デートハート

先月、みっこさんから、『東京に行きます〜』とのご連絡を頂き、初めてお目にかかることに。バンコクに行った際には、色々素敵なお店を教えて頂いたり、お世話になりまくりルンルン
今まで、文字のやり取りだけだったので、実際お目にかかるのは、緊張半分、ワクワクドキドキ半分。

以前、ジャスミン好きです〜とコメントを頂いた記憶をもとに、銀座シックスで待ち合わせ。




コースでゆったりランチ。

{2A872956-11AF-4DD8-9957-3F320C15A5A7}

{DE5EA4FC-32CE-49E1-BFB5-EED7D93D13EE}

銀座の街を見下ろしながら、ピーチクパーチク爆笑

何故か勝手に、みっこさんは、小柄な方という想像をしていたのですが、スラリと高身長!!
凛とした佇まいの素敵な方でしたキラキラ

不思議なもので、初対面なのに、色々なお話をさせて頂き、稀有な共通ネタ等もあり、こんな素敵なご縁をくれたブログの◯ちゃんに感謝です、、って、他人事みたいですが(笑)

みっこさんが、ナマモノ◯ちゃんに会って、長年読んで下さっているブログの◯ちゃんのイメージが崩れ、ガッカリしていらっしゃらないかしら〜と心配でしたが、『また、お会いしましょう〜』とお別れできたから、次があると信じてま〜すおねがい

みっこさん、楽しいお時間をどうもありがとうございました!!


AD
このブログの古参読者の南麻布の会社員さんと、成城石井プロデュースのお店でランチナイフとフォーク


Le Bar a Vin 52 @ 麻布十番


南麻布の会社員さんは、お仕事中ゆえ、申し訳ないのですが、真っ昼間から、watashiだけ赤ワイン引っ掛けてました赤ワイン

だって、このパスタ、赤ワインが欲しくなるでしょ?






いつだったか、記憶が定かでないくらい昔に、メルアドだけ交換したことがあり、ずっとメル友だったのですが、ひょんなことから、半年ほど前に、初めてお目にかかり、生活圏内が似ていることもあり、それ以来、すっかり飲み仲間。不思議なもので、初対面とは全く思えず、長年の友人のようです。

もっぱら夜の飲み仲間でしたが、白昼ランチを初めて~ニコニコ


いやはや、今年は本当にお世話になりました。ありがとうね~チュー
AD
ちょっと前のお話。

そう、このカサブランカが、パカッと咲いた日のこと。

古参読者の方と、だいぶ前に携帯メルアドをお互い交換し、それ以来、長年ずっとメールだけで交流のあった方と、ひょんなことがきっかけで、初めてお会いしました。

古参過ぎて、watashiのブログの文章の機微を敏感に察知し、最近心配してくださっていました。

けやき坂のTSUTAYAで待ち合わせ。
不思議なもので、年齢も背格好も全く知らないのに、沢山いる人の中から、ぴ~んときて、一発で分かりましたグッ





初対面なのに、全く違和感無く、長年の友人のように会話が始まり、お食事して、二次会まで行って盛り上がりました爆笑

そして、不思議なことに、最近、watashiが傷ついた、人の裏切り行為と同じようなご経験をされていて、如何に気持ちが滅入るのを抑え、前を向いていくか、、といったような、何とも経験者しか語れないような納得感のあるアドバイスを頂きましたキラキラ

watashiの実生活とは全く切り離された○ちゃんワールドの繋がりで知り合ったので、逆に、全く気を遣うこともなく、ぶっちゃけトークができて良かったです。感謝ルンルン



watashi、帰りは、こんなフレーズを口ずさみながら、帰りましたとさ~。

ルンルン 信じ~られぬと~
     嘆く~よりも~
     人を信じて~
     傷つくほうがいい~


でも、この歌詞、まさに、今のwatashiの心境にピッタリ!!


お写真、頂いたプレゼントです。
ふわふわタオルとアロマオイル。爽やかな香りに包まれ、寝ます~zzz

ありがとうございます。
○ちゃんやってたおかげで、不思議な同志に出逢えた気分です。ウフフ。

AD

最近、どこで世の中どう繋がってるか分からず、新しくブロガーの方にお会いすることはほとんどありません。


がっ!


その中で、お一人だけ、どうしてもお会いしてみたかった憧れのブロガーさんがいらしたの。chucoの東京日和★ ブログでほのぼのあたたかい記事を綴っていらっしゃったchucoちゃん 。春から新生活をスタートなさるとのことで、既にブログの更新はなさっていませんが、ブログのコメント欄にデートのお申し込みをして、ラッキーなことにお忙しい中お時間を頂き、お食事を御一緒しました♪



スーブニール @ 都立大学



以前もご紹介したことのあるお店です。こじんまりとしたアットホームな雰囲気のお店で、ささやかながらの送別会。いつものpom兄さん や、chucoちゃん とブログを通じて交流のあったエレガントなroseshushuさん 、そしてchucoちゃんの素敵なパートナーぷぅさんともに♪


watashi、お仕事が終わらず、かなーり遅刻してしまったのですが、お店に入った途端、目に入ってきたchucoちゃんのとれびあ~んなラブリー&美しさに、しばし釘付け~目

そして、お話になる口調もブログそのもの。癒されました~!


彼女のような女性を、かぁーわぁーいぃーいぃーっていうんだなぁ~と、可愛い子好きなwatashiはマヂ感動ラブラブ!



souvenir

pom兄さんからお花進呈~!
ホントに、こんな純白な可憐なイメージのchucoちゃんでした。


souvenir

いひひ。
優しいお味。


souvenir

お魚系リゾット。



souvenir

あつあつオニオングラタンスープ!
美味~♪


souvenir

ボリューム満点のポークステーキ。
あまりに大きくて、びっくり!
でも、ぺろりだけどね~♪



souvenir

付け合せのサラダ。



souvenir

そして、デザートプレート!
この文字、可愛いでしょ♪
文面○作。
オーダーpom兄貴。

オーダーお願いしたオトナのpom兄貴、ウケル・・・。


souvenir

watashiのデザート。
2~3種類を選べます。いひひ。




初対面で、chucoちゃんはだーいぶ緊張なさっていらっしゃいましたが、お上品に見えて、超ノリがいいroseshushuさんの心遣いもあり、楽しくお時間を過ごして頂けたかしら~と思っております。そして、何より、素敵なダーリンぷぅさんもこの会に出席して下さってたものね~。お二人の関係、ホントにと~っても微笑ましく、とれびあ~んだなぁ~って思いました☆☆☆



そうそう、そーんなchucoちゃんから頂いたお土産がこちら♪



PiSeRo @ 学芸大学



可愛らしいお饅頭と肉まん、小菓子のお店だそうです。



souvenir

美味しかった~!
肉まんの皮が、もっちもちなの~♪
今度、買いに行こう~っと!



watashiからはお返しに、先日ご紹介したケーキ ケーキをお持ちしました。あと、香港お土産グッズなどなど。ち、ちなみに、香港ダッキーの子供は、chucoちゃんの元へ養子入りし、めでたくガー子と命名して頂いたそうです~♪



duck

親子@香港。


duck

手前の子が、chucoママの子に!
ママダッキーも旅立ちを応援しております~♪





chucoちゃん、先日はお忙しい中お時間頂いて、本当にありがとう。chucoちゃんとブログでお馴染みのダーリンぷぅさんにお会いできて、本当に嬉しかったです♪


新生活、頑張って下さいね!

陰ながら応援しております。chucoちゃんにとって、とれびあ~んな旅立ちになりますように音譜


行ってらっしゃ~~い!  ヾ(@^▽^@)ノ