぼ1日明るさが安定している気がします。

お気に入りのポイントは、厚ぼったくならないこと。

シミやくすみをカバーするために全体がセメントみたいになるのはいやだけど

モイスチュア ヴェール クリーミィ リキッドのポイント重ねづけで

ナチュラルに仕上げることができています。

つやと潤い、これからの季節はますます手放せません。

IMG_20160927_072912714.jpg

右側が、今回おためし中のMO20

左側が、ずっと使い続けているMN10です。

IMG_20160927_072911936.jpg

IMG_20160927_072913704.jpg

こうしてみると、色がはっきり違いますねえ。

IMG_20160927_072914441.jpgIMG_20160927_072915121.jpg

伸ばしてみると、違いがあまりわかりにくくなるんですが

夏に日焼けした肌に、今回のオークルがしっくりくるかな。

IMG_20160927_072915881.jpg

シルキールースパウダーをセット使いしていますが

モイスチュア ヴェール クリーミィ リキッドの上に重ねると

さらに上品な、ベルベットなつやに変わっていきます。

朝のメイクタイムのいちばん幸せなひとときです。

IMG_20160927_072916652.jpg

粉雪のようです。

IMG_20160927_072917557.jpg

カバーマークのベースメークが大好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日も低気圧ボーイをお迎えに上がったよ。

4時間目、保健室でお休みになった。

朝からの土砂降りにあいつ負けたんだよ・・・。

喘息ではなかった。でも、低気圧に負けたんだよ・・・。

全身の倦怠感と微熱。

結局のところ、Rainy days and Mondays は

always get me down~ダウンダウンダウンってことじゃねえのはてなマーク

 

そして午後から次男カブトを連れて皮膚科へ。

処方されたのは、いつもの強いほうから2番目の頭皮ローションな。

これ使って4日ほどしたら頭皮が脱皮して治っていくんだけれども

また薬がすんだらリバウンド。

何かよい方法を考えてやらねばな・・・。

 

そして今朝は、おぼっちゃま通学しました。

今日は帰ってこないでくれよん。

でっかいのが昼に帰ってくると、リビングがデッドスペースになるんだよん。

今日は晴れたからやりたいことがいっぱいあって

誰にも邪魔されずにやっつけたいんだよう。

 

長男ヒビキは、オーストラリア生活で最後の長い休暇に入ったもよう。

ヒマなもんで、ちょいちょいLINEしてくる。ルーターが直ったのか?

ちょいちょいしてくるわりには、こっちからの質問にはしゃきっと答えない。

19日に到着予定だった荷物が、やっぱり届かなかった。

あっちのサイトで調べてみたら、やっぱり集荷場に放置されている。

マザーに相談しなよって言ったら、相談してみたらしいんだけど

「slip(不在票?)が入ってなかったんだから、ひたすら待つのよ。そのうち来るから。」

と言われたみたいで、ひたすら待つらしい。

んなもん、19日から放置されててひたすら待ったら

1年も2年も放置されて捨てられるわい・・・。

と思ったけど、いったんマザーに相談したのであれば

私と違って頭のいいマザーがあとはどうにかしてくれるはず。

日本からあれこれ言うまい・・・。

しかし今日はブラザーの誕生日。どうにかして今日中に取りに行ってほしかった・・・。

あんなに苦労して取り寄せて荷造りしたのに

やっぱりうまくいかなんだわ・・・。

気にせんとこ。もともとあの国あての荷物が

ちゃんと届くわけがないんだもんな。

 

さて・・・今日はもう誰も帰ってこない予定だから

おひとりさまを楽しもう。

晴れたから洗濯三昧です。お暇な人は遊んでちゃぶ台ラブラブ

 

今日もよろしく

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この記事は、ユニバーサル・ペーパー様に商品をいただき、

モニターに参加しています

IMG_20160926_102719322.jpg

ハロー ソフトパックティシュ150組*5P

内容量:300枚(150組)*5P
サイズ:たて195*よこ205mm

 

蛍光染料を使用していない、優しいティシュ。

植林木を原料とした100%バージンパルプだそうです。

私はずっと愛用しています。なぜこちらが好きなのかというと

水ぬれ安心なので、雨が降っても安心。

バッグにぽんっ!と入れておきます。

くしゃみして、その後はいろいろ大変なので、

ちっちゃいポケットサイズでは間に合わないのです。

かといって、ボックスを持ち歩くのも大変なので

このフィルム包装タイプが大好き。

 

しっかり300枚入りでこのサイズ、なかなか便利です。

捨てるときも、箱をつぶす苦労に比べ

くるくるポイッ!と捨てられるのがうれしい。

IMG_20160926_102720437.jpgIMG_20160926_102721094.jpg

IMG_20160926_102721826.jpg

ダイエット中の次男と夜のお散歩のときに。

アレルギー体質な私達は

こちらがないと慌てることになります。

 

IMG_20160926_102722533.jpg

バッグに入れても邪魔にならないサイズ。

IMG_20160926_102723240.jpg

長女まることご近所に買い物に行くときも。

IMG_20160927_071913919.jpg

長女まるこ・・・秋花粉に悩む乙女は

枕元に置いてる。

IMG_20160926_102724130.jpg

そして長女が家庭科の授業で作ったケースは

ちょっと小さめなので、ボックスは入らなくて

このハロー ソフトパックティシュがちょうどいい。

冷蔵庫にマグネットでくっつけて使ってます。

 

LOHACO と爽快ドラッグ で購入することができます。

 

みんなとお出かけソフトパック 秋のキャンペーン実施中

レシートを撮って送ってポイントGetです。

9月23日から始まっていますので、ぜひ☑してみてくださいね。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この記事は、東京西川様に商品をいただき、

モニターに参加しています

IMG_20160926_091446172.jpg

 

東京西川の今治タオル「しあわせの今治ガーゼ」

 

フェイスタオルより15cm長い、ロングフェイスタオル。

34cm×90cmなのです。

90cm丈のタオルって、なかなか見つけられないんですよね。

しかも、こんなかわいいのって、探すの難しいです。

 

IMG_20160926_091443696.jpg

子供が小さいころに、ガーゼタオルにこだわりました。

でも、今もお肌があまり頑丈ではない子供たちには

やっぱり優しいタオルを選んでいます。

東京西川の今治タオル「しあわせの今治ガーゼ」

には、織り方の違う6種類のガーゼタオルがあるようです。

このくすのきガーゼのタオルは、ガーゼ面に無撚糸のやわらかなパイル。

柄は今治の人々に親しまれている市のシンボル「くすのきの花」が

モチーフになっているんですって。

IMG_20160926_091442968.jpg

タオル美容っていう考え方があるらしいんですね。

疲れたときにタオルを蒸してお肌をケアしたり

ふわふわのタオルを使ってみたり

気分によって使うタオルを変えてみたり

お肌の状態に合わせてやさしいタオルを選んでみたりと

毎日使うものだからこそ、タオルとの関わり方って、考えてみると

とても大事なんですね・・・。

 

私のタオル美容といえば、「わりとゴワゴワの硬めのタオル」が

「拭いたぞ~!」という感じで好きなのですが

この「くすのきガーゼ」を使ってみて、考えが変わりました。

タオルでこんなに癒されるなんて、考えてもみなかった。

今は、お肌の状態に合わせてやさしいタオルを選んだり

今日はちょっと硬めでいいかな、ゴワゴワでも大丈夫かなと

いろいろ考えて使っています。

でも、もうお年頃なので「くすのきガーゼ」みたいな優しいタオルが

わたしの毎日にぴったりな気がしています(笑)

 

 

IMG_20160926_091445449.jpg

タグまでかわいい。

IMG_20160926_091444673.jpg

大好きな今治タオルのマーク。

IMG_20160926_091446997.jpg

もうね、ふわっふわなんです。

優しいピンクも、ますますふわふわに感じさせてくれますね。

頬ずりしてばかりです。

 

IMG_20160926_091442116.jpg

スポーツを頑張る長女まるこに、デザインもかわいくてやる気が出る!

お風呂上りにくるっと巻けるし、重宝します。

長女まるこは、枕に敷いたりもしてます。

しあわせを本当に実感しました。

ほかのしあわせガーゼも使ってみたいと思いました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

んか知らんけど、子供の行事がわっさわっさで

クルマに乗ってばかりでお尻の健康が気になるくらい

ひどい毎日だった・・・。

金曜日は、たしか、次男カブトを皮膚科に連れて行こうと思っていたら

いきなりリクシルさんが来て、4時間くらいトイレの修理。

いきなりって言っても、本当は全然いきなりじゃなくて

悪いのはわたしのほうだった。

ベネッセ事件の余波でいろんな家庭教師だの教材だの

電話がかかってくるから、見かけない番号は全部迷惑設定にしていて

リクシルさんの番号も迷惑設定してしまっていて

何回かけても出なかったんだって・・・。ごめんね、リクシルさん。

何日も迷惑電話お断りで撃退していたなんて・・・私っておばかさんよね。

と、リクシルのおっちゃんに謝りました。

おっちゃん優しいから笑ってくれましたけど・・・💦

 

そして、トイレなんですが

漏電の理由は、便器の中を照らすなぞの照明(あれ、なんで照らすんだっけ?)

にありました。

そこを繋ぐと漏電チェッカーの目盛りの半分くらいまで針が振れるんだよ。

で、この照明も最初から要らんと思っていたので使わないことにしました。

そして、もうひとつ死んでしまった機能が、「脱臭」でした。

用を足したあとにうい~~~~~んという音がする「脱臭」も

おっちゃんによるとあまり意味がないのだそうで

トイレに換気扇がついてるなら、そっちのほうが強力だよっつうことで

脱臭機能も捨てました。

もしどうしても使いたいってことになると、便座も交換なんだって。

もう次は買い替えるから、いいですわ・・・ということで、一件落着。

これでやっと1階のトイレが使えるようになりました。

みんなが2階のトイレに愛着が湧いてきたころなので

1階のトイレに違和感を感じるように・・・。

あんなに2階やだって言ってたのにな(笑)

 

長女まるこの誕生日のお祝いをその日にしようと思ってたから

真っ暗になってからおっちゃんが帰っていき

その後は放心状態だったわ・・・。

ほら、うちって、キッチン丸見えだから、料理しづらいじゃない?

気にせずやればいいんだろうけど、時々「ブレーカー切ってくれる?」とか

呼ばれるから、落ち着かんのだよ。

次男カブトは、学校から帰ってみたらおっちゃんがいたから

びっくりして隣のばあちゃんちに逃亡。

あっちで寝ていたらしい(;'∀')

長女まるこは和室にこもって宿題をしていた。

どんだけ人見知りなん・・・。

2006年8月の修理のときは、みんなでこのように

のぞき込んでいたのに・・・。

えっ・・・おっちゃんも、このときは毛がある!!(ごめん)

 

そんなこんなで、金曜日に行ってせ~せ~していたはずの皮膚科が

今日になってしまった・・・。

次男カブトの頭皮の薬がステロイドの中で2番目に強くて

市販薬では3番目以下からしか売ってないから

もう少しよくなるまでは皮膚科頼み。

どなたかのブログで(ぢんさんのブログにリブログしてあった)

アッピーに本当は医者なんか要らないという貴重なお話が載ってて

それ読んで、いろいろやってみようかと思っているところなんだけど

今日と明日の痒みには、私の知恵では太刀打ちできんので

とりあえず今日は行ってきます。

薬を塗るっていう行為がもう治療ではないんだよな。

今までと逆のことをすれば良くて、血液検査はデータでしかなくて

あれに載ってないことに気を付けるのも方法のひとつなのであって・・・。

ふだん使わない脳みそで頑張っていろいろ考えてます。私なりに。

しかし、本人は薬を塗ればそのとき楽になるから

母のしぼりだす知恵などには賛同してくれません・・・。

なんとかうまいこと本人をその気にさせるのも私の腕の見せ所なんだろう。

 

今日はまた、無駄に土砂降りで、大雨洪水注意報まで出ているけど

通学の子供たちには本当に中途半端な時間の大雨で気の毒。

午後には止んで、「なんだったんだろな。」と、なるのに・・・。

 

ということで、今週もいろいろありそうだけど、がんばろ。

金曜日だったかな?こんなに忙しいのに、10年にいちどあるかないかの

体が元気でしゃ~ないと感じた日があった。

まだ自分にも力が残っているのを感じた。

あんな日が続けばいいのに・・・(笑)

 

今日も、よろしく

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この記事は、資生堂様に商品をいただき、モニターに参加しています

IMG_20160921_191446739.jpg

HAKU アクティブメラノリリーサー(化粧水)
120mL  4,860円(税込)

HAKU メラノフォーカス3D(美容液) 
45g  10,800円(税込)

 

薬用美白美容液HAKUメラノフォーカスCRをずっと使っていましたし

メラノフォーカスEXマスクを使っていましたが

こんなにいろいろあったんだ・・・知らなかった。

HAKUはどれもシンプルできれいなかたち。

そこに置いてあるだけで美しくて大好きです。

 

IMG_20160921_160813155.jpg

 HAKU アクティブメラノリリーサー(化粧水)120mL

 

朝と夜、洗顔のあとに。

コットンにディスペンサー3回プッシュ。

拭き取りながら、うるおいを与えてくれる化粧水。

拭き取り化粧水で美白有効成分をお肌に与えてくれるなんて

本当にありがたい化粧水です。

 

IMG_20160921_160813852.jpgIMG_20160921_160814539.jpgIMG_20160921_160815272.jpgIMG_20160921_160816083.jpg

とろみがあって、コットンでやさしく拭き取ってなじませていくうちに
そんなにべたべたしなくなってきます。
角層の不要なメラニンのケアができているといいなあ。
拭き取った後の肌は、モチモチしていますが、さっぱりしています。

IMG_20160921_160816813.jpg

HAKU メラノフォーカス3D(美容液) 45g 

 

液晶ゲルクリーム処方とやらを採用しているらしくて

ライトな油分とたっぷりの水分を軽く抱え込ませた構造を持つ

液晶モイストフィットゲルというものを配合しているそうなんです。

そのおかげでうるおいが長時間持続するんだそうです。

無香料です。

IMG_20160921_160817556.jpgIMG_20160921_160818253.jpg

朝晩の化粧水のあとに、てのひらにディスペンサー2回プッシュ。

気になる部分を中心に、顔全体に。

クリームみたいにしっかりしているんだけど、のびがよくてとにかく使いやすい。

しっかり美容成分をのせてしっかりお肌を守ってくれそうな手ごたえ。

こちらも無香料です。

IMG_20160921_160818965.jpg

春と夏ばかり紫外線を気にしてしまいがちですが、実は美白は

秋冬が大事なんですね。

秋冬といえば、夏にもっと手入れすればよかったと後悔するばかりで

紫外線を意識しないばかりか、美白のケアをおこたりがち。

でも、実際は違うんですよね。肌が乾燥しているときこそ、過剰メラニン生成因子が

多量に発生してしまい、シミを悪化させるんだそうです。びっくりです!

ついつい怠けてしまいがちな美白ケアの鍵は、実は秋冬にあるようです。

せっかく今まで頑張ってきた美白ケアを中断してはもったいないですね。

乾燥していることを意識しておくこと、そして、秋の日差しのおそろしさを知ること。

なんと、秋の日差しは、シミやソバカスが気になるゾーンを常に広く照らしているんですって!

全顔に紫外線を浴びやすくなる360°紫外線が発生して

常にどこからも浴びているという状態のようです。知らなかった・・・。

秋冬のうっかり行動TOP5っていうのもあるそうです。

①位・・・洗濯物を干すときはスッピン (やってる)

②位・・・すぐに冷暖房をつける (やってる)

③位・・・秋冬は5分程度の短い外出では日焼け止めを塗らない (そのとおり)

④位・・・秋冬は気持ち良いから日焼け止めを塗らず窓際で過ごす(やってる)

⑤位・・・秋冬でもインナーにはトレンドのノースリーブなど露出の多い服を着る

・・・⑤位だけは、寒がりなのでやってないわ。

 

でも、④位までは全部やってたΣ(゚д゚lll)ガーン

特に、ちょっとくらいのお出かけなら、きちんとメイクできてなくてもいいし

よって日焼け止めもいいわって思ってしまってました。

今日はお出かけしないからいいやと思ってスッピンで過ごし

日当たりのいい窓際でぼ~っとしたりもしています。

このHAKU アクティブメラノリリーサーもHAKU メラノフォーカス3Dも

便利なレフィルが別売りされています。

資生堂は、人にも環境にもやさしい努力をしていますね。

 

秋冬のお手入れ、がんばろうっと。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この記事は、ファンケル様に商品をいただき、モニターに参加しています

IMG_20160921_145625580.jpg
無添加アクティブコンディショニングEX 化粧液 Ⅱ しっとり (30ml×1本)
無添加アクティブコンディショニング EX 乳液 Ⅱ しっとり (30ml×1本)

 

大学時代、友人の勧めで使い始めたファンケル。

わずか5mLの小さなボトルを見て、「なんでこんなに小さいんだろう」と

不思議に思っていました。

無添加化粧品という言葉にそれほど興味もなかったけど

今になって本当によくわかる無添加のありがたさ。

無添加といえば、効果が弱そうというイメージ。

体に害がなさそうだけど、美容効果には効果がなさそうと思っていました。

でもファンケル無添加素肌美BOOKに書いてあった添加物の恐ろしさは

これからも使い続けようとは絶対に思えない内容でした・・・。

化粧品を長持ちさせようと含まれている防腐剤は、肌に蓄積して老化を促進。

そしてシミの原因にもなる・・・。

石油由来の合成香料は、光に当たると有害物質になることも。

合成色素は、発がん性の疑いがある物質にも。

石油系界面活性剤は、皮脂を取り除きすぎて肌をかさつかせたり

紫外線吸収剤は、肌にアレルギーを引き起こすこともあるんですって!

だけどファンケルはこれらを含まないやさしい成分を選んでいるので

安心して使い続けることができるのですね。

美容成分として、スイートピー花エキスやシャクヤクエキス、適応型コラーゲンなど。

その他、グレープフルーツ、ヤグルマギク、シソエキスなども。

これらが「無添加」だからこそ、美容効果を最大限に発揮してくれるそうです。

無添加だからこそ、美肌のカギとなる美しい角層を育み、肌本来の美肌力をつくる。

なるほどな・・・と、思います。

初めてファンケルを使い始めたころ、なんてちっちゃいボトルなんだろうと思いましたが

「真の無添加」だからなのですね。

昔と違って30mLにまで大きくなって、これも研究や技術の向上なのですね。

 

IMG_20160921_145626334.jpg

無添加アクティブコンディショニングEX 化粧液 Ⅱ しっとり (30ml×1本)

化粧水ではなく、化粧液。

美しくなるための成分がしっかり入ってる、とろみのある化粧液。

IMG_20160921_145628058.jpgIMG_20160921_145629225.jpg

オレンジ色のリングをはずして回すと、開封できます。

これで化粧液が登場。防腐剤を一切使用していないから

外気に触れないようにしっかり密封してあるんです。

せっかくなので、フレッシュなうちに使い切ります。

IMG_20160921_145630014.jpg

100円玉大をとります。

洗顔後の肌に、やさしくなじませます。

IMG_20160921_145631331.jpgIMG_20160921_145632196.jpg

とろとろだったけど、プレスしていくうちに、しっとりまとまっていきます。

美容成分が入っていくのを想像しながら、やさしくプレスしていきます。

 

続いて、乳液。

IMG_20160921_145627196.jpg

無添加アクティブコンディショニング EX 乳液 Ⅱ しっとり (30ml×1本)

 

IMG_20160921_145633074.jpgIMG_20160921_145634265.jpg

乳液は、2プッシュとります。

化粧液のあとで、下から上になじませていきます。

最後に顔全体を覆うように、手のひら、指全体でハンドプレス。

IMG_20160921_145635167.jpgIMG_20160921_145636185.jpg

化粧液とセットで使うことで、もっちもちの吸い付く肌になりました。

水分量がアップするらしく、使い続けていくうちに、1日とてもしっとりの状態が続いて

手触りがよくなってきました。

やっぱり、長く使い続けるなら無添加化粧品だなあとつくづく実感しました。

詳しくはこちら

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この記事は、Ripreのモニターキャンペーンに参加しています

IMG_20160918_162710503.jpg

ケープ キープウォーター ハード 100ml/オープン価格

 

いつもお世話になっているケープから

ウォータータイプが出るっていうんで

大急ぎで使ってみました!

IMG_20160918_162711533.jpg

IMG_20160918_162712281.jpg

私は心配性なので、有事に備えていつも「ハードタイプ」を使ってます。

新しいケープでも、やっぱりハードを使ってみたかった。

IMG_20160918_162713035.jpg

ふんわり巻き髪を作ったあとに、しゅっとスプレー。

15cmほど離さないと、ちょっと近すぎると

自分でやっておきながら

自分でも「わっ」とびっくりするので(笑)

適度な距離が必要です。

心配性なので、外側から、内側からスプレー。

 

IMG_20160918_162713750.jpg

IMG_20160918_162714543.jpg

私はくせ毛なので前髪にパーマをかけてます。

朝起きたときには爆発しているのですが

ちょっとブローしてケープをすることにより

信じられないくらいまとまり、いい額縁が仕上がります。

若返った気分。

時間が経っても軽い感じが続きます。

固めたよ!がっちがちだよ!という感じが全くなく

ふわっとしたままでいられます。

(しゅっとしすぎには気を付けたほうがいいです)

ちょっと今は全体のパーマが気に入らないのでケープしていませんが

パーマが取れかけたころに、アイロンで好きなカールを作って

しゅっとウォータータイプのケープを使いたいです。

ケープで前髪作りに成功して、しっかり自信をつけました。

花王のキャンペーンに参加中[PR]

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。