白湯が気になってたので早めの再訪

 

麵屋 漣華 さん にお邪魔します チョキ

 

駐車場に1台分空きありでしたが、店内は満席

 

ウェイティングスペースで5分ほど待って着席です

 

私は 鶏白湯 塩 チャーマヨ丼

 

カミさんは 鶏清湯 正油 をお願いします 

 

先客の提供待ち2名でしたが、さほど待つことなく出来上がり

 

鶏油がスープに馴染み、黄色みを帯びたルックスです 

 

スープは多めの水没系 目

 

さっそくいただきましょう 割り箸

 

 

鶏の旨みがよく出た乳化スープ ラーメン


粘度はそんなに高くはない、こっさり仕様です


白湯のまろやかさの中で、塩梅は若干高めの調整


強めの麺が合わされ、さほど気になるものではありません


コクがしっかり感じられ美味しいです チョキ

 

 

円山製麺製の麺は多加水熟成中太縮れ


清湯とは異なるプリプリの札幌麺です


力のあるスープなので、それほど違和感はないかな


麺は短めで啜り切れるタイプです 

 

 

具には葱、メンマ、チャーシュー、味付玉子など


風味が強めに出るカットの葱ですが悪くはありません


穂先メンマは柔らかく美味しいです

 

 

豚のかほりが強めのホロホロチャーシュー


私は好みから若干外れますが、好きな方は多いかと思います

 

 

味付玉子は味つけが濃過ぎないのがいい感じ

 

黄身がとろ~り濃厚です チョキ

 

 

甘辛ダレにマイルドなマヨネーズ


とてもご飯が進みます

 

炙りチャーシュー丼と違い細かく肉がカットされていて、こちらの方が食べやすいかな

 

鶏清湯 正油

 

ちょっと味見です ラーメン

 

醤油の旨みで、煮干しなど出汁感は相対的に控えめに感じますが


こちらも間違いなく美味しいです グッド!

 

 

麺はもちもち感がある細めの緩縮れ

 

清湯スープにはよく合ってます

 

お昼の時間帯はずっと満席+αキープで、新店にしてなかなかの人気っぷり


これからが楽しみです


ご馳走様でした チョキ

 

ってか、駐車場1番左に停めてる車、明らかお客さんじゃないな むかっむっ

 

 

 

 

 

 

 

札幌市北区新琴似7条14丁目6-27 楼蘭ビル1F

麵屋 漣華 れんげ

TEL  非公開

 

営業時間 11:00 - 15:00,  17:00 - 20:00

定休日 不定休

駐車場 あり (東日本ハウジング月極駐車場に4台分)

 

・ 清湯 塩 & 炙りチャーシュー丼