仲良しの建築家の友人がお気に入りのお店ということで連れて行ってくれました。


角の蛸笑 @ 六本木


不思議な名前のお店ですが、店内満席。
それはそれは、お上品な女将さんがいらっしゃいました。

ビール片手に、たーーーーくさん串揚げを食べ、友人の最近のプロジェクトのお話を聞きました。




稚鮎。
大好き。



半熟卵のおでん。
ちゅるんちゅるん。


こちらの素敵な女将さん、誰かに似ていらっしゃるんだよなぁ〜。それがずっと気になって仕方ない!!

美味しかったので、また伺いたいと思います。外国人も好きそうなお店です。
AD
九州出身の元クライアントとニコニコ
watashiの行く末を案じて下さっています。。。アセアセ
ご心配お掛けして、申し訳ありません。

九州にちなんで、大分のお料理が頂けるお店にて。お店の方々も丁寧で、居心地良いですー。




{4C044C46-8C5B-4DF4-ABCD-55BB0A5E64AD}


日本酒飲み比べ〜日本酒


うぃーっく口笛
AD
古民家でお蕎麦。

松原庵 @ 鎌倉

ちょっぴり行きづらいところにあるのに、次から次へとお客さん。人気なんですね〜〜。











泡で乾杯し、出汁巻き玉子、焼き味噌、そばがき、などなど、つまみながら、お昼からすっかりいい感じ。
こちらで出てきたくらかけ豆を見て、初めて、川上庵系列だと気付いたwatashi 。。。びっくりアセアセ

麻布十番でよく行くお店でしたガーン

でも、古民家の雰囲気の中でのひととき、美味しく頂きました!

昨年大変お世話になった方と、年初めランチ。


風花 @ コンラッド東京





お正月仕様のお懐石ランチ。
可愛くコンパクトにまとめられています。実は、おせちって、これくらいの量が一番ありがたく頂けるのかもと思った次第。来年のお正月の参考に。

浜離宮を見下ろしながら、のんびりランチ。

ニューヨークのウォール街で、バリッバリのインベストメントバンカーだったお兄さんですが、今は自分のペースで緩やかに生きていらっしゃいます。ま、十分な蓄えがあり、もう働く必要が無いのかもですが。。。


男の子 ◯ちゃんは、徐々にっていうよりも、ある時突然、ヤル気スイッチ入るタイプだろうから、それまでゆっくり充電したらいいよ〜グッ


と仰って頂きましたが、本当にwatashiのヤル気スイッチ、何処かにあるのかしら?


でも、まっ、いっか〜〜。
ケ・セラ・セラ〜ルンルン