楽しく、癒され、豊かな結婚をかなえよう。

東京で結婚相談所&心理カウンセリングをやっているきゃらのブログです。あなたの理想の結婚を最短で手に入れるための情報と、家族を作ることをテーマに発信していきます。


テーマ:
きゃらです。

人は誰でも望んだように生きられる。
理想の結婚を自分で選択することができる。

本当にそうです。

でも、そのためにはまず自分の理想のビジョンをイメージしなければいけない。
目的地がなければ走れない。

結婚相談をやっていて本当に難しいのがここです。
結婚に近づいていかない人は、
理想の結婚を具体的にイメージできないことが本当に多いんですね。

なのできゃらは勝手に、みんなにとっての理想の結婚を言葉にすることにしました。
それが、「楽しくって、癒される結婚」です。

これって、結婚式でたくさんの新郎新婦がいう言葉なんですね。
ホラ、「笑顔が絶えない家庭にしたい」とか、
「あったかい家庭にしたい」とか、
相手が決まればみんなイメージできるんですよね。

そしてね、きゃらは、知っています。
本当に楽しくて、癒される結婚生活をキープすると、
豊かになるんです。

経済的にも、健康の意味でも、
すべての面で人生がもっと味わい深くなる。

そんな結婚ならしてみたいって思うでしょ。
既婚者さんなら、今のパートナーとの仲を見直してみたくなる人、いるよね!

目的地が決まったら、あとはスタートを切るだけ♪


独身者の人はさらに結婚へのモチベーションを高めていただくために、
左上のメールセミナーに登録してね☆

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
突然ですがブログの軌道を変えました。
今まで「婚活卒業への最短の道のり。」というブログで私のハンドルも「仲人きゃら」だったのですが、
"婚活"ってとても限定された言葉だなあというのは前々から感じておりました。

便利だから使っていたけれど。

でも私がやっていることは、結婚するまでのお手伝いではなく、
「結婚して幸せになるために今どうするか?」
ということを、行動や気持ちの面でサポートすることなので、

このたび今もっともしっくりするブログ名に一新することにしました。

パートナー探しの途中の人にも、
今のパートナーと笑顔の結婚生活を続けていきたい人にも、
役に立つことを発信していきたいと思っています。

人生は切れ目のない道のり。
あなたのすべてのプロセスを大事に、応援しています。

今後ともどうぞよろしくお願いします。


婚活中の人は左上のメールセミナーをどうぞ♪


きゃら

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
仲人きゃらです。


個人的には「引き寄せ」系も大好きではありますが
魔法のようであって実はちゃんと心理的根拠がある、というほうがしっくりくると思います。

新しい行動をするには、自分に対する説得力もとっても大事よね。

願い事を紙に書くと叶う、というやり方はおまじないとは違ってて、
要は「細部まで具体的にイメージしたものを強く念じる」
ことが肝になっています。

紙にアウトプットすると、イメージが明確になりやすいわけ。

人は、ネガティブな認知を持っていると、
ネガティブな感情を生んでしまう。
ネガティブな感情に彩られた世界に生きてしまう。
行動もネガティブになり、能力が発揮できないので失敗も多くなり、
ますますネガティブな世界を作ってしまう。

ポジティブな認知を持っていると、
ポジティブな感情が生まれ、人間関係もうまくいき、
自分の能力以上のものが発揮でき、
出来事をすべてプラスに意味づけるために、
ポジティブな世界に生きることができる。

「認知」
つまり考え方の枠組みが心に影響する仕組みをざっくり説明すると
このようになります。

欲しいものがあったとして、それを具体的に明確にしておくと、
そこに至る手段、道筋、ヒントに気がつきやすくなって、
足りないものを自分に補いながらちゃんとその物事に至れるんだけれど、

心の中にあるネガティブなもの・・・
「きっとそんなの夢物語だ」「自分には無理だ」という疑いや不安があると、
それを証明するようなものばかりが目に入ってしまうということなのね。

結果として、欲しいものが手に入らない。


でも。
ここで、超重要な事実があります。

そのネガティブなものは、
今までの人生で、周囲のいろいろな情報の中から自分が選んできた「自己暗示」にすぎないの。

それに惑わされず、自分を信じることを始めたら、
本当に願いはかなうし誰でも幸せになれるのです。

数ある引き寄せ系、願望実現系の理論をものすごーく大雑把にまとめちゃったけど、
興味ある人はそういうブログでも、成功法則の本でも読んでみるといいと思います。
もうちょっと堅い、キャリア開発の理論でも、言葉は違うけど書いてあることはおんなじなので、
読み比べてみるとおもしろいかも♪

miaiya式「魔法の根拠」に納得したあなたも、
半信半疑なあなたも、
そんなことはまあ置いておこうよ! というあなたも、

さっそく魔法の婚活ノートにトライ☆




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。