ぴんぽ〜んルンルン

朝一で、宅急便。
何が届いたのかと思ったら、かなーり前に注文した枕でした。




予約至難のヘッドスパの悟空のきもちと高田耕造商店のコラボ。







茶色が欲しかったけど、更に待ち期間が長かったので、白に。

たわしの枕って、想像がつかなかったのですが、妙に気になり、ポチッとしちゃいました。忘れた頃に届くほど、数ヶ月待った価値アリかな?
良かったら、○パパと○ママにも送ってあげよう〜っと。

今日は、学習デーなので、頭を使った後に熟睡できるのかなーと思うと、今から夜が楽しみです爆笑
9800円のたわし枕の実力や、如何に!?


AD

最近、中国とか東南アジアからのお客さんが、札束を持って爆買いするせいか、ショップに立ち寄っても、いつも品薄です。


そんな中、久しぶりにトキメク子に出会ったので即購入~ドキドキ

こんなラブリーな色が入手できるなんて、これはタイミングの技。




お財布♪



ずっとお財布を新調したいな~と思ったまま、なかなか気に入ったのがなくて。

意外と使い勝手が良くないとは聞いていますが、ベアンスフレにしました。


ちなみに、お財布に出会って、購入した日が、偶然寅の日。

吉日の中で、最も金運に縁がある日とされていて、お財布の新調には一番良い~と祖母が昔申しておりました。

使い始めは、一粒万倍日。

一粒の籾が、万倍に実り、素晴らしい稲穂になるという意味の吉日。これまた、吉日マニアの祖母がよくいい日だ~と話していた日。最近になって、そういう昔の人の言葉を実践することが増えた気がします。何故かしら・・・?


一粒の・・・で思い出しましたが、先日のお別れの会 で、watashiの前の列で献花をされていたのがNH○の籾○会長でした。メディアで拝見したことしかなかったので、勝手に荒々しいイメージを持っていましたが、穏やかそうな印象を受けました。

・・・って、お別れの会の献花で、荒々しかったら、ダメか・・・かお



AD

最近、色々ありまして・・・。

天中殺2年目のタタリでしょうか・・・叫び


そんな話を○ママとしていたら、



女の子 天中殺だからかしら~?

   とか、暗い顔して、しけたコト言ってないで、厄でも落としたら?


ヒヨコ はぁ。厄落とすとおっしゃいますと・・・?


女の子 ぱぁ~~っと何か買っちゃえば??


ヒヨコ そ、そうですね・・・あせる


女の子 どす~んと買うと、気が晴れるわよ~宝石ブルー宝石白



・・・とそんな○ママの言葉にひょいひょい乗せられて、買っちゃいましたラブラブ



ショパールのピアス。



元々ムービングダイヤが好きで、ショパールのジュエリー好きですが、昨今値上げに次ぐ値上げで、久々の購入。

その名もバブル!

厄落として、バブってやる~~~の意気込みを託して!



早速、○ママに、



ヒヨコ これ買ってみた~!


女の子 すっきりした?


ヒヨコ ええ、なんとなく・・・。


女の子 なんとなく??

   それ、思い切り足りなかったんじゃないの??


ヒヨコ ・・・。 かおあせる



○ママのすっきりするレベルの買い物に、恐怖を覚えた娘でした。

○パパ、きっと自転車操業だったことでしょう・・・ビックリマーク

母強し。



AD
『増税前』という魅惑的な言い訳の元、駆け込みショッピングに勤しみました。





読者の方から、「どちらでお買い物されることが多いですか?」と言う質問をよく頂くのですが、watashiは、ほぼほぼ銀座ですかね~。特にお洋服に関しては、フォクシー、エポカがメインです。(あと、こっそりユニクロにひひ)

ワンピース、スカート、ジャケット、スーツ、etcと色々買ってきました。
ちょっと買い過ぎた感がありますが、『増税前』だから良しとしましょう。

でも、何となく、安倍政権に踊らされた感が否めないのは、watashiだけでしょうか…?

えっはてなマーク
お友達のお誕生日プレゼント買いに行ったはずなのに、出会ってしまい連れて帰ってきちゃいましたアップ






二月にガツンと値上げしたばかりだったのですが、四月からは、増税だし、これも何かのご縁ですニコニコ

最近、なかなかいいペースで、コレクションが色々増えてきて嬉しい~ラブラブ
今回は、ちょっとポップな差し色に挑戦音譜


これを糧に、またお仕事頑張ります。
これぞ、The 自転車操業~自転車


…で、舞い上がり、肝心のお友達のバースデープレゼントを買ってくるのを忘れてしまったガーン