2打目を直接入れた
あーこれが試合だったらなぁ
この瞬間に起きた
あーこれが現実だったらなぁ
イメージは残ってる



〜2022年〜
2/1   ダブルススクランブル予選   決勝 

3/5   ビジネスゴルファーズ選手権 予選,  決勝, 
4/26  アスリートゴルファーズ選手権 予選 ,決勝 

5/29  [ホーム]理事長杯  予選 ,  , 決勝 

6/26  全日本ミッドアマ予選 予選 NEWダウン

7/23  日経カップ予選

8/21  [ホーム]クラブ選手権 

おまけ
3/某日 シンゴルフプリンセス  プロアマ戦 (youtube)  








スタンスが命!フェードに変更



いい夢見たその勢いで早朝練習
昨日は大雨で練習行けず
しかし凄まじい雨、ゴルフの日じゃなくてホッ^ ^

前回のラウンド、
結構曲げたので何かがおかしい

ずっと考えてたけど分からない
引っ掛けてるので体重が後ろに残ってる?
振り抜けてない?手首を返しすぎてる?
スタンスが近い?

その1つ1つを意識してやっても
なかなか安定しない\(//∇//)\

でもアレやコレややってると
曲がる原因を見つけた❗️


左、変える前
右、変えた後




そう、原因は右膝にあった❗️
写真の角度が右からたからわかりにくいけど
変える前、右膝が少し出ている

 →これで、ダウンスイングで右肩が下がり気味に
 →手前からクラブが入る
 →右骨盤も下がり左に体重移動できない
 →無理してクラブを返して引っ掛ける

と、推測
右膝を2センチ引いて構えるように


スイングというのは意外なとこを治すと
ほとんどの悪いところが治る
スイングは0.4秒と言われる
その中でできることは限られる

やはり、スタンスが大切❗️
スタンスが




これ、あんま当たり良くなかったけど、、
動画を意識しすぎ\(//∇//)\



それと、ついでにドローからフェード・ストレートに
右上にかちあげて左に振り抜く

イメージはシャウフェレ



ゆったりと左に振り抜いて少しフェード
飛距離も出てる

みんなのゴルフダイジェスト
非常に分かりやすい^ ^





試合前にスイングを変えたがる病
ドローからフェードに変えてうまくいくのか⁉️

実験です
まずは日経カップ、最後の練ランで試してみよう^ ^







🌟🌟🌟80平均からの貯金・借金🌟🌟🌟 
30ラウンドトータル
貯金 36
🌟🌟🌟 貯金で終わると70台❗️🌟🌟🌟


💰💰💰生涯獲得賞金💰💰💰
20,000円
💰💰💰 💰💰💰 💰💰💰




〜番外編〜
■女子プロに挑戦!シンゴルフyoutube

#後半もあります


■僕、スイングを改造する
11121415161718

192021  


 僕、ゴルフ会員権を買う  (2019年)
 


〜2021年競技〜
3/15  GDOアマシングル全国決勝 欠場 

4/11  [ホーム]スクラッチ選手権 予選敗退 
4/15  県アマ予選 予選通過  →  決勝 
5/30  [ホーム]理事長杯  
7/31  日経カップ予選   

8/15  [ホーム]クラブ選手権  延期

9/9   県ミッドアマ予選 予選通過  →  決勝 
11/23   [ホーム]クラブ選手権  
〜おまけ〜
7/某日 シンゴルフプリンセス  女子プロ対決   , 


〜ゴルフライフ ベスト3〜
❶全国決勝 inフェニックス 
❷川奈ホテルゴルフコース   
       その前の関東決勝→  
❸女子プロ対決 シンゴルフプリンセス(youtube)