最近、全くご相談する恋愛ネタもなく、お小言おばちゃま の水晶玉にもとんとお世話になっておりませんでした~。かといって、お世話になるネタができたかといえば、そんなわけでもなく・・・。


先日、おばちゃまのブログにコメント したの。それに対する、おばちゃまからのコメントバックがこちら・・・。




■(@_@)まるちゃま~

コメントありがとうございます。
灯台下暮らし・・・
ヘンゼルとグレーテルの青い鳥は、結局、家に居るのよね。。。幸せってそんなものなのかもしれなくてよ。まるちゃんが気がついていないだけ。ほら、隣に・・・居ないかしら?



ふか~く考えさせられた・・・目


そか、幸せってホント、そんなものなのかもしれないわ・・・。何だかしみじみ感満載。



さっすが、おばちゃま~ひらめき電球



昔の恋愛道場 を御存知ない読者の方々には、おばちゃまは、ニューな存在かしら。ホント、頼りになるわ~な方なのでお見知りおきを~!!

AD

もやもやもや・・・。

今日のお天気って、watashiの気持ちを反映しているかのよう・・・くもり



皆さん、占いって信じますか?


watashi、ホントに困った時とか悩んでる時に占いに頼る気がするの。神頼みっていうのかしら?



今月下旬から来月にかけて、怒涛の出張ラッシュが始まるのね。そんな中、このもやもやした気持ちで過ごしたくないので、いつもお願いしている同じエステに通う占い師の方に見て頂くことにしました。


しかも、


女の子  先生、明日とか空いてます??


とか突然お電話しちゃった。(苦笑)

あいにく、先生、明日はご都合が悪いそうで、それでも食い下がらず、watashiは、


女の子  今夜だといかがですか?


と聞いちゃって、今夜遅い時間におしかけることに~!




聞きたい内容は一つだけなんだけどね。


今後のアクションの仕方。

ま、もっと直近で言うなら、週末どう接していいのか分からないのよね。


watashi、ちょっとキャリアでも重要なターニングポイントを迎えそうで、もし今の淡い恋心が行き止まりなら、ちょっぴり真剣に仕事もしてみたりしよっかな~なんて思ったり。でも、仕事なんていくらでもあるし、もともとキャリア志向低いほうだし、それよりもっと大事なものがあるだろ~って思ったり。


悶々。



いろんな自分がいるもんだな~と最近自分再発見しまくりです。


新たなwatashi、コンニチハ~な気分です。



週末はお天気が良くなるといいな~晴れ




皆様、とれびあ~んな週末を♪





AD

わ~い!


素敵なお知らせよ♪


先日の記事 で、再びその存在を印象づけたお小言おばちゃまが、皆さんからの温かいメッセージを受けて、ブログを再開なさることにしたんですって!!



おばちゃまブログ (@_@)b



しかも、今回は、少なくともwatashiに幸せが訪れるその日まで継続してくださるとのコト!


一体いつのことになるか存じませんが、おばちゃま、これからもどうぞよろしくお願いいたします~ニコニコ


おばちゃま、とれびあ~んなブログ期待しております!!


というわけで、永久欠番となっておりました丸の内OL的恋愛道場 も再開でございます~!!





AD

永久欠番になっていた丸の内OL的恋愛道場 が期間限定復活よ~!

ある意味、当ブログで一時代を築いた感のあるwatashiもお気に入りのテーマです。


丸の内OLブログの昔からの読者の方は、水晶玉がトレードマークのおばちゃまのことご存知だと思うけど、最近読者になって頂いた方には、未知の世界かしら。その昔、このブログによくコメントを下さっていて、ご本人もブログを持っていらっしゃった素敵な頼れる方がいらして、悩めるwatashiをいつも導いて下さっていたの。


そのおばちゃまが最近のwatashiの記事をご覧になって、久々にメールを下さったの。そして、その語り口調が全盛期(?)そのままだったので、是非皆様にもお読み頂きたくって♪

もちろん、公開するのはおばちゃまの了承済み。っていうか、むしろ、自分から「ブログにアップしてもよろしいことよ」っておっしゃって下さったのぅ。



そのメールを読んで、懐かしさがこみ上げるとともに、おばちゃま、やっぱり鋭いな~と感動しちゃいました。そして、メールを読んだ後には、心なしか気分が軽くなりました。おばちゃま、ありがとうございます~!!



というわけで、ちょっぴり長めなんですが、久々のおばちゃまトークお楽しみくださいませ~!



ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ


お久しぶりです。おばちゃまです。


ブログ拝見いたしました。
久々におばちゃま的アドバイスをお送りします~


ブログにアップしてもよろしいことよ・・・ほっほっほ~

(@_@)b


まずは、丸ちゃんの中のブルーな気持ちを当ててみようかしら?


いつもの水晶玉で見てみるわね~ 

(@_@) ●))


あら、最近使っていなかったら、真っ黒になっていたわ~

(><)


キュッキュ●。キュッキュ○。良かった、元に戻ったわ~!!


水晶玉~ (@_@) ○))


○))年下君は、「お姉さまな自分」が好き。
○))丸ちゃんは、「レディになると重くなる自分」を心配。
○))「重い自分」を彼が知ったとき、没になるのを怖がっている!!


こんな感じかしら?(@_@)


丸ちゃん、過去に何か大きなトラウマがあるのね~
「重い」って言われたことあるのかしら?

でも、そんな事で没になるようならば、ご結婚なんてできなくてよ!!
ありのままの自分を受け入れてくれる殿方じゃないと。
そして、ありのままの自分を受け入れてくれる殿方は必ずいると、信じる事よ。



結果として、今の彼じゃないかもしれないけどね。

(^o-)-☆


↑↑ここが大事、今の彼にハートマークはいいけど、固執はしない


これ、忘れないでね。殿方は世の中にた~くさんいるから・・・


丸ちゃん。。。
悩んでいる暇ないんじゃないの?
10代の少女じゃないんだから・・・
「好きだ」と思える殿方に出逢えたことは素晴らしいことよ!
そして、その気持ちは自分で伝えないと。
「私は、君が(年下君が殿方として)好きって!」
(ドラマの「サプリ」でも、最後、伝えに行ってたわよね~)

伝えた後は、相手にゆだねるの。


どんな結果になろうともね。


でも、勝負はここからよ!!


今までの恋愛で、失敗してきた事を彼に伝えてもいいし。
今までの恋愛で、変わってしまう自分を伝えてもいいわ。
本当の自分をまずは、話してみては?
カッコ悪い自分、重い自分に悩んでいることを話してみるの。
ここが正直にいえないと、例え、上手く行ったとしても結婚生活でも丸ちゃんがずっと、無理して生きていく事になってしまうの!

基本的に殿方は、レディを守りたいから、目がハートマークの内は、大きな殿方だと思われたいので、正直に話してくれたことに感謝して、僕は他の男とは違うと思って、要求に応えてくれるはずよ!


でも、ブルーになると・・・


ブルーになって思っている事が現実化してしまうよ!
「本当の私を知ったら、失望するんじゃないかしら。」とか。
「重い私を知ったら、嫌われるんじゃないかしら。」とか。
こんなブルーな気持ちは、忘れましょう!!
だって、丸ちゃんがそう思っていたら、本当にそうなっちゃうわよ!


これが、思いは叶うってこと。


彼なら大丈夫。
彼ならきっと、変わってしまう自分でも受け入れてくれる。
彼なら、きっと重い私にならないって言うのでもいいわよね。
まずは、そんな風に自分に言い聞かせてみたら?


「思いは叶う!」これマーフィーの法則だけど、40過ぎたこんなおばちゃまでもいろいろ思う事はあってね。
10~20歳以上も離れた殿方たちにお願いする事もあるわけ。
これ無理だろうなあ~って思う事でも、でも、最近、不思議と実現しているのよね~
20歳も離れた殿方によくお願いできるわって・・・
ま。いいじゃない。


殿方が絡むことだと・・・


水晶玉で見てみるわね~ 

(@_@) ○))


ほう~ら、こんなに。


○)) 彼と2人で飲みたいと思ったら、
    2人でいつでも飲めるようになった。


○)) 彼と休暇を過したいと思っていたら、
    GWに一緒にお出かけした。


○)) 彼とドライブしたいと思っていたら、
    ドライブに誘ってもらって出かけた。


ほとんどは、小さなことなんだけど、思ったときは、まず、実現できないだろうと思うことなのに半年位したら、自分からアクションを起こさなくても相手から、起こしてくれるようになることが沢山あったの~、不思議よね!


思いは、本当に叶うのよね~!

(^^)b


絶対に無理なんて事は、なくて。
無理だと思う自分が心にブレーキをかけている事が多いのよ。
人からは、どんなに無理だと思うことでも、無理なんて事は世の中にないわ。

本当に最近、そう思うの。
おばちゃまもそのうち再婚しているかもしれないわ!
最近、そんな自分もいるかも?と思う事はあるわ・・・
子どもも産んでいたりして。

(^^)b




丸ちゃん、何かの参考になったかしら?


きっと、これ読み終わった後、丸ちゃんはブルーな気持ちでなくなっていると信じているわ!


丸ちゃんなら大丈夫。

丸ちゃん、いい子だから、幸せになっていいのよ!
丸ちゃん、素直に幸せを受けとっていいのよ!
丸ちゃん、幸せを怖がっちゃダメよ。




by おばちゃま


ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ




じ~~~~~ん、相変わらずの語り口、ちょっぴり黒くなっていたけど磨けば光る水晶玉キラキラ

久々のこのトークに、心が癒されました。



「思いは叶う」



これ、キーワードですね。

信ずるものは救われるじゃないけど、watashiみたいに何に対してもネガティブスパイラル入っちゃって、戦意喪失して逃げてる場合じゃないかもね。でも、こーみえて、ホント、自分に自信ないんですよね。



きっとブログのみを見ている皆さんからすると、watashiの生活って華やかで楽しそう~って見えちゃうこと多々あるのかもしれませんが、watashiも人の子ゆえ、色々あるわけですよ。ハハハ。

仕事もギャフンってなることあるし、体重は一向に減らないし(自業自得?)、恋愛偏差値が極端に低くて縁遠いし・・・ハートブレイク



おばちゃまのお言葉を胸に、重い女の十字架を背負いつつも、上を向いて歩いてゆくわ~♪




ねーねー、おばちゃまにブログ復活して頂きたいと思いません??




先日、とれびあ~ん出会いの場となったOFF会 のお話を書かせて頂きましたが、


出会いがあれば、別れもある・・・


ということを痛感した、watashiの大好きなブログ の閉鎖・・・。

読者の方なら必ずご存知の、meddlerさんことお小言おばちゃまのブログ 、閉鎖なさることにしたんですって・・・。


というわけで、以下、おばちゃま への想いをば・・・。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

Dear お小言おばちゃま


突然のブログ閉鎖のお知らせ、とっても悲しかったです。

ある日突然悩めるwatashiへのアドバイスブログを書いてくださって、TB頂いたことから始まりましたよね、おばちゃまとのやりとり。


恋愛若葉マークのwatashiにとっては、おばちゃまはホントに達人のようで、達観していて、いっぱいお導き頂いたわ。

いっぱいいっぱい感謝しています。


でもね、おばちゃまのコメントで多分一番多かったのは、


「丸ちゃん、ホントに幸せになってね・・・。」


っていうのでした。

おばちゃまの想いをしっかりと胸に刻み、

“ホントの幸せ”が似合う素敵なレディになれるように日々努力していきたいと思います。


そうそう、


************************************

でも、胸を張って、

「この方の生き方好きなの~」

「この方の生き方が素敵なの~」

って答えられれば、OK。


誰もその気持ちは変えられないわ。

************************************


(↑)このフレーズ 、すごく印象的だったのよね。

お金、地位、名誉に惑わされるんじゃなくて、その人の本質を自信をもって好きって言えるようなそんな方にお会いしたら、おばちゃまに一番にご報告させて頂きますね♪


ブログを通して、おばちゃまに出会えたこと、ホントにwatashi、嬉しかったです。

そして、「ブログ閉鎖=おばちゃまとのお別れ」にはしたくないので、今後ともこんなwatashiですが可愛がってください!

是非とも、ブログに遊びにいらして、楽しいコメント下さいね♪


「丸の内OLの恋愛道場」


には、おばちゃまとのやりとりがいっぱいつまっていますので、永久欠番にしておきます♪

またどこかでブログを始められたら、是非続きをば!


おばちゃま、色々ありがとうございました☆

おばちゃま、大好きです♪