小池都知事による「希望の党」は虎視眈々と狙っていた・・・御社も狙われていますよ♪ | 家族も本人も入居して安心!福井の終身介護付有料老人ホームを起業12年、終活ケアマネージャ林智之のマグロの如く笑顔で直進人生ブログ

家族も本人も入居して安心!福井の終身介護付有料老人ホームを起業12年、終活ケアマネージャ林智之のマグロの如く笑顔で直進人生ブログ

福井県福井市「まちなかで終身介護」介護付有料老人ホームあんしん村とカフェあんのんを起業し12年、カフェ付老人ホームは福井オンリー1。地域にとけこみ、当たり前に存在するあんしん村、シニア向けマンションあったかハイツを中心に、高齢者が住みやすい街づくりが目標。

 

 

やりますね、小池都知事。

 

 

ここしかない!

 

 

そんなタイミングで、

安倍総理大臣の解散!

 

の前日に、

仕掛けました。

 

 

 

希望の党、

 

 

他の政党を巻き込み、

民進党すら合流し(正確には吸収しw)、

大きくなっていくことでしょう。

 

 

日本をリセットする、

しがらみのない政治を、

 

 

そんなキレイに聞こえますが、

実際のところはどうでしょうか。。。。

 

 

 

よくわからない、

よく見えない、

忖度で何かと決まってしまう、

おっさん政治より、

少しはましな気がするのは私だけでないはず。

 

 

 

 

 

きっと、都知事になった瞬間から、

(もしかしてその前から)、

 

 

国政を狙っていたのでしょう。

虎視眈々と・・・・

 

 

 

 

あなおそろしや・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

実は。。。

 

 

 

 


 

あなたの会社も、

狙われています。

 

 

 

 

 

虎視眈々と。。。。

 

 

 

 

 

 

それは、

就職希望者です。

 

 

 

 

弊社の求人の出し方は、

一般の会社様と違い、

 

万年求人を出す、

 

ということをしていません。

 

 

必要になった時に、

必要な職種で、

 

求人を出しています。

 

 

 

 

それって、

不安じゃない?

 

そういわれたことがありますが、

 

 

 

はい、

不安です(笑)。

 

が、

 

 

結論から言うと、

 

 

 

必要なタイミングで、

必要な人が応募に来てくださる、

 

ということです。

この12年でよくよくわかりました。

 

 

 

ずっと求人を出していると、

メリハリがありません(個人の感想です)。

 

 

必要に応じて求人を出すと、

狙っている方がいるのです。

 

 

 

 

虎視眈々と・・・・

 

(こんなw)

 

 

 

今年に入って、

建物を増築してからというもの、

 

・介護士

・ケアマネージャ

・看護師

・調理師

・介護タクシー

 

など求人を出しています。

 

ほぼ全職種、

採用できています。

 

 

 

ハローワークからの紹介で、

今年だけで10名以上面接しています。

 

 

こちらの力量不足で、

採用に至らなかった方もいます、

断られた方もいます。

 

ので、反省もしています。

(フルオープンにしすぎかしら・・・と)

 

 

 

が、数名、採用しました。

 

 

 

その方々から意見を聞くと、

 

・あんしん村の求人が出るのを待っていました。

 

・40件ちかく見て、最後にあんしん村があるのを見つけて来ました。

 

 

 

タイミング、

運、

ご縁、

 

もあるのでしょうが、

採用できているのですから、

成果が上がっています。

 

 

 

 

 


先日、

防火管理責任者、グループホームの管理者、介護福祉士、ケアマネージャ、

といったものすごい、資格と実績のある方で、明るい方の応募があり、即内定を出しましたが・・・・・







断られてしまいました(泣)。


内定を出したあとで断られる原因は弊社にもいろいろとあるのでしょうが、、、、
あまり思いつかないので、

本人に起因するのだと、
(強引に)納得させています。




というのも、

弊社から内定を出すと、
宿題が出ます。


○○を書いて来てください。

断られた理由は、
きっとこれじゃないかと思います。




普段書かないから、
言えないから、
めったに書かないから、

○○を書く、
という弊社の文化を拒否されたのであれば、、、、、


すごい経歴と資格をお持ちの方でも、
ご縁がないとしか言いようがないですよね。

と、一人で無理やり納得させております。




採用は、

見つける → 見学 → 面接 → 現場体験 → 採用 → 試用期間 → 本採用

このタイミングが上手に行かないとつながりませんし、
どこかでつまづくと、、、、


きっと、本採用後も、問題を抱えると思います。




随分、わき道にそれましたので、
話を戻します(笑)




御社で働きたい!

そう、虎視眈々と狙っている方がいることは事実です。


その方々は、

会社の採用のホームページや、
会社のブログや、
社長のブログや、
Facebookを、
間違いなく見ています。


おいで~~

という情報発信をすることも大事ですよね。





ちなみに。



弊社もまだ、
介護スタッフを募集しております。

ご連絡はこちらまで。
0776-54-2931


または、ハローワークへ。


採用のステマでした(笑)。

長い前振りでしたね。


ネタを頂き、
小池知事、ありがとうございました。


1538文字
6632歩
スクワットあり

 

BS福井 230日目

連続更新 2923日目

 

 

 

本日、木曜日です。

カフェあんのんの思いやりランチとカフェ丼ランチが今日からです。

 

インスタやFacebookをチェックしよう!

 

 

https://www.instagram.com/cafeannon/

 

http://www.facebook.com/cafeannon

 

 

 

 

○連載記事
有料老人ホームあんしん村秋祭りについて
 事前・事後記事 事前1 事前2 当日 直後
 連載記事 その1 その2 その3 その4 その5 その6
福井市・嶺北で初導入、スマホで情報共有、バイタルリンクを導入!
その1 その2 その3 その4 その5 その6
プレスリリース掲載率60%
その1  その2  その3  その4  その5  その6  その7  おまけ
ランチェスター経営を実践なう
その1  その2  その3  その4  その5  その6  おまけ  おまけ2  番外編  セミナー終了
認知症シリーズ
まとめ  その1  その2  その3  その4  その5  その6  その7  その8
Excelごりごり活用しよう!
その1  その2  その3  その4  その5 その6 その7
はやし的ブランディング
その1  その2  その3  その4  その5  その6  その7  その8  その9
倫理法人会を活用しよう!
その1  その2  その3  その4  その5  その6  その7  その8
成果の裏には行動あり、実践行動塾6周年オープンセミナー
その1  その2  その3  その4  その5
起業するには
その1 その2 その3 その4 その4(2) その5 その6 その7 その8 その9 その10

 

 

 

 

 

はやし ともゆき(林 智之)

会社概要:
有限会社ふくいみらい社 代表取締役
〒918-8205 福井市北四ツ居2丁目7-17 電話 0776-54-2931
メール info@fukuimirai.jp  ホームページ http://fukuimirai.jp
Facebook 「はやしともゆきで検索」
経営理念・行動規範:
笑顔・感謝・勉強を理念に、日々明るく楽しく生きています。
介食住で円山地区・日之出地区から、福井を社員を地域を元気に!
自分が変われば未来が変わる。即行動・継続!
事業内容・目指す方向:
ここにいてよかった、まちなかで終身介護付・カフェ付【有料老人ホームあんしん村】
介護業界をIT化する、目指すはタブレットで地域介護連携!
ここで会ってよかった、座敷増量♪子連れOK、【カフェあんのん】・玄米や野菜たっぷりランチをどうぞ。
毎日血圧測定・あんしん村と連携、高齢者・大家・管理会社・あんしん村がよかった四方よしの【あったかハイツ】

従業員さんの誕生日・記念日をお祝いする、これプレ、H28/4~サービス開始
ソーシャルメディア活用中!

福井市の子連れOKカフェあんのん、インスタグラム

カフェあんのんのLINEホーム

はやしともゆきのツイッター(不真面目更新w)

これからを期待!はやしともゆきのインスタグラム