フリータイムに、美術館へ寄ってみました。



Museu de Arte de Sao Paulo @ サンパウロ



頭文字を取って、通称MASPと呼ばれているそうです。



ふらりと立ち寄ったのですが、ゴッホ、ピカソ、ルノアール、ゴーギャン等の作品の展示があり、なかなか楽しめました。


そのコーナーとは別のところで、気になるものが・・・。




MASP

ALL JAPANESE ARE AMERICAN

何故?
でも、他の表現も全部笑えました。
ロシアに取消線が引かれているのも面白い!


MASP

アヴェニーダ・パウリスタに面したところにあります。




今回の滞在、色々写真を撮ったのでアップしたいものが沢山あるのですが、そろそろ帰り支度しなきゃ~。


AD

普段、あまりカクテル的な混ぜ混ぜ系アルコールは飲まないほうですが、ブラジルに来るといつもカイピリーニャを頼んじゃいます。


カシャーサというさとうきびの蒸留酒に、フレッシュのライムを搾って、お砂糖をお好みで入れて混ぜ混ぜ。濃い~感じが一瞬するんですが、意外とスルスル飲めます!





カイピリーニャ。





今日も長い長い一日でした。

でも、夜風が気持ち良いので、このまま寝ちゃうのはもったいないので、テラスに出て、しっとりタイム。


AD

アフリカからドバイ経由でブラジルへ到着しました~飛行機



と、と、遠い!!!




丸の内OL的ライフスタイル♪-rio de janeiro

ダッキーも久しぶりのリオでルンルン音譜


丸の内OL的ライフスタイル♪

イパネマ海岸近くにいたブラジル模様の牛さん。





空港も若干(!)綺麗になっていたし、エミレーツ航空のピックアップサービスも時間通りだったし、ホテル到着までは順調順調。


数年前、初めてブラジルに来た時は、かなーり初日びびっていて、ホテル内で静かにしていたことを思い出しますが、今日は、夜の会食まで少し時間があるので、早速これからネイルサロンにでも出かけようかと思いますドキドキ