先週いただけなかった らの道札幌7 達成者限定 ですが

 

今日は60食に増量ということなので、急遽、通院を後回しにして凸 ウシシ 

 

麺屋 漣華 さん にお邪魔します チョキ

 

駐車場の空き待ち10分

 

割とすんなり入店です ウシシ らーめん清湯 さん の達成者限定にも流れてるしね~

 

ゴールした参加用紙をお見せして、達成者限定 ほたて潮 をオーダー ビックリマーク

 

おっと忘れてました  びっくり

 

小ライス もお願いします チョキウシシ

 

 

渡された整理券は28番・・・

 

夜営業にしかこれない方にもチャンスはあるかも グッド!

 

そんなこんなで出来上がります 

 

 

貝が濃厚そうな白濁したスープ 

 

別皿提供のほたても贅を極めたルックスです 目

 

さっそくいただきましょう 割り箸

 

 

長万部産のほたて貝柱をふんだんに使用したというスープ ラーメン


ほたて出汁の風味、旨みが存分に引き出されてます


上品でありながら、濃厚な旨みと独特の甘みがいい感じ


バターが溶け出すと香りがよく、まったりしたコクが重なります


レモン果汁を絞れば、爽やかな酸味が加わりすっきりリセット チョキ

 

 

細めの縮れ麺が合わされてます


啜り心地がよく、ツルツルで喉越しも滑らか


スープに散りばめられた、粗微塵切りの貝柱も時折持ち上がります チョキ

 

 

具には葱、三つ葉、レモン、バター、メンマ、チャーシュー、貝柱粗微塵、別皿のほたてなど

葱はしんなりで、麺と一緒にいただきやすいです


三つ葉が彩りを添え、風味がアクセントに・・・

 

 

メンマはコリコリの小気味よい食感です

 

 

低温調理の肩ロースチャーシューは、しっとりホロホロの仕上がり

 

味つけは濃過ぎず、肉の旨み重視の味わいです グッド!

 

 

別皿のほたてもめちゃ旨の逸品

 

大振りの貝柱、ひも、卵巣など、なかなかの食べ応えです チョキ

 

 

ライスのオーダーは必須 ビックリマークウシシ

 

 

スープに沈んだ微塵切り貝柱をスープと一緒にレンゲですくって注ぎ・・・

 

残しておいた葱やほたてを添えれば完成です チョキ

 

磯の香り、ほたての甘み、旨みをたっぷり堪能

 

〆の出汁茶漬け風も含め、至福の ほたて潮 


いただけてよかったです


ご馳走様でした グッド!

 

食べ終えたら、区を移動しながら2か所の病院を受診

 

帰宅したら5時だったとさ・・・時計

 

ご、ご、ご、5時 ⁉ ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

札幌市北区新琴似7条14丁目6-27 楼蘭ビル1F

麵屋 漣華 れんげ

TEL  011-374-6944 

 

営業時間 11:00 - 15:00(スープ・食材切れ終了)

     水曜日のみ夜営業あり  17:30 - 20:00

定休日 火曜日 

駐車場 あり (東日本ハウジング月極駐車場に4台分)

 

・ 清湯 塩 & 炙りチャーシュー丼

・ 鶏白湯 塩 & チャーマヨ丼

・ 和風つけ麵 (塩) 大盛330g

・ 限定 ザ・魚介ファイブ 正油 大盛

・ 限定 ザ・魚介ファイブ 塩 & 小ライス(ランチタイムサービス)

・ 夏限定メニュー 冷たい煮干塩 大盛

・ 鶏白湯 塩 大盛

・ 限定 あごだしワンタン 塩 大盛

・ 限定 あごだしワンタン 正油 大盛

・ 限定 あごだしワンタン 正油 スペシャルver. 大盛

・ 1周年限定 鶏とあご出汁のWスープ 鶏油仕立て 塩

・ 辛味噌白湯 3辛 大盛 ばらのり

・ 鶏白湯(正油) 大盛

・ あごだしワンタン 塩つけ麺 大盛

・ あごだしワンタン 醤油つけ麺 (あごと鶏のダブルスープver.)

・ 限定 ザ・モッツ 味噌 & ミニもつ丼

・ 限定 ザ・モッツ 辛味噌 & ミニもつ丼

・ 限定 温かいに煮干(正油)

・ 限定 温かい煮干(塩)

・ 夏期限定 冷たい煮干 正油 大盛り

・ 夏期限定 冷たい煮干 塩 & おすすめ洗い飯

・ 夏期限定 冷たい辛煮干(正油)& おすすめ洗い飯

・ 限定 ザ・博多風鶏白湯 & 替え玉

・ 限定 ザ・博多風鶏白湯 & 替え玉

・ 限定 ザ・博多風鶏白湯 辛いver. & スライスチーズ

・ 限定 あごだし豆乳麺 & 〆のライス

・ 限定 ザ・モッツ 辛味噌 大盛り

・ 限定 牡蠣白湯つけそば 塩 麺300g

・ 限定 牡蠣白湯つけそば 正油 あつもり 麺200g & 小ライス

・ ザ・魚介ファイブ 正油 & 小ライス

・  限定 ザ・サッポロ風味噌 大盛り

・ 限定 ザ・サッポロ風味噌 辛味噌 3辛

・ 限定 海老とあごの中華そば 大盛

・ 限定 海老とあごの豆乳つけそば 300g & 小ライス

・ 限定 辛煮干し(正油)辛さ3 大盛

・ 限定 えび香るまぜそば

・ 限定 冷たい海老とあご 塩

・ 水曜 昼・夜限定 牡蠣白湯つけそば 味噌 麺300g

・ 限定 冷たい海老とあご 辛い正油 & おすすめ洗い飯

・ あごだしワンタン(塩)& チャーマヨ丼

・ 和風つけ麺(正油)アレンジver. 麺2玉

・ 鶏白湯(塩)大盛