コーヒーを頼んだのに、何故か和軽食を頼んでしまったwatashiアセアセ

この絵面、何ともミスマッチで、思わず苦笑。


{C47EC9EA-8662-46AA-AA60-BBF12A7FAF9C}

新幹線内のスポーツ新聞を見てビックリびっくり!!
昨日バタバタしていて、全然ニュースとか見ていなかったのですが、小室さん引退されるんですってねータラー
安室ちゃん、小室さんも引退か〜。一時代の終わりを感じますね。

それにしても、小室さんが今年60歳とは、驚きです!!

{44BBB17F-0A2C-48C3-8137-8CC3C4ED6824}

和軽食。


この週末は、食いしん坊仲間が集い、◯ちゃん企画の食い倒れの旅ですラブ


AD

SAYS FARMの陽射しの差し込む明るいレストランで、ランチタイム。

お友達が運転してくれたので、watashiは、レストランの方にお勧め頂き、色々なワインにトライ。ワインコンクールで金賞を取ったというシャルドネからスタート。ちなみに、お食事後、ショップでお土産用に購入しました~。





 

ちょこちょこ前菜、好きです。
ロゼを頂きながら♪

このワインのエチケット、裏ではなく、表です。シンプルなのに、なかなかインパクトありますよね。


 

桜鱒。

氷見牛にしようかと悩んだのですが、富山って、ますの寿司で有名なので、鱒を選択。

 

何だか、ご飯とお味噌汁での〆に、ほっこりしました。



 

シンプルな店内。

 

 

レストランでは、市販されていないワインなどもサーヴされていて、それも美味しかったです。日本のワインもいいですね~。

 

お食事、ワインともに、大変美味しく頂きました~♪

 

AD

気づいたら、もう8月も今日で最終日。

夏があっという間に終わっちゃいますね~。

 

今年の夏の思い出、絶賛再整理~!

 

チラリとアップしましたが、今年の夏に訪れて良かった場所。

以前飲んだこちらのワインのエチケットが、あまりにシンプルで、何だかそれに惹かれ、ずっと本拠地に行ってみたかったんです。

 

SAYS FARM @ 富山県氷見市

 

氷見市というと、寒ブリのイメージが大ですが、最近、日本ワインコンクールで金賞を受賞した白ワインを作る素敵なワイナリーも、同じ氷見市。

 

 

 

看板!

渋いっ!

 

 

ぶどう畑。

 

お天気の良い日だと、富山湾のみならず、立山連峰も望めるそうです。

 

 

この看板、好き。

 

レストラン、ショップへのアプローチ。

 

テラス席。







 

ステンレスタンクの上に、神棚!

妙に気になりました。






 

山羊さん。

 

人懐っこいです。

 

水色の殻の卵!

アローカナという種類の鶏さんだそうです。

 

 

こちらのワイナリー、宿泊施設もあって、ギャザリングスタイルのステイもできるとのことで、仲間たちとワイワイ美味しいワインとお食事を囲みながら、楽しいひとときを過ごしてみたいです。

 

追って、こちらでの素敵なお食事写真もアップしまーす。

 

AD
先日、宿泊させて頂いたお宿。
加賀温泉郷の中で、これまでに、山代温泉、片山津温泉、粟津温泉は行ったことがありましたが、山中温泉はお初でした。
 
みやこわすれの宿 こおろぎ楼 @ 山中温泉

 
百有余年続く、老舗のお宿だそうです。
今、七代目って仰っていたような。
 
山中温泉の景勝地、大聖寺川にかかるこおろぎ橋の横のお宿です。


 
お抹茶を頂きながら、チェックイン。




 
お部屋付きの露天風呂がある離れに宿泊しました。




お部屋付き露天風呂。


 
川のせせらぎが、心地よい~。
お部屋のお風呂に入った後、冷たいビールを飲むのにピッタリでした。
 

 
お夕飯。
鮎づくしのコースをお願いしました。


 
鮎そば。
と~~っても優しいお味。友人ともども、一口目で、「美味しい~」と思わず、言葉が漏れました。


 
鮎の塩焼き。
 







 
鮎ご飯。
お食事のペースに合わせて、絶妙のタイミングで炊き上がりました。


 
お宿入口。


 
こおろぎ橋から見たお宿。


 
露天風呂。


 
 
こじんまりとしたアットホームなお宿で、ゆったりとした時間を過ごすことができました。
こちら、橋立港のセリの権利を有しているそうで、冬の時期とか蟹が美味しそう過ぎます。冬になったら、蟹を食べに、再訪しようかな~♪