昨夜、我が家に女友達がワイワイ集っていた時に観た番組“チューボーですよ” でベーコンチーズバーガーをやってたの~!

それを観てたら、どうしても、ハンバーガー食べたくなったの。


一旦、食べたい心に火がついたらメラメラ、朝起きてもずっとハンバーガー気分~!!


というわけで、昨夜一緒に遊んでた近所のお姉さんに、


ラブレター 行くの~、行くの~!

   一緒にレッツゴーでございます~!!


とメールして、ご同行をお願いいたしました~!


向かった先は、昨日の番組で、街の巨匠で紹介されていた六本木ミッドタウンのBaker Bounceの本家のほう。三軒茶屋、というか太子堂のお店に向かいました。住宅街の中にあるお店。以前、このブログでご紹介したことありますね~♪


Baker Bounce @ 三軒茶屋



紹介されたのは、東京ミッドタウン店だったので、三茶のほうは、大丈夫かな~と思っていたのですが、甘かったー!!

超混んでた。超スーパーハイパーデューパー並んでた!!

でも、この並ぶことができないwatashiが、珍しく並んでみた。結局、並ぶこと一時間超~!!





Baker Bounce


お店~♪



Baker Bounce


店内~!
バタバタ忙しそう~!


Baker Bounce

チョコミルクシェイク。
高カロリーと分かりながら、まいう~!


Baker Bounce

フライドポテト。
揚げたて熱々。



Baker Bounce

じゃじゃ~ん!
テレビでは、ベーコンチーズでしたが・・・。
watashiは、アボガドチーズバーガーをオーダー!



Baker Bounce

あっぷっぷ~!
パティがいい感じ。
通常のハンバーガーとは別種のもの。
ミンチというより、ざく切りのお肉をまとめた感じ。
チャコールの香りが良いわ~!



Baker Bounce

ケチャップとマスタードをトッピング。
ここの自家製ケチャップ美味♪
トマト風味たっぷりです!



Baker Bounce

もう一つのバンズをのっけて。
いっただきま~す!




いやはや~!

並んだ~~!

食べた~~!


食べたい~~って思っていたものを食べたので、超満足なのだ~~!

いひひ♪


超並んで疲れちゃったし、ご近所のお姉さんも巻き添えにしちゃって、ごめんちゃい~だわ・・・。

あは~ ( ̄_ ̄ i)


東京ミッドタウン店は、もっともっと混んでたのかな~?


watashiのこの食への情熱、他の方向へ向けたら、違う人生が待ってる気がするわ~。いかがかしら~?

AD

地元の人に愛されているお店ではないかしら~♪


週末のランチに伺うことが多いのですが、何よりもそのお得感のあるプライス設定に感動です。ランチセット、パン、サラダ、パスタ、デザート、コーヒーで税込900円!!


今回は、軽くつまむ感じのディナーでの利用。何気にイタリアワインが色々豊富で、お値段もリーズナブルで、お友達とヌボ~っとお食事する時に重宝しております。ちなみに、ディナーのコースメニューもリーズナブル!



イル・フィオレ @ 都立大学



il fiore

前菜色々。


il fiore

ピザ。
ボリューミー!


il fiore

生ハム。
これが、なかなか美味なのです♪
お酒がすすむ~!



ディナーの一部しかお写真ございませんが、ローカル感伝わりました?

遠方からわざわざという感じではないけど、アットホームな感じで、気楽に行けるお店。ちなみに、ここのミートソースとか、カルボナーラ、何だかベーシックなお味で、watashi、結構好きなんですよね。あ、でも、カルボナーラはかなりヘビーなので、シェアをオススメします。そして、作る人によってお味が違う気がするのよね。個人的には、ご主人が作るのが一番好きのだ~!



AD

ずっと食べてみたかったピザなのでございます!


事前予約のみで、しかも焼き上がりの時間限定っていうことで、今までなかなかチャンスがなかったの。でも、やっと頂きました~!

ピックアップの予約時間になるのが待ち遠しくて~!



マリアージュ ドゥ ファリーヌ @ 駒沢公園



以前、パンを買ってきた時にそのピザが気になる~というお話したような気がします。




pizza

2種類あるのですが、今回はベーシックに!
マリゲリータ をチョイス♪

ダッキーズも大喜び!
(ちょっと図が怖い・・・)


pizza

あっぷっぷ~!
北海道のモッツアレーラたっぷり。
甘いプティトマトもいい感じ♪



pizza

マリアージュ・ドゥ・ファリーヌのマーク見えるかにゃ?



champagne

お供はボランジェのシャンパンでございます♪
久々に頂きましたが、美味しい~!
シャンパンに最適の季節です!




ピザは、フォカッチャ生地なので、なかなかボリューム満点。プティトマトの食感がいい感じ♪

3人くらいで、2切れずつくらい頂くのが最適かしら~という感想です。今回は、ベーシックにマルゲリータにトライしましたが、次回は、ソーセージののったのも食べてみたいなぁ~と思います!


ちなみに、お値段は2千円台後半。あのボリュームだったら、OKかな~♪

予約限定なので、食べたい~と思った時にすぐ食べれないのが玉に瑕ってとこですねあせる


AD

ちょっぴり前の記事。今日みたいにいいお天気じゃなくて、どしゃぶりだったとある日の休日のランチ風景。お世話になった方が、海外へご転勤なさるとのことで、その送別会ランチでの利用でした。最初、ご連絡のメールが来た時、



手紙 エノテカで、イタリアンでもいかが?



とのことだったので、てっきり銀座のエノテカピンキオーリだと思っていたの。ところがどっこい、実際は、お台場のほうの姉妹店でございました。銀座に行くのは、ちょちょいのちょーいだけど、お台場に行くって結構パワーいるわよね・・・(笑)

しかも、壮絶な雨の日雨


こちらのお店、披露宴以外でお伺いするのは、お初でした。



カンティネッタ・ピンキオーリ @ お台場



ランチメニュー自体のお値段は、比較的リーズナブルなんだけど、こちらのお店、ドリンクの値が張るのよねぇ・・・。飲兵衛にはイタイわ・・・!




cantinetta

小さなスープ。
とろ~りまろやか♪


cantinetta

白身のお魚。



cantinetta

お魚のお味よりも、このお野菜に釘付け!



cantinetta

何じゃこりゃ~!?
水泡たっぷり~!?

不思議な食感なの。
ある種不気味でした・・・。


cantinetta

パスタ。



cantinetta

デザート。
可愛らしい~♪



cantinetta

おまけのデザート☆



cantinetta

コーヒーを頂きながら、ボリボリ・・・。




ん~、全体的に可も無く不可も無く・・・といったところでしょうか。銀座のほうが断然好きだなぁ~って、そりゃそうさって感じ?

前回の銀座のエノテカピンキオーリの訪問 の印象がとっても良かったので、また近々再訪したくなってきました。う~む、○ママのお財布とともに行くかな・・・。



こちらの中華、何気に好きでございます。


ふら~りとランチに伺いました♪



梅華 @ 自由が丘



watashiの大好きな当ブログお馴染みの阿波之里があるエリアにございます。自由が丘のこちら側の一角は、ある意味別オーラ漂ってますよね(笑)。




梅華

五目炒飯。
パラパラご飯がまいう~!



梅華

海老つゆ煮込みそば。
具沢山~!
つゆそばなのに、フラットな器で出てくるの。
最初はびびりました。
慣れれば、“あ~、出てきた出てきた”って感じだけど。



梅華

あっぷっぷ~!
ここの麺類、何気に好きなの~♪
スープも好みのお味。
おいし~!



自由が丘に長年続く老舗。こういうお店は、ずーーっと頑張って欲しいな~と思います。ってか、炭水化物メインになってるなぁ、相変わらず・・・。