前回、ザ・モッツ 味噌 がすこぶるよかったものですから ウシシ スコヴィルじゃないよ

 

提供終了前にこちら

 

麺屋 漣華 さん にお邪魔します チョキ

 

先客には提供済みのタイミング

 

もちろん、限定 ザ・モッツ 辛味噌 ミニもつ丼 をお願いします 

 

店主さんご夫婦のナイスな連携で、6分ほどで出来上がり

 

人参色のルックスです 目

 

さっそくいただきましょう 割り箸

 

 

鶏清湯に和出汁が加わったコクのある味噌スープ ラーメン


辛みづけは強過ぎず、ベースのよさを損なうものではありません


キレのある味わいの中で、時折顔を出すスープのまろやかさ


もつの風味、甘みも併せて辛味噌によく馴染んでます


途中で別皿提供のおろし生姜を投入 ビックリマーク

 


清涼感あふれる味変が楽しめます


やはり想像通り、辛いver.も美味しいですね グッド!

 

 

円山製麺製、多加水中太緩ウェーブ


プリもちの麺が味噌スープによく合ってます


辛いスープなので、啜り切れる長さなのがうれしい チョキ
 

 

具には葱、糸唐辛子、メンマ、チャーシュー、もつ、味付玉子など

瑞々しい葱が美味しいです

 

みやかわ精肉店 さん のホルモンはクセはなく上品な味わい


ほどよい噛み応えが堪らない逸品です グッド!

 

 

穂先メンマはシャクシャクの心地よい食感

 

 

チャーシューはホロホロとろとろの仕上がりです グッド!

 

 

味付玉子はしっかりめの味の入りで美味しい チョキ

 

 

そのままいただいても、めちゃ旨なのは前回確認済みです

 

 

今回は辛味噌スープを少量投入 ビックリマーク


ピリ辛+もつでより食欲が増す感じです


ご飯も美味しく満足の完食

 

この丼も含めて、是非冬の定番にして欲しいな


ご馳走様でした グッド!

 

提供は4月17日(日)まで


お食べ逃しなく ウシシチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

札幌市北区新琴似7条14丁目6-27 楼蘭ビル1F

麵屋 漣華 れんげ

TEL  011-374-6944 

 

営業時間 月・水・金・土曜日 11:30 - 15:00,  17:30 - 20:00

       木・日・祝日 11:30 - 15:00 (スープ・食材切れ終了)

定休日 火曜日

駐車場 あり (東日本ハウジング月極駐車場に4台分)

 

・ 清湯 塩 & 炙りチャーシュー丼

・ 鶏白湯 塩 & チャーマヨ丼

・ 和風つけ麵 (塩) 大盛330g

・ 限定 ザ・魚介ファイブ 正油 大盛

・ 限定 ザ・魚介ファイブ 塩 & 小ライス(ランチタイムサービス)

・ 夏限定メニュー 冷たい煮干塩 大盛

・ 鶏白湯 塩 大盛

・ 限定 あごだしワンタン 塩 大盛

・ 限定 あごだしワンタン 正油 大盛

・ 限定 あごだしワンタン 正油 スペシャルver. 大盛

・ 1周年限定 鶏とあご出汁のWスープ 鶏油仕立て 塩

・ 辛味噌白湯 3辛 大盛 ばらのり

・ 鶏白湯(正油) 大盛

・ あごだしワンタン 塩つけ麺 大盛

・ あごだしワンタン 醤油つけ麺 (あごと鶏のダブルスープver.)

・ 限定 ザ・モッツ 味噌 & ミニもつ丼