日経カップへの参戦
今年もおじさん達のドラマ始まりまっせ
来年からは女性の参加が必須に
華やかな大会になっていきそう
でもウチの会社に女性競技ゴルファーは
いない



〜2022年〜
2/1   ダブルススクランブル予選 →  決勝 

3/5   ビジネスゴルファーズ選手権 →予選 , 
  4/22 決勝 in 葛城 → , NEW

4/26  アスリートゴルファーズ選手権
5/29  [ホーム]理事長杯 
6/28  全日本ミッドアマ予選 
7/末  日経カップ予選

8/21  [ホーム]クラブ選手権 

おまけ
3/某日 シンゴルフプリンセス  プロアマ戦 (youtube)  







アスリートゴルファーズ選手権


アスリートゴルファーズ選手権に行ってきました!
略してAGC 




なんといっても賞金が出るのが斬新❗️
今年からアマにも最大10万円の賞金が出せるように
そしてスポンサーからのサポート契約も可能
もう何人かいますよね、サポート契約してる方
夢のまた夢ですが、、

出たいなぁと思ってたら
ちょうどホームでやるじゃないか!

予選の優勝は30000円
もう貰ったのは同然!
そのお金で何買おうかなぁとニヤける
ちっぽけなリーマンには嬉しい限り😆



朝、受付にて




ブログを取り上げて頂いた代表の方と挨拶
とても紳士な方達、ゴルフを愛してるのが伝わります
スポンサーが増え、参加者も増え
これからの盛り上がりに期待です^ ^







メジャーの大会になる前に


同組メンバーは年間ゴルフ200ラウンドの方と

今年5ラウンド目くらいの仕事忙しいメディア関係の方

色んな生き様の人と出会えるのも醍醐味



この日、確かな手応え

ニューパター




オデッセイストロークラボワン
久々のピン型、ストロークが打ちやすい!

31パットとまずまず
キャディーさんの読みのお陰もあったけどね^ ^


後、靴がなくなったので誕生日用として新調
初のフットジョイ
軽くて履きやすい、汚れがつきやすいのが難点😅



ラウンドはというと、前半、連続ボギーで始まるも
2オーバーで折り返し

後半、始まる前に
代表の方に、

「優勝したら次回の試合も出ます!」

予選は何度でも出場できる仕組み
(賞金荒らしが出るだろうなぁ)




だけど、、
そんな心配はご無用🫤



叩いた

12番パー3 の220ヤード
力んで右プッシュのOB

そこから天気も悪天候
暴風雨でスコアを一気に崩して
結果、43
平凡スコアに終わって
賞金どころか予選通過もならず\(//∇//)\

でも、すでに予選通過の方がいたので、
繰上げの可能性も、、




前のビジネスゴルファーズ選手権といい、
今回のアスリートゴルファーズ選手権といい、
ダメダメ🙅



今年始まったアスリートゴルファーズ選手権

これから全国へ展開していくそうで
ゆくゆくは海外との戦いも⁈

間違いなくメジャーになっていく大会
賞金をゲットするには、

「今でしょ❗️」

早めの参戦をお勧めします^ ^
ちなみに優勝スコアは75
出せないスコアじゃないんだけど\(//∇//)\




むかっむかっむかっ 今年の賞金額 むかっむかっむかっ
0円あせる


🌟🌟🌟80平均からの貯金・借金🌟🌟🌟 

15ラウンドトータル
借金 13

🌟🌟🌟 貯金で終わると70台❗️🌟🌟🌟





〜番外編〜
■女子プロに挑戦!シンゴルフyoutube

#後半もあります


■僕、スイングを改造する
11121415161718

 僕、ゴルフ会員権を買う  (2019年)
 


〜2021年競技〜
3/15  GDOアマシングル全国決勝 欠場 

4/11  [ホーム]スクラッチ選手権 予選敗退 
4/15  県アマ予選 予選通過  →  決勝 
5/30  [ホーム]理事長杯  
7/31  日経カップ予選   

8/15  [ホーム]クラブ選手権  延期

9/9   県ミッドアマ予選 予選通過  →  決勝 
11/23   [ホーム]クラブ選手権  
〜おまけ〜
7/某日 シンゴルフプリンセス  女子プロ対決   , 


〜ゴルフライフ ベスト3〜
❶全国決勝 inフェニックス 
❷川奈ホテルゴルフコース   
       その前の関東決勝→  
❸女子プロ対決 シンゴルフプリンセス(youtube)