あいにくのお天気にも関わらず、毎年混んでますね~アセアセ







ヒルズに用事があって、通りかかったついでに、ちょいと覗いてみましたが、すぐ退散ガーン

watashi、人混み苦手だった~タラー


でも、麻布十番祭を見ると、夏の終わりを感じます。皆さんの夏は、いかがでしたか?

watashiの夏は、何だかモヤモヤしたまま、あっという間に過ぎ去りました~びっくり
AD
お久しぶり爆笑
全然予約が取れないから、なかなか行けない~アセアセ


石かわ @ 神楽坂


先日、美味しいモノ好きな先輩方と、個室にて、ご昇任祝いのディナー。







お食事の写真が無くて、お土産のおにぎりのモノだけなのですが、朝、これがあるとお目覚めスッキリニコニコ
食べたくて、早起きしちゃいました。


石川さんの笑顔に癒されました~。
次回は、カウンターがいいな~ルンルン

ん?

麻布十番からの帰り道、いいとの前を通りかかったら、新しいお店の準備中でした。

ん?
よく見ると、いつもお世話になっている見慣れた面々がニコニコ


図々しく、コンバンハ~と準備中のお店に入っていったら、いいとの新店がオープンするそうな。


その名も、

いいと eat ikkai @ 麻布十番

一階にあるから、ikkaiびっくりアセアセ

ある意味、斬新キラキラ



明日23日がプレオープンなのに、目下準備中。でも、全然明日に間に合うよ~とのこと。

スタンディングスタイルのいわゆる立ち飲みだそうです。牛串がオススメらしいラブラブ

 

地下が、お寿司が食べられるいいと

 

 

 

目下準備中。
スタンディングだけじゃなくて、スツールみたいなのもありますね。
女性は脚が浮腫むから、結構重要。

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューもお手頃。

 

 

木のぬくもり~。

 

 

パクチー山盛り!
 

 

ワインも豊富!

 

 


グランドオープンは、今週25日(木)だそうです。今週末の、麻布十番祭りに間に合いますね。

こちらのお店の系列、美味しくて、安定感があるから、スタンディングのカジュアルラインも良さそう~口笛

牛串片手に、ぷは~っとしたいです生ビール


今週後半、出張だから、来週にでも来てみよ~っと。楽しみルンルン



それにしても、今日の台風、すごかったですね。オフィスのビル、ミシッミシいってました!

 

 

 

週末、移動中に最近撮った写真を振り返っていたら、また無性に食べたくなってしまいました。

このお写真じゃ、きっと、分かってもらいづらいんでしょうけど、どうしてもこの気持ちを伝えたいので、載せます。

 

 

ぼてやん 多奈加 @ 富山

 

 

短期間滞在なのに、2回も行ってしまいました。でも、2回とも店内では食べられず、お持ち帰り。


 


魅惑の四角い子たち。

 

 


豚玉チーズ(大)
ミックス玉(大)
豚キムチ焼きそば(普)

 

 


四角いパックに綺麗におさまっています。
これだけで、トキメキます。

 

 


あふれんばかりのマヨネーズラブ

 

 


なんて神々しいんでしょう。

 

 


 
ここのマヨネーズ、真似してみたけど、再現できず。

 

 


 
初挑戦の豚キムチ焼きそば。

 

 


 
あ~、美味!

 

 

先日の記事に書いた大先輩のお姉さま方に、この写真を見せたけど、イマイチ美味しさが伝わってこないと言われました。

でも、watashiにとっては、至宝です。この気持ち、伝えたい・・・。

 

北陸は、魚介類だけじゃないと再確認いたしました!

 

あ~、食べたい。

これ食べに、富山に行きたい。でも、しばらく北陸出張無いなぁ・・・。

 

 

 

 

バリキャリ路線大先輩のお姉様方と飲んでいた時に、


女の子女の子女の子 観てみなさい~PC


と、口を揃えて言われたドラマ、早速オンデマンドで初回をキャッチアップして、昨夜第二話を観ました。





ノンママ白書。
子無しで、ママになっていない女性を、ノンママと言うそうな。

ドラマを観て、今更ながら驚いたのが、今年、男女雇用機会均等法の施行から30年目ということびっくり

30年経って、今ようやく、こんな状況なんだな~とビックリしました。


watashiは、やはりキャリアにおける、男女差を感じますし、ま、それは仕方ないものと受け入れていますが、バリキャリ姉様方からすると、watashiなんて、超ノビノビやってるように見えると。そういえば、watashiから後輩世代を見ると、制約少ないよな~と思うのと、同じことなのかもしれません。

お姉様方の時代には、名ばかりの男女雇用機会均等法があって、仕組みも、受け皿も無い中、自分の負けん気だけで頑張ったと。
でも、頑張っても、男性同期とは、埋められない格差を感じて生きてきたと。

そして、頑張っているうちに、婚期を逃したり、キャリアに重きを置きすぎて、ご主人とすれ違い離婚をしたり、出産リミットを越したり、色々あったと。
何だか、重みがありました。


女の子女の子女の子 ○には、まだ選択肢がある!
           私達より、情報もある!
           私達には、教えてくれる同性の先輩が居なかった!
           私達が、あの時、こうしておけばって思う気持ち、○は味わっちゃダメよ!



ヒヨコ はいっ! 先輩っ!!



女性の社会進出、少子化、切っても切り離せなかった中、ワーキングママを支援する仕組みが出来たり、何だか、watashi世代は、お姉様世代とはまた違う過渡期にいることを感じた次第。

久々に聞きましたが、DINKs、ダブルインカムノーキッズ。そして、今はDEWKs、ダブルエンプロイドウィズキッズ。

時代は、刻々と変わりますね~もやもや



お友達の四国旅行お土産。

マツコ・デラックスが、絶賛していて、一度食べてみたかったの~爆笑


ミレービスケット!





ボリボリムシャムシャ。
素朴なお味で、ちょっぴりかため。

あ~っという間に、気づかぬ間に、一気に完食びっくり






で、でも、この子、何気にハイカロリー!!
一袋あけてから、気づきましたガーン


でも、美味しかったから、いっか~ラブラブ
欧州駐在中のクライアントが一時帰国されたので、ご挨拶に行ってきました。

その方から、


男の子 これ見たら、○さん思い出して!


と言われて、頂いたお土産がコチララブラブ








女の子 これ見て、何故watashiを?

男の子 ヒール履いて、うちの若手達を踏んでやってよ~。皆、喜ぶよ~。

女の子 あ、そっち系ですか。。アセアセ



思い出され方はどうであれ、わざわざヨーロッパから、こんな大きなお土産を持ってきて下さり、嬉しかったです爆笑


そ、それにしても、そのイメージって、いかがなのかしら!?