もふ猫「ね、姫ちゃん」

もふもふ ますます もっふらこ

NEW !
テーマ:


勤務先には
おっかない先輩がたくさんいます(笑)

私は50歳なのですが
一緒に働く方は全員年上。
一回り年長の方も数人おられ、

なんと この年で
「あの子」とか「若いの」なんて
呼ばれています照れ


罵声、八つ当たり、無視、嫌がらせ、
仲間はずれやプチ暴力も割と日常で、
4年勤めているけれど
私はまだ一番下っ端なのです。
新人さんはみんな
入社して3日くらいで辞めてしまうから笑い泣き

もちろん
辞めたいと思ったことなど
1000回以上あります。
でも
月23日を無遅刻無欠勤で
勤め続けているのは

多分 心のどこかに
「ここにいたい」という思いが
あるからなのだと思います。

苦しい中に
悔しい中に
虚しい中に
キラッと光る一瞬があって

それがなんとなく
この職場に
気持ちをつなぎとめています。


人は複雑で
他者を攻撃するようなタイプの方も
弱く優しい素顔を持っています。
しかし 
上の世代の女性たちは
それを見せることは きっと
甘やかしになると考えがちなのでしょう、

数年の年齢差ですが
ここらあたりの年頃は
育ってきた背景が大きく違うのです。


心身の疲れを癒してくれるのは
いつものこの笑顔!
{A5A49407-7ABC-4090-91BA-E64FF2B5D843}

ほとんどのことが
どうでもよくなってしまう
魔法のもふもふさんです。

{2EBB5CD0-1652-41FC-B683-33C11FAF58B1}



{559D9720-A811-4825-A339-7A0DBA3CAE6C}


いてくれてありがとう
ね、姫ちゃんおねがい
{11EFC15A-CFB9-4DB6-8B16-C46D678CDEDE}











AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ひとつだけ、を探して」 の記事

テーマ:
  
久しぶりのお天気で
お部屋の気温が上がったからかな。
{DD04D85D-0A41-4823-BE32-57024B160872}
玄関でゴロンしてました照れ

{35F4A45A-134B-4A83-83F8-ED1D81D296A5}
お腹 冷たくて気持ちいい?
{34ADE862-85A8-4ACB-85C0-2C0550855C08}
うふふ
ご機嫌さんだね!
{E3AB6E87-1EC0-4821-BEE8-AC55021BBCC0}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


先ほどのダッフィグッズたち
{4898141E-61F0-44C9-AD25-90FFADEEE002}

セリアグッズを活用し
こんなに風に
ディスプレイしてみましたウインク

{3586D0B6-338D-472A-AC01-35CD4AE85721}
なかなかよいニコニコと自己満足!

{75C0A6BE-B6AF-48E7-9BA3-970BB09844B3}
ストラップは
こういう木箱を
{A1DA58F8-9C2D-4224-B23C-3A225F34C98F}

{47A606AB-3085-4A8F-AD6F-AED8C212C0E4}
強力両面テープで貼り付けて
並べました。


{57444376-3C2B-4660-A912-6B953FE001B2}
ヌイバ(ぬいぐるみバッジ)は
大きめな木箱を四つ接合です。
本当は一つに二匹を
入れるつもりだったのですが

思ったよりヌイバが
大きかったので
ダッフィとメイちゃんは
別居婚みたいに
なってしまいましたぁハートブレイク(笑)

白木の透き感が
明るくていい感じ〜〜


途中 
邪魔しにくるケダモノさん(笑)
姫 それは
なめちゃあかーーん笑い泣き
{99844336-51BF-49DE-BF67-B1D2DD581DCA}









AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。