白湯のその後が気になっていたのです

 

前回いただいてから半年以上経過してますからね~

 

ということで、麺屋 漣華 さん にお邪魔します チョキ

 

到着すると先客はいただいてる最中で絶妙のタイミング

 

他の白湯も食べてみたいのですが、比較のため 鶏白湯 塩 大盛 をお願いします

 

丁寧な仕事を盗み見しているうち、ほどなく出来上がり にひひ

 

濃厚そうなルックスです 目

 

さっそくいただきましょう 割り箸

 

 

ゼラチン質豊富でクリーミーな鶏白湯  ラーメン


マイルドな鶏と野菜の旨みたっぷりです チョキ


当初より濃厚な味わいにシフト


しっかりブラッシュアップされてます グッド!


多加水熟成麺と対等に渡り合う、力のあるスープと濃いめの塩梅調整


バランスが取れていて、とても美味しいです 

 

 

円山製麺製、多加水熟成中太縮れ


麺は短めで、啜り切れるタイプです


このスープに少加水の麺を合わせると、ちょっとしつこく感じるかも知れませんね

 

デフォの麺で調和がとれているのだと思います グッド!

 

 

具には葱、貝割れ、メンマ、チャーシュー、味付玉子など


多めの葱、貝割れがまったり感を緩和します チョキ


穂先メンマは柔らかくシャクっとした歯触り

 

 

肩ロースチャーシューは低温調理に変更で、格段に美味しくなってます グッド!

 

 

味付玉子も秀逸な仕上がり チョキ

 

食欲をそそる見た目、スープ、具材ともに進化しておりました


大盛りにするとかなりの麺量で満足度高し ビックリマーク


ご馳走様でした グッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

札幌市北区新琴似7条14丁目6-27 楼蘭ビル1F

麵屋 漣華 れんげ

TEL  非公開

 

営業時間 11:00 - 15:00,  17:00 - 20:00

定休日 火曜日

駐車場 あり (東日本ハウジング月極駐車場に4台分)

 

・ 清湯 塩 & 炙りチャーシュー丼

・ 鶏白湯 塩 & チャーマヨ丼

・ 和風つけ麵 (塩) 大盛り330g

・ 限定 ザ・魚介ファイブ 正油 大盛り

・ 限定 ザ・魚介ファイブ 塩 & 小ライス(ランチタイムサービス)

・ 夏限定メニュー 冷たい煮干塩 大盛り