黄色い縮れ麺が食べたいんだよね 

 

孫の中で白いストレート麺のブームは、静かに去っていったようです ウシシ

 

ならば、どのラーメンを選んでも麺変更が可能なこちら

 

麺屋 漣華 さん にお邪魔します チョキ

 

シャッター狙いで伺いますが、駐車場で先客1名が待機

 

先に暖簾をくぐりますが、先客が到着して注文するのを待ちます ウシシ 当然だよね

 

私は 夏期限定 冷たい辛煮干(正油) おすすめ洗い飯

 

カミさんは 鶏清湯 正油

 

孫は 辛味噌白湯 2辛 大盛 をお願いします 

 

ここのところ、すっかり辛いメニューに嵌ってるみたい ウシシ

 

後客続々で、あっという間に満席状態です

 

そんな中、11分ほどで出来上がり

 

思った以上に赤いルックスです 目 ガーン

 

さっそくいただきましょう 割り箸

 

 

いかにも辛そうな色合いですが、そこまで辛くはありません ラーメン


煮干しと和風出汁のコクと旨みが、存分に感じられるバランスです

 

キレのよい味わいの中で、甘みのあるキムチが効果的


ノーマルver.に負けず劣らず、魅力的な一杯に仕上がってます グッド!

 

 

円山製麺製、ツルパツの中細ストレート


コシを保ちつつも、優しい口当たりです


啜り心地がよく、スープ、煮干しラー油の絡みもばっちり

 

赤く染まった麺を見れば一目瞭然ですね ウシシ

 

 

具には葱、糸唐辛子、海苔、キムチ、メンマ、チャーシューなど


シャキシャキの葱がとても爽やかです
 

 

板海苔の磯風味もよし

 

キムチは食感がよく箸休めに有効です

 

酸味が少しずつスープに溶け出していくのもいい感じ

 

穂先メンマは独特の歯触りが楽しめ、優しい味わいです グッド!

 

 

鶏ももチャーシューは冷たいスープによく合ってますね

 

鶏の旨みもしっかり感じられます チョキ 

 

 

あっという間に麺完食で、おすすめ洗い飯 の出番 ウシシ

 

 

スープをひたひたに注ぎます

 

残ったキムチを丼底から拾い上げ、トッピング ウシシ

 

 

白ごま、ばら海苔で風味が増した、辛い出汁茶漬け風の完成です 


めちゃ旨の〆飯 ウシシチョキ

 

鶏清湯 正油

 

ちょっと味見です ラーメン

 

出汁感がしっかりしたまろやかな醤油

 

安定の美味しさですね グッド!

 

辛味噌白湯 2辛 大盛

 

2辛でも結構なものだと思いますが、孫は平気な顔でいただいてました メラメラメラメラ 

 

今度は3辛で食べてみたい とのこと ガーン

 

皆大満足で、ご馳走様でした グッド!

 

辛いもの好き、煮干し好きには超~オススメ ウシシ 温かいのもありますよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

札幌市北区新琴似7条14丁目6-27 楼蘭ビル1F

麵屋 漣華 れんげ

TEL  011-374-6944 

 

営業時間 11:30 - 15:00(スープ・食材切れ終了)

定休日 火曜日

駐車場 あり (東日本ハウジング月極駐車場に4台分)

 

・ 清湯 塩 & 炙りチャーシュー丼

・ 鶏白湯 塩 & チャーマヨ丼

・ 和風つけ麵 (塩) 大盛330g

・ 限定 ザ・魚介ファイブ 正油 大盛

・ 限定 ザ・魚介ファイブ 塩 & 小ライス(ランチタイムサービス)

・ 夏限定メニュー 冷たい煮干塩 大盛

・ 鶏白湯 塩 大盛

・ 限定 あごだしワンタン 塩 大盛

・ 限定 あごだしワンタン 正油 大盛

・ 限定 あごだしワンタン 正油 スペシャルver. 大盛

・ 1周年限定 鶏とあご出汁のWスープ 鶏油仕立て 塩

・ 辛味噌白湯 3辛 大盛 ばらのり

・ 鶏白湯(正油) 大盛

・ あごだしワンタン 塩つけ麺 大盛

・ あごだしワンタン 醤油つけ麺 (あごと鶏のダブルスープver.)

・ 限定 ザ・モッツ 味噌 & ミニもつ丼

・ 限定 ザ・モッツ 辛味噌 & ミニもつ丼

・ 限定 温かいに煮干(正油)

・ 限定 温かい煮干(塩)

・ 夏期限定 冷たい煮干 正油 大盛り

・ 夏期限定 冷たい煮干 塩 & おすすめ洗い飯