いや~、今日忙しかったガーン
しばらくオフィスをあけていたので、半端なかった~アセアセ


でも、これ食べて、幸せラブラブ


センディーテラス @ 銀座





トムヤムクンポテト!

こちらの、トムヤムクンパウダー、超美味しいんです。
パウダーだけを売って欲しい~と思うのですが、別売無しだそうな。商品化して欲しいな~ラブ
AD
お腹空いた~照れ

炭水化物セットランチにしてみました。


バンコクスマイル @ 神谷町




今日の午後は、一勝負あるので、まずは腹ごしらえ。


天中殺が明けましたが、相変わらずの不運続き気味ですショボーンアセアセ


何か、環境を変えるべき時に来ているのかな~と思ったりもします。環境を変えるには、なかなかのパワーも必要ですけどね。。。



AD

ずっと気になっていたお店。



中村 玄 @ 恵比寿



辛いモノとパクチーがお好きな方、是非っ!!




パクチーの水槽。


お通し。
パクチー好きには、とれびあ~ん!


鶏さんにも、パクチーON!


羽根つき餃子。


麻辣香鍋。
辛さを選べるのですが、ホントに辛かった!!



お野菜もたっぷりで、辛くて温まるし、なかなかヒットなディナーでした。

ちなみに、watashiが方向音痴なせいもありますが、お店に行くまでに結構迷いました~汗


また、再訪したいです。


AD

遅めのランチでございました。



明洞のり巻 @ 大久保



職安通り本店に伺いましたが、職安に行っていたわけではございませんのであしからず。ははは。



24時間営業とのこと。
しかも、年中無休。
在日の方が多くいらっしゃってるご様子。




手作りキムチ餃子。
お店の方が、せっせと作っていらっしゃいました。
5つって書いてあったのに、6つ!



明洞ラーメン。
この即席麺~ってのが食べたかったのです。




ふと、ジャンキーな気分になってお店に入りましたが、ジャンキー気分を満たしてくれました。

うふふ。


お店の方に、韓国語で話しかけられ、笑顔で応戦してみましたが、途中から何を言われているのかイマイチ分からぬまま、笑顔で、「ネ~ネ~(そうだね、そうだね~)」だけでかわし、お支払いを済ませて、カムサムニダ~~とお店を後にしたwatashiです。

イントネーションだけで乗り切った自分に、ちょっと感動した大久保の遅ランチでした。





大学時代に、メキシコに短期語学留学に行っていたことがあるんですけど、その時にメキシコシティの語学学校で出会ったお兄さんと久しぶりの再会。

メキシコで出会ったのに、帰国してみると、東京の彼の実家とwatashiのお家がご近所だったりで、帰国後一度会ったのですが、その後、何年ものブランクがありました。



何だかかんだで、不思議がご縁がある方なのか、突然連絡が来てお会いすることになり、メキシコで出会った二人なので、メキシコ料理店にて。



ラ・コリナ @ 六本木



ミッドタウンのガーデンテラスにあります。

ちょっぴり肌寒くなってきましたが、テラス席へと通されました。でも、パラソルヒーターがなかなかパワフルで、暖かかったです。




街路樹のライトアップもあって、雰囲気よろし~。




メニュー。



一杯目から、モヒート!



タコス。




色々頂きましたが、こちらのファヒータ、なかなか美味でした♪

スパイシーソースたんまりかけて!



さて、久しぶりに会ったお兄さん、相変わらずの自由人でした。

メキシコで会った時も、会社を辞めて、世界中を旅し始めるところで、そのためには、まず言語・・・ということで、語学学校に通っていらしたのですが、その後、中南米を制覇し、そこから世界各国を訪れ、そして今は日本に落ち着いているものの、多様なお仕事をされていました。

会社経営しながら、某FM局で番組を持っていたりとか・・・笑

これまた、とってもセクシーな声なんです。ホント。目覚まし用に録音させて欲しいと頼んじゃったくらい。ははは。


でも、ちょっと憧れます。

あんな生き方。

明日死んでも後悔しないって言ってた。それだけ、これまでめいっぱい楽しんだし、やりたいこともやってきたし、踊ったし、食べて飲んだし、素敵な仲間にも囲まれてきたしって。


会社の枠の中で生きているwatashiみたいな小心者には、なかなかできない思い切りの良さが彼にはあります。



先日、日本の経済界の重鎮おじさまとサシでお食事をしていた時に、



男の子 ○さ~、一旦今の仕事辞めて、しばらく好きなことをしてみたら?

   そうしたら、色々開けてくると思うよ、君の場合。


女の子 え~、仕事辞めたら、路頭に迷いますよ~。


男の子 んなこと、ねぇ~からさ。

   人間、ガラッと環境を変えるってこともたまには必要だぞ。


女の子 路頭に迷ったら、雇って下さいね。


男の子 俺の目の黒いうちはな~。

   でも、雇ってもらおうなんて思わないようになるからさ、きっと。


女の子 その前に、御社に旦那候補いませんか?


男の子 ・・・。




ガラッと変える・・・っていう勇気、なかなかありませんよねぇ。

保守的とかそういう問題ではなく、変えるに必要となるパワーが今のwatashiにない気がします。


ま、今は天中殺なので、何か動くなら、来年2月以降かな~。