よっちゃんパンでおなじみのよっちゃん訪ねて京都へ~♪


京都でのフライデーナイトの〆は、こちらで!



バー・シェーブル @ 京都 河原町


こちら、watashiがご近所だったころ、よく足を運んでいた自由が丘のスペイサイドで働いていた方がオープンされたお店です。ずっと行ってみたいな~と思っていたのですが、なかなか機会がなくて。

まだ20代前半だった彼が、立派になられて、自分のお店を京都で持って・・・。時の流れに圧倒されます。


久々の再会で、相変わらずイケメンで感動~(笑)




何とも贅沢な美味しい美味しいベリーニ。
桃まるごと一つ!

美味しかった♪




ラム。
こちらもお勧め通り美味しい♪



京都初夜にして、三軒目!

酔っ払ったよっちゃんが、お隣の方に話しかけたら、独身のドクターでした。いきなり、この子いかがですか~とか勧めだすから、ビックリ。ハハハ。


でも、最近悶々していたので、良い気分転換。



素敵なお店なので、京都の方是非!!


AD
カサブーのパカッに続き、東京タワー近くを歩いていて、カメラを向けたら、東京タワーがパチッと真っ暗になる瞬間に遭遇。








パカッだったり、パチッだったり、瞬間芸の遭遇比率が高いです~おねがい

何かの思し召し??
AD
暑さのせいか、先日の出張帰国したら、我が家のお花たちが、ほぼ壊滅えーん


そんな中、一輪だけ、蕾のまま、干からびるギリギリでいてくれたのが、この子。





短く切って、毎日水を変え、茎を切り、ようやく咲いた♪
咲く瞬間に、パカッていう音まで聞こえました耳

watashi、最近色々あったから、この硬そうな蕾が開いてくれることを、日々祈りながら帰宅しました。フツーより、きっと、かなり時間がかかっての開花だったのでしょうが、何だか今の自分と照らし合わせ、

ヒヨコ カサブ~(カサブランカ)、頑張ったっ!
   開いた!
   乗り越えた!
   パチパチ~拍手

と、一人で歓喜しましたラブ

アップされず、エラーで、フォルダーに残っていたので、再投稿。


CE LA VI @ シンガポール



マリーナ・ベイ・サンズの上に位置するレストラン。

何だかいつも夜ばかりだったので、ランチでお邪魔するのは、初めて。




雨だったので、ちょっと暗めですけど。





日本の鮭弁当みたいな感じじゃないですか?
ご飯、サーモン、昆布。



これを食べ、望郷の念に駆られたのでありました。

ん?

違うか・・・(笑)



ランチタイムだったので、一杯だけの予定が、クライアントとなかなか建設的なお話が出来て、白ワインがグイグイ進んじゃいました。良いランチでした♪


帰国したら、無性にラーメンが食べたくて、食べたくて~!!


ふるめん @ 六本木一丁目


ちょいちょいつまみ、飲んでから、〆ラーメンラーメン





煮玉子とろ~りニコニコ
塩ラーメンをオーダーしましたが、醤油ラーメンのほうが好みのお味かも。


ラーメン熱、一旦鎮火~照れ

たまには、ローカルな感じで!
サテを焼くモクモク煙の中、ちょっとぬるいビールで乾杯。











サテ、美味~ラブ

シンガポールに来ると、サテとラクサは外せません。
watashiの人生の落差(らくさ)も激しいですがアセアセ


ん~、やっぱり、今のwatashi、冴えない・・・えーもやもや