久しぶり〜。


すがわら @ 恵比寿


いつ伺っても、ホッコリ美味しく、お腹いっぱい!


{EEA19436-16DB-4703-A0D2-5D92D0A05028}

{56262F20-2F61-41D2-84B5-9F1741F18CF2}

住宅街の中、この灯篭を目印に。

{2D9A0AFE-2B20-468B-AB77-496D94AD6208}

{2C8C0024-4068-4E10-9D4B-78824FB29722}

おまかせコース一本。
季節を感じられるお皿の数々、とっても美味しく頂きましたラブ

いつ行っても、大満足ルンルン

AD
朝目覚めたら、何故か無性にとんかつ気分。ブヒブヒ。

う〜う〜。
とんかつ屋のレパートリーが少なく、知っているお店に行ったら、衝撃の張り紙!!



キャァァァァァァァァガーン

どうしよう。。。と途方に暮れ、とんかつを諦め、違うモノを食べました。そして、そのお店でオーダーをした直後に、ネットでお近くにとんかつの新店がオープンしていたことを発見して、妙な脱力感。

それを見てしまったせいか、一晩経っても、とんかつ熱冷めず、南麻布の会社員さんをお誘いし、気になるお店へランチに行きました〜爆笑







オープンして、一ヶ月弱とのこと。ホヤホヤ。



上ロースカツ定食 @ 1850円。
250グラム豚



ボリューム満点!
オーダーしてから、お肉をカットして、揚げて下さいます。こだわりの豚肉、パン粉、油で、超美味しいとんかつでした。

最初は、お塩で頂き、それから、定番のソース。そして、店主に勧められたメープルシロップびっくり
初めての、とんかつ&メープルシロップでしたが、新発見。

そして、定食の豚汁が、これまた美味。

素敵な美味しいお店、見つけちゃいました〜ラブ
次回は、カツ煮、串カツを食しに、夜のちょい呑みに伺ってみたいです。


AD
週末、いつも満席なので、ダメ元でお電話してみたら、個室が空いていたので、天ぷらにしては珍しく、個室にて。




最近、ギンザシックスにも出店されましたね〜。

{E27A3359-DAF5-4100-9A9F-84042FBAF63B}

美味しいビールでした!

{E30414D1-24F0-4613-97FD-92345D7AEECD}

{EFC1EDA4-8ECF-4675-977E-198AD777F9CB}

{A63898B9-0D2C-4154-84FC-C3A9CCBEB288}

{F2D9548A-DE0F-412F-9BF9-413FF7FB6C2A}


〆は、いつも天茶か迷いますが、タレ好きなので、天丼で!
皆さんは、天丼、天茶、天バラ、何派ですか?



AD
仲良しの建築家の友人がお気に入りのお店ということで連れて行ってくれました。


角の蛸笑 @ 六本木


不思議な名前のお店ですが、店内満席。
それはそれは、お上品な女将さんがいらっしゃいました。

ビール片手に、たーーーーくさん串揚げを食べ、友人の最近のプロジェクトのお話を聞きました。




稚鮎。
大好き。



半熟卵のおでん。
ちゅるんちゅるん。


こちらの素敵な女将さん、誰かに似ていらっしゃるんだよなぁ〜。それがずっと気になって仕方ない!!

美味しかったので、また伺いたいと思います。外国人も好きそうなお店です。