むむ~ん!

いけませぬ~~!!


と、思いつつ、飲んだ後に、吸い込まれてしまいました~!!



五行 @ 西麻布



見た目、ちょっぴりお洒落なお店です。いつも並んでますよね~。




五行

ビールで乾杯♪


五行

手羽先。


五行

あっぷっぷ~!
胡麻がいい感じ♪



五行

コロッケ。
熱々で美味しゅうございました~!
真夜中の揚げ物ラバー!



五行

焦がし醤油のラーメン。
見た感じは、強烈ですよね~。
結構好きです、これ♪





お代官様~、いけませぬ~、いけませぬ~、なりませぬ~と言いながら、ディナーもちゃんとフルフル食べて、いっぱい飲んだ後なのに、思わず吸い込まれてしまった反省点でございました。思わず入った割には、予期せぬ食べっぷりですが・・・、何か?



AD

楽しくって、とれびあ~んな宴でした~ドキドキ



La Rochelle ラ・ロシェル @ 渋谷



ラ・ロシェルと言えば、料理の鉄人ムシュ坂井シェフのお店。こちらにて、美食の宴 なるものが開催されました。丸の内小力とともに、ヒョイヒョイとお邪魔させて頂きました。この宴は、鉄人坂井シェフとシドニーのオブザーバトリーホテルで総料理長としてご活躍なさっている犬飼春信シェフ のコラボレーション!


満員御礼~!!


犬飼シェフの素敵なお友達の自由人daichi-megumiさん と、ニューヨーク小籠包がきっかけで仲良くさせて頂いているawanikoさん とともにテーブルを囲ませて頂きました。丸の内小力然り、daichi-megumiさんもawanikoさんも超グルメで、しかも、お酒が猛烈に強い面子なので、watashi、クラクラ・・・ショック!


わんこ状態で次から次へと注がれるシャンパン、ワインにうっきうき~。てへっ。何気に貧乏性なので、注がれたら注がれただけ飲んじゃうタチで・・・(汗)


ではでは、鉄人坂井シェフと犬飼シェフの夢の共演の様子をば~!



美食の宴

一階のレストラン表示には、貸切りの文字!
わくわく。


美食の宴

美食の宴への入り口。


美食の宴

アミューズブッシュ。
お二人のコラボ!!


美食の宴

可愛かったので、あっぷ~!
テリーヌ・ド・カンパーニュ。
(by 犬飼シェフ)



美食の宴

春野菜のムース。
(by 犬飼シェフ)

クミンの香り。センターにはキャビアちゃん。

美食の宴

あっぷ~!


美食の宴

フォアグラとインカの目覚め。
(by 鉄人坂井シェフ)



美食の宴

センターの卵がとろ~り!
この卵、雉の卵なんですって。珍しい♪


美食の宴

えぞ鮑さん。
(by 鉄人坂井シェフ)


美食の宴

あっぷっぷ~!


美食の宴

若鶏のハーブ塩釜焼き。
かわゆい!

(by 犬飼シェフ)

美食の宴

鶏さん、サーヴされる時は、こんな感じで。
海の香のスープ仕立て。


美食の宴

若鶏さんアップ!
これ、とれびあ~んでした☆☆☆
秀逸!


美食の宴

えぞ鹿ちゃん。
(by 鉄人坂井シェフ)

watashi、何気に、えぞ鹿大好き~!!
ちなみに、このえぞ鹿君は、北海道根室から。

色々な部位を。


美食の宴

おひとつあっぷっぷ~!


美食の宴

マンゴムース。

(by 鉄人坂井シェフ)

美食の宴

ダッキも目の保養になってるみたい。


美食の宴

山形さくらんぼのフィユテ。

(by 犬飼シェフ)

美食の宴

あっぷっぷ~!


美食の宴

最後にこの宴の裏方で支えて下さった方々登場~!
宴のフィナーレ!

美食の宴

鉄人坂井シェフの手に、何かみえません?
黄色い子が・・・ヒヨコ

いひひ~ラブラブ!




いやはや、とーっても素敵な宴でございました~♪

お料理、お酒ともに堪能することができました。でも、思ったんですけど、やっぱりお食事する時の美味しいか否かのエッセンスって、一緒にお食事する仲間にかかってますよね。今回の面子は、皆お酒が強いので楽しくって、かといって、ヘロヘロに酔うわけでもなく・・・、絶妙のバランスでございました~!


daichi-megumiさんのブログ にありますが、四人とも同じ血液型で、テンションが似てるんでしょうかね~。うひひ。



次回のこの坂井シェフと犬飼シェフの美食の宴は、シドニーで開催だそうです。出張をからめて、行っちゃいたいな~とか思ったりして・・・!



大変楽しいひとときを満喫できました♪

AD

自由が丘で重宝するイタリアン。絶対カウンターがオススメ♪

そして、今回は頂いておりませんが、その日のオススメのお魚で作ってもらえるアクアパッツアがなにげに超美味しゅうございます~うお座



トラットリア CIBO @ 自由が丘



週末にランチで伺うことがほとんどですが、今回のようにディナーも楽しいお店です。ちなみに、ランチのCPはかな~りよろしいかと!



CIBO

小さなスープちゃん。


CIBO

自家製ソーセージ。
ぷりっぷり♪



CIBO

パスタ。
うみゃー!



CIBO

豚さん。
これまた肉感のよい~ぶーぶー



飲みがメインだったゆえ、お食事は軽めに。


え?

軽めじゃないって??



まぁまぁ・・・。最近食べ過ぎ、飲み過ぎな感じですが、仕事帰りに一息つける時間があることに幸せを感じる日々でございます。

AD

がるるるる~!


残業でイライラした部署の仲間と“飲んで食うぞ~”の掛け声で出かけました!!

通称「ガス抜きの会」。



炭火焼肉専門店 トラジ チュナチュドン @ 丸ビル



このブログ、何気に夜の丸の内情報って少ないのよね。夜お食事に行っても、何故か丸の内記事は埋没の一途。こりゃ、いかんいかん!

これからは、ちゃんと夜情報もあっぷっぷ~しよ~っと♪

丸の内の軌跡、残さなきゃ。



それにしても、よーく食べました。ぐるじ~!



Toraji @ marunouchi

35階、36階だと破産するので、6階へ。(笑)
オサレな感じの焼肉屋さん。


Toraji @ marunouchi

タン~!


Toraji @ marunouchi

カルビだっけか?


Toraji @ marunouchi

盛り合わせ~!


Toraji @ marunouchi

ユッケ~!


Toraji @ marunouchi

激辛サラダ。
マヂ辛いメラメラ



Toraji @ marunouchi

豚トロ。


Toraji @ marunouchi

ロース。


Toraji @ marunouchi

フィレ。
柔らかい~!


Toraji @ marunouchi

野菜盛り。


Toraji @ marunouchi

デザート。



ちなみに、これ食べたものの一部ね。すーーっごいイライラしてた3人が集まって食べたので、3人寄れば文殊の知恵・・・ならず、3人寄ればやけ食いの会ってな感じで、モリモリノンストップで食べました!


で、でも、


男の子 お前が、70%くらい食ったよな。


男の子 うん、明らかに・・・。


女の子 ええ~!



ま、否定しませんが・・・(汗)


しばらく、お肉はいらないぜ・・・。ふっっ。( ̄▽ ̄)=3




いや~、こちらのお店はいつ伺っても満足度高いです。以前もご紹介してますよね~♪

お料理もお酒も、とーーっても楽しめます。



ブラッスリー・ドゥ・クワン Brasserie du Coin @ 三宿



三宿の交差点のビルの中にあります。一瞬、えっ?と思うようなロケーションですが、一足お店に足を踏み入れると、とれびあ~んなお時間を満喫して頂けるかと☆☆☆

絶対絶対、カウンターがオススメです!!




Coin

混んでおり、テーブル席へ・・・(泣)


Coin

ちょこちょこつまみつつ、シャンパンカパカパ~♪
帆立ちゃん、美味しかった!!



Coin

晴れてカウンターへお引越し!
ソムリエさんオススメのシャンパーニュ♪
う~む、バブル~☆



Coin

焼きたてのブリオッシュ!
おいし~!



Coin

筍ちゃん。
ソースとからめて、わ~ん、ビバ、日本の春~!



Coin

げげっ、前菜のみでシャンパンボトルあいちゃった。
というわけで、赤ワインをば~!
ニュイサンジョルジュのピノノワールをば。
あまりニュイサンジョルジュ飲まないんだけど、美味でした!
美味しいワインが頂けるお店は貴重なり。



Coin

カルボナーラ。
メニューにないのですが、作って頂きました。



Coin

うふ~ん、美味しい♪



Coin

そして、お待ちかねのハンバーグ。
贅沢の極みラブラブ

イベリコのベジョータを目の前でミンチに!
もったいなぁ~いけど、美味♪

※ シェフの気が向いた時のみの作品です・・・。



Coin

見て見て~!

この艶~~!

見るだけで美味しい感じ伝わりません??

ラブラブ!




いやはや、満喫したな~。うふうふふ。

ホントに楽しくて美味しくて、とれびあ~んな夜でした~星空


ちなみに、いつもとーっても混んでいて、予約も取りづらいお店ですが、なかなか予約がとれないよ~という方には、一回転した後がオススメ!

お仕事疲れて、うわーん、遅いけど、美味しいもの食べてリフレッシュした~いっていう時なんかにピッタリかも。そうね、他で軽くお食事して、〆はこちらで・・・というのもいいかもねん♪


いかがかしら~?



あ、でもでも、お忙しい時は、あまりシェフを困らせちゃだめですよん!(笑)

ね、斉藤シェフ~♪