某レシピアプリで見て、気になって、焼小籠包に挑戦してみました!


{C747C12F-592D-4710-957B-53418D0B92F2}

ゼラチンを使って、肉汁演出。

{B276BC7F-3A20-4233-8FE9-351079B868D5}

麺点師になったつもりで、ヒダヒダ作って、包んでゆきます。

{41F79901-620C-454D-8804-BB8CCC225467}

不恰好なものもありますが。。。

{F7702B64-3D1C-44F4-B1F8-BCA3229794D0}

フライパンに並べて、焼き目をつけた後は、お水を入れて、蒸します!

そして、熱々食べたさに、肝心の仕上がり写真、撮り忘れた〜ガーン

肉汁ジュ〜で、とっても美味しくできました。でも、破けちゃったのも多かったので、ヒダヒダ作りを極めるべく、再トライしますっ!!


AD
最近(?)、よく見かけるので、一度作ってみたくて、カレーパンを買ってきました。





カレーパン。



上をくり抜いて。



卵を割り入れ、とろけるチーズを乗せて。



600Wの電子レンジで、1分半ほどチンして、白身が白くなったくらいで、オーブンへ。



まわりが、カリッとするくらいまで焼いて。



出来上がりルンルン


焼きカレー好きなwatashiには、なかなかキュンとするお手軽な一品でしたラブ


ネットって便利ですね〜。
色々な情報で溢れてる。


あ、、、びっくりアセアセ
オバサンっぽいこと言っても〜たガーン

AD
最近、カレー率高いです。

お友達とのブランチがキャンセルになっちゃったので、自炊に切り替え~!

圧力鍋で、お野菜たっぷりカレーを作って、コーヒーとチョコをちょいと入れてお仕上げ。

耐熱皿に、ご飯を入れて、カレーのルーのみを少しかけて、なじませ、真ん中をくぼませ生卵を投入。
チーズを少しかけてから、カレーをかけて、ブロッコリーとトマトでトッピング。
最後に、仕上げのチーズをたっぷりかけて、オーブンへ!!







出来上がり~!

もう少し、焦げ目がつくまで焼いてもよかったかも。
中から、卵もとろ~り、チーズもとろ~り、幸せランチ☆

なかなか美味しくできましたっ!!